DEATH NOTE 第16話 決断

ストーリーがめまぐるしく展開していくワケで、みんなついていけるのかなあ。原作読んでない人が見てたらそろそろついていけなくなりそうな。

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

部隊で遊ぼうみたいな

昨年から2週間に1回、日曜日19時から2時間程度、部隊メンバーでなんかして遊ぼうという非常に適当な企画があったりします。

別に強制とかそういうわけでもなく、その場にいる人でなんかやろう、その程度だったりするのがうちの部隊のアバウトなところ。

だって、みんなで強制とかしても結局みんな集まるの大変だしね。基本的にはみんなそれなりにログインしてるんだからそれなりに一緒に遊べるわけだし。

▼ Open ▼

アイテムコスト制?

http://www.fezero.jp/play_war1.aspx?page=3
要するにアイテムに固有のコストを設けて、上限まで使ったらアイテムは一切使えなくなるという仕組みだそうです。

んー、ぱっとみて、あとどれくらいのアイテムがつかえるのかが計算できなくなるような気がするんですがどうでしょうねえ。

多分、アイテムコストが伸びるようなエンチャントとかが実装されるんでしょうね。結局どうやって儲けるか模索してるのかな、がめぽさんは。

ひとつだけ気になることは・・・
金儲けの手段をいろいろと設定するのはいいと思うんですが、そのあとの整合性をどうやって取っていくのか
ひとえにここにかかってくると思うんですよね。アイテムコスト導入しました。みんなエンチャントするためにオーブ買ってくれました。何か別の制度を開始したら、アイテムコストが有名無実化しました。

なんてことになったら・・・ちょっと心配。

ラーメン二郎 府中店

ぶっちゃけ、昨日もラーメン神田店にいったのは内緒です。


ラーメン 麺かため 野菜マシマシニンニクアブラ \600

ここのスープはどんどん野菜の甘みメインになってきている気がします。他の店は基本的に豚骨のニクニク感がメインなんですが。どう見てもにんじんのとけたものがスープに入ってるし。

もちろんイヤというわけではなく、これもひとつの方向性なのかなあ、と思うわけでありますネ。

アブラなしにはパンチが弱すぎてダメなのはもうちょっと改善して欲しい部分ですが、ある意味これはこれで異端っぽくていいのカモ。

カノッサ再び

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000036-sanspo-ent
※Yahooより

2/5楽しみ・・・そういえば仲谷さんは亡くなってたんですね・・・あるあるの代りに1時間番組で復活希望(笑)

三国志OnlineClosedβ雑感

残業をして帰ってきて今更ながらに思い出したワケで・・・

ところで、みなさん著作権物利用規約を穴が開くまで見たほうがいいと思います。

給食費払わない人と同じ感じ(いえ、私の中では、ですけど)。

以下雑感(期待しないほうがいいです。先にお断りしておきます)。

▼ Open ▼

祝!裁縫89



地道にやってきましたが・・・

ここに来てワモーラ糸(~88)とワモーラクロス(~89)のレシピが追加されたため、ゆるゆるになった裁縫。いままで必死にあげてきたのはなんだったんだろう・・・と思いながらもちゃっかり便乗。

89になりましたヨ。

まあ、だからといってどうこうするわけでもないのですが・・・いい加減無理!

DEATH NOTE 第15話 賭け

とりあえず、週1のお楽しみなんですが・・・ゴールデンにやって欲しいorz

監督の意向として深夜にやるのがふさわしいと思ってるみたいですが・・・DEATH NOTE自体の知名度は若者はさておき、30代以降にも絶対ウケると思うので、もうちょっと早い時間のほうがいいと思うんですけどねえ・・・

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

最近のFF



こんな感じです。

儲かっているのは確かなのですが・・・ガッポリでんな~、というほどではなく・・・日々の食い扶持を稼ぐのが精一杯。

いえ、自分で選んだ道ですから(`・ω・´)b

暖暮



ラーメン 超かためん ねぎ多目 替玉 \650+\150

なんか煮え切らないので(なにが?)デロデロの博多ラーメンを食べに暖暮へ。

久しぶりに濃い博多ラーメンを食べた気がします。けど、なんか麺が柔らかかった気が・・・

お高いのを除けば大満足なんだけど・・・

第4回パンヤ大会みたいな

全然関係ないですが、飛丸(短剣40装備相当オフィシャル)を購入しました。強くなった・・・気はしませんorz

さて、本題。第4回の開催です。

予定通り(?)こじんまりとしたメンバーで開始。集合予定の19時以前に待っていたメンバーもいたそうな(当の私は15分前まで寝てた)。

ぶっちゃけ、SS取ってもなんのSSだかさっぱり分からない(汗)
とりあえずダイジェストでどうぞ。

▼ Open ▼

チキチキパンヤ大会エントリーは18時〆切です(多分)

チキチキパンヤ大会1/21()開催。詳細・参加申し込みはこちら


予想通りというかなんというかこじんまりとした大会になりそうで。

大黒屋本舗 春日部店



20070120211655.jpg

づけ麺 大盛 \700+\150

食べ放題のお店に家族で行く予定が、なぜか閉まっている件についてorz

仕方ないので(予定通りとも!?)大黒屋本舗へ。今まで伸ばし伸ばしになっていたづけ麺(要するにつけ麺)にチャレンジ。混んでるというわけではないけど、席が空くこともほとんどなく、それなりに繁盛してるのかな。

っていうかなぜか大盛りなわけですが・・・中盛との差がわかりません!

大体普通のラーメンの3玉分くらいですかねえ(400g程度?)。大勝軒系のつけだれに太麺。これはこれでおいしいけど・・・ふじ麺のほうがいいや(´・ω・`)

っていうかふじ麺のスープもなんか気のせいか薄かった気が。塩辛いだけのスープよりはマシな気もするけど、アブラしか感じないスープになっちゃってそう。改善希望!?

ラーメン二郎 神田神保町店



ラーメン 麺かため少なめ 野菜アブラカラメ \600

忘れる前に。金曜日のお昼に。久しぶりにアブラ入れてみたらゴロゴロのアブラがしこたま・・・っていうかものすごくマイルドになるけど、体にはあまりいいとは言えないような(まあ、そんなこと言ってたら二郎は食べられませんけど)。

いつもより、塩辛さがなく、マイルド。でもガッツリとしたスープでおいしくいただきました。

ニンニク入れたかったな(´・ω・`)

DEATH NOTE 第14話 友達

リアルタイムでみると99%眠いっす。

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 池袋東口店



ええ、つまるところ大勝軒です(笑)ついたら15時すぎてましたorz
※11時~15時まで

▼ Open ▼

さんごくしw

この度は、『三國志 Online』クローズドβテストに参加応募いただき、
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選を行いました結果、お客様を当選とさせていただきました。

早速ですが、クローズドβテストに参加するために必要となる
『三國志 Online』クローズドβテストアカウントを、お客様の市民IDに
付与させていただきました。


以下略。

てへっ☆

祝!Lv.32

告知:チキチキパンヤ大会1/21()開催。詳細・参加申し込みはこちら


ついにLv.32になりましたよ。100万稼ぎましたよ。死ぬほど戦争でましたよ。

次150万ですがorz

▼ Open ▼

DEATH NOTE 第13話 告白

はげしく見るの遅くなってしまったorz

最近忙しいか寝るのが早いかでなかなか見る時間が・・・

以下ネタバレ?(ものすごく大雑把です)

▼ Open ▼

ラーメン二郎 府中店



ラーメン 麺かため 野菜マシマシアブラ \600

土曜日も仕事でした・・・orz
土曜日はカップル連れだとかなんだとかで偉い混んでるのね・・・しかも回転悪いし。6人くらい並んでて、食べ終わるまでに1時間弱かかっちゃった。

アブラ増しにするとライトなスープがちょっと深くなりますね。今度からアブラ増しにしてみようっと。

なんですかこれは・・・

告知:チキチキパンヤ大会1/21()開催。詳細・参加申し込みはこちら


短スカ3日目くらい?ヴォイド狙っても一瞬で蒸発。役に立ってるんだか立ってないんだかさっぱりわからないSirayukiさんです。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店



ラーメン 麺かため 野菜マシマシ \600

本年3回目の二郎は小滝橋に。めったにいけないので今のうちに。

麺、3分くらいしか茹でずに出てきたから硬い硬い。だがそれがいい!
相変わらず野菜がぬるくてスープがすぐにぬるくなるのがネックだけど、ブタもなんか心持おいしくなってたし、今年は期待できるのか?と思わせる味でした。

いい加減つけ麺食べないと・・・

ラーメン二郎 府中店



ラーメン 麺かため ヤサイマシマシ \600

今年二度目の二郎は府中。

府中の麺はかつては極細だった(それでも他のラーメン屋よりは全然太いわけですが)のに、最近の府中は極太。マルジ以上の太さとコシ。んまーです。

スープのテイストがマルジとは違うため、あっさりめのスープでマルジを食べているようで個人的には大満足。この麺でずっとやって欲しいなあ・・・と思います、ハイ。

豚がちょっと冷え気味(脂分が冷えるとちょっと、ね)だったのをのぞけばとてもおいしゅうございました。

短スカSirayukiさん誕生!?

告知:チキチキパンヤ大会1/21()開催。詳細・参加申し込みはこちら


スキル取り放題週間も終わり、どうなったかというと・・・(いえ、タイトルでバレバレという話も)

▼ Open ▼

トツゲキラーメン

20070109235727.jpg

トツゲキラーメン \600

冷しがなかったああああああorz

年末はあったような気がしたのにぃぃぃぃぃっ!冷し食べたいよぅぅぅぅぅぅぅ!
※昨日のお昼の話です

連休中のFE、FF

連休中は朝5時くらいに寝て10時に起きて。
お昼遊んで15時くらいから20時くらいまで寝て。
20時から5時まで遊んで。

うは、不摂生・・・

▼ Open ▼

祝!?Lv.31



使用前

▼ Open ▼

ラーメンマルジ 板橋南町店



ラーメン 麺かため 野菜アブラ生たまごしょうがダレ \700
20070105232846.jpg

しょうがダレ(右)とアブラ(左)と生たまご(上)
※しょうがダレとにんにくダレのどちらかを選ぶことができます

ちょっと板橋方面に用事があったので、ふと思いつき(いえ、行く前からずっと考えてましたが)マルジへ。20時過ぎに到着すると10人近い列が。混んでるねえ・・・はてさて。

▼ Open ▼

チキチキ第4回パンヤ大会開催告知

あの伝説のパンヤ大会が装いも新たに帰ってきた!
注:前回と同じくだり

あけましておめでとう チキチキ第4回パンヤ大会 愛はメルファリアを救う24時間スペシャル ▽パンヤ島殺人事件~美人クリ銀が密室トリックに挑む~ 全米話題沸騰のアノ作品がついに地上波で!▽会場騒然! 大物ゲスト登場▽史上初! メルファリア~パンヤ島多次元同時中継▽総額一千万PP! 視聴者参加型クイズ▽感動! 涙の復活劇▽渡る世間はクーばかり▽放送時間ギリギリ!魔法幼女は間に合うのか!?▽驚きの高値にスタジオびっくり!▽ネツァワルニュース▽あのヒトは今▽涙のフィナーレ (中止の場合は『ドキ☆女だらけのクリ銀大会(再)』をお送りします)
※sarnyさんのご提案によります


略して、

あけましておめでとう
  チキチキ第4回パンヤ大会


注:前回と同じくだりを一部改変

FEプレイヤー(現役/引退問わず)なら誰でも歓迎!ネツ民じゃなきゃだめ?他国民?他鯖?そんなの関係なしっ!楽しくプレイできる人なら大歓迎。

皆様のご参加表明をお待ちしております。

詳細は以下の通りです。
必ず一度熟読してください。

▼ Open ▼

12月度blog総括

12月はFEZeroが正式サービスを開始したのもあって、おかげさまでFEblogチックに見えそうです・・・

ホント?

続きはCMのあとでっ!

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad