FC2ブログ

近況報告+[アニメ]ヴァイオレット・エヴァーガーデン

全然関係ないですが、仕事辞めました。
実質的にはクビなんですけど。
次の仕事探してますw

ま、そんなことより鬼滅の刃見てきました。予習していったおかげで楽しく見られました。
そしてコイツ。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
TVアニメでリアルタイム視聴してて、設定的にはぶっとんでるけど、やっぱり京アニ的な良さが光るアニメだなあって思ってみてたわけですが・・・まさかの劇場版w

20201028_232936x.jpg

結論から言うとツッコミどころはあるけど、十分楽しめました。

が、原作ラストを調べてみると・・・全然ちゃうやんけw
え?どういうこと?

いやまあ、結末は大体同じだし、みんな予想済みの結末だったかもしれないけど、なんか釈然としないオリジナルだった。

作画もいいし、満足してたけど、原作との乖離だけは許せないな。原作原理主義とまではいわないけど、やっぱりしっかり原作を踏襲して綺麗に終わらせてほしかったという気持ちがある。
※原作読んでないけどw

あんな事件もあって、色々伝えたいことが増えたのかもしれないし、ある程度は仕方ないかな、と思うけどね。

尺の都合でオリジナルにした、まであるんじゃないのこれ。
あと茅原実里押しすぎw

大体のレビューで「みちしるべ」がウザいという書き込みが多すぎ。嫌いじゃないけど、濃ゆいよね。でも、重いテーマに重い歌で応えるからこその茅原だったんじゃないのかな。

それよりなによりエンディングロールが長すぎwww
なにあれwww
さすがにこっちのほうがイラッとしたわwww

140分長編。

AmazonPrimeにもきっと来るだろうし、そしたら見てみてください。
ハンカチ用意して、ね。




[映画]翔んで埼玉

20190309_215132.jpg
なんか原作改変多くない?ハナシを綺麗にまとめるためには必要だったのかもしれないけれど。

でもまあ、埼玉のダメっぷりが際立っていたし、主張は十分伝わったのでこれで良しとする。キャストも無駄に豪華だし、これ、首都圏以外の人間が見ても面白くないんじゃなかろうかと・・・

さすがに春日部で見てたらクスクス以上の笑いが起きてました。春日部ネタも多かったですからねえ。

地上波でやるんかな、これw

あきそら

なんなんだろう。

一時期仕事が忙しいときはそうでもなかったんだけど、ココ数週間は眠気がハンパない。体調があまりよくない感じではあるんだけど・・・というか疲れやすくなっちゃった。歳といわれればそれまでなんだけど・・・

あきそら(マンガ図書館Zより)
https://www.mangaz.com/book/detail/156931
これ、東京都青少年の健全な育成に関する条例に引っ掛かった作品らしいですね。

近親相姦まではいい(いや、良くはないか?)。そういった人だっているだろうし。ただ、そこからほぼ毎話ソラがさまざまな女の子といたすのはいかがなものか。何の疑問も思わないソラがただの性欲大魔神に見えて仕方がないw

しかし話の中身と重さはなかなかすばらしく、極論すると高校生でなく大人を主人公にしてドラマ化できなくもない(過激シーンはちょっとトーンダウンさせて)気がします。昼メロとかいけちゃいそうw

面白かったです。最後きっちり描ききって欲しい気もしましたが、あれはあれでよかったのでしょう。

興味があればみなさまも是非。
※激しいエロスはありませんが、そういった方面に耐性のない方は見ないほうがいいかもしれません

[映画]劇場版艦これ

やっと見終わりました。

んー、なんだろう、この釈然としない感覚は。ちょっとまえに蒼き鋼のアルペジオの劇場版を見てしまったからだろうか。

艦これは戦闘シーンなんてあってないようなものだというのは当然としても、なんか取ってつけたような戦闘シーンな気がしたのです。吹雪だけが中心部に行った理由もわからないし(だって、加賀さんも出戻り組のようないい方してたし、吹雪のどこに変色海域への耐性が合ったのかが釈然としない。

まあ、もう、キャラ出演を楽しむ方向で割り切ってしまえば楽しく見られているのだけどw

そのくせ最後は如月出してくるという押し付け感満載。

なんだろう、DOAのおっぱいバレーみたいに、もう各キャラが総出でキャッキャウフフするようなストーリーのほうが満足できたんじゃなかろうか、と思ってしまうワケで。

つーか、如月と睦月がメインかよ! という感想しかないw

1か月ぶり!

絶賛マラソン中。
20171109_201559.jpg
来月には最終回となってしまうけど・・・そのうち復活するでしょ。

っていうか、マンアシのアニメも嫌いじゃなかったんだけど・・・あっちも揃えるかなあ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog