らーめん忍者

会社を変わって1か月。毎日お昼ご飯を食べてます。
ゆえに夕飯は食べられるほど余裕がなく、ラーメン食べてる(胃袋の)余裕がありませんw

でも頑張りました(頑張る必要ないんだが・・・)。

らーめん 忍者
東京都千代田区神田松永町17-3 秋葉原妙見屋ビル1F

20170221_182958.jpg
デカ豚ラーメン 野菜ニンニク \850

見えませんが、裏側にニンニクが死ぬほど入ってました。少な目でよかった・・・

20170221_183001.jpg
特筆すべきはこの豚。最後にあぶって出される逸品は最高でした。

なお、普通のラーメンは\730。デカ豚1枚200円なので、普通に勘定すると
ラーメン\650
普通の豚 \80
デカ豚 \200
となります。そう考えるとコストパフォーマンスはそれほど悪くもないかも。豚自体もそれなりに食べ甲斐もありおいしかったし。

ただまあ、インスパイア系のご多分に漏れず、普通の化調ラーメンです。豚以外は。野菜がクタクタぎみで好みだったのは良かったところかも。あとはホントふつう。

でも、店主(だと思うけど)の五十路過ぎの方の接客の丁寧さは最高によかったです。


アホの子の客が帰り際に
※カッコ内赤文字は白雪☆さんのツッコミ(心の中の)

=ただしちょっと端折ってますが=
客「ここのラーメンって中毒になりますよね!」
店「そうだねー、ありがとう」
客「アブラも中毒になるくらいうまいっす」
店「そ、そうだね~二郎系だとアブラがキモになるしね」
客「となりのごっつ(アブラギトギト系のラーメン屋)とかもすごいですが、こっちの方がすごいっす」
(それ、褒めてるん?)
店「あ、ありがとう」
客「それに野菜もうまいっす」
店「満腹になるにはいいしね」
(麺とか、スープとかは褒めねえのか!)
客「しかも、ウチ、地元が一之江なんですけど、二郎とか混んでるけど、ここ空いてていいっす」
店「・・・あまり宣伝とかはしないからね~」
(店主優しすぎ、草生えるwwwwww)
客「マジで隣の居酒屋の看板が邪魔で目立たないから看板出したほうがいいっすよ」
店「そうなんだけどね~そうすると上の階のマッサージ屋の邪魔になっちゃうんだよね~」
(突っ込めねえ!)


なんか丁寧に接客してる店主が好印象すぎて味とかどうでもよくなったwww
その間、店主はラーメン作りながら、他の客に提供しながら。

ちなみに、他の客にもものすごく丁寧に接客してて、本当に好印象。味噌とかもあるので、次はそれで。

10分どん兵衛

今更ながらやってみた。

大してうまくもなかったのはなぜだろう。

・どちらかというと固い麺が好き
・冬場なので10分放置でぬるくなる

こんなところかな。

なんとなく、飲み物みたいな感じで噛まずにスルスルいける触感はおもしろいけど、10分待ちたくないなw

次はどん二郎に挑戦予定。でもまあ、用意面倒だなあ・・・

親の顔が見てみたい

昨日の深夜の話。
ごくごく簡単に書いてしまうと、

子どもが某Remiさんが放置していたクレジットカードを盗み、ガンガン使ってました・・・

総額25万円
なお、12月~2月の3か月間の出来事である。

スマホ課金とかではなく、リアルのトレーディングカード(ゲーム)のカード購入に充てたとのこと。ヤフオクやらメルカリやらAmazonやら。購入履歴を確認すると・・・

なぜかゲーミングのノートPCまで買ってる・・・(8万円だそうだ)。

※使っていないクレジットカード+引き落とし口座だったので、全く気付かず、引き落とし不能連絡と払い込み用紙が来たことで発覚。


白雪☆さんは軽くお酒が入っている状態でそろそろ寝ようと睡眠薬も飲んだ状態で、某Remiさんにたたき起こされ・・・聞かされ・・・

怒りというよりは呆れ、失望。

そこまで不自由な生活をさせていたのかという私自身も自分に対して嫌悪感。

クレジットカードを放置していた某Remiさんに一番の問題があるのはさておき、お金に対しての感覚が最近の子ども達はゆるいのでしょうかね。それよりなにより、お金に対しての教育が出来ていなかったと今更ながらに見せつけられ、さらに嫌悪感。

なんせ、今回で2回目・・・

前回は数年前、小学生だったし、お金の価値についても特にしつけていたわけでもなかったため仕方ないかと思ってた(3万円と額も大した額ではなかったというのもある。いや、全然それなりじゃないし、そもそも金額の問題でもないんだけど)。

まあ、こうなってしまったのは親の責任だし、支払うしかないんだけど、どこまで回収できるのかなあ、これ。額の問題じゃないけど、さすがに使い過ぎやろ・・・友達同士での金銭のやり取りもあるみたいだし、最近の子どもっていうのは闇が深い。

前々から思ってたけど、最近の子どもって「ヒト」ではなくて「モノ・カネ」で繋がっているように思えるんですよね。いや、昔もそうだったといえばそうだったけど(ファミコンのカセットとかそういう繋がりだってあったわけで)、それがモノというよりはカネにシフトしてきているような気がする。

あくまでも友達は「遊ぶための友達」であって、「モノでつながった友達」でもなければ「一緒にカネを使うための友達」でもないはず。

昨今言われ続けている気がするけど、子どもたちの遊び方が変わってきてしまっているというのはあれども、こういったことを目の当たりにするとやはり考えさせられてしまうワケです。

そりゃー、いじめとか起きるわけだよ。
大の大人だって「カネの切れ目がエンの切れ目」なわけだもの。
そこで殺人とか起きちゃうわけだもの。

胃が痛いです、はい。

イラつく2日間

まあ、そんなわけで研修最終日(昨日)。

蒙古タンメン中本 品川店
食後ですが・・・
20170207_180447.jpg
冷やし味噌やさい あぶら少な目 \980+\60

食券をフロアスタッフに渡し、厨房へ「あぶすくー」が伝わっていた。

が、出てきた品物(食券渡したスタッフ曰く)が、「冷やし味噌やさい麺かためですー」。
んー、よく聞き取れなかったけどそう聞こえた。

麺だけ食べてもかためな感じはしない。つけだれを見ると、結構アブラギッシュ。まあ、あぶら少な目といってもつくる人それぞれだし・・・と、野菜を食べると、どうにもあぶらっぽい。さすがにたまらず、小皿をもらい、あぶらをすくい出す。

どうしようもない量の油が救出された(すくい出された)。いや、二郎でもそんなにあぶら浮いてないわ!(千住大橋除く)
問いただすのもアレだし、その後はそれなりに食べられたけど、なんか薄かった・・・草加で食べてる冷やし味噌やさい(五目味噌もだけど)のあぶら少な目とは天地の差。

・・・あえて言おう。マズかった。
前回はサービス玉子忘れられてたし、どうなってんだ、品川。
いやまあ、あぶら少な目自体、客のわがままではあるけど・・・初めて店による味の違いがはっきりしてちょっとげんなりしたワケで。



今日(今さっき)。もう、怒りが有頂天。
野郎ラーメン 浅草橋店
食券を買ってから、あ、野菜大盛りにするの忘れた、ということで口頭で「野菜大盛」を追加すると、カタコトのお兄さんが「えー、\100えん?あ、130エンです」と。ちょっと疑問に思ったけど、とりあえず支払う。

途中、麺大盛りと勘違いされている可能性を考慮して、再度確認すると「ヤキヤサイです」と回答が返ってくる。ならいいか。

20170208_122139-compressor.jpg
豚骨醤油ラーメン あぶら少な目?麺かため? 焼き野菜大盛 \780+\130?

食べログ見る限り、焼き野菜大盛りは\50円となっている。
なお、大盛りは\100らしい。

そもそもの見た目から、野菜大盛りには見えない。「これ、なに?」と確認すると、「ラーメン大盛りデス」と。

いやいや、よくわからないんですがw

「焼き野菜大盛りで麺かためのあぶら少な目って言ったよね?」
「・・・」
「で、結局、これ、なんなの?」
「麺大盛りデス」
「あ、そう・・・もういいや」
カタコトの人なのであまり問い詰めても仕方ないか、ということで諦め。

というか、これ麺大盛りですらないんじゃないの?と思う盛り。
途中、返金するみたいなそぶりで来たけど、食べ始めているし、こちらの落ち度もあるわけだから返金は断る(かっこよさそうに見えてある意味かっこ悪いワタシ)。

一生懸命働いている外国人の人に文句を言いたくないけど、注文もダメだし、代金受け渡しもダメだし。
全部だめじゃん・・・

食べ物の恨みはこわいんだぞ!(笑)

ラーメン二郎 品川店

品川に研修にきますた。ということで。

木曜日。
蒙古タンメン中本 品川店
20170202_174646.jpg
チャーハン+半ラーメンセット(冷やし味噌) \860

まあ、冷やし味噌はいいとして。チャーハンが思ったよりはおいしかった(\500相当)。ちょっと脂っぽいけど、中華屋ならこんなもんでしょうし。



そして今日。

20170203_180507.jpg
ラーメン 脂少な目 ヤサイニンニク(ひとつまみ) \700

脂少な目もさることながらニンニクひとつまみも快く聞いてくれた、無愛想なおっちゃん、最高。

というか、脂少な目でもなかなかのヘビーさ。さすがに胃に堪えるなあ・・・しかしまあ、ひさびさの直系二郎で心躍りましたとさ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog