お気に入りのお酒

FEイベント中。経験値1.5倍でみんな必死だな。っていうか私が必死orz

基本的には自宅では芋焼酎を飲んでいるんですが、たまに甘いお酒も飲みたくなるわけで・・・

▼ Open ▼

さりげなくお遊び

なんかFEの記事を書くこともないなあ・・・っていうか、書いても愚痴にしからないしなあ・・・だからどうしても書くのを控えちゃう。

かといって自分が誇れるような行動をしているかといえばそうでもないし・・・なんだかなあ、私。

▼ Open ▼

ラーメンマルジ 西新井大師前店

昨日の夕飯のお話です。

二郎系食べると翌日からだの調子が悪いんですよね・・・やっぱりやばいのかしら。ま、そんなこと気にしてたら何も食べられないし。

やっぱり麺徳じゃだめだよ・・・ってことで行っちゃいます。

▼ Open ▼

DEATH NOTE 第24話 復活

鼻がつまってきました。危険です、ハイ。4月中旬くらいまで乗り切れば・・・と思うんですが。花粉症なんてええええっ(´・ω・`)

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

麺徳

20070326225429.jpg

ラーメン 野菜大盛 \550

仕事が早めに終わったので寄り道。ホントは神保町二郎に行こうと思ったんだけど、待ち時間がおきそうだから断念して麺徳へ。こちらだと帰り道だしネ。開店したてでお客は誰もおらず(笑)前回は味噌で失敗(というほどでもないですが)したので、今日は無難にふつのラーメンに野菜増しで。

なんか盛り少なくないですか?とか言うのはただのわがままなんですけど、前回の盛りに比べると全然少なめ。まあ、前回より野菜がクタクタ気味だったので量は大差ないのかも!?

やっぱり醤油の方がおいしいですねえ。脂との相性もいいし。

強いて言えば豚と野菜がぬるいのでスープもぬるくなってること。せっかく亜流系としては安定した味でおいしいのに、そこだけが残念。

部隊でお遊び

年明けくらいからだったかな。2週に1回、部隊のみんなで集まって適当に遊ぼうという会が催されています。基本的には結構な人が集まってきています(開催当初は「忘れてた」なんていう人もいましたけど)。

っていうか、ウチの部隊って何?って話ですよね。

VaguelyForce(通称:なんとなく部隊)
っていう部隊。所属アカウント数は10程度。でもキャラクターは30を超えているという・・・RoD時代の部隊実装時にブロガー集会などで知り合った人たちを中心に結成された部隊です。だから生粋のネツ民。

部隊というよりはFFでいうところのLSに近く、部隊員でがんばろー、とかそういうのはあまりなく(いいのかな?)、おしゃべりしながら愚痴ったり、ワイワイしたり。時には人生相談したり。そんな部隊。うまい人もいるし、使えない人もいるし(私のことですが何か?)。

某ゲブランドの言葉を借りると「適当だぜ!」って感じ。今のところ新規さんの募集はしていませんが、一緒に遊びたい人は是非どうぞ。。パーティプレイでGo!です。ベインワット宿屋北東、徒歩20歩のところでたむろってます、ハイ。

▼ Open ▼

DragonballOnline

Impress GameWatchより
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dbonline.htm
なんとまあ・・・確かに今までなかったのも不思議ではあったけど・・・やっぱり韓国開発なのね・・・

SS見てても、なんだかんだでチョンゲー臭がプンプンするし。

パチンコのようにこうやっていろいろな名作アニメなどが潰されていくんでしょうか・・・

DEATH NOTE 第23話 狂騒

ついに佳境。はてさて、火口の命運はっ。

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

麺徳

二郎桜台にいこうと思ったけど、やんごとなき事情によりいけず、たまたま通り道っぽい(あくまでも『っぽい』)麺徳へ。そういえば味噌ラーメンってまだ食べてなかったなーと。

相変わらず駅から遠いなあ(´・ω・`)とか思いながら到着。お客は3名くらい。空いてるのは駅が遠いからか。まあ、席は空いているけど客足は途絶えないのでそれなりにお客さんは入ってるのかな。

▼ Open ▼

近況報告

3月から転職して、はや半月。会社まで1時間15分~1時間45分くらいかかるので、結構しんどかったりもしますが、まだまだモチベーションたっぷりです。

ルートA:1時間15分。比較的すいてるルート。乗換えが面倒。
ルートB:1時間20分。一番安い。一部すし詰め状態のルート。乗換えが面倒。
ルートC:1時間45分。高い。乗車中7割以上座っていける。
ルートD:1時間35分。安い。バス+電車なので時間が読めない。

会社からはルートA分の交通費が出ているが、定期支給ではないので、ルートBCDを使っても自由だったりします(差額は自腹になりますけど)。

ここでネックになるのが・・・そう。

▼ Open ▼

DEATH NOTE 第22話 誘導

FC2フッカツシター

以下ネタバレ。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 桜台駅前店

アクセス復活したああああっ!と思いつつ、第一発目がコレかyp!みたいな。



ラーメン 野菜ニンニク少し \600

んー、ンマー。ブタにタレがしみこんでないのが残念といえば残念だけど、それは逆に箸休めにもなるので(ナンジャソリャー)。

麺もんまいし、スープもんまい。

でもなあ・・・なんか食べ終わると下がビリビリするのよね~。しかも翌日多少つらいし。化調の取りすぎには気をつけましょう。

とかいっても辞められないんだな、これが(´・ω・`)

記事を書きたいのに

昨日はFC2へのアクセスができずorz 記事を書こうと思ったときに限ってそういうことになるワケで・・・

昨日は部隊で遊ぼうの会。なんとまあ、9人も集合。どんだけみんな暇なんだよっありがたい限りで。久々にほぼフルメンバーですよ奥さん。

戦争行って勝ったり負けたり。SSとかもいろいろあったけど、アップロードすらできないから本日は割愛orz

新仕様になって何も変わってる気がしないのは私が弓スカだからでしょうか(汗)確かにヲリは突っ込んでこなくはなったけど、もともとヲリあんまりいっぱいいないし。

そろそろKATATE様の出番かしらね。

以下今日のパッチについて徒然なるままに。

▼ Open ▼

ラーメンマルジ 西新井大師前店

とりあえずFEも久しぶりにやりました。記事にする余裕ないのでしませんけどorz 久しぶりに逆転裁判2と3をやってます(GBA用)。4月発売予定の4が楽しみ(そのためだけにDS買いましたから)。



ラーメン 野菜ニンニク少し 麺少なめかため \700

会社からバス2本乗り継ぎでいけることが判明(もちろん帰り道にもなりえるのでお得?)。面倒ではあるけど、帰り道と思えば苦にもならないカモ。

っていうか今週3回目な気がします・・・大丈夫かな、私。

久しぶりの西新井で。スープは生姜がきいててニンニクとよく合う。っていうかテーブルが傾いているためスープがテーブルにこぼれるこぼれるorz もったいない・・・

とりあえず店員のおねーちゃんはもう少してきぱきとやっていただきたいものです。ごちそうさまでした。

DEATH NOTE 第21話 活躍

やはり最終話まできちんと放映するっぽいですねえ。でもあと10数話しかないんですが、しっかり説明だてて構成できるんでしょうか。

以下ネタバレ?

▼ Open ▼

ラーメン二郎 桜台駅前店

今日こそ桜台っ!18時前くらいについたら7名くらい並んでた。食べ終わる頃には列がなくなってましたorz

帰りは雨風の影響で山手線も止まり、武蔵野線も止まり・・・どうやって帰れと・・・振替輸送を使って帰ってくる頃には雨がやんでるという・・・



豚入りラーメン 野菜ニンニク少し(麺かため) \700

▼ Open ▼

大黒屋本舗 春日部店



ふじ麺 大盛 \700+\150

子供と一緒に食べてるというのもあるのですが、普通に大盛が食べられてしまうのはヤヴァイ兆候でしょうか・・・

ここの麺はホントおいしい。スープがちょっと甘くてくどいのは好き嫌いがでると思うけど(嫌いじゃないけど、濃いのでちょっとつらい)。野菜マシできないのかなあ・・・今度勇気を出して頼んでみよう。

っていうか今日の女の子の店員さん、uzeeeeeeeeeeeeeee!

男の店員さんとずっと話しまくり(名誉のために言っておくと仕事はきちんとしていた)「あたし、今日全然眠れなかったんですよ~」「なんか大盛り食べられるようになっちゃったんですよね~。みんな普通盛でいっぱいいっぱいなのに。すごくないですか!?」

うるせえyp!

なお、男の店員さん、どう反応していいのか困っているみたいで終始苦笑いしていましたとさ(笑)

ラーメン二郎 池袋店

20070302225552.jpg

豚入りラーメン 野菜マシマシニンニクカラメアブラ \700

なぜか2日連続。桜台がやってなかったのが悔しくて(笑)池袋に。空いてるかと思ったら、全然orz 10人弱並んでた。なぜちょっと足を伸ばしてみんな要町に行かないんだろう。ってやっぱり歌舞伎町も同じだけど立地条件だよね、きっと。

始めて下にお皿がついてきました。見ての通りスープこぼれまくりです(汗)ま、お味はいつもの通り。個人的にはイマイチだけど、二郎と思わなければンマー。麺が乾麺のうどん食べてるみたいなのよね・・・

ラーメンマルジ 板橋南町店

心機一転1日目。疲れました・・・ハイ。書かなきゃいけない書類ってこんなに多かったかしら・・・と思いつつも、実際のところ全然用意してなくて申し訳なかった状態だったり(汗)

ぶっちゃけていうと近くにある二郎桜台店に初来訪するつもりだったんですが・・・なんと店主身内の不幸ということで3日まで臨休(´・ω・`)

ガーン、といいたいですが仕方ありませんしね。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad