ラーメン富士丸 西新井大師店

西新井22
ラーメン 麺少なめ 野菜 \750

正直に言います。
明日人間ドックです。

いや、だって・・・内視鏡(胃カメラ)やるので20時以降食事しちゃダメですって書いてあるワケで。仕事19時までやってるワケで。帰ったら21時なワケで。どーしろと!ヽ(`Д´)ノ

ってワケで、食べちゃった☆

正直にいうともうひとつ理由があって、なんか欠陥が出たときにもう食べられなくなるかもしれないし・・・(´・ω・`)食べ納めのつもりで。

んまかったよう・・・。

さよなら卵

タイトルはたまとは一切関係ありません(微妙・・・)

さて、ミッションとか順調にこなして早1年ちょっと。いいかげん飽きています(正確には飽きたというかあまりログインできないので、やれることがあまりに少なすぎて涙目なんですが)。

JumpCloneが1個作ったっきりずっと放置していたのを思い出し、ふと思いついた・・・
JumpCloneとは:EVEonlineでは各キャラクターには同一キャラクターなのに複数人格を取り扱うことが可能(ある程度の制限はアリ)。キャラクターを育てるためにいろいろと装備品を取り付けるのですが、JumpCloneごとに装備品を設定することが可能です。Aさんのオリジナル(という考え方自体がおかしいですが)は高級装備をつけて、JumpCloneには中級装備でPvPしたり・・・と。


そうだ、京都0.0いこう と。

今のSirayukiさんはそれなりに装備品をつけていますが、放置していたJumpCloneのSirayukiさんは当然のことながら無装備。ということは、このCloneで死んでもさほど心は痛みません。
※仮に死亡した場合、そのキャラクターが持っている装備品はなくなってしまいます。今回のパターンで言えば私がもし死んでも無装備なので、さほど金銭的ダメージは受けない、という理屈です。

というわけでれっつらごー!

▼ Open ▼

三田製麺所 池袋店

三田製麺所1
つけめん 大 \700

先週だったかな、新規オープンしたつけめん専門店。支店がそこここにある。なんつーか天一のはす向かいなだけにいろいろと話題性(?)もありそう。オープン記念で半額セールとかやってたけど、仕事が忙しいのと並ぶ人が多すぎるのとで諦めてたけど、だいぶ落ち着いてきたのでいってみることに。

お昼時だけど前に4人くらいの集団がいたけど、さほど混んでいるわけでもなく入れて出てきた。

っていうかうどんですか、これは(笑)なんかみためがまんまうどんなんですが・・・食べてみると確かにらーめんの麺なんだけど・・・なんか違和感。つけだれは最近はやりのWスープ的な。いいかげん飽きてきたよ、この手のスープ。

この手のつけ麺屋、この辺にしこたまあるけど、大丈夫なのかなあ、と余計な心配をしてしまう。マズいわけじゃないし、むしろおいしかったけど、なんかその辺にある味的な感じは否めないかな。麺の独自性とかで売り出してるんだろうけど・・・

並中大と全部700円なのが売りみたい。でも大臣とかいけば同じ値段で食べられるし・・・もうちょっと何か優位性がないと勝ち残れないような気も。

次は辛つけめんに挑戦予定。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋1
ラーメン 野菜 ニンニク \650

今日は久しぶりに定時であがれたので、なんかラーメン食べよう!でもなんか新しいところに行きたいな、と思い・・・池袋に出来た三田製麺所か千住大橋かで迷い、こちらに。

到着18:10で並び7名程度。あれ?20人くらい並ぶくらいの盛況だと聞いてたけど・・・開店直後だしちょうど空いてたのかな。

見た目は正統派?二郎直系っぽい感じ。味も神保町や小岩と同じ感じ。でもなあ・・・なんか作り方がものすごく雑。丁寧に作ってる感じが全くしないなあ。スープも適当に入れてるし、麺もかなり適当に配分してるし。まあ、それが二郎っぽいといえばそうなんだけど(笑)

量は個人的にはちょうどいいけど、神保町と比べると少なめな感じが。でも人によっては上記の通りめちゃめちゃ多く盛られてたりしてるので、なんともいえないかも。でも十分おいしいし、満足。野菜と豚が冷えてたのが気になるけど、これから暑い季節、熱い麺と冷ましてくれる野菜とでちょうどいいといえばいいカモ!

店を出るころには20人近く並んでいて、やはりタイミングがよかったんだなあと実感。今度は麺かためだなー。

徒然なるままに

先日栗本 薫が亡くなった。まあ、ある程度は予想がついていたけど・・・だったら完結させておいておくれよ・・・魔界水滸伝も意味わからないし・・・

あー、グインを読み始めたのはだいたい30巻くらいが刊行されたころだったかな。そのころは読書が大嫌いで、読書感想文といえば母親に書いてもらっていたくらいの活字嫌い。もちろん大学へも理系の学部へ行くつもりだった。数学かなにかをやりたいな、と思ってた。それ以外は歴史くらいしか頭の中には何もなかった。

そんな中、友達に押し付けられたのが銀河英雄伝説とグインサーガだった。いきなり銀英伝10冊とグインサーガ30冊をニコニコしながら紙袋に入れて持ってきた彼(笑)「だまされたと思って」というのが彼の殺し文句だった。

グイン1巻。「それは異形だった」から始まるストーリー。文体と言い回しがキツくて活字嫌いの私には耐えられなかった。そんなときも彼は「だまされたと思って^^」というばかり(笑)2巻目以降で劇的にストーリーが展開していく。一瞬で活字嫌いがなくなっていた。壮大なストーリーに引き込まれていった。授業中、電車の中、家、どこでも読んだ。30巻なんてあっという間だった。

そこからグインサーガの愛読者になった。気がつけば100巻完結という公言なんかどこ吹く風、気がつけば120巻を超え、いまだに終わる気配もなく。

そんな中で亡くなった御大。どちらかというとあなたのせいで私は文学部なんかに行くことになってしまったわけで・・・いまでこそパソコンを使う仕事に就いていますが(笑)


ご冥福をお祈りします(-人-)本当は結末まで書ききって欲しかったけど、未完もまた栗本 薫っぽくていいのかも。

でも本当に言いたいことは・・・

▼ Open ▼

リンガーハット

リンガーハット1
新東京流ちゃんぽん \380

380円だからいいものの、これはひどい・・・

業務用にしてもあまりに物寂しいスープと、申し訳程度の野菜(具)。リンガーハット大好きで10年位前はかなりの頻度で行っていたんですが、なんか昔とは変わっちゃったなあ、という感じがしてなりませんね(´・ω・`)1年くらい前、ちゃんぽん、皿うどん390円だった時代と比べてもあまりにひどい。

作り方が悪いのか、はたまたもともとが悪くなってしまったのか・・・がっくしorz

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad