ラーメン二郎 神田神保町店

20070731181802.jpg

ラーメン 野菜ニンニク少し(麺かため) \650

ものすごく久しぶりに行ったワケで。というかいつの間にか値上げしてたわけで。たまたま待ちが10人弱しかいなくてラッキーだったんですが、出たときには15~20人程度いたり。学生が夏休みに入ろうとしてるので若干空いてるのかな。

最近はずっと桜台だったせいか、神保町ってこんなんだったかなあ・・・と思ってしまったり(汗)野菜もこんなクタクタだったかなあ・・・しかも若干ぬるいし(麺が熱いので結果的にちょうどいいんだけど)。味も薄いかと思いきや、脂の層がちょっと厚めだったからか、下のほうは濃かったなあ。野菜の水分とあいまってちょうど良くなったけど。麺もちょっと細めになったかな、と思わないでもないけど、桜台と比較するとどこも細くなっちゃう(笑)

何が言いたいかって、ウマカター(*´Д`*)

屯ちん 池袋本店



ラーメン大 味付玉子 \600+\100

今日、月曜はマルジも休み、池袋二郎も(どうでもいいけど)休み。かといってタイミング的に桜台にいけず(謎)どうしようかと。麺徳でも行こうかと思うも、駅から遠くて萎えなえで・・・前々から行こうと思っていた屯ちんへ。まあ、蕨店へは行ったことあるんですけどね。

っていうかそばには二郎、大勝軒、一風堂といろいろ選択肢があるのね、実は。

ちなみにこの屯ちん、東京ではそこそこのメジャー店。まあ、ラーメン好きは知ってる、という程度ですが・・・

▼ Open ▼

ラーメン二郎 桜台駅前店

ワンセグsugeeeeeeeeeeeeeeee!と使ってみて思った白雪☆さんです。




ラーメン 野菜カラメニンニク少し \600

マルジにいくつもりだったんだけど、今日も臨休(実は昨日も行って臨休くらったorz)。マルジのラーメン食べたいなあ・・・と思って要町に以降かとも思ったけど駅から歩くのがきつくて挫折。しかたないので桜台へ。なんだか15分もしないうちに食べることが出来ちゃった。

相変わらずのンマーでいうことなし。強いて言えば大きい声で友達としゃべってる二人組みがウザかったくらいかな。なんつーか空気嫁。ま、しゃべっててもいいんだけど、思い切り浮いてるよ?(笑)

26の質問

ここから。やらなきゃいけなさそうな匂いがするのでやっておくことにしよう、うんそうしよう。
※決してネタがないからとりあえず、とかそういうわけではない

▼ Open ▼

キャラコン

携帯のカメラの使い方がイマイチわからず、某Remiさんに「アンタ、SE様のクセにそんなこともわからないの~(´_ゝ`)」といわれた白雪☆さんです。

SEだからって携帯の使い方までわかるかあっ!ヽ(;´д`)ノ


というわけで、10年ほど前のお話。某パソコン通信niftyserve(現@nifty)の某FHRACEというフォーラムでブイブイ言わせていた頃(えーっと、2chで例えるなら「競馬板の馴れ合いスレ常駐」みたいな(苦笑))。まあ、niftyのフォーラムサービス自体は既に終了してしまったんですけどね。その頃の人たちとはここ数年連絡すら取ってない上に、携帯壊れたのでもう連絡先すらわかりません(苦笑)

ここから先はわからない人にはさっぱりな内容ですが。

▼ Open ▼

部隊で遊ぼうっ

突然手持ちの携帯の電源が入らなくなり、ドコモショップでもダメ。お亡くなりになった白雪☆さんですorz はあ・・・結局買い換える羽目になったけど・・・データのサルベージが出来ないのがきついッス。

ってことで2週に一度の部隊の日。

はい。本日3名ですよ3名!

まあ、リアル大事にしなきゃいけないしリアル放置でわざわざ来るほどのイベントでもないので(苦笑)

ってことで・・・

▼ Open ▼

大勝軒 豊玉店



もりそば+ゆでたまご \650+\50

お昼休みにふらっといってみることに。ちょうどあきもあってGooDじゃなーい。15席くらいあるのかな。

コレならすぐに出てくる・・・と思いきや、誰も食べてない(´Д`;)1回転したあとだったのね・・・orz まあ、待ってますか。

・・・

・・・

・・・

出てきやしない。結局後から来た隣のおっさんのほうが早く出る始末。なんじゃそりゃああああっ。15分くらい待ったのかなあ。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 桜台駅前店

新しい子が入社してきたけど・・・な感じの白雪☆さんです。ハイ、ぶっちゃけて言うと期待が出来なさそーな・・・鬱。

▼ Open ▼

スプーン曲げに挑戦?

asahi.comより転載気味
http://www.asahi.com/komimi/TKY200707120400.html

結果がある意味楽しみというか、どうオチをつけるのかが楽しみ(笑)

大勝軒 自宅支店

20070715232450.jpg

ありがとう池袋大勝軒つけめん 定価\350くらい(購入\191)

なんちゅーか、1回は食べてみようと思っていたのですが、あまりの高さに買う気にもならなかった一品。ついにゲッツ。

▼ Open ▼

げったー24とかいって

ひっさしぶりにFEな記事だったり。だって、画像編集するのめんどくさいんだもん(´Д`;)時間もかかるし(大してかからない)。


で、げったー24の割に正確にはげったー72。まあ、24×3ってことなんだけど、なんか気に入りません(苦笑)

今日は久しぶりに10戦くらいやっちゃったよっ!まだまだやるよっ!

▼ Open ▼

どっと屋



ラーメン 味付玉子 野菜アブラ \550+\70

昨日お昼に。昼営業終了近かったのでお客さんもほとんどおらず。あー、この人が店主なのね。

味は堀切(笑)でも、若干甘めかな、やっぱり。嫌いじゃないんだけど、インパクトがマイルドになってるんですよねー。まー、そこがどっと屋というか大なワケなんですが。

麺が大好きなので本当は堀切も通いたいんだけど、場所的に遠くてorz

クラスチェンジなわけですが

新クラス新設のためのクラスチェンジ実装なわけなんですが・・・

▼ Open ▼

住民税!住民税!

住民税が9,000円近く増税されているわけで・・・

年間10万円でございますorz 所得税はというと、昨年12月と比較しても多分2,000円程度しか下がっていないはずなので、差し引いたとしても月7,000円程度の増税。年間8万円強ということになります。

住宅ローン控除については所得税に対して行われるため、所得税が減税されると控除も減るわけで・・・

ただしこれについては確定申告をすることで住民税からも控除されるとのことですが・・・なんで確定申告するんだyp!

やってらんneeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!

ラーメン二郎 池袋東口店



豚入りラーメン 野菜マシマシカラメニンニク \700

blog総括でラーメンしかneeeeeeeeとか言ってる先からこの記事なワケですが・・・(苦笑)

あまり並ぶ気がしなかったので買い物ついでに池袋に。っていうか会社の人にはジロリアンであることは明かしてないので桜台に並ぶとバレる可能性があるんですよね・・・困ったもので。

いつも忘れるのが「つけ麺にしよう」ということ。んー、次は忘れないようにしないと。

ここの麺は数少ない「非手打ち感覚」です。いろんな意味で二郎からはずれたオリジナリティのない(よく言えば普通のラーメン)二郎風ラーメンに仕上がってます。だからどちらかというと生粋のジロリアンは来ずに、一見さんや学生、カポーなどが訪れやすい。二郎にしては清潔なので比較的女性も入りやすく、並びも長くなりがち、と。

ここから二郎の道に入った人も多いのではないかと思いますが、池袋を食べて「二郎ってこんなもんかー」などと思ってもらっては困ります(笑)まあ、これはこれでおいしいんですけどねえ。他の支店と比べると・・・といった感じ。でも隣の大勝軒のガラガラっぷりに比べたら、池袋では比較的健闘しているのではないかと。西口には有力ラーメン屋も多いですが、東口はイマイチですから、というのもないではないですけど。

なんか愚痴っぽくなりましたが、要は野菜マシマシの豚入りなのに普通に食べられた自分自身体調のよさに乾杯!

6月度Blog総括

記事にするほどでもないのですが、あっさり目に。

ぶっちゃけていうと検索ワード、1~26位までラーメン関連でした、ハイ。まあ、FC2TOPへのpingも投げてないし、TBPすらやってない現状ではそんなもんかな、と思わないでも(汗)

とりあえず、画像の編集が面倒だからなあ・・・SS撮っても使われ仕舞いということも多々。

というわけで、ラーメンblogは健在ということで。
はあ・・・今月はどうなることやら。

唐突ですが・・・

なんだかんだで1年半にわたってRoDからFEZまでずっとプレイしてきたわけなんですが・・・

▼ Open ▼

夜勤病棟打ってみた

20070703071349.jpg

20070703071401.jpg

ちまたでウワサの夜勤病棟(リンク先18禁なので注意)ですよ。某18禁ゲーらしいのですが(やったことはないです、ハイ。内容もエグいみたいですし)。

まあ、それとは似ても似つかぬマイルドな描写(というかエロシーンどころかセクシーショットみたいなものもない)で。さらに5号機という足かせも加わって、まったくもって面白くないワケで・・・

5号機はなあ・・・(´・ω・`)とはいえ、4号機はもう打たないようにしてるんですが・・・(こないだの記事は何なんだという突っ込みは却下)

こういったヘンなタイアップマシンが出るのは勘弁していただきたいところ。たまにはリーチ目マシンが打ちたい。


あー、リーチ目マシンといえば、ニューパルVは比較的マトモでした。設定低いと話にならなさそうですが。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad