つけ蕎麦 玄八

玄八1
豚蕎麦 \800

ラーメンという気分でもなかったので今日はあっさりめにおそば。先月くらいにオープンした新しいお店。つけ蕎麦というから最近繁殖しているつけ麺屋かと思ったら本当におそば屋である意味びっくり(笑)

メニューは
・肉蕎麦(ラー油風味)\800
・豚蕎麦(わさび風味)\800
・つくね蕎麦(胡椒風味)\850
・ざる蕎麦(ノーマル?)\680
の4種類しかありません。どれもつけだれは熱いので本当につけ麺の麺が蕎麦になった感覚です。もちろんつけだれはそばつゆベース。そこに牛肉+ラー油だったりわさび風味の豚が入ったりする新感覚蕎麦。

お味はというと、一応蕎麦の風味を残したまま、雰囲気はつけ麺そのもの。蕎麦も極太に近い太さで噛み応え抜群。量も\800なのもありそれなりにあります。大盛は+\100ですがこれもまた大盛になってGood。なお、カウンター15席くらいで、生卵と天かすが無料になっています。

毎日食べたいかといわれると「んー」となりますが、時たまラーメンに飽きてあっさりしたものを食べたいと思ったときには結構いいカモ。

ラーメン大 池袋店

大池袋6
油そば 野菜ニンニク \850

今日も仕事だったので帰りがけに池袋の大に。お昼時は油そばやってないのよね~。限定20食とか書いてあるけど、なんとなく思うに「昼時以外いつでもOK」だと思うんだけど。

今日は店長じゃなさそうなバイトのおにーちゃん?なんか盛りが少ない。まあ、それでもちょうどいい量ではあるんだけど(苦笑)いろんな具材が入っているのでお得感満載。まー、ラーメンに同じ具材を入れても大差ないんだけど!

でもたまにスープなしでワシワシいきたいときは油そばに限ります。

んまーヽ(´ー`)ノ

Wii始まったな!

GameWatchより
任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html

おおおおおお、アーケード移植とはバンナムやるな!800円は高いか安いか微妙だけど、エンディングを見たことがないようなゲームであれば価値はあるかも。

個人的にはアサルト、ソルバルウ、ファイネストアワー、バーニングフォースあたりが楽しみかも。あー、そういえば源平討魔伝の基板、どこいっちゃったかな・・・

脱花粉症

2009032201.jpg
じゃばら体験セット \1,950

ご注文はこちらより
http://www.kitayamamura.com/

ただ、TOPページで見る限りYahooに掲載されたらしくものすごく混雑してるらしいです。花粉で悩む人は必死ですからね(´・ω・`)

セット内容は
・じゃぱら飴
・じゃぱら果汁
・じゃばらポン酢
・じゃばらマーマレード

とりあえずじゃばら果汁を飲んでみる。そのままだとハンパなく濃いので水で薄めて・・・

▼ Open ▼

ラーメン大 池袋店

大池袋5
ラーメン 野菜マシ \600

今日もちょっと食べちゃおうかなって(終わってる・・・)。

っていうか絶対この店野菜多めと野菜マシは別物だよ・・・どう考えたってマシマシじゃん。

でもなんかちょうどいいクタクタ感の野菜で思った以上にさくさく食べられちゃうのが恐ろしい。広がった胃袋・・・

今までの池袋大の中で一番の味だった気がします。おなかは死ぬほどいっぱいだったけど、結構満足ヽ(´ー`)ノ

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台16
ラーメン 野菜マシ \650

体調が、胃の調子が悪いときこそ二郎!(ぇ

ということで本当に久しぶりのオリジナル二郎。えへ、記事にしてないだけで実のところ二郎系は・・・(以下検閲

たまたま今日は自社工場に行く日だったので近くの桜台に。土曜日は11時からとのことで11時半くらいにいってみると並び2名!すくなっ!と思ったら開店12時orz 12時前には15人程度既にいたのでご多分に漏れず人気店です。

久しぶりの桜台はなんかちょっと殺伐としてたかなあ・・・比較的私は食べるのが遅いんですが、麺あげに追いつかない(人気店なのでどうしても先行して麺をゆでてしまうのですね)ので、必死になって食べる食べる。もう涙目ですよ。

味わってるヒマなんかないワケで・・・

でもンマーヽ(´ー`)ノやはりインスパイア系では味わえない何かがあるのでした。

三重苦

ひと~つ。会社をとりまく環境これは4月になれば改善されるというもっぱらのウワサ!?

ふた~つ。体調これは新しい薬をもらってきて改善するかも!?

みぃ~っつ。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad