お灸をすえましょぼんぼりに・・・

今日、会社の人が「そういえば、せんねん灸やってるんだよね」という話になり、ツボ探しが面白いんだよねー、などという話で。

せんねん灸って1種類かと思ったら、「実は6種類くらいあるんだよ」と。「初めての人は一番弱いのからやったほうがいいと思うけど、多分それじゃ普通に物足りないと思うから、オススメはミソだね!」と。「ニンニクだけは危険!」というアドバイスも。一応レベルが上がると熱(お灸の)のパワーが強まって、より体に作用するっぽい(よく知らない)。

P1000006.jpg

これが強弱表。っていうかいろいろホントあるのね。

で、薬屋さんに行って・・・

▼ Open ▼

しょうゆとんこつラーメン 匠家

子供がまた肺炎らしく泣きそうですorz
なんか月1ペースで肺炎になってるようで、どうすればよいのかまったく・・・病院の薬も飲めば効くけどなくなって少し経つと・・・(´・ω・`)

そんなわけで、お昼休みにいってきました。こいつ(URL省略。以下文章も省略)

▼ Open ▼

みんなで遊ぼう日曜日

リアルでは歯医者通いを始めた白雪☆さんです。ええ、全部虫歯ですとも!(それはどうかと


というわけで、土曜日は無理ぽいので日曜日うちの部隊で遊ぶ日なんですが、それと兼ねてみんなで遊ぼうということに路線変更(?)

期日:2008年3月2日()
時間:だいたい19:00~23:00ごろまで
内容:特になし
※戦争いくかはさておき、2周年だし、昔話でもしようかと思ってたりも
参加資格:ネツ民かつネツァワル王国大好きな人
集合場所:・・・とりあえずブリーフィングルームのどこか。部屋名「なんとなく」passなし



というわけで、FEβから参加してた人もそうでない人も、とりあえずたまには会話できたらと。飽きてきたらカセにでも攻めればいいし(まてまてい)。

そんなわけで、暇人の参加を切に望みますっ!

部隊を超えてみんなであそぼう、みたいな(ブロガー集会再び?)

というわけで、2週に1度部隊メンバーが集まっていっつも麻雀やらパンヤやらたまに戦争やらをしているわけですが(をい)、普段はみんなまったくといっていいほどログインしない(したとしてもなかなか時間が合わず)ので、昨日ふと思いついたワケで。

とりあえず、部隊メンバーだけじゃたりないので、
「みんなで久しぶりにブロガー集会+αでもするか」
と思いついたワケで。

まあ、だべって戦争(訓練場)行ってワイワイするだけではあるけど。

さてさて、今週末(土曜日?)くらいの夜を考えてる(ホント咄嗟)のですが、付き合ってもいいという奇特な人はこの指とーまれっ!
※だれもいなくても一人でやるよ・・・(´・ω・`)

終わってるな・・・私

P1000002.jpg

新台入荷!

・・・もう買わないんだからねっ!

あ、あの・・・

次回Updateより
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=69

■首都メッセージの実装
 一定時間ごとに国王および側近が首都で様々なメッセージを発言するようになります。



って・・・これだけ?ねえねえ?これだけ?
そりゃーねー、大変んだよ。国王を戦争とかに出そうとしたら。でも・・・これはないよ・・・

ぼにしも

2/18の記事だったり。
コイツ(まだ言うか)のオススメの匠家に行ってみようと思って行ってみたら・・・まあなんというか定休日で。ちゃんと調べていけよ!という感じだったりも。

仕方ないので途中にあった前々から気になってたこのお店に突入。10席くらいしかないけどお昼時、客は4名程度。んー、大丈夫なのかな。

ぼにしも1

らーめん 味付煮玉子 \650+\50

品のいい東京ラーメン。でも店主に元気がないかなあ。威勢よく、とはいわないけど客が入ってきたときくらい入り口向いたほうがいいような気がするんだけど(せめてそのアクションだけでも)。仕事熱心といえば聞こえはいいけどなんだかなあ、という気も。

お味はまあまあ。ずっと脂っこいラーメンばかり食べてたからたまにはこういうのもいいね。煮玉子は燻製みたいでおいしかった。お値段もそこそこだし。とはいえ、また来たいかというと・・・。油そばもあるみたいなのでそれを食べてから判断しても遅くないカモしれません、ハイ。

じゃんず

じゃんず2

汁そば 半熟煮玉子 \650+\90

年末のこちらの記事に続いて2回目の訪問。っていうか13時過ぎるとお客さん全然いなかったり。たまたまなのかもしれないけど。こやつのオススメなので塩つけそばを食べたいのを我慢して汁そばにする。

やっぱり上品ですねえ。そのくせ見た目はコッテコテ。でも食べてみるとそれほどくどくないという。ダブルスープだけど味を魚粉でごまかしてないところは立派。おいしいね。

スープより麺のほうが個人的には好みかなあ。つるつる入るのにちゃんと歯ごたえのある麺。大勝軒の麺をマトモにするとこんな感じになるのかな(大勝軒に失礼)。

並んでなければ十分満足するお店ですねえ。値段はアレですが・・・とんがりごはん(ご飯にチャーシュー細切れとショウガが乗ってくる)も食べてみたいところ。でもそこまで食べるほど胃と財布に余裕がないという(笑)


私の1日の食費(日中)
朝:なし+\100コーヒーパック
朝~昼:1リットルのお茶
昼:なし(むしろお昼寝の時間)
昼~夕方:仕事場に設置されているお茶サーバーでお茶三昧

・・・水物大好きです、ハイ。

ラーメン二郎 神田神保町店

ずっと病院通い中な白雪☆さんです。薬ばっかり増えていく気が・・・

神保町11

ラーメン 野菜マシ 麺かため少なめ \650

ちょーーーーーーーーひさしぶりの神保町。11時の開店前だというのにすでに20人超。ってかどんだけヒマなんだよっ!せっかく時間工面してきたのに・・・(´・ω・`)

とはいえここまできて食べないのはアレなので並ぶことにする(笑)30分程度で店内へ。

んー・・・んー・・・神保町ってこんなんだったっけ?なんか麺のゆるい小滝橋みたいになってますが・・・桜台とか富士丸とかあのあたりの極太麺に慣らされてきたからかもしれないけどちょっと細めだったなあ。茹ですぎだし。

スープは脂が多めで個人的にはイマイチ。野菜にスープが浸る前に脂まみれになっちゃう。卓上醤油タレがあればいいんだけどなあ・・・桜台みたいに。

なんか思ったよりイマイチでほんとに残念。店主もなんかテンション低そうだったし調子悪かったのかな?

修行プレイ 餓狼伝説Spacial

朝から初うち。っていうか初代ガロスペはやったけど、リアルバウト以降なんてやってませんよ。あのバランスめちゃくちゃだけど味のあるSNK格闘がいいんじゃないの・・・だいたい知らないキャラばっかりで涙が出そう。

とりあえず1kでBIG。っていうかそこから始まった餓狼CHANCEが終わらない(笑)結局BIG3発、800枚くらいまで終わらなかったかな。当然、選んだのは「らき☆ぱら」ですが何か?(結局レア小役3回引いたのでそれが大きかったっぽい)。

そこから少し飲まれては連する展開でとりあえず1箱カチ盛りくらいまで増やす。

ヤツはついにやってきた。

▼ Open ▼

あれ、あれれ?いいのかなこれで・・・

今週はずっとばたばたしていて、凹みまくりな白雪☆さんです。仕事でいろいろヤッチャッタorz 加えて風邪引いたらしく体もボロボロで泣きそう(´・ω・`)

今は大分体は楽になってきたのですが・・・まだ本調子じゃない感じです。みなさんも風邪引かないようにネ。

ってことで、乗り遅れたっぽいカジノへいってきました。えーっと、「ぎゅるびぃ~ん」だったかしら。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad