パチスロゲームセンター 殿堂

殿堂
http://www.okura-property.co.jp/dendo/

最近はやりのパチスロゲームセンター。お金をかけるわけでもなく、ただひたすら昔の台が打てるというだけのお店。ゲームセンターなので当然換金はなし。本当に自己満足というかノスタルジーに浸るための場所です。

が、その辺のゲーセンのスロットコーナーみたいに基板をいじっていないし、コインで代用なんてこともない。あたればそのままジャラジャラコインが出てくるし、なおかつ設定は常に6(変更も可能。ついでにいうと確認も可能)。しかも移動も自由ときた。

基本は1,000円125枚のコインを借りて、あとはそのままパチ屋と同じ感覚で打つんですが、なんと29日は特別。2,000円分のコインを先に借りてしまうと、それ以降コイン使い放題!なかなか当たらないストック気とかBモノとかで初期投資が気になる機械なんかではものすごく重宝するイベントなのであります。

この29日の日はいつも混んでいるらしく、今回はじめていくのでどれくらいにいけばいいんだろう・・・ということで8時過ぎに到着(開店は10時)。って既に10人並んでるし!たかだかスロゲーセンなのに・・・恐るべし(笑)店員さんから椅子の貸し出しやらコーヒーのサービスやらで待ってる時間は全然苦にならないかも!10時前にもなると気がつけば30人以上並んでる!恐るべし・・・

2009042901.jpg
2,000円分のコインを借りるともらえるバッジ。首に下げておきます。これでコインを使い切っても好きなだけ追加で借りることが出来ます。


今日の対戦相手は・・・
2009042902.jpg
往年の名機「爆釣」。中ザリ引いてIT入りまくりひゃっほーーーーーーーーーーー!!!!!11!!って感じ。

まあ、全然引けないんですけどね!orz 3択当たらない当たらない。当たっても低確という・・・BIG中の中ザリも3回引いたけど1/3の関門をクリアできず(´・ω・`)とりあえずお昼食べよう・・・
※ゲーセンなのに食事休憩が出来ます(笑)

▼ Open ▼

久しぶりに合成してみた

pol 2009-04-24 21-14-18-84
金糸×2(12,000*2)
ビロード(2,000)
絹布(2,000)
サルタ綿花×2(2,000)
プラチナインゴット(20,000くらいだったかな)
黒甲虫の体液(15,000)

▼ Open ▼

龍が如く3

やっとプレイ終了したので感想など。

▼ Open ▼

グイン・サーガ 第1話

といってもオープニングしか見てませんが・・・

なんつーか、視聴意欲を削ぐなあ・・・いきなりナリス出てきてアレですか・・・

別に原作マンセーというわけじゃないけど、ちょっとなあ・・・

くどいようですが、本編はまだ見てません(笑)
取り急ぎ感想までに(´・ω・`)

▼ Open ▼

みんなでスペランカー

みんなでスペランカー
アイレム エンジニアリング
PS3
\2,400(ダウンロードonly)


史上最弱の主人公ゲー。やっと購入。25面くらいまでいったけど・・・やはり難しいワケで。

しかし地味に良ゲー。ひとりで探険も面白いけど(10面に1回しかセーブできないのが難点だけど、これはこれで緊張感が出ていいのかも)、オススメはみんなで探険。

2~6人で10面を探険していくのですが、残機は全員で共有。しかしその分みんなで探険なのでカギなど分担して取りにいけるメリットが。万が一残機がなくなっても一定時間内に他キャラクターに接触してもらえれば蘇生してもらえるという面白いシステム。ボイスチャットに対応しているけど頭の上にアイコンを出すことが出来るので声がなくてもある程度の意思疎通も可能。

これは面白い。みんなで冒険している感が確かにあります。ホントに仲間内でボイスチャットしながら探険したら本当に面白そう。かなり盛り上がるかも。

ネックなのは自分の服の色を覚えておかないと、小さいながらも他プレイヤーの画面も目に入ってくる上に他キャラクターと重なったりするとどちらが自分かわからなくなることも多かったり。


しかし一番のネックは・・・ウチだけかもしれないけど、なかなかロビーから各部屋に入れないこと(`・ω・´)致命傷じゃん・・・エラー出まくりですよorz なんとかして・・・

ラーメン富士丸 西新井大師店

西新井20
ラーメン 野菜アブラニンニク少し 麺かため \750

少し早めに上がれたので久しぶりのマルジ富士丸に。

助手さんが二人いるとな?あー、4月だし、新入社員の季節ですしね。っていうかかなりぎこちないですねえ。誰しも最初は初心者。頑張って欲しいものです。

助手さんの手際があまりよろしくないおかげでいつもより回転が遅い感じ。まあ、その分混んでなかったのでそれなりでしたが。

ちょっと塩辛いスープでしたが、アブラもちょうどよくンマー。麺かためにしなかったらユルユルになってたかも。っていうか助手さんの手際がわr(ry


以下は全く今日の記事と関係ないグチ。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad