fc2ブログ

生存表明

とりあえず左肩が辛かったのが落ち着いたら右肩がまた上がらなくなった・・・気づいたらもう2年近くつらい思いをしているわけで。

まー、年なので仕方ないんだけどさw

なんだかんだで生きていますが、転職したくて仕方がありません。どうすればいいですか・・・
なんつーかストレスしかたまらんわ

ホワイト企業なんだけど、ストレス溜まるってどうなんだ・・・

良い企業探すしかないんだけど、そんなすぐ見つかれば苦労しないって話で。
まーそんなこんなで一応イキテマスヨ。

ス!マ!ホ!ス!マ!ホ!

転職半年が経過し、まあまあ慣れてきて、気が緩まないようにアルコールを入れつつテレワークに打ち込む白雪☆さんです。

まあそれはそうと、Xperia X Performanceを5年前に買って、艦これやりすぎて(というか寝落ちが多すぎて)バッテリーがへたり・・・新バッテリにーに替えたにもかかわらず、更に寝落ちが激しくなりバッテリーが全然もたないw

5分使っただけで5%くらい減ってしまう現状なので、とにかくスマホを替えるのが必須要件になってしまった。
しかしカネがない。つーか毎月数千円も割賦で払うのあほらしい。
5G回線にしたいけど、某RemiさんのLTE回線も変えなければならなくなるので諦める。

アマゾンギフトが余ってるんだから適当に安いので良くね?

ということで、買ったのがこちら。

TCL 10 Lite
1630395546169.jpg
初めて見るメーカーだったけど、液晶とかTV作ってる中国のメーカーなのね

1630395917068.jpg 20210901001.jpg
大きさも見ての通り、Xperiaの1.5倍くらいあるわ・・・めっちゃでかい。というかでかすぎる

買おうと思った決め手

左:希望:◎必須 ○欲しいなあ △なくてもいい ×いらない
右:結果:◎良きかな ○まあまあ ×だめ/機能なし


◎ある程度のカメラ画質◎
→すごい必要はないけど、Xperia程度は・・・
○おサイフケータイ×
→なくてもいいかな、でもあった方がいいかな、程度で(NFCはあるので最低ライン)
◎防水×
→これも不安材料ではあるけれど、ビシャビシャにしなければ大丈夫というGoogle先生のアドバイスを信じる(バイク乗るからこわいんだけどね・・・ここは妥協ポイント
○サクサク稼働◎
→これはもう今のXperiaと比べたら大丈夫だと思うけど、早いに越したことはないw 結構サクサクで満足。内部ストレージも大きいしね(メモリ6GB、ストレージ128GB)
○画面(画質)がある程度いい○
→これはまあまあ重視。満足
○指紋認証○
→これはないとつらい。なんか背面にあるのでイマイチw 反応が悪い、というレビューが多かったけどそんなことない気がするけどなー
△顔認証○
→別に要らなかったけど、結構便利だったw
△重さ×
→結構重いw まあ、これは画面のサイズに比例するし仕方ないけど、腕が痛くなる

細かい話をし始めるときりがないけれど、2万円程度でこのスペックが手に入るなら満足。
もしぶっ壊してもXperiaに戻ればいいし。

一番心配していた、「バイクに付けているスマホホルダーに取り付ける」もギリセーフっぽくてとりあえずは一安心。

Xperiaで使えてたのに、今使えない機能、というのがほとんどないんだけど
ダブルタップで画面オフにする
この機能は欲しいなー。特にバイク乗ってると側面のボタン押せない(スマホホルダーが干渉しているため)ので、画面タップでオンオフできるとよかったのになー、とは思う
※これは画面オフを短めに設定すれば済む話なので不要とはいえ・・・画面タップで画面オンはできるんだから、オフも入れてよw

中華製、バカにしてたけど、ばかにならないなーという感想。
安いので買い替えも比較的気軽にできそうだしね。

一応生きてる

生存報告。

なんつーか、転職後人生を謳歌しすぎてる気がする。
ただし、借金も増えてるけどw

五十肩がひどく、腕が上がらない状態。
整形外科でリハビリ中だけど、少しづつよくはなってる。

太りすぎた気がするのでラーメンもほどほどにしたい・・・

THライナー

鉄道ファンとしては通勤電車なので乗らないわけにはいかない。

日比谷線霞が関から東武線久喜までを結ぶ通勤線を使った指定席ライナー。なんつーか580円。高くね?
20200609_182244.jpg
座った場所が悪かったというのもあるけど、まず飲み物置く場所がない。
ただし、ドアそばの座席でなければドリンクホルダーがあるというwww

20200609_182251.jpg
日比谷線内を通過するのは気持ちいい。
ただ、路線上は上野の次は新越谷になってはいるが、車掌含め東武線内は交代してしまうため、結局北千住で止まるwww

なんだよそれ。全然スピード感がないんですわ・・・
実際問題普通に各駅で乗って帰るのに比べても数分くらいしか変わらないので、「確実に座れる」「特急気分を味わえる」のに580円を支払うという。

浅草から出る今は亡き「スカイツリーライナー」は特急車両を使っているので乗り心地もいいし、テーブルもあるといえばある。椅子もふかふか。

これが通勤車両の限界かあ。という気分にしかならなかった。

疲れ切ってて、なおかつちょうどいい時間に電車が来る場合にのみ乗るかなあ、って感じ。1時間に1本しかないので、そんなタイミングはまずないんだけど。

生きてます

ちょっとTwitterメインになっちゃってるけど。
仕事が9月末まで忙しい・・・

なお、土曜日は
ガラパゴス 神保町
https://mj-galapagos.com/

日曜日は
かぼちゃ倶楽部
https://www.kabocha.school/

で麻雀打ってます。平日は仕事してるのでほぼ毎日仕事みたいなもので・・・結構辛い(´・ω・`)けど、楽しい。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog