夢を見たいから


かくしてメルファリアの6大陸に現存する
5カ国は戦いをいまだ終えず。

血で血を洗う戦いはこれからも続くだろう。

統一はありえるのか。平和はあるのか。

私は何回死んで、何回生まれ変わったことだろう。

次に見るメルファリアは今まで見ていた
メルファリアとは異なるかもしれない。

でも、一緒に戦ってきた友軍の顔ぶれは変わらない。

まだ見果てぬ夢。エスセティア大陸を真っ赤に染める。

ヒュンケル王の野望達成に向けて

これからも運命の歯車は回りつづける。

▼ Open ▼

パンヤ Season3

ついにSeason3(公式)が始動する模様ですね。

チャットルーム(コース上でおしゃべりできる)やアプローチモショットバトル(ニアピンを競うモード)。さらには新スペシャルショットまで登場とてんこ盛りの内容。

βの受付は11月6日とのことで。
※20061031追記:11/5までの模様ですここに訂正します

FEよりこっちのほうが楽しみかも・・・(苦笑)

なんだとゴルァヽ(`д´)ノ

3通β申し込みしたわけなんですが・・・ですが・・・

▼ Open ▼

麺徳

昨日のイベントのお手伝いがあとを引いて今日は午後半休に(要するに二日酔い)。

先月だったかなオープンした二郎系。上野の麺徳へ。っていうか、駅から遠いのよね・・・地図持ってこなかったからちょっと迷ってみたり。入谷と上野の中間あたりにあるのですが、若干上野駅のほうが近いかも。





豚入り小ラーメン 野菜大盛り \700

▼ Open ▼

「FantasyEarthを偲ぶ会」本日開催!

ネツWikiの管理人さんがこんなことを企画しているようです。

お時間あるようでしたらご参加くださいとのことです。


FantasyEarth THE RiNG of DOMiNiONを偲ぶ会
日 時:10/30 23:30くらい~サーバー停止まで
内 容:たった30分間ですが、行く年来る年のように■eFEについてまったり会話して終焉を迎えませんか?
会 場:首都A4にて
主 催:なんとなく管理人さん(とその仲間たち?)
備 考:途中参加・途中退場自由

しゅーしゅぽー

こんなジャンルでいいのかな・・・

秩父鉄道のSLが週末に運行されているのですが、夏は暑いのでこの時期まで我慢して見に行ってきました。

乗ってもいいのですが、のっても子供喜ばないし(笑)見てるほうが楽しいしね。

▼ Open ▼

赤色祭(個人的に)

本日は「赤色装備祭」。明日は「エル侵攻作戦」ですよ。起きてられないな・・・多分。


で、その前に銀行やったんですよ銀行。ドランゴラ攻撃で。輸送さんもいて。輸送さんも必死にやってくれてて、召喚もそれなりに出てるんですよ。

E1(要するに僻地)から「輸送さん来て」の声が。そのとき輸送さんがどこにいたのかは知りません(そんな余裕もないし)。「輸送来なければ徒歩でお願いします」って言ったんですよ。

戦争終わって「銀行が徒歩でもってこいなんて言うのはおかしいよ」と言われました・・・僻地掘りしてくれるのはありがたいけど、クリスタルの運用(言葉通り銀行まで運ぶ意味での)もクリ堀の仕事でしょ・・・

ちょっと萎えました(´Д`;)

▼ Open ▼

今日はPP2倍らしいですヨ!

広告:FE最終日まったり終焉を迎えましょう。イベント概要はこちら
なんかWPMでしたっけ?記念だかでPP2倍のようです。


まあ、アルコール入って久しぶりならこんなもんです、ということで・・・

pangya_001.jpg

・・・。

pangya_002.jpg

あまりにゲージとかけ離れたところでShotした場合の(結構レア?)なアクション。要するにスカりです(空振りに近い)。

自キャラで萌えたいあなた!是非やってみては!(笑)

DEATH NOTE 劇場版(TV Size)

見終わりました。劇場に足を運ばなくて良かったという気もしないでもないですが・・・

以下感想(ネタバレありあり注意です)。

▼ Open ▼

ラーメン大 堀切店

3日連続二郎系。いいのかな・・・(´Д`;)

早めにお仕事終わったので塩ラーメンができたという(情報遅すぎ)ラーメン大へ。開店15分後に到着。お客さん3名。今日はアジアさんがいる(東南アジア~インド系の人。日本語上手。盛りがいい)。けど、店主もいる。はじめてみたカモ。ラーメン屋の店主というよりは確かにコックという感じのガンコオヤジっぽい(もともとイタリアンシェフだったらしいけど)。

▼ Open ▼

FEZeroTBPの効果的な使い方

トラックバックピープル(以下TBP)については手前味噌になりますがこちらの記事を参照ください。

今までFE=ネツァワル王国=にトラックバック(以下TB)してくださった方のなかで、「他国の人にも読んでもらいたい!」ような記事があれば、FE=ネツァワル王国=TBPと同時に当FantasyEarthZeroTBPへもTBすると効果的に記事をアピールできるかと思います。

同時にTBするには、各blogの編集画面のなかのTB送信先に両方のTBPのURLを記入するのみ。

是非ご活用下さい。でも・・・

▼ Open ▼

「FantasyEarth THE RiNG of DOMiNiONを偲ぶ会」らしいですよ

ネツWikiの管理人さんがこんなことを企画しているようです。

お時間あるようでしたらご参加くださいとのことです。


FantasyEarth THE RiNG of DOMiNiONを偲ぶ会
日 時:10/30 23:30くらい~サーバー停止まで
内 容:たった30分間ですが、行く年来る年のように■eFEについてまったり会話して終焉を迎えませんか?
会 場:未定(決まり次第反映させます)
主 催:なんとなく管理人さん(とその仲間たち?)
備 考:途中参加・途中退場自由

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

昨日も食べて今日も・・・ブツブツ


20061026192226.jpg
(ちょっと横から取ってみた)
20061026192232.jpg

ラーメン 野菜ニンニク(少し) \650

さりげなく早く上がって野猿までGo!電車で行くのはしんどいです・・・(かといって車があるわけではない)。電車賃だけでラーメン2杯以上食べられそうです。

16時から開店なのですがついたのが16時15分くらい。既に15席の店内は満員。並んでいるのが6人くらい。二郎の中でも結構な人気店です。

▼ Open ▼

FantasyEarthZeroTBP

とりあえず作ってみました。FEZero全般の話題について取り扱えればと思います。
ただ、各鯖に分かれて(何鯖できるんでしょうね?)さらに各国に分かれていくことでしょうから、徐々に寂れていくような気も(汗)

バナーは鋭意製作中です。


βテストは10/30締め切り。11/2~開始予定となっています。
なんでも、クライアントダウンロードが混みまくりだとか。

急いで落としても別にいいことはありませんし、ゆっくり落としましょ。

私は既にインストール完了してますが!(笑)

ラーメン二郎 府中店

20061025225052.jpg

ブタラーメン 野菜マシマシニンニク(麺かため) \750

いつもなら開店ギリギリにいくのですが、仕事でちょっとおそくなったのでどうしようかと悩んでいたけどいくことに。

感想その他は以下。

▼ Open ▼

さようならドラゴンオンライン



もともと人数差もあったようですが、ドランゴラ攻撃。

完敗です。エルはきっちりナイトも出してドラゴンとコンビで暴虐をほしいままに。

対するネツはというとバンザイアタックしてるのかナイトもでず。いや・・・人のこといえないのでなんともかんとも・・・(´・ω・`)バンザイアタックしてたわけではないですヨ?

気持ちいいくらい焼かれましたorz

普通に戻る(であろう)明日が楽しみだったり。

DEATH NOTE 第4話 追跡

結構叩かれているのがオープニングの「the WORLD」(ナイトメア)なのですが、個人的には書き下ろしてるだけあってそれなりには良く出来てると思うんですけどねえ・・・

TVSizeに編集したものを聞いていて思ったのは「目立つフレーズをあつめてみました」的な感じで全く盛り上がりに欠ける感じ。1曲通して聞いてみるとそれなりに世界観も感じるし。

ただ、自分自身を「こわれた救世主(メシア)」と呼んでしまう歌詞はどうかと思わないでもありません。

以下感想ネタバレ注意。

▼ Open ▼

Part3

<ひとこと>
FEZeroのキャラクター挿絵も公開されて・・・んー、バックストーリーに影響するのでしょうか。とりあえず王様クラス以外登場の予定がないのであまり気にしなくてもよさそうではありますが、はてさて・・・(汗)

<あらすじ>
武装集団に「ヒュンケル王」と呼ばれたキョンはその武装集団が属するネツァワル王国がカセドリア連合王国に敗れたことを知り退却を指示。敵ではないとわかったキョンはハルヒと合流しに来た道を戻るが・・・

▼ Open ▼

さようならFantasyEarth

といっても引退するわけではありませんヨ?

TBPへTBしないのは1,000件目を取りたくないから(笑)
っていうか自分で踏んだらイヤだもん。

▼ Open ▼

ファビョっちゃぁ~う~なぁ~

デイトに誘われて~♪


いえ、タイトルは微妙にスルー希望です。

▼ Open ▼

トラックバック数1,000目前!

http://tbp.jp/tbp_5862.html

トラックバックピープルって何?という方はこちら(過去の記事)を参照していただければと。

メニュー左にあるような、同じカテゴリにみんなで記事を持ち寄ってblog間の横のつながりを作ろうというコンテンツです(BlogPeopleさん)。

地道な営業努力もあってか(?)ついに1,000件に到達しそうな勢いで。っていうか、移管の件のおかげもあるような気も・・・

みなさまのご参加本当に感謝であります('◇')ゞ

移管後どうしようかなあ・・・鯖別にせざるを得ないかなあ。とか悩みは尽きませんorz

なお1,000番目のトラックバック者には豪華商品を予定して

▼ Open ▼

つけ麺 さとう



20061023210008.jpg

つけ麺 醤油 大盛り \680

お昼にやっといくことが。っていうか、ラーメン食べすぎな気が今更ながら・・・記事にはしてないものもあったり。
金曜日:二郎神田神保町(これは記事にした)
土曜日:ラーメン花月(これもした)
日曜日:草加大勝軒(画像取り忘れたっていうか面倒なのでやめ)
日曜日夜:インスタントラーメン(笑)

ヤヴァイですかね、やっぱり。

まあ、そんなことはおいておいて(ぇ つけ麺さとうです。今月できたてのお店だったかな。当日~3日間くらい半額セールやってたみたいで、そのときにいけばよかった・・・

お昼休みも終わりかけの頃だったのですいててラッキー。

なおこのお店、普通盛(350g)と大盛り(500g)の料金が同じという触れ込み。でも、よく見るとこれって茹で上がりの重さじゃない?普通ゆでる前の重さベースで書くものだけど。300~400gくらいの量しかない気がします。まあ、十分なんですけど(笑)

つけだれは豚骨魚介系。要するにWスープ。いい加減飽きてます。よく考えてみると日曜日大勝軒いってるし!

▼ Open ▼

今週末のFF

とりあえず新生ビシージ。敵さんがレベル6まで上がるとのことでwktkです。しかも経験値1,000もらえるということで。

FE(061022-002406-04).jpg

なんかさっくり撤退していきましたが・・・気のせいか雑魚が弱くなっていた(精霊が普通に通る)気がします。しかもテンポラリアイテム(ビシージ中のみ使用可能なアイテム。ビシージ開始時に配布されるように修正されました)が強すぎ。ピークタイムだから余裕でしたが、過疎時間だとアイテムあってちょうどいいくらいなのかも。

FE(061022-000047-03).jpg

ちなみに偉く安くなったのでイギラウエスキット(通称イギラ胴)を買いました。イギラに合う脚装備がありません!某Remiさんと揃って女子プロレスラーみたいな状況になってます(笑)

そもそもこのMMOで都市攻防戦自体が無謀ということでしょうかね・・・
FE(061022-003027-05).jpg

▼ Open ▼

ドラゴンオンライン3



ドラゴンになってみました。

なお、ドラゴンになった瞬間は無敵になるのですが(当然そうじゃなきゃボコられちゃいますし)、その無敵が解けた瞬間を狙ってスキル攻撃を入れるのが通です。結構入りますので、近くでドラゴン発生したら狙って見ましょうネ!(図はドラゴン変化時に、ヴォイド食らってるの図です)

▼ Open ▼

ラーメン花月(ラーメン太郎)



20061021225924.jpg

ラーメン太郎 キャベツ \680+\100

というわけで、二郎系にいく気力も時間もない(夜21時)ので、近場のラーメン花月で提供されている期間限定ラーメン「ラーメン太郎」を食べてみることに。

ちなみにラーメン花月ではメインのにんにくげんこつラーメンのほかに、期間限定でインスパイア系をよくやってたり。神座を模した「道頓堀アマウマラーメン」とか。これもまあまあだったなあ。

▼ Open ▼

ゼロの奇跡

激しく乗り遅れた(というか放置してた)ワケですが・・・

Fantasy Earth Zero

ちうわけです。

4Gamersによると

新タイトルは「ファンタジーアース ゼロ」。ここには,基本プレイ料金が無料,つまり“ゼロ”という意味が込められているようだ。



ですが・・・某Remiさんに言わせると・・・

▼ Open ▼

第3回パンヤ大会無事終了

20時集合ということで開始したパンヤ大会。主催は20時ギリギリだったわけですが・・・べ、別に二郎いってたわけじゃないんだからねっ!


遅刻確定者が何名かいたので、とりあえずあそんでようということで恒例の(?)自己紹介+他己紹介をやってからプレイ開始(これで既に1時間)。


BlueWaterだったかな。9Hだったのもあって、ペース配分がつかめない人もいましたが、順当な結果かと(苦笑)


練習ラウンド2回目はチーム戦。
20061021012658.jpg

基本的には入室した順番で。上手い下手関係なくチーム分けします。勝ち負けあまり関係ないしね。
20061021012704.jpg

WestWizだったかしら。9Hでみんなアンダーパーで回れてますね。お見事!勝敗は上位が安定していたのもあって青チーム。ぴこまりさんがなんだかんだで4アンダーなのが見所です。


遅刻者が来てほぼ全員集まったところで本番開始!
お約束、BlueLagoonですよ。装備なしアイテムなし。ポンタのみの大決戦の始まり始まり。

以下本戦のおはなしです。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 神田神保町店



ラーメン 野菜ニンニクちょいカラメ(麺かため) \600

実は気持ち悪かったのですが、おなかすきすぎたので二郎(ぇ

17:50まえくらいについたけど既に20人くらいいる件。でも開店と同時に10人減るし、結構早めに入れたり。

今日はンマー。前回痛い目見たから・・・(´・ω・`)

豚もやわらかく、麺も程よい固さ。時間がたつとやわらかくなって1回で二度おいしい(笑)スープも醤油一辺倒でなく脂とのからみが最高。

はあ・・・だからまた来ちゃうのよね。

しっかし、関係ないけど店の中に入ってきて食券を早く買おうと必死になる人はどうにかならないですかねえ・・・ウザくて仕方がないです。食券早く買ったからって早く食べられるわけでもないのに・・・

ドラゴンオンライン2

宣伝:FEプレイヤーパンヤ大会。あと4時間程度で締め切りです。
詳しくは右上メニューのおしらせ参照。




悠々と飛ぶドラゴン。

少なかったんでしょう、残り30分の段階でまだゲージは1.5ゲージ。ドラゴンは味方も敵も4~5体飛んでいる状況(笑)ナイトも全部で敵味方あわせて10~15くらいはいたんじゃないのかな。

まさにドラゴンナイト!(なんか違う)

経過については以下に。

▼ Open ▼

ドラゴンオンライン

宣伝:FEプレイヤーパンヤ大会。あと7時間程度で締め切りです。
詳しくは右上メニューのおしらせ参照。


http://www.playonline.com/fe/update/061019/061019.html

驚愕の内容についてはCMのあとで!

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad