優勝軒 草加店

土曜日はニューロン溝の口へ麻雀。ピーくんで行ったら2時間コースw
さすがにつらいなwww 麻雀3時間、往復4時間という不思議!

日曜日は両国某店にて麻雀。ごにょごにょであります。
帰りに行ったことないラーメン屋(つーか二郎系)に行ってみようと思い、通り道でもあるこちらをチョイス。まあ、角ふじ系なので、あまり期待しないけど。

830円もすんのかよ。でも醤油・味噌・辛味噌から選べるのはいいね。でも、食べログでは昔880円だったみたいなんだけど、どうなってるんだwww

なんか混んでる。というか満席じゃんw 仕方ないので4人テーブル席に一人で腰掛けることに。つーか日本人じゃない客がうるさい。ま、これは仕方ないかw

あ、コールとか聞かれなかったけど、ニンニクとかどうなるんだろ。

20180617_210301.jpg 20180617_210329.jpg
富士らーめん 味噌 ¥830

何も言わなくても結構な量。ニンニクがデフォルトでついてきちゃうのね。

一口。

あ、味噌だ。しかもまさかのお上品w
しかしそこは腐っても二郎系。背アブラだけはしこたま降りかかっており、なんかあれだな、なりたけみたいな様相。

麺はもちもち麺。あまり好きじゃないけど。味噌ともあってない感じ。

野菜はクタ気味で好み。

そういえば調理を見てたら、最初にゆでた麺をドンブリに入れて、ゆでた野菜を盛って、最後にスープをかけてた。これで麺もスープも野菜もアツアツという仕組み。しかも野菜にかかったスープがしなしなになって、さらに良い。

ああ、これはいい。
次は辛味噌だな。

帰りがけ、お店の看板見たら
「野菜・ニンニク大盛無料」
やっぱあんじゃん!

でも、これくらいで十分かも。


それはそうと、食べてる途中に高校生らしき先客が、忙しい店員(2名しかいない)を呼びつけ。
「虫、入ってたんですけど」
それを聞いた店員
「お金でする?それとも○▲?□(聞こえなかった。まあ、もう1杯ってことでしょう)」

結局、返金してもらっていました。雑な手つきで、店員が、返金。

忙しい店員を呼びつける高校生(しかもサービス中盛食ってたっぽい)もどうかしてるが、雑な店員もどうかしてる。さすがにアレはない。明らかに怪訝そうな顔で対応してるし。

いやまあ、故意に虫を入れて返金を促した可能性もあるけど、そんなのは誰にもわからないことだし、仕方ないでしょう。事故だと思って対応する以外にないのが接客業の定めなのでは?

高校生も、どうせおまえら、食えればなんだって食うんだろ?黙って食えよ・・・とまでは言わないけど・・・もう少しつつましくしとけばいいのに。主張だけは一人前だからな(ウチの子供に向かって言っているのだ)。

ちょっと後味悪かったなあ。

ラーメン富士丸 西新井大師店

土曜日は雨が降りそうなので、今日はバイク通勤してみる。駐輪代600円。無駄といえば無駄・・・でも楽しいからよし!
つーか朝6時なのに混みまくりだな、道路。

というわけで帰り。
20180614_190720.jpg
ラーメン 麺少なめ サービス生卵 全部マシ \850

空いた席に座って食券を出すと、ほっといても助手さんが生卵を出してくるw

まさかの助手さんが麺上げしてる。ぎこちないし、丁寧さもないけど(必死にやってるとどうしても丁寧さって失われちゃいますよね)、どことなく嬉しそうだし楽しそうに見えるのは私だけだろうか。

今日のスープは最初ショウガの香りが漂ってきて素敵だったけど、ちょっと獣感が薄くて、ペラかったかも。

しかし麺のかたさといい、野菜がクタクタでこれまた私好み。できばえはバッチリ。

今後どこかで独立するのか、もしくはまた支店でも・・・なんて想像しちゃいますね。

ラーメン富士丸 西新井大師店

麻雀行った帰り、寄り道。17時15分着。開店前並び3。つーか、こいつら酒飲んでるぞ・・・うらやましいけしからん。うるさいし・・・まあ、土地柄かw
20180603_182006.jpg
ラーメン 麺少な目 全部マシ(正確にはちょいマシ) \850

ひっさしぶりの西新井(といっても3か月ぶりくらい?)。隣の酒盛りチームさえいなければ気持ちよく食べられたのになあ。

麺はあまりおなかすいてなかったのもあってちょうどいい量。満足満足。やっぱりこのクタやさいがいいんすよ。

正直、そろそろ麺半分でもいいような気がしてきたけど・・・胃がつらいw

帰り際、助手のお兄さんに「最近、引っ越しでもされたんですか?」と聞かれたw あまり来てなかったからかなあ。それでも2~3か月に1回は来てるんだけどなー。助手さんには覚えてもらってるけど、店長は覚えてくれない件www

ラーメン二郎 茨城守谷店

ピーくんといっしょ!最初にやってきたのは初訪問の守谷。
20180602_144126.jpg
店の中に椅子がいっぱい並んでたw14時半ごろ到着しても待ち8名程度。退店まで途切れることもなく、安定した来客ですね。車でしか来られないのに・・・

20180602_150312.jpg
ラーメン 麺半分 野菜マシニンニク少し 豚2枚 \700

おなか一杯過ぎて半分をチョイス。でも麺半分で豚1枚にすると\650。50円で豚2枚なら豚はいっちゃいましょう!ということで2枚w
ここからは見えないけど、もやしの中に沈んでいました。そこそこの大きさの豚1枚と薄めの豚1枚。いやいや、十分十分。

麺は三田継承(?)のデロ麺。麺固めとかできるのかな。千住大橋よりはデロくないけど、三田と同レベルのデロさw デロは苦手・・・でもスープと相まってんまい。

ちょっとスープは塩辛いかなあ。おいしいけど、体に悪そう(何をいまさら)。

つけ麺もやってて、「ごま味」「にんにく味」と2種類から選べるという素敵な仕様。これはまた来ないとだわ。ピーくんに乗って1時間程度なので十分射程圏内。下手したら一番近い二郎かもしれず。

また行こうっと。

蒙古タンメン中本 渋谷店

金曜日、おなかはすいてなかったけど、どうしても食べたくて、帰りに寄っちゃった。

20180601_225200.jpg
半蒙古丼 プチ北極スープ サービスゆで玉子(\500+\180+\0)

初めてプチ北極スープ頼んだのですが、これウマいなw

北極食べるときは北極やさいだったり、炎だったりと純粋な北極でないものしか食べてなかったので、ピュアな北極スープは初めて飲んだ気がしますが、結構味噌っぽさもあるのですね。

まあ、お値段も違いますが、五目味噌スープもプチにしてくれればいいのに(都度調理スープだからできないのかな)。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad