東武ファンフェスタ

2008113004.jpg
行ってきました。東武鉄道が1年1回だかやる鉄道フェア。別にファンでもなんでもないんですが、いろいろやってるので子供が好きそうというそれだけの理由。

実のところ仕事をしにいこうと思ったけどあまりに寝るのが遅くなったので行く気にならなかったというのが本当の理由(笑)

なんとなく予想はしていたけど、怪しげな鉄ちゃんや、ガキお子様ばかりでイライラ度満点。

▼ Open ▼

らーめん大 池袋店

たまたまお昼前に早めに切り上げられたので油そばを。限定20食とか書いてあるけど・・・店員さんは一人しかおらず(普段なら2名体制だと思うけど)、かなりきついオペレーション。そんななか時間のかかる油そばでいいのかな・・・と思いながら。

大池袋2
油そば 野菜マシ \850

大量の野菜の下にはメンマ、味つき卵、チャーシュー、細切れちゃーシューと一通りの具財がはいってるので\850?と思ったけど、それ相応の価格かもしれません。

てか野菜多っ!ラーメン以上に麺見えてないし!しかもスープないからその分野菜盛られると、ラーメンの野菜マシより多くなるような・・・でもんま!味は濃い目になっちゃうけど、生卵(というか卵黄)のマイルドさと麺の辛さがマッチしてんまー(・∀・)ちゃんとおなかの空いてるときに改めて食べたいところ。

ふと思い出し・・・

過去に書いた記事を読んでみた。

▼ Open ▼

らーめん大 池袋店

11/8新規開店。なんというか大の快進撃?そんなに出して大丈夫なのかしらね、と思わないでもないですが、池袋に来てくれるのはうれしい限り。11日まで1杯100円セールとかやってて余裕で50人くらい並んでるのでそんなものはスルー(笑)今日からの通常営業にいってみることに。

お昼12時過ぎに10人くらいの並び。まあまあかな。道行く人が「なんだ?」という感じで見ていくワケで。20分位してやっと座れて。

大池袋1
らーめん+味玉 野菜 \600+\70

んー、大ですね、なんというか。可もなく不可もなく(笑)強いて言えばなんとなく野菜の盛りは堀切とかよりはマシな感じ。ダブルも一応出来るっぽいですが、なんか異様に盛られていたのでちょっと腰が引けます、ハイ。

麺はやはりンマー。ゴワゴワまんせー、的な。

スープは・・・んー、なんか塩辛いかな。というか醤油の味しかしない感じ。まあ、堀切系がそんな感じではあるワケですが、極端な感じがします。アブラ増しにでもしてごまかさないとなんかなー。

油そばが\850なので次はそれなんですが、\850って・・・高くない?って思わないでもない・・・

一番のお気に入りの

P1000002.jpg
発泡酒です。無類の生姜好き(いえ、ニンニクも大好きですけど)の白雪☆さんとしてはビールにジンジャーテイストなんか加わった日には・・・\(^o^)/

口当たりはビール(発泡酒ですが)。喉を通り過ぎて鼻に抜けるころにさわやかなジンジャーテイストが。んー、これはんまいよ。

じゃあ発泡酒にショウガ入れればいいじゃん、的になりそうなんですが・・・あら、1回やってみようかな(笑)

ぽっぽっ屋水道橋店

ぽっぽっ屋2
油めん 野菜たまねぎ \780

時間があったのでかねてからの懸案事項であった油めんにチャレンジ。

んー・・・

んー・・・

んまいのでは?これは。乱暴な言い方をすれば「ラーメンのスープ少な目」という感じで。油っぽさはもちろんあるけど、さほどの油は感じないかなあ。むしろ塩辛さのほうがつよいかも(笑)スープ少な目≒タレ大目ですから。

これは太い縮れ麺とあってんまー。卵がまたいい感じにマイルドになって塩辛さを忘れてしまう感じで絶品かも。野菜マシにしてはみたけど、大して量もないのはご愛嬌。まあむしろ油めんにはモヤシは邪魔者だし。

あー、また食べたくなるカモ。癖になりますね、これ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad