ラーメン 鷹の眼

某Remiさんとスーパー銭湯に。そのついで。
20170520_201955.jpg
ラーメン 野菜ニンニク辛揚げ別皿 \730

辛揚げが来なかった(´・ω・`)

しかし麺がうまい。ホントうまい。
でも二郎系じゃないんだよなー、この感じ。
ある意味上品すぎて(笑)
それだけが残念。

ジャンプ

20170514_185933-min.jpg
ラーメン(中盛) ヤサイニンニクマシネギマシマシ味玉 \780

ニンニクは忘れ去られていたらしい・・・入ってなかった(´・ω・`)

今日のスープはとんこつバリバリで二郎というよりは家系ラーメンみたいになってた。これはこれでうまいな。ただ、野菜の水で徐々に薄まっちゃうのが残念。野菜別皿で!といいたいくらいスープがよかった。

それよりなにより、店主から「お子さん、大きくなったよねー」といわれたことが一番驚き。まあ、オープン当初から通ってるけど、さほど頻度も高くないし(数ヶ月から半年?)、そんな覚えてるとは思えないんだけど。しいて言えば・・・小さいときからまぜそばオンリーで、子供のクセに

「アブラ粉マシエビマヨマシマシ」

などという高度な呪文を唱えていたからインパクトがあったのかもしれない(そのときも店主に「お?かっこいいねー」といわれていたし)。

客商売だし、結構顔は覚えているものかもしれないけど、ただの店と客でない連携感は大切だと思いましたとさ(小並感)。

ラーメン 鷹の眼

麺が変わったということで、行ってみることに。

20170512_194008.jpg
ラーメン 豚1枚追加 野菜ニンニク \730+\90

妙に豚が食べたくなって豚追加w

ああ、麺が富士丸っぽくなった。ときどきダマが入ってるのがまたニクい(故意ではないだろうけど、ダマは何気にすき)。

スープもいつもの鷹の眼。
これはうまい。

ただなあ、獨協の学生が集団で入ってきてて10人くらい前にいたのが残念(いや、仕方ないんだけどw)席には座れてるのに誰もラーメン食べてないという・・・入るタイミングが悪かった(´・ω・`)

空いててそこそこウマいというのがメリットなだけに、これからもそこそこ空いていてほしい。

ラーメン富士丸 西新井大師店

20170429_183420.jpg
ラーメン 麺少な目 ヤサイニンニク \850

なんか作りが雑だけど、当初から比べるとずいぶん味が戻ってきた気がする。何故か豚が気前よく入ってるんだよなー。常連サービスというわけでもなく、ほぼ全員にデカい豚が入ってくる感じ。

というか、やはり液体脂多すぎ・・・麺が何度も言うように好みだけに非常に残念。いくら二郎系とはいえ、キツい(´・ω・`)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

土曜日のお話。

久々にボランティアが休みだったので、ちょっと遠出してみることに。候補は京成大久保/めじろ台/藤沢だったのですが、一番ラクに行けそうなこちらに。
20170422_131752.jpg
たまたまか並びが8人くらいですんなり入れて。

20170422_130352.jpg 20170422_131256.jpg 
ラーメン 野菜ニンニク少し \730

アブラがちょっと多かったなあ。麺は好み。野菜がクタクタでこれまた好み。おいしかったけど・・・でもまあ、電車賃がラーメン1杯分以上かかるので、めったなことじゃ行かないんだろうな。

訪問済 / 未訪問
こうみると首都圏はもう少しでコンプなんだ・・・
三田本店
目黒店
仙川店
新宿歌舞伎町店
品川店
新宿小滝橋通り店
環七新新代田店
八王子野猿街道店2
池袋東口店
新小金井街道店
亀戸店
京急川崎店
府中店
松戸駅前店
めじろ台法政大学前店
荻窪店
上野毛店
京成大久保店
環七一之江店
相模大野店
横浜関内店
神田神保町店
小岩店
ひばりヶ丘駅前店
桜台駅前店
栃木街道店
立川店
千住大橋駅前店
茨城守谷店
湘南藤沢店
西台駅前店
中山駅前店
新橋店
仙台店
赤羽店.
札幌店
会津若松駅前店
JR西口蒲田店
新潟店
川越店
京都店

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad