[スロ]ツインエンジェルBREAK

アニメ見終わるまで打たないようにしようと思ってて、やっと打ってみた。

まあ、ツインやね。
ARTがリニューアルけど、やっぱりツインだ。自力感もそこそこありそうだし、楽しめた。

ていうかだぱーがうるさいw

えらそうに感想書いてみたけど、300ゲームくらいしか打ってないwww

でもまあ、やっぱりツイン楽しい。
いつか自宅に置きたいけど、サミタに入るだろうし・・・どうしようかな。

[スロ]ケロロ軍曹

遅まきながら。

雰囲気的にはSANYOとかだけど、大都なんだよね。

開始1kでチャンス目からストーリーも失敗。台移動して、4k。なんかわからんけど、チェリーからいきなり共鳴タイム。え?直撃とかあるの?よくわからん・・・

そこから単発終了と思いきや、復活演出。K RUSH3発揃いから10連で700枚。って800枚・・・そこから引き戻して・・・結果1000枚。

+15k

んー、ケロロ軍曹見てないのでコメントしづらいですが、アニメアニメしてて良いと思いはするものの、チャンスゾーンのダメさ(これは設定だったり、ヒキだったりするんでしょうが)と特化への入りにくさ(イメージですw)からなんか、伸びる気がまったくしないです。

ケロロ軍曹好きからみたらどうなんだろう。悪くはなさそうに見えるけど。

家スロとしてはそれなりに楽しめそうな気はするけど、ART中がイマイチだなあ・・・

健康麻雀とノーレート麻雀

基本的にオンレート麻雀はしない、白雪☆さんです。

理由は・・・んー、あまり深く考えたことがないのですが
1.オンレート雀荘は喫煙が基本
2.金銭のやり取りが発生する
3.ちょっと怖いw
とかが理由ですね。

1はパチ屋に行ってるくせにアホか、と思うかもしれませんが、対面でプレイする麻雀は煙がモロにかかってくる可能性が高く、結構キツいことが多いです。パチ屋はみんな向きが同じなので比較的煙がこない(こじつけてる?w)。
2については金銭のやり取り自体は気にしないのですが、それによるトラブルになるのがイヤなので。特に知り合い同士だとあとに遺恨を残すのが特に。
3は・・・あえて3つ挙げたかったからwww マナ悪なヒトも多いし、打ってて気分が悪いこともあるので。

でも、打っていて気分の良いヒトも多くいますし、一部のヒトが雀荘の雰囲気を悪くしているだけな気もしますよね。


って、まだ本題に入ってなかったw

%タイトル%についてですが。

違いなんてあるんでしょうか。と昨日、ふと考えてみました。違いって本当にあるのかな、って。

2017071001.jpg

ざっくりこんな感じ。ゲームスタイルに大きな違いがあると考えます。健康麻雀自体、参加年齢層が高めなこともあって、ルールが若干ゆるめです。多少の誤発声は許しちゃう、的な。もちろん、基本は厳しくジャッジするんですが、グレーはゆるめに判定するのが健康麻雀。きびしめに取るのがノーレート。
※個人の感想ですw

基本、コミュニケーションツールとしての麻雀なのが、健康麻雀。麻雀の結果は二の次。競技性を持って勝ち負けにこだわりたいのがノーレート。
※個人の感想ですw

ま、結果的にはほとんど変わらないと思うし、参加するヒトによって雰囲気が変わるだけで、どちらも一緒だと思ってはいます。

ノーレートにもボケが進んだおっちゃんおばちゃんも来るだろうし、健康麻雀にもガチで打ちたいヒトは来るだろうし。

如何にしてみんなで楽しめるか。如何にしてみんなで楽しむか。これはオンレートでも一緒かもしれませんが、金銭のやり取りだけでなく、楽しめる麻雀をプレイしたいですし、相手にも(勝っても負けても)気分よくプレイしてもらいたい、と思います。

何が言いたいかって、白雪☆さん自身は見知らぬヒトといっぱい打ってみたいけど、雀荘は上記の理由であまり行きたくないんですよね・・・でも固定の健康麻雀教室などに通うと大体同じメンバーなので飽きてくる。このジレンマを解決するにはいろいろ開拓するしかない、と。

それはそれで面倒・・・はぁ・・・


[スロ]PSYCHO PASS(サイコパス)

ありかなしかでいえば、アリ。

面白いか面白くないかでいえば面白くないw

ボーナスからCZ入れてARTにブチ込むんだけど、たまたまCZ中にボーナス引いちゃったのであまり感慨深くない。

ART中が強烈につまらん。いや、通常時もそれなりにつまらないんだけどw1回も上乗せしてなかったからだと思うけど、100G駆け抜けはキツいね。

それ以前に執行RUSHってネーミングセンスがもうね・・・

なんだろ、功殻機動隊と同じシステムでよかったんじゃwいやまあ、上乗せしなかったからなんだけど。

家スロとしてはボーナス1/99を考慮するとアリかもしれないけど、ARTがだらだら続く機種はやっぱり厳しいよね。

嫁に出せない

今までパチンコ・パチスロ台は基本ヤマト便で出してました(一部受け入れられた時は宅急便で)。

例の騒動でヤマト便が使えなくなり(~30kgまでという制限)、かつ、らくらく家財宅急便も配送不可品目に挙げられてしまいました・・・

どうやって送れっちゅーねんってハナシで・・・結構ガチで悩ましい。

佐川の飛脚ラージサイズ宅配便(http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-largesize/)というサービスがあるんだけど、ウワサでは引き受けてくれないという話もあるようだし・・・西濃や福山を利用するにしても、集荷が面倒そうだし(偏見w)。

調べてみた。
西濃:カンガルー特急便(http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/express/)があるけど、つど見積っぽいなあ・・・
福山通運:該当するサービスがなさそう

いやー、本気で困った。

そして調べていくと・・・
メタボ教授のパチスロ研究室より
【家スロ危機】スロット台の運搬をヤマトや佐川がヤメた本当の理由【詐欺罪】
http://metabopro.com/slottakuhai/

要約すると
最初から動かない(壊れた)モノを送っておいて、輸送事故として運送会社に保障を要求する事案が横行していたといううわさ。

まあ、輸送中の事故として扱うしかないですからねえ。運送会社はとんだとばっちりなわけで。50円で壊れたゴミがウン万ウン十万になっちゃうと考えると・・・怖い。

とはいえ、なんとかして欲しいなあ(´・ω・`)

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad