徒然なるままに

もうすぐ6月です。

6月の末には有給がもらえます。有給が増えます、ではなく、もらえます、です。

なぜか?

既に有給ないからっwww

中途入社なので、毎年6月に有給が増えていくのですが、去年は12月には既に有給をすべて消化してました。要するに半年は有給なしの生活(当たり前)。

なんかやる気がなくなるとすぐ休むんですね、私。別に有給使ってるんだから文句言われる筋合いはないワケなんですけど、どうも上司ウケはよくないわけで。

でも、休んでるけど自分の仕事やってないわけじゃないし、むしろそれ以上の成果をあげてる(かもしれない)。でも

「休んでるヤツ」=「仕事しないヤツ」

という図式が出来上がってるらしく・・・後は推して知るべし。

「残業してるヤツ」=「がんばってるヤツ」

という図式もあったりして、いかに定時で帰るかを必死に考えている白雪☆さんとしてはあまりにもむごい仕打ちなわけで(´・ω・`)

いやまあ、仕事中にこんなことしてるくせに何言ってんだ、というハナシはないでもないわけですがネ。

なんか飽きてきた

戦争自体に飽きてきた感じが・・・だからといってドラゴン・キマイラは(いりません)

なんというか・・・勝利に対するモチベーションが保てません。自分に目標を立ててやるにしても、Lv.40にならないことには戦力にならないし(40とは言わずとも、クランブルストームないとお話にならない・・・いくらバッシュできるとはいえ死亡率高すぎて)

俗に言うgdgdな戦争見ても萎えるし、クリ掘りに固執する人を見ても萎えるし。ヘルで燃やされても萎える(苦笑)当たり前のようにクリ押し付けてくるのはナンナンデスカ。よくそこまで心を鬼にしてクリ掘りに集中できるよなあ・・・ナイト急募とか言ってるのに必死にクリ掘りって・・・レベル低くたって召喚できるのに。

そりゃークリ掘りも大事な場面だってあるさ。裏方に徹することが必要なときだってあるさ。でも・・・黙ってクリ掘りしてるのって、放置と一緒。20個掘り終わったらぼーっと突っ立ってるとかアリエナス。お前の足はなんのためについているのか小一時間問い詰めたい。もうね、正直戦力外。50vs50でやってる戦争。黙ってるヤツはイラネっ!

正直なところ、ネツを離れようかなと思ってみたりも。なんか、他の国も見ておかないと自分の国の本当の愛着って沸かないのかもしれないなあ。1st2ndともにネツに作ったけど、井の中のなんとやらになっているんじゃないか・・・客観的にネツという国を見られないのは大きな損失じゃあるまいか・・・

はぁはぁはぁ・・・ネツスレに愚痴&ネガるのもいかがなものかと思うので、ここで愚痴ることにしてみました(´・ω・`)あー、なんかもう超ブルー。

今週末のFE,FF

fe-20060528-123253.jpg

こんばんは、滝川クリスt(ry

もういいって?(笑)

今週末はたまに戦争しつつ、たまにFFやりつつ・・・芋焼酎を飲んでいるワケです。

ぶっちゃけたところ、毎週同じなんですけどね~(馬鹿

▼ Open ▼

全然関係ないですが

私のiTunesのTOP10!

1位:MetalGearMainTheme(言わずと知れたスネークのゲームのテーマ)
2位:CROSSING(某ゲームのエンディングテーマ)
3位:AroundTheWorld(フジ系列『西遊記』のテーマ)
4位:WINNER!(聖飢魔II。FEゲージ勝利中のBGMにしています)
5位:MAGICAL:LABYRINTH(わからない人は検索でっ)
6位:魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン劇場版)
7位:J.A.M.の電車でGO!GO!GO!(電車でGO!のテーマ)
8位:Beginning(ときめきメモリアルOVA Vol.2テーマ)
9位:残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンTVOPテーマ)
10位:そこにあるかも知れない(パチスロ吉宗BGM)

しゅ。趣味がばれる?w

声だし祭 本祭

fe-20060527-134610.jpg

とは全然関係ないですが、FF11のアルタユのクラゲです。見ての通り死んでます(´・ω・`)

▼ Open ▼

声だし祭 前夜祭

今日は声だし祭の前夜祭。

というか前夜祭も本祭もあったものではないんですが(笑)23時から始めると告知はしたけど、よく考えると23時から戦場決めていかないと終わるの何時になるかわからないので、22時45分くらいから召集。

時間通りに来てくれたひとも大勢いたりしてちょっと嬉しかったり。

クローディア>シディット>隕石MAPの順番でメイン会場を選ぶ予定だったんですが、丁度いい場所がなく、クノーラがあいていたので、クノーラ攻め。

しかしその前に重大な問題が・・・

▼ Open ▼

海猫護送作戦

fe-20060525-230403.jpg

これがウワサのコルセアNPCさん。

ちょっと目を離すとすぐに逃げていってしまうニクいやつです。しかもモンス見つけても「うわああああ」とかいいながら逃げ出すし。結局逃げるだけかいっ!

というわけで、アサルト。

NPCを最奥まで送るのが任務なのですが、通常の護衛クエストとちがって話し掛けることで止まるわけではなく、目の前に立ちはだかったりしないと止まらない。逆に目の届かないところに行ってしまうと「いまだっ」とかいいながらとんずらチックに逃げていってしまう(こちらもとんずらしないと追いつかない上、スタート地点まで戻られると任務失敗になる)。なので、一定距離をおきつつ護送をしなくてはなりません。

6人いたので、わたしがNPC操作しつつ、残りの5名で殲滅しながら進軍。イマイチNPCの動きがわからず、いきなり逃げられたりとかなり焦ったのですが、とりあえず最短コースで歩いてくれたのが幸いだったのか残り5分強程度でクリア。

無事「1等傭兵」に昇格です。

ラーメン二郎 池袋東口店

ikebukuro.jpg

ラーメン 野菜マシ \600

仕事で池袋行ったついでに行ってみようと。

16時という時間もあってか、すぐに座れた(大体数名待ってることが多いみたいだけど)。が、座ってから10分以上待たされた気がする。後から来た人の麺が先に出てた気が・・・硬め注文者だから、というのはわかるけど、ロットがずれるのはどうかと思うんですが・・・

一口食べてみると・・・んー、二郎の味はする。が、なんか薄いなあ。手元にあるタレいれて丁度よくなった。麺は乾麺のうどんみたいにのどごしがいい。個人的にはあまり好きじゃないカモ。ボソボソ麺好きとしては、ツルツル麺は苦手。硬め必須かも。

豚は某掲示板の通り、「角煮みたいな豚」という表現がぴったり。脂身と肉部分がきっちり分かれてて、肉肉しい感じ。これはおいしかった。

量は普通(イヤ、二郎の普通だから・・・察してください)。食べたらおなかいっぱい。野菜マシマシにしてたらもうパンパンだったかも。

正直、隣の大勝軒にもひかれたんですが・・・次もし通りかかったらどっちにはいるか迷いそう(笑)

今日のFE

3戦くらい戦争やって1勝2敗。1敗は2mm差くらいの惜敗。

ネツスレにも出ていましたが、なんとなく声が出てる気がする。声だし祭いらんのとちがう?と思わないでもない今日この頃・・・

そんな中で首都でひたすら広報活動です。SS残してあるけど手元にないからSSはなし(´・ω・`)21時前くらいまでだったので、あまり人もおらず広報にしては地味な活動だったかもしれずorz

まー、別に広報活動しなくても突発的にやってもいいような祭だし、気軽にやればいいんだけどさー。

明日はFFアサルト予定なので1戦くらいできればいいかな・・・
愚痴っぽいのでTBPへは載せず。

※「今日」「明日」など、日記を書いている段階で1日ずれますがふいんき(なぜk)で読み取ってください

息切れ

FEはじめてもう2ヵ月半くらいたったのかな?3/15~だから・・・やっぱりそれくらいですね。

年表
2006年3月15日 プレイ開始
2006年3月27日 ネツWiki開設
2006年3月27日 TBP開始
~ひたすら誘致活動。FEblogのアンテナなど知るはずもなく、「ネツ FE blog」などで検索サイトにhitしたようなblogや、FC2のFEカテゴリに書いている人にレスつけまくってました。突然レスもらった方は「なんじゃこりゃああ」だったでしょうね(笑)TBPって何ぞや?でしょうし。
2006年4月25日 レイス実装(10日後には修正される)
~地道な活動が功を奏したのかお友達が増える。増えれば増えるほど、同時に話が出来なくなるFEシステムにイライラする。
2006年5月01日 火/氷皿カンスト
~このころWikiの掲示板に荒らし気味の書き込みが発生。放置すればいいのに削除したおかげで顔真っ赤にして反撃荒らし。Wikiレンタル元の方と連絡を取り合って東奔西走状態。
2006年5月05日 FF11キャラクター復活。
2006年5月16日 2ndキャラクター作成(Sirayuki_)
2006年5月24日 現在に至る

正直疲れました。お友達が増えるということは嬉しいことですが、正直にいうと増えれば増えるほどみんなで何かをすることが難しくなってくるんですよね。FFみたいにLSなどでワイワイできるのであれば何ら問題はないのですが、FEでは現状無理。グループチャットでは限界があります。たとえば5人PTでもう一人お友達が目の前にいたら自分はどうすればいいのか、正直決められません。そんな自分勝手な重圧に潰れてる感じ。自分で増やしといてそりゃーないだろー、という自問自答で唸りつづけている感じ。

でも、やりたいことはまだまだあったり。

ネットラジオとかやってみたいし。Flash作ってみたいし。絵心の「え」の字もないくせにw

なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたが、バイオリズム低下中みたいな感じなSirayukiさんなのでした(´・ω・`)
※今日は内容的に恥ずかしいのでTBPへのTBはなし。

今日のアサルト

今日は皇国エージェントを救出しちゃいますよ奥さん!チャンネルはそのまま!

って某Remiさんしかineeeeeeeeeeeeeee!

ってことでFEで戦争しつつ待ってると、某Gさん登場。余裕で拉致。

が、皇国エージェントは3人だとちょっと辛そうなので、黄金の遺産にチャレンジ。戦白黒の3名。

fe-20060522-214153.jpg

こんな感じでMAP上に点在している箱を開けると、あたりなら黄金の遺産が出て任務完了、はずれならお約束のミミックさん。道中にはインスニ見破りの魚がいるらしく、そいつらを捌きながらやることになるみたい。

▼ Open ▼

こんばんは

fe-20060522-195924.jpg

滝川クリステルです。

意を決して入った防衛ドランゴラ(ドランゴラ、あまり好きじゃない)、思いがけない収穫が。

▼ Open ▼

今週末のFE,FF

<今週末のFE>
とりあえず、チョコチョコ戦争しつつLv.22に。ちょっとづつ片手ヲリがサマになってきてる気がしないでもないけど、ほとんどクリ堀召喚で経験値を稼いでる気もする(笑)普通にやってたら評価なんかALL Eですよ・・・

ココからは愚痴になるけど、自分がクリ堀したいからって相手にクリ押し付けるのはどうかと思うんですよね・・・自分がテコでも動かない、みたいな態度でいられると受け取ろうかと思っていた気が萎えてしまう気がします。自分から「クリもらうよー」って言ってキープまで持っていくくらいの気概はないのかねえ(´・ω・`)Lv.40がここぞとばかりに掘ってるのもいとさびし。
※ただ、Lv.40でも戦争に飽きてクリ堀に生きがいを見出すような人もいるし、一概にダメとはいえないしね。難しいッス。

某それだけ?、のひととたまたまであったのでPTやりましたよ。ワーグノス。超前線で二人ともLv.20前半ということもあってなすすべなくPOTのみが減っていく・・・やはり僻地で渋く戦闘するのが個人的には好きかな。

某Wikiの荒らしさんは収まったようで、ちょっと一安心。週末はなんだかんだで、これの対応に追われっぱなしだった気がします。疲れましたorz

あ、そうそう。ホルのTBPが誕生しました。悔しいのでTB件数抜かれないようにがんばりましょう>各位

以下今週のFF

▼ Open ▼

1人リンバス

と、その前に準備運動。

fe-20060520-173653.jpg

コルセアをソロでやってた某Remiさんがメリーさん見つけたというのでとりあえず参戦。伝説の雷撃サwンwダwガw3wwwww

まあ、ドロップは・・・

fe-20060520-180048.jpg

リンバスに入るにはだいじなものが2つ必要。ひとつはNM倒したドロップ品、もうひとつはジュノでお金払うこと。とりあえず大事なものゲット。
※いや・・・実はいきなり1回死亡したのは内緒です

▼ Open ▼

初アサルト

fe-20060520-011750.jpg

声だし祭の打ち合わせが終わって、Wiki編集して一段落着いてから、某Remiさんからの召集でとりあえず一番楽だといわれるミミズアサルトに付き合うことに。

アサルトは俗に言うプライベートダンジョンに近いシステム。決まったルールに則ってクリアを目指す。大体3~6名まで参加でき、気軽に楽しめるダンジョン的要素を持っている感じ。

クリアの特典は宝物と作戦戦績。作戦戦跡はアサルト(数種類あり)をこなすとたまっていくポイントで一定ポイントたまるとアイテムと交換できる。それなりにいいアイテムが揃っているので、アサルトやりまくってる人も結構いたりするみたい。

▼ Open ▼

声だし祭っ

わはー、エリスだよ。

こんどね、ねつのひとたちでおおさわぎしながらせんそーやるんだって!

お父さんみたいにがおーっていうのかな?

▼ Open ▼

蒙古タンメン中本 新宿店

nakamoto2-1.jpg

nakamoto2-2.jpg

冷し五目蒙古タンメン \800

なんか辛いものが食べたいと思いふらっと。辛さ的には温かい蒙古タンメンよりちょっと辛目っぽい感じが。っていうか辛さって唐辛子の量が違うだけ?スープがえらい粘質だったかも。

からうまい、がウリなだけにそれなりにおいしい。っていうか辛いって。これ以上は無理っぽ。

なんかイヤな汗を出してスッキリするために行ってる気がする(笑)

野菜大盛りやら麺大盛りやらもできるのね、実は。んでも野菜大盛りを有料で・・・っていうのは自称ジロリアンには若干抵抗があったりなかったり。次は野菜大盛りでー。

見た目一人前っ

fe-20060517-999999.jpg

やっと18に。ゲームのオープニングムービーに出てくる鎧ですね。カクタス装備だったかな。なんとなく一人前になった気分。実際耐性(防御力)78だかが被ダメージ効率の境目だとどこかで見た気がするのですが、現在80。クリアしたのかな、かな。

たまたま(?)あったちこぱいさんと戦争にいくも、クリ銀いないのでクリ銀に。隕石跡MAPの攻撃だったっけ。

ホントはクリ堀で経験値稼ぎたいんだけどね。誰もやらないなら誰かがやらなきゃイカンゼヨ。

戦争自体は一進一退の攻防で、途中ジャイが早く出すぎて手痛い失敗とかもあったけど、最後の最後でジャイの大攻勢で逆転、差をつけて1cmくらい残して勝利。

コレよコレ。クリ銀やっててよかったなと思う瞬間ですよ。

ひたすらトレードしたり、トレードミスったり、ナイトの数聞いても放置されたりしても(これは仕方ないです、ナイトのせいじゃないです)、勝利した瞬間満足。

ええ、所詮自己満足です。「あたしが勝利に導いたのよっ」と声高に叫びたくなる瞬間です。

人数少ないとレイプオンラインとか言われてるけど、それはそれで仕方ないし(もちろん限界はあるけど)、毎戦争均衡するような戦争だったとしたら、それはそれで「作られた戦争」でしかないので面白くないと思う。たまに圧勝したり完敗したり、それが面白いというのもあると思う。

バランス取るのは難しいですね、ホント。■eさんには頑張っていただきたいものです。

▼ Open ▼

ラーメンマルジ 西新井大師店

nishiarai5.jpg

ラーメン全増し(ヤサイニンニクアブラカラメ)※麺固め少な目 \700

ひさびさに来たマルジ。っていうか、麺多いよ・・・1ロット多人数でゆでると麺の調整が効く(大盛りの人に多めにいれたり)けど、1ロット一人だと麺がそのまま来るので、ゆですぎてると・・・コレ普通に1人前じゃない?見たいな量だったり。

なんか心持ちブタも多く(小さいブタが多かったのでサービスだったのかも)、食べ終わる頃にはもうパンパン。おなかいっぱい。

が、やっぱりマルジ好きなんだなあ・・・多分。

雨降りな片手ヲリ

土曜日出勤の代休を取って・・・東武動物公園に行こうかと思ってたのですが・・・雨orz

しかたないのでFEですよ!(なんで!

今日はSSなし(取り忘れたというか、加工が面倒・・・)。

片手ヲリで何戦かしましたよ。

先にスカウトやっておけばよかったなあ・・・どうせ個人的にスカウトはすぐ飽きると思うし、先にやってキャラ消して本腰入れて片手ヲリ育てればよかったなーとプチ後悔。

▼ Open ▼

新しい生命

明日(既に今日)は振り替え休日をとることにしたので、ちょっと夜更かし。久しぶりに戦争を堪能して来ましたヨ。

▼ Open ▼

チキチキ自宅鯖計画3 ~そして伝説へ~

なんと3回目にして最終回!

マンションインターネットではグローバルIPがもらえないため不可能という結論に・・・仕方がないので自分で回線引いてこようかという方向に。

いったいどうなってしまうのか!(そういえばこのナレーションの人、年収1億だとか?)

▼ Open ▼

ラーメン二郎 府中店

fuchu3.jpg

小豚ヤサイニンニクカラメ(麺かため)\750

土曜日、仕事帰りにまた寄ってみる。っていうかマルジいきたいんですが・・・

なんか今までの府中と同じですた・・・豚は確かによくなったけど、ほかは全くといっていいほど同じ。

がっかり、というほどではないんだけど、前回の出来がよかったので・・・やっぱりがっかりなのかな。

店主の元気のよさと店員のおねーちゃんのおかげで今まで通りの府中の味でも、おいしく食べられました。お店の雰囲気ってやっぱり大事だなあ。

以下FEの愚痴w

▼ Open ▼

今日のFF

本日2本目の日記。

fe-20060514-102828.jpg

っていうか全然関係ないですが、シャントット様です

▼ Open ▼

なにこの圧勝

fe-20060513-214613.jpg

タイトルとはまったく関係がありません(笑)

埋もれてみました。っていうかいつ撮ったんだろうこれ・・・

▼ Open ▼

つかれたぽ・・・

ちょっとゴタゴタしていて、うちに帰るのが遅かったりでFEもFFもやる気力がほとんどありません。

が、FEはその点戦争1回やったところで長くても30分程度というのは非常に嬉しいですね。ちょっとヘル打ってすっきりしてみてりします(ぇ

VUだオフィシャル装備だと相変わらず斜め下に向かっていますが、正直なところどうでもいいかな、とか思ってみたり。FFで鍛えられてしまった耐性なのかもしれません。

今日はスカ祭りだそうですが、スカウトないし、参加できません。極一部から「スカ作ればええやん!」といわれてましたが、間に合いそうにありません。皿祭りまでお預けかしら。

たまにまじめに仕事すると疲れるね(まてい

ラーメン二郎 府中店

fuchu2.jpg

小豚ヤサイニンニク(※麺固め)\750

某やる気茶屋の一角を間借営業していた意味不明な直系二郎府中店でしたが、このたび移転リニューアル。

っていうか場末のスナック街裏路地の一番奥やん!

気づかないって・・・普通に歩いてたら!

ジロリアンは視覚ではなく嗅覚で店を捜します。っていうか裏路地の出口にまで二郎臭してきたよ。スナックから苦情来ないのかしら。

お店はカウンター13席くらい。店主一人とアルバイトのおねーちゃん2名(1名は見習っぽい?)。以前とは打って変わって店主が切り盛りしてるっぽい。元気に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を発声していて好印象(あたりまえですがものすごく大事なことです)。

ブタがものすごくよくなってました。固い部分もありましたがボリュームもあり食べでのあるブタ。

相変わらずライトな二郎なのでパンチ力はないですが、麺も雰囲気もまがうことなき二郎(前の味とあまり変わらないですが、前よりちょっとこってりしてるかな?)。

正直、おいしかった。環境的なものもあるかもしれないけど(やっぱり二郎は赤カウンターじゃないと、みたいな)、前の間借時にくらべたら断然イイ。

めったにいかない府中だけど、また行ってみようかな。

火皿さん火皿さん・・・

まー、強引にFantasyEarthの話をしてみます。

今日はクリ銀やったりヘルオンラインやったりナイトやったりといろいろやりました。リング増えすぎ。修正はいる前にリング稼いだほうがいいかもしれません(笑)ついでにピュアクリスタルロッド買っちゃいました。

みんなVUの話をしてるので私も。

あえて違った視点から考えてみようかな。

▼ Open ▼

流砂洞を超えて / デルクフの塔再び

FantasyEarthのネツァワル王国TBPが100件を超えました。ついに本家FantasyEarthTBPを抜きましたよ!しかもあちらはほとんどがFFネタのTBだったりしますし、純粋にTBP参加してる人という意味ではとっくに抜き去ってるんですけどね。

ネツ国ブロガー万歳。

おかげさまで、ブロガー仲間でPT組んだりしてやっとネットゲームらしくなってきた感じがします。

ちょっと疲れてきたかな、私は。最初から飛ばしすぎてたからなー、とか思いつつ。子供が成人する直前の親の気持ちって感じです(笑)もうちょっとしたら子離れしそうな感じ。

▼ Open ▼

なかやすみ。

GWも終わって。最終日なので早く寝ないとアレだし(ドレだし?)、軽くプレイしました。今日はSSなし(いい素材がなかったので)。

<今日のFE>
とりあえず、手短な戦争へ。エリカ防衛。カセドリアさん、すぐ攻めてくるんだけど、そんなにエリカ島が好きなのかしら。

誰もクリ銀やらなさそう(というかさっさと立候補しないとクリ20もったままボーっとする人が出てきたりする)なので、クリ銀開始。

召喚を奨励しながら、敵の動きで援軍要請をしてみたり。応援チャットしてみたり。結構せわしいお仕事なクリ銀さん。あー、もちろんクリスタルの受け渡しが一番大事な仕事だったり。

結局、F2クリスタルを早々に取られて常時押されっぱなし。本陣まで切り込まれなかったものの1ゲージ弱差がついて大敗orz 召喚のなり手は結構いたし、初期の段階から出せていたけど、クリスタル尽きてどうにもならず・・・

クリ銀やってて負けるとなんともむなしいです。

2戦目ゴブフォだったかなX字Map。いきなりPT誘われたから誰かと思ったら某こたつむりん。あら、奇遇ね。北東から攻めてくる敵を豪快に追いかける自軍。イヤ、まずいって・・・案の定壊滅。その間に北東から押されっぱなし。押すのも時と場合によりけり。しかも防衛なんだから押す必要ないし。でも押せ押せのネツだから、止めるのも忍びない自分ガイル。

なんだかんだで防衛有利なので3mmゲージ差くらいで辛勝。

Ring装備が300超えてた。40装備が欲しいけど、オフィシャル売店でお金出して買えばいいしなあ。Ring装備は神装備出るまで貯めとこうかな、と思ってたりします。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad