FC2ブログ

立川マシマシ 5号店(神保町)

ついに今年の目標3つ目に挑んできました。
結果は・・・3週間後。
んー、採点の仕方にもよりますが結構キツいな。

思いのほかつまらないミスが多くて涙目。


お昼休み中に行ってきたのが、二郎神保町の跡地に出来た立川マシマシ5号店(こちらも御茶ノ水からの移転)。

でも麺食べたら結構キツそうだし、ダイエットしようとも思っているので・・・
20180924_120511.jpg 20180924_120758.jpg
ミニラーメン 麺→豆腐 野菜マシ \750

スープはアブラ多目なラーメン大(前はもうちょっと濃厚だったような?)。
野菜はクタ気味で好み。
豆腐は一丁まるまるで重め(結構身・・・身って言うのかなwが詰まっていて重厚感ある豆腐。ハナシによれば有名どころの豆腐らしい)

いやー、ウマいけど、ストレートな醤油スープになっていて、醤油豆腐鍋風。

ラーメンとは別ですね(当たり前だけど・・・)。

どこぞの中○と違って麺を豆腐にしても追加料金かからないのはすばらしい。

十分おなかいっぱいになる一品でした。

蒙麺火の豚 南越谷駅前店

前日、内定者懇談会で飲んでた。朝起きて、二日酔い。
Twitterみると限定やってます、と告知。

泣きながら電車に乗るw
20180915_113930.jpg
南越谷味噌タンメン(MMT) ニンニク少し \800

うん。味噌ラーメン。でも麻婆があるおかげで辛み成分は十分。煮込まれた野菜もいい味出してます。

麺量が二日酔いにはきつかったけど・・・おいしくいただきました。

眠い・・・

新潟発祥 なおじ 足立六町店

朝ラーたいと思い探すもちょっと遠かったり、新宿だったりと場所的にキツそうなところばかり。ふと探してみて見つけたのがこちら。なんと朝5時からやってる。新潟ラーメンのお店だけど、なぜか二郎系もやってるという。
20180909_なおじ01 20180909_なおじ02
なおじろう 野菜マシ \750

まあ、こんなもんだよねといった感じではある。新潟風野菜ラーメンだと思えば比較的食える。量産型インスパイアといった感じ。ちょっと化調が強い気がする(塩辛かったわけではないと思うんだけど)。

圧倒的に麺が好みでなかったのが一番のマイナス。ツルツル麺は苦手。

しかしまあ、朝からこれが食べられるなら文句はないかな。次は普通の新潟ラーメン食べてみる予定。

新潟発祥 なおじ 足立六町店
東京都足立区保塚町12-17

蒙麺火の豚 南越谷駅前店

今日は普通のラーメンと誓って。っていうか週1ペースで行ってるな。
20180907_203357.jpg
フュージョン 野菜ニンニク \800

麺もかため、野菜もホクホク。スープは濃厚。
文句なしやん!

ペヤングの刺客

別に激辛好きというわけではないんですよ、私。

ぶっちゃけピリ辛くらいのほうがすき。でもなぜか食べちゃう。「食べて食べて♪」と言われているようで・・・

20180903_220305x.jpg 20180903_221133.jpg
ソースからして既に赤かったw

まあ、見た目は普通のペヤングですな。

パクッ。

んー、辛いな。もう既にペヤングではない、「ただの辛いモノ」になっている。辛さだけが主張してうまくはないな・・・

前回の激辛MAXもそうだったけど、ある一定ラインを超えるともう辛いだけでおいしくなくなる。まあ、これはこれでネタとしては面白いけど、そこまでして食べたいというものでもないなー。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad