FC2ブログ

蒙麺火の豚 南越谷駅前店

ツイートないけど、火の頂あるかなーと。
20180809_200945.jpg
あるわけなかった(´・ω・`)

フュージョン 野菜ニンニク少し \800

なんだかいつもと違う感じ。麻婆が脇によってない。
スープも少な目。
なんとなく人形町のような感じ。

でも麻婆の味噌成分濃いめでうまかったカモ。
麻婆別皿がいいけど、言い出しにくい・・・

鷹の眼

年1回は食べたい冷やし中華。勿論二郎系。

20180807_195029.jpg
冷やし中華 麺少な目(200g) 野菜マシマシニンニク少し辛揚げ別皿 \850

ごまだれがうまい。くどいんだけど、野菜(大根千切り)が薄味なのでちょうどいい塩梅。鳥チャーシューがゆず風味でさっぱりしててこれまた口直し。

麺は硬めの仕上がりで、キンキンに冷えてやがるっ!(丁寧すぎる)

少な目200gでも多いくらいでした。通常300gなので半分でもいいかも。

途中、野菜に胡椒をかけて食べたり、お酢をかけて食べたりいろいろ楽しみつつ完食。

まー、むしろ冷やし中華というよりは大根中華!

ジャンクガレッジ しらこばと公園前店

土曜日。ボランティアの帰りにどうしても食べたくなり。

本来は火の豚・鷹の眼・二郎 川越の選択だったんだけど、18時からなので、時間が合わず(17時頃に到着してしまうので)、こちらに。
20180804_171352.jpg
味噌ラーメン ヤサイダブル ショウガダブル \780

お姉さん、結構野菜盛ってくれた・・・と思ったけど、それほどでもなかったw
他の二郎系のマシ+αレベルかなあ。
特筆すべきはキャベツが多め。これ、とてもすばらしい。野菜食べてる気になる。

ココの味噌はなんか濃厚。野菜の水分で徐々に薄まるのもGooD(最初は濃い目に感じるけど、ちょうど良くなる)。まあ、そこまで考えてスープ入れてるとは思えませんがw

豚も2枚入ってて(あれ?もともと1枚だったような?)大満足。

蒙麺火の豚 南越谷駅前店

両国からの帰り道。ニンニク成分を体に入れておきたいので寄り道。公式Twitterには17時となってたけど、18時からだったorz
20180729_180805.jpg
つけ麺フュージョン 野菜マシニンニク少し うずら醤玉 \900 + \100

安定の麺。ゴワゴワしてて好み。

さらに味噌感が増したような(気がする)麻婆もイイ感じ。というかこれならラーメンいらなくて、麻婆丼だけで十分イケる気がする!

さすがに食べ過ぎた・・・

蒙麺 火の豚 南越谷駅前店

ラーメン、まぜそばときたら次はつけ麺行かずにどうする。
ということでオープン10日で3回目。途中下車じゃなければなー。

21時過ぎなのでお客さんもまばら。なかなか厳しい営業になるのかなあ。といっても暑いしね、冬に近づくほど「季節」になるでしょう。

そういえばいつの間にかメニューというかトッピング類が増えてた。もうすぐ火の頂もやってくれそうなので楽しみ。

20180722_210752.jpg
つけ麺フュージョン 野菜マシニンニク少し \900

コストパフォーマンスがちょっとなー、と思っていましたが、麺が入っている丼はキンキンに冷えてやがるっ!ひと手間ふた手間がうれしいですね。丁寧な仕事、素敵です。

やっぱりこのゴワゴワ麺は冷してナンボ。
冷えた麺と熱い(辛い)マーボー。そして醤油のつけだれ。

ええのう、ええのう。

惜しむらくはもうちょっと野菜が欲しいかなあ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad