蒙古タンメン中本 草加店

体調が悪く、のどが痛い(´・ω・`)
おなかはいっぱいだったけど、刺激物を求めて。いやね、単に刺激が欲しい・・・冷やし味噌やさいの野菜大盛と迷ったけど、もやしにあこがれて・・・
20170817_191807.jpg
北極の火山 アブラ少な目 クーポンゆで玉子 \950

ちょうど並びゼロですんなり入れたのがラッキーでした。

しっかし、野菜のいため加減がちょうどいい。まさに野菜炒め(もやし炒め?w)。北極の辛さとマーボーのねっとり感。マーボーに麺をつけていただくとなんちゃってつけ樺太。普通に食べれば北極。もやしと食べれば新境地。

北極の辛さがちょうど良くなってきた。2倍とかいけちゃいそう。麺1.5倍いらないんだよなー。なんか麺減らしサービス欲しい(´・ω・`)

退店するころには8人並びくらいで、お盆中ながら、いいタイミングだったってことね。
ごちそうさまでした。

煮干乱舞

日曜日。麻雀ボランティアついでに初訪問。杉戸だかの屋台?から店舗を構えるに至ったとかどこかで見たような。しかし朝7時から営業しているというのはすごいですなあ。7時半の時点で客一人。さすがに、ね。
20170813_075401.jpg
中華そば 醤油 \800

ちなみにかけそばは\700。あぶらそばは\400。高くないか?量もとんこつラーメン屋並みだし。

いやね、確かにウマい。煮干の香りを感じつつもエグさもないし。ちょっと塩辛い気があるけど、まあ、それはそれで味わいなんだろうし。

店舗を構えるということは、そういうことなんでしょう、というのはあるにせよ、武里とか辺鄙な地で800円のラーメン食わせるとかどれだけ強気なのよ、とは思う。固定費とかいろいろあるかもしれないし、原価率も高めなのかもしれない。でもなんか納得いかないなあ・・・半年前は\700だったんだっけ。んー、納得いかない。

しかし、ウマいので許す!

煮干乱舞
埼玉県春日部市大場1114-1
営業時間:7:00~21:00

ラーメン富士丸 西新井大師店

いつもの麻雀ボランティア後、麻雀打つ気分でなかったのでラーメン食べることに。というかラーメン?富士丸w

まさかの開店前に着いちゃった。30分前w 二人先客おるがなw
20170812_181441.jpg
ラーメン 全部(野菜ニンニクアブラ) 麺少な目 \850

ファーストロットはゆで玉子1個じゃなかったんだ。もうやってないのかな。

というかアブラきついな・・・さすがに。
前日食べたマックのマフィンのアブラですらきつかったんだもの、そりゃそうだよね・・・

もういいお年頃なので控えることにします(´・ω・`)

スープはもう少し生姜が利いてるとおいしいんだけどなー。今のままだと暴力的過ぎて。野菜のうまみみたいなものが欲しいところ。

蒙古タンメン中本 渋谷店

久しぶりに渋谷に麻雀しに来た。ちょっとおなかすいたのと刺激物が欲しくなって・・・
20170808_192839.jpg
北極やさい 野菜大盛 麺かため あぶら少な目 ゆで玉子(クーポン) \930+\60+\0

やはり野菜がクタクタになってない・・・と言いながらも食べていくうちにクタクタになっていくという実は一粒で二度おいしいのではと思い始めてきた。

しかし、野菜入りとはいえ北極を普通に食べられるようになってしまった・・・脂少な目だと辛さ(というか唐辛子)がガツンとくるのよね。

しかし、うまいと思うようになってしまった・・・慣れとは怖いものです。もやし以外の野菜も食べたいので北極の時はいつも北極やさいにしちゃってる(半ラーメン半蒙古丼の時はしかたないけど)けど、たまには普通に北極も食べてみようかと思いつつも・・・やはり北極やさいにしちゃうw

1回食べたあとは「もう当面いいやー」と思いつつもすぐに食べたいと思ってしまう、二郎と同じ中毒性を持ってると思う。

あー、怖い・・・(´・ω・`)

つけ麺坊主 間宮

お昼、一人だったので行ったことないお店にいってみることに。
いつも帰り道に気になってた激辛系つけ麺屋さん。4段階から選べるみたいだけど、最高レベルは土日祝しかダメっぽい。というわけでその下に。175g(半分)~450g(大盛)まで無料らしいです。

20170801_125655.jpg 20170801_125729.jpg
つけ麺 特辛 大盛 \950

辛さを増すと高くなる。そこで利益を出してるのかなあ。
つけめん(ちょい辛) \800
辛つけめん(激辛) \900
特辛つけめん(超激辛) \950
極辛つけめん(極辛) \1000

まず感じたことは・・・液体アブラが多い(´・ω・`)比較しちゃいけないけど中本の冷やし味噌のダメなヤツみたい。味噌は濃厚でおいしいのに、残念。というか、この辛さの源はアブラってことかも。つけ汁をしっかりかきまぜないと大変なことになりますので注意!もうね、アブラしかないw

でもって、肝心の辛さですが、冷やし味噌と同じか、2倍相当くらいの辛さ。唐辛子モロに入っているわけではないのでぱっと見辛くなさそうだけど、食べてみると辛さと味噌風味がしっかり出てておいしいです。

辛さがキツい人は少しだけ割スープで混ぜてもいいんじゃないかな。スープ割した後のつけ汁はマジうまい。これ、つけ麺よりラーメンのがいいんじゃないか。次回はラーメンだな!

麺はサッポロ製麺。んー、なんかどこにでもあるような麺に感じるのは気のせいか。ちょっとゆるめだったのも好みじゃない原因かなあ。

あと、味玉がデフォルトでついてくるのがGooD。ま、そういう小道具をつけて基本単価を上げているのかなあ。やっぱりちょっと高目の値段設定ですね。そこだけが残念。

というわけでラーメン食べてみる!(こっちも\950って結構強気だよね・・・)

つけ麺坊主 間宮
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad