ぽっぽっ屋 水道橋店

ぽっぽっ屋1
ラーメン 野菜アブラ玉ねぎ \700

時間があったのではじめてのぽっぽっ屋。お昼前に駆け込んだので5人待ち程度。出たころにはお昼を過ぎていたので10人以上並んでたかな。正面のやすべえのほうが混んでたけど。

どーせどっと屋と同じでしょ?と思っていたら!(まあ、むしろ逆なんだけど)

麺はどっと屋や大よりも異常なほどゴワゴワ。いやね、大好き(笑)店員も気持ちよいし、ラーメン激戦区っぽい感じがヒシヒシと伝わってきます。スープも醤油一辺倒のどっと屋や大と違って動物系の出汁がきっちりでてるし、マイルドなスープ。これはおいしい。

が、味は文句ないけどやはり量は少なめ。野菜マシにしてもたいしたことないし。おなかいっぱいにはなるんだけど二郎系食べた!って感じはあまりしないなあ。同じ700円出すなら並び覚悟で二郎神保町いくよなー、とか思ったりも。

またいきたいかと聞かれると、いきたいけど・・・場所的にあまり何度もいける場所にないし、たまたま通りがかったら並んでもいいかな、って感じ。油そばは1回は食べたいなー。

あーあ

もともとPSP初期型を(発売日に)買って以来何もしていなかった状態(そもそもMGAcidのために買ったようなものなので)で、放置していたけど、いつのまにかPS3とPSPでWiiのVC的サービスが始まってるし・・・

とはいえ初期そのままなのでメモリースティックは32MB。なにをしろと!(笑)

そんなこんなでかなり安くなってきたのでメモリースティックを32MB→4GBにして・・・

▼ Open ▼

なんでもコラボすればいいと思いやがって!

4Gamersより
東京ゲームショウ:
「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「パンヤ」のコラボが決定! 「FEZ」は今月中に国王ボイス実装へ
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20081012021/
最近コラボ関連が多い気がします。他のゲームでもそうですけど。なんちゅーかコラボ=シナジー効果と捉えがちですが、逆に「そうでもしないと人が集まらんとちゃうの?」と思ってしまうわけで。

FEは・・・首都マップリニューアルですか。それはちょっとびっくり。また覚えなおさないといけないとかじゃないよね?よね?国王ボイスは・・・っていうかボイスだけかいな!まーでもあれかー、戦争中にしゃべってくれたら少しは盛り上がるかも・・・んー、どーだろ・・・ブツブツ


最近タイトルつけ忘れが多くて困りますね・・・ボケてるのかしら

ラーメン富士丸 西新井大師店

西新井18
ラーメン 野菜アブラ(麺かため) \750

どうやら常連になると無条件でレンゲがついてくるみたいです(笑)もしくは貸してやるから早く食べろってことなのかなorz

連休明けだったのもあってスープは薄めだったけど、麺がものすごく好みに茹で上がっててなんとなく満足。というかおなかいっぱい(・∀・)

ちなみにアブラ増しは上にかかってたりスープにかかってたりするアブラのほかにお皿に盛られて出てきますので勘違いなさらないように。っていうかメタボだよメタボ・・・

新台入替

えーっと・・・とりあえず今回は入替です。これ以上おいたら某Remiさんになにを言われるか・・・某所で交換してみました。送料だけでやり取りが出来るのはうれしい限りです、ハイ。まあ、個人情報などいろいろと問題はありますが・・・

▼ Open ▼

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋4
ラーメン 野菜マシマシアブラ \700

某スレッドで「列が異様に減った」といううわさの池袋へ。確かまだ14時前なのに4人くらいしかいないし。

久しぶりの池袋は・・・まあまあかな。麺がもっちりしてるのは好きではないけど、好みの問題だし。ちょっとアブラが多かったかなあ。いやマシにしたからなんですけど、もともとアブラが多めで醤油の味が全く感じられなかったなあと。まー、いつも通りといえばその通りなんですが。

極まれにいくぶんには、いいかな、という程度ですかねえ、やっぱり。

どっと屋

どっと屋7
らーめん 味付玉子 野菜ダブル玉ねぎ抜き \550+\70

久しぶりにどっと屋へ。13時過ぎていたからか店内は3名程度。お客さんのところへ行くので玉ねぎは抜きにして。アブラも控えめで(なにをいまさら)。

野菜少なめじゃん?と思ったら・・・下のほうにわんさか隠れてて、クタクタ気味の野菜だったので思った以上に量があったからなんだかんだで結構なボリュームになりました。

やはりゴワゴワ麺は大好き。噛み応え十分。もうちょっと獣っぽいスープになればなあ、と思うわけですが、これが二郎でない堀切系だしと思えば。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad