FC2ブログ

[セブン]豚ラーメン

今日はこれにしようと決めてた!
20190214_204037.jpg 20190214_204211.jpg
セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン \550 + \34(野菜マシ) + \175(お飲み物w)

まあ、結構なお値段ですわ。監修先はどうでもいいんだけど、手間はかかってそうなラーメンではあります。

<具材>
悪くないです。野菜もそれなり、キャベツも思いのほか入ってる(小滝橋二郎よりはw)、豚もギリギリOK。ただし、野菜マシは必須なので、自分でゆでましょう。ニンニクは恐らく大衆のニーズから言って少なめにせってされているものと思われますw

<麺>
ダメ。
もうね、ダメ。インスパイアの下の上くらい。所詮電子レンジなので仕方がないけど、ゆであがり(出来上がり)にムラがあるし、麺はゆるいし、つるっつるだし。「二郎ではありません」と言われてもちょっと納得いかないかなー、というところ。

<スープ>
結構良いかも。ただアブラは固形脂ではなく、ラード的な液体アブラなのでくどさは半端ないし、スープが少なめ。味は思いのほかよいです。

<結論>
550円出して自宅で食べるかと言ったら、NO。絶対にNO!でも、ゴミみたいなインスパイアで食べるくらいなら全然アリ。
リピートはないな・・・そうはいっても。
450円・・・せめて500円であってほしかった。日高屋でタンメン食べたほうが健康的な気がするもんw

鷹の眼

今日から辛いらーめんがついにレギュラーメニュー化するということで、おなかいっぱいだけど訪問w たまたま隙間だったのか、ちょうど席が空いてた。出るころには並びが復活してた。

20190204_195021.jpg
辛いらーめん 麺200g(少な目) 3辛 野菜マシニンニク少しシビレ少し \850 + \20 * 3

いやー、まず言いたいのは「うまい」。辛さの中に甘さがあって、ただ辛いだけじゃないというアピールがものすごい。

でも、コスパがとにかく悪いね、コレ。

ラーメンが750円で、+100円追加で辛さが生まれる。それが0辛。で、そこから1辛ごとに+20円って・・・しかも1辛だとほとんど辛さなんかなくて。3辛でもほとんど。汗はでるものの、辛さは感じられない。激辛に至らせるには10辛くらいまでやらないとダメなんじゃ。

というところで、悟ったのは、これ、激辛を楽しむもんじゃないってことですねwww(気づけよ、って話)。ラーメンのうま味も感じながらほんのり辛い、ピリ辛ラーメンを味わうためのメニューなんですね。

そう考えると850円なら普通。シビレ増しもできるし。

というわけで、辛さマシはオススメしません。激辛を食べたければ別の店に行ったほうがいい。

蒙古タンメン中本 西池袋店

客先帰りにちょっと寄り道。

気持ちは五目味噌野菜大盛だったんだけど、たまには限定もいいかな、ということで。
20190110_160830.jpg
北極JAPAN クーポンゆで玉子 \950 + \0

まずは三つ葉の香りが素敵。ウチはおせちなどはないので(お雑煮すらないw)、三つ葉の香りをかぐとお正月っぽさを感じます。

そして北極の辛さ。普段の北極より唐辛子多めのような。

さいごにゆずの香り。

激辛すまし汁+麺、といった様相で、胃にキますw

大根も入ってるけど気持ち程度。もっといっぱいほしいー。

ごちそうさまでした。

ガチ盛りラーメン アオイロー

新春一発目は川越二郎に行こうかと思ったけど、ちょっとバイクで行くにはキツいので、行ったことのないこちらに。
ラーメンJAPAN跡ですね。

正月から客足もそこそこ、満席にはならないものの、お客さんはひっきりなしに訪れます。
20190103_アオイロー001 20190103_アオイロー002

ラーメン 野菜クラゲニンニク少し \750
※クラゲ=きくらげのこと

隣の人が食べているところを少しみていると・・・ちょっとアブラ多くない?液体アブラでこってり感を出してる感じ。麺は悪くないし、クラゲもオリジナリティがあっていい。野菜の盛は・・・まあ、インスパイア系標準って感じ。マシマシにすると+50円という謎仕様。「ガチ盛り」っぽくはないな・・・

スープはアブラありきのスープっぽく、正直イマイチ。というかアブラがイマイチ?豚ラードなのかな、「The 液体アブラ」といった感じで結構年寄りにはきつい・・・アブラ少な目ならおいしくなると思うんだけど・・・少な目できるならそうしたいところ。


ガチ盛りラーメン アオイロー
332-0016
埼玉県川口市幸町2丁目15−1

ラーメン二郎 仙川店

いくらでも行くチャンスがあったのに、行かなかったのがここ仙川二郎。京王線なのでちょっと遠めということで躊躇させていたというのが正直なところ。

今日、たまたまQUEENのボヘミアンラプソディーを調布まで見に行って(4DXで上映してるのがほとんどなかった・・・)、その帰りという名目で。某Remiさんを引きずり出してw

ボヘミアンラプソディーは観るの2回目なのでなんとももうないけど、4DXの意味はあまり感じなかったなw テラフォーマーズとかあの辺のSF系なら意味あるんだろうね。1000円上乗せしてまで見なくてもいいかなー。

というわけでどちらかというとこちらが目的w 18時半到着で並び2名。おお、いいね、いいね。
20181222_仙川二郎01 20181222_仙川二郎02
ラーメン 少な目 野菜ニンニク少し \700

仙川ブラックなどと呼ばれているらしい。確かにその通り。

なんというか、醤油ラーメンインスパイアした二郎、といった感じ。生姜がきいていてなんだかんだで食べやすい。麺が少ないのは某Remiさんと同行したからか。でももうこれで十分。

正直に書くけど、二郎と思わなければかなりのうまさ。二郎してみると、二郎っぽくない二郎(なにいってんだwww)。こないだ食べた川越も異端っぽい感じがしたけど、仙川も結構な異端児。

豚は・・・んー、なんか個人的にはいまいちだったけど、野菜がキャベツ多めで食べでのある感じ。スープ自体も見た目ほど塩辛くなく、スルスル食べられて結構おいしいじゃない。ちょっとアブラが多めで辛いところもあるけど、そこは二郎。

ごちそうさまでした。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad