つけ麺 大臣 池袋店

大臣1
鶏白湯つけめん 大盛 \730

最近お昼休みに散歩をするようにしているわけですが、前々から気になっていたここへいってみることに。普通盛~特大盛(3玉)まで同じ金額というサービスっぷり。

まあ、味のほうはスープが濃厚なわけでもなく、麺が特徴的なわけでもなく。魚粉に頼らないスープは評価できるけど、コストパフォーマンス以外に特筆すべき点はないなあ・・・普通の塩つけ麺だし・・・

お昼時だというのに10席ちょっとの店内に3人くらいしか客がいないのはいいものか・・・

つけ麺 大臣 池袋店
東京都豊島区西池袋1-37-8 JPビル1F

博多奴(はかたもん)

博多奴、1
ラーメン \500(替玉\100)

とりあえずスープ薄!博多ラーメンとしては致命的。とんこつを醤油で薄めている感じ。ものすごく薄い東京醤油とんこつラーメンを極細麺で食べている感じです。何でこんなにスープ茶色いんだと小一時間(ry

麺は比較的おいしいだけに残念。

まあ、コストパフォーマンスとしては博多天神についで高いのでお手軽に博多ラーメン食べるならいいのかもしれません。ここから歩いて3分のところになんつっ亭があるし、ある意味住み分けは出来ているのかもしれません。

いろいろネガティブなことが多かったので

吹っ切るためと、と思って・・・

※グロ画像注意

▼ Open ▼

最近の私

FEのイベントは1stを50ポイント。3rdを30ポイントやって終了。私にしてはがんばったなあ・・・という感じかな。かなり厨くさいけど。2nd?ヲリなので放置です・・・

追記は超ネガ。多分読まないほうがいいです。
(とかいってだったら書かなきゃいいのに・・・ってやつですね)

▼ Open ▼

やはり凹んでます

精神的に不安定な事柄ばかりがおきてどーしよーもないワケですが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんなときには・・・

▼ Open ▼

EVEついに日本進出?

ついにBCL(BattleCruiser)を購入して、着々とBS(BattleShip)への道を歩んでいるわけですが・・・

BCL購入代金=約33,000,000isk
残金=約5,000,000isk

ものすごく危険(笑)この船沈められたらかなり凹む(´・ω・`)まあ、受けられる大抵のミッションでは沈まないと思うけど・・・保険はいっとかないとなあ・・・(EVEの世界には船に保険がかけられ、最大で99%が保険料として戻ってくるわけです。もちろん保険料は結構高いんですが)

CLからBCLに乗り変えるまでの期間は結構短かったんですが、BCL、異様に硬いです。CLできつかったミッションも楽チン。まあ、その分報酬があがるわけもなく(大体1回あたり30分程度で500,000isk~2,000,000isk程度)・・・楽ちんな分ガンガンこなさないといけません。


さて本題。

昨日だったかな。JPchat(EVEでは各Corp=クランみたいなものなどのチャットのほかに、JPなどの言語別のチャットチャンネルが用意されています。なので英語が話せなくても日本人プレイヤーからいろいろ指南を受けることも可能)にGMっていうかCCPの担当者が突然登場(笑)どーやら彼(?)はロンドンかアイスランドにいるみたいです。もちろん日本人とのこと。(UOからFFにいったサゲスンディ(あえてそう呼んでおきましょう)見たいな人がやっぱりいるのかな、と思いましたが)mixiとかの担当もこの人なんでしょうかねえ。

で、その人曰く「GTC(ゲームタイムカード)がついに日本発売」とのこと。

いままではクレジットカードなど若干敷居が高かったのですが、GTCなら現金で買ってそのままプレイできますしね。ただ、発売するのがAmazonと秋葉原のメッセサンオーのみだとかで、まだまだマイナーっぷりを驀進してるっぽいです。

日本語化もボチボチ進んでいるらしいですが、いつのことやら、的なことを言ってましたね。まあ、いまさら日本語化されてもしゃーないんですが(苦笑)

そんなわけで徐々に日本に向けての準備は進んでいるとのことでうれしいようなそうでないような。低年齢化することで痛い子が増えなければいいけど・・・というのがJPchatの大まかな見解。まー、君らも似たようなもn同じ穴の狢でしょう。

麺屋!ボッケもん 池袋西口店

ボッケもん2

BLACKがっつり豚らぁめん 野菜マシマシアブラ \680

昨日行った気がするんだけど・・・まあ気にしない。気になってたBLACKを。まあ、つまるところマー油(ニンニク香味油)なんだけど・・・

ちょっと多すぎない?こげた香りしかしないんですが。液体油もちょっと多めで途中できつくなってきますねえ。野菜マシマシもこの程度なのかあ、という感じもするし。なんだかガックリだったり。

ただ、麺は固めに上がってきてたし好みではあります、ハイ。でもねー・・・客一人の狭い店に店員3人はどうかと(苦笑)

ストリートファイター オンライン

ストリートファイターオンライン
http://www.daletto.com/pc/sfo/

マウス1個で出来てしまう対戦格闘ゲーム・・・という触れ込み。本日17時オープン。なんか人いない感じ・・・

パンチが左クリック、キックが右クリックに対応。マウス左右で左右移動、上でジャンプ。ジャンプ中は結構好きに移動が可能。

必殺技関連はマウス移動とボタンの組み合わせ。まちがっても↓→パンチとかじゃないのはいいのか悪いのか。超必殺技(というと気分悪いけど。まあ、スーパーコンボ)はホイールクリック、というだれでも出来ちゃう簡単設定。

はてさて、お楽しみ。

▼ Open ▼

麺屋!ボッケもん 池袋西口店

ボッケもん1-1 ボッケもん1-2

ガッツリ豚らぁめん 野菜マシアブラ \600

ラーメン花月の新形態としてはじまった、この麺屋!ボッケもん。くわしくはググっていただくとして。

っていうか・・・これはアリなのかな・・・かなりきわどいと思うんですが。どちらかというとギリギリアウト的な気が。まあ、うまければいいや、って感じで。

8席しかない店内に店員が3人。っていうかおかしいだろー(笑)

お味はというと、ラーメン大とどっと屋系の液体アブラ+醤油スープにアブラマシだと液状背アブラが追加になる感じ。麺は二郎池袋と二郎小滝橋の中間くらいの麺。野菜は盛られてるけど、マシマシって言ったつもりだったんだけど、Webサイトのマシマシとは天地の差。まあ、あんなに盛られても困るんですが。

量はそれなり。二郎系と考えると少なめですが、野菜でカバー、みたいな。卓上ニンニクをいれるのは麺徳に近いかな。

とまあ、あらゆる二郎系のいいところを寄せ集めて作ったようなパク○店なわけです。正直、あまり期待していなかっただけにそれなりに食べられるし、どーしても二郎系が食べたくてこの店しかなければ入っちゃうネ!ウチのそばにある花月もコレに変わらないかな・・・とひそかに期待していたりします。

あーそうそう。卓上にあるクロカラ(胡椒+山椒みたいな辛目のスパイス)を入れるとまた違った食べ物になります。これはこれでおいしいです、ハイ。

Blog6月度総括

なんか意外だったのでさっくりご報告。

検索フレーズTOP5です。

▼ Open ▼

ぱんやしーずん4

スカッとゴルフ パンヤ Season4
http://www.pangya.jp/event/season4/

いつのまにやらSeason4に突入しそうな勢いなのね。

なんちゃってデスマ

多分グチになるので追記に。ちなみにモグボナンザは末等以外は全部はずれ。死んでしまえ!この豚野郎!

あー、ちなみにアルコール入っているのであまり内容的に期待しないように(笑)ホントに便所の落書き以下ですので。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad