初物づくし

戦争三昧。ソロ三昧。とかいいつつ、死亡して240,000の経験値を失ったのは内緒です。

さて、今日は新生Sirayukiさんということで、いろんなことをやってみましたよ。

▼ Open ▼

防衛一筋30年(誇張気味

朝からちょっとレアアイテム(というほどでもないけど)を探して隕石跡を転々と。収穫はエッジ1とダークインパクト1。まあまあかな。Lv.39に上がったのでいくら死んでも39以下にはならないので今のうちー、みたいな面もあったけど。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 小滝橋通り店

otaki2.jpg

ラーメン麺固め野菜マシマシ(\600)

自社の工場から営業所に戻るときにちょっと寄り道。大体夕方前なのでどこの二郎もやってないけど、ココはやってるんですよね。味は・・・だけど(マズいわけではない。相対的に・・・(ぇ)行ってしまう自分ガイル。

ただ、蒙古タンメン中本も麺屋武蔵もそばにあるんですが、中本は信号を渡らないといけない。歩いている最中、丁度信号が赤だったので信号渡れず、二郎でいいやwww という安直なオレザンギ。

▼ Open ▼

お友達大増殖

今日はマルジに行こうかな、とか思ってみたけど、胃がパンパンだったので挫折(まて

なので、さっくり戦争いって☆2つにさげようストレス発散しようという方向性で(どんな!

☆が多いと戦争途中参加もしにくい(悪名高きランクシステムのおかげで
)ので、☆は少ないほうがいい。ただ、戦争にわざと負けるのはイヤだ。という欺瞞を抱えながら戦争に励むわけですネ。

▼ Open ▼

20060425VU

とりあえず方々からヒナンゴーゴーなレイス君。

あっさり10日で修正ですネ。
FF11のケアルヘイト祭を思い出しますが、アレに比べたらまだゲームになってるだけマシです。戦士がサポ白つけて挑発代わりにケアルしてたんですからwww

▼ Open ▼

ラーメン二郎 神保町店



小豚野菜ニンニク※麺かため少なめ(\700)

なんとFC2のカテゴリにグルメ-二郎ってあるのね・・・軽くびっくり。

ホントはマルジの西新井に行くつもりだったんだけど、臨時休業のため方針転換。18:15ごろついたらすでに20人以上(´・ω・`)最近並ぶのに疲れるようになってきたカモ。

んでも久しぶりに行ったらおいしかった。しかし、豚がちょっと冷たかったからか脂部分が真っ白に固まってて見た目既に体に余りよくなさそうだった。

そんなこと気にしてたら二郎にはいけないので気にしないけどwww

ジン・ジン・ジンギスカーン

昨日の山手線の運行停止だけど、

「一歩間違えば大惨事だった」

と丁度1年前の尼崎市事故のことを匂わせつつマスコミは叩いてるみたいだけど、実際運行を止めたわけだしそこまでJR東日本に非があるのだろうか、と思わないでもなかったりします。

いかにもマスコミが喜びそうな話題だけになんかJR東日本が可哀想な気もする。山手線の対応自体に問題があったとは思えないんですよね。安全でないと判断したから止めたわけで。止まった電車から降りるまでに1時間かかったことについては言い訳のしようもないと思うけどw 原因はJR東日本の道路工事が問題だったワケで、そちらを叩く義理はあっても山手線の列車について叩く道理はないと思うんですよ・・・

まあ、人命が関わってることだし気をつけて欲しいものです。

で、本題です。

記事タイトルから何の話か想像できるでしょうか?w

▼ Open ▼

完成、脳筋皿

この時期、おバカな新入社員クン(チャン)たちが電車でガヤガヤ
うるさくてかなわなかったりします。

コレのおかげで電車が遅れたり、とまったり(止まりはしないかw)
と大迷惑ですヨ。ホント。

おバカな学生もこの季節なので、ダブルパンチですね。大体G.W.
が終わるころまではこんな感じです。はぁ・・・

んで、FEの話題ですが。
ネツァワル王国Wikiですが、イマイチ書いてくれる人がいない(いるのですが、多分半固定化されてそう)(´・ω・`)

まあ、あまり宣伝してないのもあるし、Wikiの編集方法を知らなければ難しいというのもあるけど。

わたしだって、このWiki作った段階ではWikiなんていじったこともなかったんですがwww

何が言いたいかって、みんなWiki編集してええええっorz

▼ Open ▼

やっちもーたー

トラックバックピープルへのトラックバック数が50になろうとしています。やっと本家(FantasyEarthトラックバックピープル)の半分。

しかし、よく見ると本家FEのTBPってなぜかFFとかもTBされてるんですよね。ズルいゾw

徐々にとはいえ、ネツTBPへトラックバックしてくれる人が増えてきてちょっと嬉しかったり。地道な広報活動してますヨ。

これ見てるネツ民のブロガーさん、是非TBしてくださいね。ネツの輪を広げましょー

▼ Open ▼

レイスやってみた



※外部SSツール使うことにしました。解像度大きいけど気にしないw

満を持して登場したつもりが・・・

周りに敵ナイトがいたおかげで何もせずに蒸発しましたorz

突貫

こちらにて、ネツ民の国勢調査を行っています。ネツ民の方は是非ぽちっと押してみてください。
だからなんだとか言わないでorz

昨日見た夢。なぜかリアルスーパーマリオになった夢でした。
後ろから殺し屋が追いかけてくるので仕方なく前に進んでいく。
途中、落とし穴やらなんやらがいっぱいあったりして・・・
ただただ怖いだけの夢だったり。

▼ Open ▼

邂逅

とりあえず、今日からアトルガンですね。ログイン祭なのかな?

アトルガンミッションとチョコボレースだけ興味があるので
ちょっとだけ戻ってみてもいいかな、とか思ってみたり。

ばっさり削除しておいて何言ってるんだって感じですがwww

んでも今はFFよりFEのほうが楽しいな、と正直思います。
いろいろ操作系が悪かったりFPSはじめてだったりでストレスは
溜まるんだけどね(´・ω・`)

▼ Open ▼

連戦連敗

720mlの焼酎が3日であいてしまう・・・安酒に手を出すしかないんでしょうか・・・orz

それはそうと、今日は☆さげのための戦争です。まあ、正直なところあまり大きい声ではいえませんケド。

▼ Open ▼

ボクの経験値を返してっ

今日は4戦できた・・・けど!

そのうち1戦は防衛戦中にメンテナンスでノーカウント。っていうかいくら事前告知したからってシステムメッセージなしにいきなり落とさないでよorz
次の1戦は防衛勝利。やっとLv.35に。
次1戦も防衛戦。戦争終了後のタイミングで死亡したら、通常エリア死亡と同じ扱いになって経験値-70,000・・・戦争は勝利したので稼いだ経験値76,000。差し引きほとんどゼロじゃん!
最後の1戦も防衛戦w 2連勝中だったので、ギリギリまで待つも、勝ってしまいそうだったので泣く泣く最後に離脱。

4戦して経験値もらえたのは1戦だけ(´・ω・`)

しかし、@NPがいっぱいいたのでPTプレイできて楽しかったけどね~。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 亀戸店

P1000006.jpg

豚入り小ラーメン(ヤサイニンニクアブラ※麺かため)\650
土曜日家族で行って振られた(13:30くらいだったけど・・・)のですが、途中で見つけたお菓子屋さんでわさび柿ピーが\169とかなりお安かったのを発見。3袋買って帰ったのですが、今日買い足しwww

今日の豚は・・・イマイチ(イマサンくらい)。ここのアブラ増しは液体脂を増やすので胃にくる感じですね。アブラ増しはやめとこ・・・そのほかは良かっただけに残念。DQN客も見られたしある意味満足w

▼ Open ▼

やっほー、ついにランクイン

fantasyearth29.jpg

解像度低いしボケ気味ですが、10位にランクイン。初めての体験。
まあ、自慢できるには微妙ですが・・・死にまくってますしorz

火皿(フリージングがまだなので実質純火皿)だとどうしても被ダメージも大きくなってしまい、リジェネに頼らざるを得なくなります。20個以上もっていくリジェネも戦争が終わるとほとんどなくなってます(´・ω・`)

勝てる戦争ほど死ぬ回数が減るのでリジェネも減らないんですよね。負けそうな戦争ほどリジェネ消費が大きくなる・・・と。

死なないようにするためにはどうしてもチキン気味になるので、やはりステップ多用していかないといけませんねえ・・・修行が足りません。

▼ Open ▼

眼鏡っ娘

fantasyearth28.jpg

いや、まあ深い意味はないんですが。

ついに眼鏡装備手に入れたので早速装備ですよ。

(*´д`*)もうね・・・もうね・・・ゲームそっちのけ。
猫大好きメガネスキー。

ネツァワル王国定例集会

fantasyearth26.jpg

毎週土曜日22:00~ 首都ベインワットのA4にて
定例集会が開かれています。

なんてことはない、雑談会ですネ。

なんていったら怒られるかもしれないけど。

チャットシステムがどうにもお話にならない現状だと、雑談会以上にはならないのが本音な気がします。

もちろん内容は良いんですけど・・・どうやったらX字Mapを攻められるかとか、情報交換はきちんとされてるんです。が、あまりに人数多いがためチャットが交錯したりすることもあり、まとまりがつかなくなってしまうことも多々あるようです。

でも、プレイヤー同士の交流がなかなか持てないゲームなのでこういう機会はものすごく大事だなあ、と思うわけで。同じ国でやっていくわけですから、結構戦友の名前って覚えていくものなんですよね。あ、この人ちょーうまいーとか、この敵さん、いっつも突っ込んでくるよなあ・・・とか。いつかは、Sirayukiさんを見習ってがんばります、なんていわれてみたいけど(超ムリス
初心者さん用の講習会は分科会として行われているようなので、この集会自体も分化されていけばいいのかなあ、なんて思ってみたり。

何はともあれ、主体的に動いている方には頭が上がりません。
がんばってくださいm(__)m

しっかし、レイス、なんとかならないかなあ・・・

変わり果てた戦争

fantasyearth24.jpg

新しい装備が丁度装備可能レベル帯だったので、着替えてみました。公式に載ってた装備ですね。 っていうか・・・青のほうがかわいいんですが・・・ なんか田舎クサイ感じがするのは私だけ?

▼ Open ▼

久々の戦争

fantasyearth22.jpg

とかいって、黄昏てるSirayukiさんの図。

☆3なので、勝ちまくると☆4になっちゃうから今日は防衛一筋ですよ。
丁度負けそうな戦争があったので入ってみたら、敵国のゲージが@半分くらいだった。圧勝やんwww ガックシ(戦闘参加時間短いとリングはもらえないんだね)。

▼ Open ▼

ラーメンマルジ 西新井店

P1000009.jpg

ラーメン(ヤサイニンニクアブラ ※麺少な目かため)\700

例によって禁断症状。ほぼ週1ペースで通ってしまうわけで・・・危険すぎますよ、奥さん!コレスレロールの塊ですよ。動脈硬化ですよ。

でもウマー(*´д`*)体調があまりよくないのもあって麺は少なめ。その分サービスのブタを堪能しよう作戦。麺少なめにしてもしなくても、十分量があるからなあ・・・

そして、最近店主がきちんと挨拶してくれるようになった(気がする)。ここの店主は前々から気持ちのいい店主で、「ありがとうございました」と元気に言ってくれる人なんだけど、ここ数回は何回も「ありがとうございました」って言ってくれてる(気がする)。ちょっとは顔を覚えてもらえたのかなと思う(気がする)。

まあ、覚えてもらったからなんだという話はあるんだけどネ。

移転完了

http://sirayuki.cocolog-nifty.com/

ココログから引っ越してきました。
やってられませんyo!

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad