還ってきた日常

20180222_205032.jpg
なんか反応速度が遅い気がするけど、20kもしない27インチモニタに求めすぎだろうということで満足。

久しぶりに飲んでしまったwww
※3日ぶり程度

PCのある日常

以前、ある人にこう諭されました。

「しらゆきさんは見ていると酒に逃げてる気しかしない。もっとまっすぐ見て考えればいいのに」

と。確かに、もっともだなあと思っていました。何かつらいことがあると酒で気を紛らわせるということが今までに多々(多々なんてモノじゃないかもしれませんがw)ありました。

まあ、そこまではいいんだと思います。酒を飲む理由なんて、血流を早くして気持ちよくさせるのがメインなのだから。

ただ、私の場合は「死ぬまで飲む」くらいの勢いで自分を殺しにかかる。根が性悪なんでしょう。恐らくその時分では「死んでもよい」と考えているんだろうと思われるくらい、飲む。大抵は気持ち悪くなるので、自制心が働き、ストップするんですが、年に数回(いや、さすがに数年に1回か)は死に目を見るようになってきてしまいました。

まあ、ココロが弱いんでしょう。後ろ向きだなあ、と自分でも感じます。ストレスを表にださない体質だというのも大きいかもしれません。

正直なところ、ストレスってどうやって発散するのかわかりません。今までも発散したことはないかもしれません。家族に当り散らしたことはあったかもしれません・・・。ああ、まー、ラーメン食べることくらいはストレス発散になっているかも!といっても年齢もアレなのでこの発散方法も結構厳しくなってきているワケでしてw

前向きに生きるってなんなんだろうと思ってしまう。デビルマンみたいに、すべてを捨てて戦えるならそんな簡単な話はないと思うんだけど、そんな簡単な話でもなくなっているワケで。

そう書いている時点で後ろ向きなんじゃないかというツッコミもありそうですがw

前にもいつか記事にしたような気がしますが、私は坊主になってみたい。1日体験とかではなく、少なくとも1年くらい(?)すべてを捨てて1つのことに邁進してみたいなあと思っています。まあ、なかなかなれるものでもなさそうですが、機会があれば。

なんといいますか、飲みすぎ、ダメ、絶対!
程よい分量で楽しみましょう。

私みたいに転んで指の骨折ったり、
私みたいに転んで膝すりむいたり、
私みたいに救急搬送されてしまったり、
最悪、死に至ります。

自戒の念をこめて。
※なんか、前にもこんなこと書いたような・・・気にするのは止めよう

諭してくれた人とは縁遠くなってしまいましたが、このことは忘れないようにしたいし、少しでも前向きにやっていかなきゃいけないなあと考えさせられる土日月火の4日間でした。


で、まったくタイトルと関係ない話になってしまいましたが、NTT-Xでやっとクーポンが出て来たのでポチっとしてしまいました。

ドット抜けないといいな・・・

つーか、本文2行かよ!

PCのない日常

飲みすぎて脱水症状がハンパなく救急搬送されましたw
さすがにアホすぎると実感しているも、まあ、これも人生だよね。

いい歳してなにやってんだか、と思わないでもないですが。

今月は史上最悪の月になりました。
もちろん、自業自得なのですが(汗)

飲んでコケる×2(うち1回はダメージ大)
原付でコケる×1(まさかのノーダメ)
飲んで救急搬送×1(アホのきわみ)

まだ3週間くらいしかたってないのに。


まあ、それはそうと。

モニターご臨終(正確には仮死状態)になって2週間程度が経ちましたが、PCのない生活は思った以上に快適だったりします。家に帰ってPC立ち上げないなんて考えもしませんでしたが。

実際問題としてはスマホだったりタブレットだったり、PS Vitaだったりで賄えているといったほうが正しいのですが、それでもPCの電源を入れない生活が出来ているという自分に驚きかも。

NTT-Xが3月決算らしいので、そこでなんかセールやらないかな、と思いつつ待っているワケなのですが・・・まあそれでもやはりPCは要らない、という結論にはならないだろうし(家で仕事することもあるので)、早く欲しい気もするんだけど。

なるべくPCを立ち上げない生活が出来るようになれればいいなあ・・・

不憫な子

今月はいくら寝ても寝たりない・・・体調がよろしくないサインなのかはわからないけど、とにかく眠いw 21時過ぎには布団に入り22時とか23時前には寝るという、ある種健康的な生活を送っています。

麻雀も土日しか打たないし。熱が冷めたワケではなく、打ちにいく気力がないというかなんというか。

そして昨日はいろいろ思うところがあり、行動に移してみたけど、イマイチだった。

きちんと伝えるべきは伝えるべきなのだろうか、非常に悩ましいところ。行動しなければ始まらないのはわかっているけど、そのリスクと未来の天秤を計りかねている。これが麻雀に置き換えてみるとどうなんだろう、と考えてみた。

南3局 西家 トップと2万点差くらいの2着目
親番が残っていない状態で、親からの満貫以上ありそうなリーチに対し、自分は高め四暗刻まで狙える3シャンテンくらい。ただしチートイなら2着キープも可能な1シャンテン。四暗刻ならまくりトップも可能な状態。でもその内1枚は安全、2枚はリーチに超危険牌。

さて、2着キープで満足するか、3回勝負してトップをとりに行くか



こんな感じかなw
麻雀なら普通に勝負に行くかなあ・・・いや、わたしの性格上、行かないだろうな。そりゃー、リアルでも行動しないって結論になりそうだわ。

結局、自分自身でもにょって、浴びるほど酒飲んだけど酔えなかった。まあ、すぐ寝ちゃったけど。

んー、自分がメンヘラになっていく過程を体感している気がしてならないwww

まあ、こう書いているうちは大丈夫なんだろうけど。

か ゆ う ま

モニターさんがご臨終か・・・

7年くらい前に買ったBENQの27インチのモニターさん。

リモコンもついてて、スピーカーもついてて、コンポジット端子もついてるというお得なモニターさん。

PS3も映せて、TVも、PCも映せる、さらにLDもwという優れものだったのに。

朝、ZIP!を見て電源切って、仕事に行き・・・戻ってきて電源が入らなくなってしまいました(´・ω・`)
通電はしているので、どこかの回路が切断されてるかなんかなのかなあ、と思いますが。

サポートセンターに電話してみようかなあ。
でもまあ、20kもあれば27インチの同レベルのものが買えるんだよなー。
ただ、もう最近のモニターはコンポジット端子ついてないからなw

ちょっと悩む。
というか悩んでるヒマないんだけど(汗)

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad