ボクはどちらかというと短気なほうである

というよりは、厳しいくらい几帳面なほう。

最近、始発駅から各駅乗って仕事場へ行くのですが、みんな座りたいから殺伐とするわけです。

ご多分にもれず、白雪☆さんもそうで。ま、早めに出てるので2本以上待っても余裕で間に合うからそこまでぎすぎすしなくてもいいんだけど・・・感じの悪いヒトはいくらでもいるワケで。

ここ10年で、女性専用車両に始まり、いろいろと鉄道会社から【お願い事】が増えてきて、電車のマナーもだいぶ変わってきてはいるけど・・・

特に最近一番イライラするのが
座らないんだから、並ばずにドアのそばで待機しててもいいでしょ
みたいなやつ。

電車に乗り込む待機列からハズれてドアのそばで待機。始発電車の扉が開くと、(座りたい)メイン列と一緒になだれ込み、そのまま座らずに立っているヒト。

いや確かに座りたいヒトから見たら人畜無害だし問題はないけどね。

でもさ、

『座りたい列』というわけじゃなくて、『電車に乗りたいヒトの列』なわけですよ。それって横はいりと何が違うの?と思ってしまうんですね。座ろうが座らなかろうが並んだ順に乗れよと思うわけです。
※そういうヤツに限って、ちゃっかり座っちゃったりするヒトもいたりして、さらにイライラが増えるw


似たような話として
電車に乗り切れなかった時に、列の先頭に残るやつ
というバージョンもある。

こちとら乗れないから並んで待ってるのに、ぎゅうぎゅう詰めの電車に横から特攻してやっぱり乗れず、あきらめるかと思いきやちゃっかり並んでる列の先頭に残るという。ホームアナウンスで「乗り切れないお客様は列の一番後ろに並びなおしてくださいね」と言っているにもかかわらず、だ。

まあ、こういうヤツに限ってそんなアナウンスは聞いてないし、よしんば聞いていたとしても自分の都合のいいように解釈して結局後ろへは行かないんだろうけど。

もちろん、大多数のヒトがきちんと並んでるし、ルールを守っている。
そんなごく一部の人間のためにみんなが私がwwwイライラするのです。

面倒ごとはなるべく控えたほうが良いのでみんな何も言わないけど、同じように思ってる人って本当にいないのかなあ・・・

まあ、確かに前、口に出して争いになりそうになったことはあったけど(汗)

そんなに短気かなあ、わたしゃ。

最近のグチ

7月から中途社員が入社してきたわけですが、若い子のことは良くわかりませんなあ(´・ω・`)

とはいえ、自分も同じくらいのときがどうだったかということを冷静に考えると、随分適当なことも言ったし、偉そうなことも言ったような気がしてきた。

今でもそのときの先輩とはお付き合いがあるのですが、
その方には頭が上がりません。
その方のおかげで今の自分があるわけで。
おかげさまで、こんなに元気にやっているわけで。

どこで人生狂ったんだろうwww

光醤(ひかりひしお)

月曜日。渋谷に行ったついでに。

まあ、店名は読めなくもないけど・・・よめねーよ!光麺と間違われそう。
昼間は替え玉無制限という太っ腹。目の前の博多風龍との勝負だから、仕方ない面も。

20170918_光醤
醤らーめん \680

具は博多風龍と大差なし。味変用は博多風龍の圧勝。こちらはライスも食べ放題。

ていうか1玉の量が多いな、これ。女性とかで、もうちょっと食べたいとか思ったとき、ツラかろうに。
しかもとんこつっぽさはでているものの、ガツンとくるスープではないのでなんだかものたりない。まあ、博多風龍がウマいかといったら決して(ry

味変がニンニク(粒をクラッシャーでつぶす生タイプ)と高菜しかないため、完全に飽きます。

それでいて100円高い。駅をはさめば博多天神もある(まだ500円なのかな。玉子がついてくるのがとてもうれしいのよね、あそこ)。たまたま外国人が入っていたので満席に見えたけど、結構この地でやっていくには厳しいんでないのかな。

サービスが多いだけではやっていけないような気がするけどなー。
ま、食べるだけの身からするとこんな低レベルな感想しかでてこないんですが(汗)

でも、さっぱりしていてマズいわけではないので、せめて味変だけでもさせてもらえると、替え玉もメリットが出てくるんだけどな、がんばって欲しいものです。

光醤
東京都渋谷区道玄坂2-7-4

アホな居酒屋店主

金曜日、客先での打ち合わせ後、そのお客さんと飲みにいったわけです。

博多なんとか、みたいなもつ鍋など、九州をウリにしたお店。といっても、個人商店に近いような居酒屋さんなわけですね。

で、いろいろ注文して、もつ鍋頼んだわけです。
味変用に、ゆず胡椒がでてきたんです。赤いの。

その場の全員、はじめて見たので、結構びっくりして大将に質問したんです。

我々「え、ゆず胡椒って青いっていうか緑なんじゃないの?」
大将「いえいえ、もともとね、ゆず胡椒ってのは赤唐辛子を入れてるんですよ。だから赤くなるんです」
我々「でもさ、赤唐辛子だったら普段見てる青い奴ってどうやってあの色になってるの?」
大将「ええ、ゆずの皮の青い部分を使ってるんですね」
我々「へー」

と納得。

我々「でも、青唐辛子とかつかってるんじゃないの?」
大将「ええ、そういうゆず胡椒もあるんですが、大体は赤唐辛子なんですよ」
我々「でもさでもさ、そうしたら青くならないじゃん!どうやって青くしてるの?」
大将「着色することもあると思いますが、基本的にはゆずの青い皮で・・・」
我々「じゃあ、あのいつも見てるゆず胡椒はニセモノってこと?」
大将「いえ、そういうわけではないですが・・・、赤唐辛子の周りの赤い部分は使ってなくて種の部分を使ってるんだと思いますよ」

当然我々は酔っているので謎の質問連発。
ニコニコしながら大将が返答してくれるので、納得しました。

今さっき、思い出してWikipedia見てみました。

▼ Open ▼

これくらいならさくっと作れた

全部フリー素材で作りました。オーナーには出所はだまっておいて、とお願いしておきつつ、自分ではさらけ出すというw

素材探しに30分、動画作成に1時間、いろいろ修正で30分(エンコード)

まあまあ、頑張った方だよね。VideoPadさんのおかげ。
テキストのエフェクトとかあれば大分サマになるんだけどね。
見知らぬ機能を使うのは気を使いますが、楽しいね。

もうちょっといじれるようになればニコ動のスロ配信もカッコよくなるかな、かな。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad