- Impress Game Watchより -
アクアプラス、PS3「WHITE ALBUM」発売決定!
テレビアニメ化も発表。コミック連載開始

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080627/wa.htm

なぜ今更!しかもなぜPS3!謎過ぎます・・・

DEATH NOTE 後編 The Last Name

やっと見られました(DVD借りてずっと放置してた)。ごくごく簡単に感想を。

一応ネタバレチックなので追記に。

▼ Open ▼

くるーざーくるーざー

最近は忙しくて体調が悪い白雪☆さんです。食欲が起きないよ(´・ω・`)


で、EVE Onlineを続けているわけですが、やっとクルーザーのりになりましたyo!

▼ Open ▼

DMC4

DevilMayCry4_Benchmark_DX9 2008-06-21 14-50-27-59

そういえばこんなものがあったので試してみた。最近のゲームは要求スペックがそれなりに高いし、ベンチマークみたいな指標がないとクレーム来まくるのかしら。

DevilMayCry4_Benchmark_DX9 2008-06-21 14-56-40-95

デモ(計測中)。っていうか、綺麗だなあ・・・ちなみにベンチマークとは別にプレイアブルデモ版もあります。まさしくDMCという感じでスタイリッシュでした、ハイ。
※ちなみにDMC3はPS2でプレイしたけど・・・難しすぎてクリアできません、ええ。

DevilMayCry4_Benchmark_DX9 2008-06-21 14-59-20-98

計測結果。よかったよかった♪あと1~2年はもってくれないと困るよ・・・orz

麺創房 無敵家

無敵家1

げんこつ麺(大盛) \680

とりあえず池袋ではそれなりに有名な無敵家にいってみることに。なんちゅーか胃が痛いんですが・・・ラーメンだけは欠かさない、的な。ちなみに12時前にもかかわらず数名並んでるわけで・・・

家系なのかと思ったらそうではないらしい(WebサイトのFAQ参照)。ただ、とんこつ寄りの醤油ラーメンなので、家系に若干近いかな?

ちなみに普通盛(170g)と大盛(230g)は同一価格なのがお得。しかも替玉(\100)もあるのでそれなりにおなかいっぱいになりそう。卓上には辛子高菜(いっぱい入れれば結構辛い)と低臭にんにく(粒のまま。絞るらしい)がおいてある。あとはタレとかつおぶし粉。

んー、食べてみる限り、やはりとんこつに近いのかな。醤油っぽさはほとんど感じずライトなとんこつラーメンという感じ。まずくないし、それなりにおいしいけど、まあそんなもんかな。2~3人待ちなら入るけど、10人とか並んでたら間違いなく入らない(笑)

バチが当たったのかな・・・

なんかあとから読み返してみると非常に読みにくい上に面白くもなんともない記事でなんちゅーかガックシきてるワケですが。

そんなこんなでも人間は生きるのが仕事みたいなもので・・・。アルコールとは恐ろしいものですネ(笑)記事削除しちゃうかと思ったけど、まー、恥ずかしい記事もまたよしということで残しておくことに。

で、まあ、また愚痴なので追記に(笑)

▼ Open ▼

死ぬんじゃないか

最近仕事がそれなりに忙しくてくたくたな日々。

ちなみに、職場はちょっと近くなったんですが(おかげで桜台二郎にいけなくなった)、バス通勤をしているおかげで通勤時間は大差ないワケで(ただし、そのうちのほとんど座っていられるのがメリットだからしゃーないんですが)。

なんちゅーか、昔はもっとタフだったような気がするんだけど・・・歳には勝てないのかしらorz 前の会社もそうだけど厳密な意味でのシステム屋じゃなくなったのが大きいなあ・・・残業時間も減ったし。たまーに泊まったりするけど、納期に間に合わないとかじゃなく、単に不具合が出た結果、検証してみたりとそんな野暮用で残らざるを得なかったりするワケで。

よーするに、歳を重ねていくにつれてある程度の責任が生じるわけで、その責任を果たすためには野暮用をいろいろと背負わなきゃいけないってことなんですね、ええ・・・世の中使えるヤツばかりじゃないわけで・・・ウチの会社のような某社の子会社みたいなところに来る人材は・・・まあ、それなりの人材しか来ないわけで。しかも事務仕事もそれなりにあるので女性の人も多く、軽くとられがちだったりします。

残業代が出ないとかそういうご身分ではないけど(あわよくばその椅子、狙いますけどネ)、あまり働かないで、働かせることで自分自身は楽できればそれが一番なんですけどねー。

ただし、それには部下に対して責任を負う必要があるんです。部下にやらせておいて当人は(たとえば)定時で毎日帰っておいて、いざ不具合出たときに「お前らのせいだ」という上司、こんなヤツは周りにいませんか?そんなヤツはしばけばいいんです(笑)そういうときにこそ上長というか上役の出番。尻拭いをするのが上役の役目であって、上役は決して仕事をするのが役目ではない、と思うのが白雪☆さんの信条だったりします。バリバリ仕事をして「俺すげーだろー」的な上司、上役。こいつらもどーかしてます。お前が仕事できるのはそりゃー年次重ねてるんだから当たり前だろと。お前に期待してるのは仕事量じゃないんだよ・・・と思うわけなのですネ。だからこそ自分がその立場に立ったときに、そういう振る舞いはしたくないわけで・・・

以下たぶん危険なので、追記に(あー、しかも内容は多分面白くありませんw多分私自身のマスターベーション的な内容なのであまり期待しないでくださいw)。

▼ Open ▼

お帰りなさい

P1000006.jpg

修理に出して1週間程度。やっと帰ってきました。

新品になって!www

でもなんかもう世界樹のモチベーション落ちまくってるんですが・・・orz それ以前に液晶フィルター買わなきゃね。

逆転検事やら
マジアカやらに気をとられてしまいそう・・・

どっと屋

どっと屋6

ラーメン 味付玉子 野菜ダブルカラメたまねぎ \550+\70

小麦高騰でどこもかしこも値上げしている昨今でまだラーメン550円でやってることが不思議などっと屋。というか昨日も来たんだけど(内緒)。

脂っこいように見えて(実際脂っこいけど)たまねぎが入ることで箸休めみたいな感じになってGood。野菜も山盛りで満足満足。なんとなく麺の量が減った気もするけど、それが値上げしない原因だったりして。

それはさておき、一番驚いたのが店主が若干、ホント若干物腰が柔らかくなったこと!(笑)まあ、もともと怖いのは顔だけでそれなりだったんだけどネ。

EVE Online 進捗みたいな

まったく記事かいてませんが、最近はずっとEVE Onlineをやってます。ええ、FEもやってますけど・・・気持ち(笑)まー、ラーメン記事も実のところいっぱい書けるんですが、仕事が忙しくて書く気力がわかないので全部ボツになってます。

▼ Open ▼

六本木

ライバルはジェロ?ムーディ勝山?歌謡界のダークホース、鼠先輩が鮮烈デビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000039572

一度聞くと忘れられない曲になります、ハイ。
※上記URLとニコ動は別物です。そもそも転載許可も得てないし。問題がありそうだったら連絡くるでしょう・・・多分

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad