ラーメン 神田店

神田に用があって、お昼どこで食べようと思ってたところ、鬼金棒行こうと思って。でも15人くらいいたので諦めw

そういえば、ぜんぜん行かなくなったけど、ラーメン行こうと。
※なんかこの表記妙にツボる

お昼時(本当に12:20とかそんなもの)なのに並びが4。私が出るころ(13:00ごろ)には空き席があるくらい。あれ?こんなに空いてたっけ。最後に来たのは10年前くらいかなあ・・・その間にいろんな亜流店が出てきたからなあ。その影響が強そう。

しかも店員も2名体制から1名になってたし。たまたまかもしれないけど。でもこのお兄さん、元気もよく、てきぱき仕事をしていて前の店員さんより見ていて気分がいい。

20180223_123758-min.jpg
普通盛 野菜ダブル \700

なんか盛りがよくなってない?ダブルでもたいした盛りじゃなかったように記憶してたけど・・・まあ、いいやw

ちょっと液体アブラが多いかなあ。「アブラ少なめ」コールをしている人が前より多かったのはこのせいか。スープはアブラが多い分マイルド。背脂ちゃっちゃがいい味だしているのに液体アブラで台無しになっている気がする。でもこってり醤油ラーメンだと思えば十分合格点な気がしてしまうのは久しぶりで採点が甘いからか。いや、思った以上にショウガが利いていて、ちゃんとパンチもあったから前よりは良くなっているんじゃないかと思う。ニンニクいれたかったな。

麺はなつかしいな、そうそう。この妙に細い麺。しかも固めにしないとゆるゆる。つけ麺にすればよかったw

まあ、4日前に救急搬送された人間がこんなもの食べてていいのかという話もあるけど、久しぶりなのでうまかったー。麺少なめでもよかったな・・・orz

また来たい、とは思わないけどw
また数年後に神田に寄ったら、かな。

ジャンクガレッジ しらこばと公園前店

金曜日・・・だったかな。
原付でぴゅーっと。オープン数ヶ月?20時ごろで客3名くらいしかいなかったけど、だいじょうぶかな。

そして、駐車場でぴゅーっとコケる。まさにズサーッって感じで。
厚手のジャンパーと厚手のスボンのおかげで体は平気だったけど、ミラーのボルトがゆるんでしまった。

まあ、体が無事ならそれでよし。

20180210-min.jpg
味噌らーめん 全マシ(ヤサイアブラショウガ) \780

ダブルが出来るのかどうか怪しかったので全マシまで。
見てみるとダブル可能な模様。というかダブルにすると結構ふえるっぽい。

というかこの味噌らーめん、濃厚だなあ。スープが。天一スープが味噌になったよう。麺とからんでがんがんスープが減るw
野菜と絡めちゃうともうすぐなくなっちゃいそうなので、野菜は野菜で口直しとして。

あー、これいいね。ジャンガレで醤油しか食べたことなかったけど、味噌もいいな。

また来よう。駐車場でコケないようにせねば・・・

元祖 ニュータンタンメン本舗 五反田店

五反田の帰り。天一もいいけど、豚とこむぎもいいなあ。大崎広小路まで行ってラーメンタローもいい・・・あ、そういえばニュータンタンできたんだっけ。

ということで、行ってみたらまだ開いてないw 18時半だったらしく、5分ほど暇をつぶして、入店。

20180130_183945.jpg
タンタンメン メチャ辛 \780

韓国唐辛子なのか、辛くしたところで何も辛くならないんだよなー。見た目は極悪っぽいのに。ダンプ松本が実は優しい人みたいなもんで。

草加店よりとき卵が多いような気がする。なので、食べやすいしおなかにたまりやすいかも。相変わらず塩辛いので、スープ飲むのは禁止・・・と言いたいけど、とき卵が多い分、スープもしっかり飲まないともったいないので結局ほとんど飲んじゃうというw

おいしかったー。

来来来(みらい)

今日は終日外で打ち合わせ・・・帰りがけにどこかに寄ろうと思って思い立ったのがこちら。今まで何回かお店の前は通ったものの、日曜日(定休日)だったので、全然来られなかった。タンメンがウリのお店。

20180123_181047.jpg
今日はなんか飲みたい気分だったのでビール(\500)。突き出しのチャーシューが何気にウマい。ねぎが辛めで私好み。

20180123_181909.jpg
そしてセットの餃子。皮がもちもち。餡少な目で、こちらも私好み。
まあ、すでにおなか一杯になりつつあるw

20180123_182432.jpg 20180123_182448.jpg
Aセット(タンメン+餃子) \850
※タンメン単品\650 餃子単品\330

おもったよりは野菜が乗ってる感じ。食べログとか見るとあまり乗ってる感じがしなかったので。まあ、比較対象がアレだからなあw
麺が極太の麺。どこかで食べたことがある麺だなあと思ったら、新越谷のめいげんそ(塩つけ麺)だった。あれの麺を1.5倍太くした感じ。めんげんそもそこそこ太いはずなんだけどw

お味のほうはどちらかというとあっさり。逆に言うとパンチがちょっと弱い。でも街の中華屋さんってこんな感じだよね。麺はちょっと少なめな感じがしたけど、太麺だったからそう感じたのかも。

白コショウやラー油、またお酢で味変しつつ食べたらおいしいね。

店主は寡黙なおっちゃん一人。注文しても返事一つしない(小声でしてるような感じは見受けられるけど、ほとんど気づかない)。でもちゃんと聞いてるし、仕事もきっちり。

最初は熱いお茶を出してくれ、餃子ができたころに冷たいお茶を出してくれるというさりげないサービスができるおっちゃんでしたw
お持ち帰りとかもやってるみたいで、餃子とレバニラ頼んでる人もw

いやー、久しぶりに普通(いや、普通じゃないかw)のラーメンレビューだった気がする。
六厘舎いくより全然こっちのほうがいいって。ホント。

来来来
東京都墨田区業平1-18-11
※とうきょうスカイツリーの真下です

蒙古タンメン中本 御徒町店

しっかしいつ来ても混んでるなあ。20人くらいいた気がする。草加にすればよかったと後悔。
20180118_202336-min.jpg
五目味噌タンメン 野菜大盛 サービスゆで玉子 \980+\60(+\0)

しかし、ゴモミが一番味噌っぽい気がするなあ。ちょっと甘め。
最初に食べたときはものすごくからかったけど、甘さを感じるようになったのは、辛さに慣れちゃったのかw
次は2倍にしてみようとおもっているが、ちょっと勇気がでない。

野菜は多いんだけど、キャベツの芯が多目なのはご愛嬌なのか。野菜大盛にすると野菜炒め定食くらいの野菜が出てくるので、おすすめ。1000円超えるのがネックだけど(´・ω・`)

いやー、久々のゴモミ、満足満足。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad