新台雑感 銀河英雄伝説

アルゼ 銀河英雄伝説

<通常時>
これはダメだ・・・銀英伝好きには受け入れられないかも・・・ARTメインの機械だし、通常時がつまらないのはわかってる、わかってるけど・・・ダメだよ・・・メインリールが面白くないから出目ではまったく無理。ただ、ボーナスまでの流れは悪くない。押し順ナビが出て期待をあおったりするしね。

<BIG中>
BIGといったって105枚しかもらえないし・・・しかし7揃いのチャンスはそれなりに来るし、少ないゲーム数ながらも熱くなれるカモ。

<ART中>
ひたすら押し順遵守だしなあ。面倒。ART機の宿命だけど、面白くない。消化試合。致命的に出てくるキャラが少なすぎるのよ・・・いや、多ければいいって物でもないけどさー。ART中はコインがモリモリ増えるのはGOOD。

<熱いポイント>
BIG中のチャンス告知。これで7が揃うかどうかが低設定を打たされている場合すべてになりそうな気が(笑)通常時からART入る気しないし!

ART開始前のGSR、コレに尽きます。何回揃うかでゲーム数が決まるだけにレバーを叩くのにも気合が入ります。が、ほとんどは2~3連で終了。が、BIG中7が2回揃ったときは16連くらいしたので、どういう制御なのか興味津々。

<勝手に妄想>
上段リプレイ揃うとチャンスらしいけど、8枚役こぼしor上段リプこぼし(右下がりリプになる。順押しかハサミ押しの2択っぽい)で転落?コレをクリアしてどーにかなると空戦ATTACKにいくっぽい。空戦ATTACK中(というか上段リプ成立後?)は7リプの確率が上がっているのでしょう、揃うとART突入?(個人的に1/100くらいと推測)。

GSRですが、通常リプレイが揃うまで7リプが揃い続けるのですが、押し順で管理されているということは通常リプレイを引くまで自力?それともナビ回数が既に決まっていて、回数分だけナビが発生?できれば自力のほうが楽しさは倍増するけど、5号機でそれをやるのは難しいから、多分回数管理かなあ。最高36連と決まっているし。

<総括>
なんちゅーか、惜しい。けど、銀英伝っぽさはそれなりに出てるし、BGMにも一応のこだわりもあるし、屋良さんのナレーションもイイ。でもなんか、こう、作業感がものすごくするのよね・・・パチンコ打ってるときのような。

でもまあ、銀英伝なので許しちゃう!って感じカモ(苦笑)実機はコレクションとしては欲しいけど、家では打ちたくないなあ・・・解析待ち。っていうか解析見たら多分もう打たなくなるかもしれないけど(笑)

新台雑感 交響詩篇エウレカセブン

サミー 交響詩篇エウレカセブン
同名アニメとのタイアップ?

<通常時>
演出多すぎ。まあでも、嫌いじゃない。レア小役引くと演出がウザったくなるけど、まあ我慢できる範囲。どこからARTに入るのかさっぱりわからないので、まだ楽しめてるかなあ。スイカ多すぎて面倒なのがネックかも。

<BIG中>
7揃いでART確定。っていうかそれなりには揃うっぽい。TA2くらい揃ってくれればいいんだけど、どーだろう・・・

<ART中>
待機ATが微妙に面倒。まー、エアマスターとかバイオほどではないにせよ、ここで出玉を削られるときついものがあるかもしれないなあ。いかに待機ATで減らさずにARTを迎えるかがキモになりそう(といってもヒキ次第なんだけど)。

<熱いポイント>
中段チェリーもボーナス重複50%らしいし、微妙だなあ。1回だけひいてARTだったけど、2ch情報だとボーナス重複の場合はART入らないらしいという説もあるようで・・・まさにうまく波に乗れれば2000枚くらいはあっさりでるっぽい。

<総括>
嫌いじゃないかもしれない。でも、勝てる気がまったくしないのと目押しが面倒なのもあいまって、ちょっと敬遠かな。メイン小役が4枚なのも・・・

どーせサミタで出るし、それで十分楽しめるだろうと思ったりしてます。が、個人的にはものすごく安くなったら実機欲しいなとも。かなりの台数出てるし、安くなりそうな予感。

新台雑感 デコトラの鷲

大都技研 デコトラの鷲
同名映画とのタイアップ。BIG中の7揃いでデコトラッシュ突入がウリ。デコトラボーナスではボーナス自体は5ゲームながらその毎ゲームで7が揃うと。

<通常時>
どーしよーもないですな、これは。とりあえずチャンス目、特リプ待ち。演出もくどいだけで・・・哀川と柳沢がウザすぎてどーにも。

<ART>
5,10,20,30,無限?ナビ回数なので*6枚の純増がほぼ確約。押し順リプが多すぎるので良くも悪くもかなりの延命が可能。自力もそれなりに可能だし(ボーナス後1/2の押し順リプを回避しつつ3択9枚に正解で突入)。

<BIG中>
もうね、これ以外に楽しみなし。っていうか酒BIG以外いらないんじゃ?大体にして7が揃ったところで5回ナビとかだとしょぼすぎて涙目だし、7揃うありがたみがかなり少なめ。でも揃うとうれしいというジレンマ。

<熱いポイント>
酒BIG中の押し順ナビ(2択)。はずすとかなりショック・・・

<総括>
通常時のダメっぷりに加えてARTのショボさ、題材のダメっぷりを考えると・・・忍魂を超えることは無理なのでは。

デコトラボーナス1回ひいたけど、結局7シングル5回揃ってきっちり5連で終わったような・・・1/16000でそれですかそうですか。

2chでもダブルで揃ってもショボ連だったらしいし、まさに巨人の星4(笑)もう打たないかな。

近況報告

携帯カメラが復活しない限りまったくやる気がおきない白雪☆さんです。

とりあえず年明けから体調があまり優れてなかったのですが、徐々に回復してきている感じがします。といってももう9ヶ月たってるわけですけどネ!

どうやらやはり、アルコールを摂取しなければよさそうな感じ、というところまでは行き着きました。が、摂取しないって・・・きついよママン(´・ω・`)まあ、いずれは完治する病気だし・・・がんばって我慢するしかありませんね。

なんかいいことないかなー。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad