FC2ブログ

とりあえず生きてます

いやー、2月3月はひどかった。

株始めて、洗礼を受ける-800k
Fxで溶かす-150k
LINE詐欺受ける -50k+α
※詳細はコチラ
※まだ前編しか書いてませんけど・・・あと50k詐欺られますw お楽しみにwww

頭おかしいんじゃないかと思うくらい負けました。

正直、他力本願はイカンということをびっくりするくらい勉強させられた2か月間でした。もちろん自己責任だし、後悔はしてないのですけれど、もっとやりようがあったんじゃないかなあと。

株については全部損切り完了して地道に投資していこうと思ってます。
Fxについては・・・右も左もわからんので、ゆっくり勉強していこうと。

パチ/スロもそうだけど、短期間で負けを回収しようとするとやはり無理がある。
長期的な展望を見据えられるようにならんとダメですな。

Amazon Echo Dot

20190117_231421.jpg
というわけで買ってみた。どちらもエントリーモデルということで比較としてはちょうどいい。

本当はAmazonEchoSpotかShowを買おうかと思ってたけど、内緒。

GoogleHomeMiniとの比較をしてみる。

音質:AmazonEcho
圧倒的に差がある。Echoの圧勝。GoogleHomeMiniは鳴ってるだけ。

認識:GoogleHome
こちらはGoogleの圧勝か。とにかくAlexaはしっかりとキーワードを言わないと認識してくれないっぽい。多少緩めのワードでもGoogleは認識してくれるけど・・・

雰囲気:AmazonEcho
近未来的な雰囲気を醸し出しているのはEcho。なんとなくSFっぽさあり。LEDもカラーだし。

音楽:不明
AmazonMusicに加入してから判断になるけど、EchoはAmazonMusicでなければSpotifyになるけど、プレミアム以外は受け付けない。そう考えるとGoogleに軍配かなあ。SpotifyからCastしてAmazoEchoに出力できるなら話は別だけど。

でもトータルしてみるとGoogleのほうが使いやすい感じがします。最初に使ったほう、というのもあるかもしれないけれど・・・初めて使う人ならどちらを使っても「おー!すげー!」ってなると思うwww

音楽流すならAmazonEcho。それ以外ならGoogle。

Clovaも買ってみようかな・・・

ジパング軒 喜沢店

木曜日。
個人間取引でAmazon Echo Dotを引き取りに国道4号を爆走して結城市へ。つーかさみーよ!マジ!こういう時は車ほしいよなー。あ、仕事終わって帰宅してそこから出発なので19時出発です。そりゃー寒いよ。

で、帰り。まあ、そういうことでラーメン食べたいわけで。寄ったのがこちら。ジパング軒。
20190117_210117.jpg 20190117_210137.jpg
ジパング麺 麺少な目 野菜マシ麺かため \702(税込)

何がすごいってトッピング無料。といっても左の画像の餃子用のお皿に盛れるだけという・・・でもこの辛もやし、結構辛めで好み。お酒欲しくなります。

で、お味ですが・・・

スープは炊いているといっているけど、業務用っぽさが抜けきれない感じ。でも、このスープ、今まで感じたことのない香りと味です。しいて言うなら「もつ煮の味w」豚の香りと、ちょっとえぐみのあるもつの香り。これ、ダメな人はダメな気がする。個人的には好き。

麺。インスパイアとしてはダメだけど、オリジナル麺としてなら合格。なんかどっかで食べたことある気がするんだけど思い出せない。麺少な目にしたら普通のラーメン屋の麺量くらいになった。

具。豚が結構秀逸。ただし冷えているのが超マイナス。ジャンガレみたいに冷蔵庫から出してそのまま入れました、みたいな感じでとても残念。野菜の盛は結構よかった。

トータルしてみると結構よかったので満足。愛想も良くて気持ちよく食べられました。

帰り、ブルブル震えながら4号を南下しましたとさ。

ジパング軒 喜沢店
323-0014 栃木県小山市喜沢1464−1

あけましておめでとうございます

結局ラーメンブログになりました。まあ、予想通りですがw

今年はダイエットを目標に頑張ります。ラーメン食べながらダイエットしたいですね。

というわけで、今年の目標!
その1 健康診断を受ける
→まあ、当たり前なんですがね。でも定期的に受けること大事!
その2 大腸内視鏡検査を受ける
→もう腰が痛い原因は大腸以外考えられないので、今年こそ受けます。痔なんですが!
その3 普通自動二輪(限定解除)か大型自動二輪免許取得
→どちらにするか迷ってます。限定解除もATかMTかで迷ってるし・・・でも何かしらの免許取りたいです。ピーくん(125㏄PCX)あるけど。もしかすると250㏄に乗り換えるかもしれないなあ、なんて考えながら。

今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、3つ目の目標達成!

1.バイクの免許取得
2.健康診断に行く
3.麻雀レッスンプロ資格取得←いまここ

苦節3年。つい取得することが出来ました。まあ、2年は試験を受ける時間がなかったからなんですがw

まあ、「プロ」といったって別に報酬がもらえるわけでもないので、あくまでも「自称」なんですけれど、やはりちょっとは気が引き締まる思いではありますね。

所属としては「日本健康麻将協会」という団体になります。健康麻雀界では(どんな界だよ)かなり有名な団体です。

親子麻雀大会を主催していたり(前に記事にしたかな・・・数年前、参加して3位入賞しました)、積極的に健康麻雀普及に取り組んでいるので、かなり健全(そりゃそうだ)。

その団体が年1回(昔は2回だったみたいだけれど)、レッスンプロ養成講座を開いており、2日間の講座を受け、試験に合格すると晴れてレッスンプロとして認定される仕組みです。

社会人として仕事している以上、ある意味その仕事の「プロ」ではあるのですが、それ以外の分野において「プロ」という称号をもらえる、名乗れるというのはなんとも歯がゆい感じがします。

競技プロと違って、対局や大会に出たりはしませんが、地道にやっていきたいなあ、と思ってます。

そんなわけで、11月で3つの目標はすべて達成。
来年の目標は2つの予定。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad