FC2ブログ

ラーメン二郎 越谷店

久しぶりの食事w ここ数日忙しくてつまみ程度にしか食べてなかったからなあ。

20時過ぎについたら先客6名待ちくらいで、整理券不要になったのもうなずけます。
20190404_205211.jpg
ラーメン 麺少な目 野菜 ニンニク少し \700

野菜の湯切りが甘いからか、ちょっと薄かった(´・ω・`)
これが越谷スタイルといえばそれまでなんだけど。

しかしこの時間にほぼ待たずに食べられて、家にも近いという天国やな!

えぞ菊 御徒町店

今日は1日トラブル対応で疲れた・・・おなかはすいたけど二郎ってほどじゃないんだよな・・・ということで、通り道だった御徒町に寄り道。

いやー、1年に1回は食べたくなる。

20190319_193604.jpg
醤油ラーメン 野菜大盛 \750+\100

相変わらずの醤油っぷり。そして炒め+茹での絶妙な野菜(というかもやしw)。いつも通りのえぞ菊でした。ちょっと麺が変わったかも。ゆで時間が長かっただけかな・・・

しかし、ここはいつも常連ばかりですね。店員が帰っていったお客のことで「明日はビール呑む日かな」とか会話してるw

全然関係ないけどストレスで禿げそうや・・・(すでに禿げ気味)

ラーメン二郎 越谷店

ラーメン二郎PC店、閉店かあ・・・というかジオシティーズも閉店かあ・・・管理人さんおつかれさまでした。

さて、開店5日目くらいの越谷。まだ整理券制。19時半頃到着で21時の回。大人気ですな。
20190315_214051.jpg
小ラーメン 麺少な目 野菜アブラ ニンニク少し \700

700円という価格設定がちょっと心配なくらいの出来栄え。なんとなく三田本店を思い出させる液体アブラ。ちょっとゆるめの麺。やや塩辛めなスープ。いやー、こんなところにこんなもの出来ちゃったら・・・塩分取りすぎで死ぬわ!

おいしかったけど・・・なるべく行かないようにしないと。長生きするためにもw

どでん 北浦和店

戸田ボートの帰り。野菜ワシワシしたくて。
17:45頃ついたら並びゼロ。ええ、18時からです。

20190310_180818.jpg
ラーメン小 野菜ニンニクアブラ 生卵 \730+\50

なんか塩辛くない?ガテン系なのは前からだけど、さすがにつらい。アブラも野菜も塩辛さMAX
その割に出汁がイマイチ。

でも麺はうまいんだよなー。

食べ終わるころには10人以上並んでた・・・富士丸のほうがいいよね、やっぱり。

[セブン]豚ラーメン

今日はこれにしようと決めてた!
20190214_204037.jpg 20190214_204211.jpg
セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン \550 + \34(野菜マシ) + \175(お飲み物w)

まあ、結構なお値段ですわ。監修先はどうでもいいんだけど、手間はかかってそうなラーメンではあります。

<具材>
悪くないです。野菜もそれなり、キャベツも思いのほか入ってる(小滝橋二郎よりはw)、豚もギリギリOK。ただし、野菜マシは必須なので、自分でゆでましょう。ニンニクは恐らく大衆のニーズから言って少なめにせってされているものと思われますw

<麺>
ダメ。
もうね、ダメ。インスパイアの下の上くらい。所詮電子レンジなので仕方がないけど、ゆであがり(出来上がり)にムラがあるし、麺はゆるいし、つるっつるだし。「二郎ではありません」と言われてもちょっと納得いかないかなー、というところ。

<スープ>
結構良いかも。ただアブラは固形脂ではなく、ラード的な液体アブラなのでくどさは半端ないし、スープが少なめ。味は思いのほかよいです。

<結論>
550円出して自宅で食べるかと言ったら、NO。絶対にNO!でも、ゴミみたいなインスパイアで食べるくらいなら全然アリ。
リピートはないな・・・そうはいっても。
450円・・・せめて500円であってほしかった。日高屋でタンメン食べたほうが健康的な気がするもんw

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad