うすうす感づいてはいたけど

昨日。
それなりにボコボコにされて、ふらっと座ったヤマトでBIG中7揃い2発。ボーナスも固めて引いてなぜか26連。26連中は全くボーナス引けずwww そのあとサブちゃんでこれまたそこそこ引いて+50k。
本日。
家の隣の店へ。-20k程度からめぞん。200G目でリセットDT。100Gもしないうちにボーナス。ART中のボーナス固めうちでART600Gくらい消化するも、バケばっかりで挫折。そこから乱れうちでプラマイゼロ。

店を変えて(帰れよ!)南国育ちSP。いつになったら無限が引けるのやら。500GくらいでBIG。第3長押しするも飛ばず・・・残り2Gで飛翔。ってどーいうことだ。3連終了orz そこから引き戻しゾーンでBIG。ここってART中と同じ扱いなのね・・・無限はいらず。これまた3連終了。もういいやって感じで元の店に(だから帰れよ!)。

ひぐらしとか打ってみるも設定1では勝負にならず適当に打ち散らかして-20kくらいになったところでナデシコ。こいつもボーナスが引けたためしがない。チェリーだのスイカだの引いてるんだけど・・・あ?サクラ柄。これはきたでしょー。ってか特リプだしwww結局赤7。なんか面白くないなあ、やっぱり。

持ち玉で島唄。さっき誰かがART終了即やめしてたので特殊状態狙い(いやまあ、狙い、とか言うほどでもないんだけど)。とりあえず初鳴きでBIG。ってかBAR揃ってるしwwwこれ、継続率ストック確定じゃん。ラッキー。うまくすればチャラまで戻るかなー。と思いながら1G目。

フリーズせずorz まあ、1/4だしね。

ART開始後3Gくらいで2回目の鳴き。REGorzまあいいや、順当に出玉を増やしていこう。

1G目。

おや?

固まってるし・・・1/20は引けるんかい!

ってことで継続率2つ持ちながらのART開始。

が、ここまで。あとはART消化して気づけば15発くらい消化(500G近く)するもボーナス引けず、プラス域っぽいので止めて帰宅。ほぼプラマイゼロ。


そして、全く別の話なんですが(むしろここからが本日の本題)。
家で忍魂打ってて思ったこと。

▼ Open ▼

夏の新番組雑感

とりあえず新番組が始まりだしたので最初見たインプレッションなど。

▼ Open ▼

春の新番組雑感

まだまだ書きます(苦笑)
せっかくtorne買ってるのでガンガンアニメ見まくりです。幸いなことに通勤時間は腐るほどあるので、その間に見まくりですよ。

というわけで、春の新番組が終わり始めているので感想など。順番は適当です。

▼ Open ▼

まるよし商店

先週の話。
まるよし2010071301
つけめん 中盛 \730くらい?

たんめんばかり食べてるので今回はつけめん。次はとんこつしょうゆに挑戦予定(これはちょっと怖い)。

正直、頼む人は多いけどたんめんと比べるとあまり期待できないだろうなあ、と思っていたら、思った以上においしい。麺はたんめんの麺とは違うもの(太麺でも細麺でもない)だし、スープもまあ、ありがちといえばありがちだけど、日本わさびを入れることで和風さが出てるし。

割りスープが「スープ」と「だし」から選べるというのもいい。っていうか「だし」ってなに?たんめんのスープのもと?みんな「だし」を選んでたから勢いで「だし」を選んだけど(汗)次は「スープ」にしてみる予定。

ここはいつ来ても店員のおばお姉さんが気持ちいい。神座みたいな異常な接客はいらないけど最低限の接客があるとまた来ようっていう気になりますね。それがジャンクなラーメン屋であっても。

大吉家

先週の話。
大吉家2010071301
ラーメン 大盛 \700(だったかな、忘れた)

天一にいこうかと思ったけど、なんかずっと去年くらいからずっと閉まってたこの店が開いていたのでいって見ることに。まあ、全く期待してなかった(ずっと閉まってる時点でアレだし)んですが。

期待通りでしたwww

これはひどい。

家系とは程遠い麺(ラーメンの麺としてみたら普通だけど、家系としてみたら赤点もいいとこ)。餃子の焼き方もいい加減(私が頼んだわけじゃないけど、見てる限り。素人丸出しに近い感じ。餃子を鉄板からはがして取り込むところが思いっきり素人)。めったにこないからか、女性客に愛想を振りまく。なんかサービスしてたし。ものすごい差別(決して男性客に無愛想というわけではないけど・・・)。

そりゃー一見の客は来なくなるでしょ。

っていうかもう二度といかないけど。

ラーメン富士丸 西新井大師店

なんつーか首が痛いです。かなり前の記事にもしてる気がするんですが、逆流性食道炎濃厚状態で、医者からは「脂禁止」「酒禁止」「食べてすぐ寝るな」などのほかに「頭を高くして寝ろ」「3食食え」などいろいろと指摘をされているのですが、この中で守れているのは「酒禁止」と「頭を~」しかないわけで。

っていうか頭を高くして寝た結果・・・首が痛くなった始末。まー、ダメすぎますね。今週末にでも整形外科いかなきゃorz

で、脂摂取ですよ奥さん!(まてまてまて

なんか無性に食べたくなるワケで。ダメすぎますね。

西新井2010071301
ラーメン 野菜ニンニク少し \750

20時過ぎてたけど雨が降る可能性があるからか、かなりすいててラッキー。
おいしかったー。こころなしか麺が多くてきつかったー。

[PS3]ヴァンパイアレイン -アルタードスピーシーズ-

公式はこちら

近くの中古屋で裏オススメ品として480円で売ってたので買ってみることに。結果から言うと480円なら大満足。

内容はなんちゃってMGSなんだけど、決定的に異なるのは

「見つかったら98%死亡確定」

なところ。レビューを見るとこの部分が賛否両論。「ものすごい緊張感」と表現する人もいれば「ストレスがたまるだけ」と表現する人も。

どちらかというと私は前者でした。一応、見つからないルートがあったり、戦闘があったり(こちらが先制すれば倒せることもある)と、トライ&エラーの精神でシコシコ進めていけば回答が得られる比較的難易度自体は高いけど、ヒントも出るしそこそこアクションゲー初心者でも楽しめるかも。

ただ、怖いけど!

見つかったときの緊張感は異常。っていうか上記の通り98%死亡なのであとはゲームオーバーになるのを見守る以外に道はないんだけど、それでもナイトウォーカーに襲われる瞬間は見てるだけで怖い。

あと特筆すべきは「雨の臨場感」と「視線システム」。
雨の臨場感
ナイトウォーカーは雨に弱いという設定で、ゲーム中はずっと雨が降っているんだけど、この雰囲気がものすごくよく出ています。本編中ずっと雨降ってるんだよねw笑っちゃうくらい。薄暗い中雨の降る音とナイトウォーカーのざわめきがやはり怖さ倍増です。
視線システム
命名は白雪☆さんなんですがw
敵には当然視界があって、その視界の中に入ると見つかるんですが、すぐには見つからず、ナイトウォーカーの視線を感じているエフェクトが出て、プレイヤーに緊張感を与えています。その場で視線から逃れれば見つかることはないのですが、長時間視界に入っていると補足されて・・・死亡。この間が結構いい感じです。走って突っ切れるか、回り道しなければいけないか、判断を要求されてドキドキします。

480円なら手放しで大満足ですよ。980円でも大満足かな(おそらく買わないけど)。ただ、ストーリーはあってないようなものだし、戦闘アクション自体も大してよくもない(ただし、アクションゲー初心者に近い白雪☆さんからするとちょうどいい塩梅だった)ので、ハードゲーマーには向いてないのかも。

もうオンラインモードには人がいないっぽく、結構がっかりなんだけど、くどいようですが480円なら大満足!ってことで。

いやいや、安かったら是非プレイしてみてください。そこそこ楽しめますよ。

卒業!

なんつーかスロブログと化してますね。

といっても異動してからというもの忙しすぎて(引き継ぐべき事項が多すぎて)帰りがけにスロるとかそんなことできる状況じゃないわけで・・・orz 土日がすべて。

っていってもなんかいいかげん隣のスロ屋のラインナップにも飽きてきてるので、スロ全体に飽きてきたというのが正確な表現なのかも。

昨日(土曜日)は久しぶりに操。なんかART入りまくり、BIGからの青7揃いとか無限連とかで3000枚。が、そのあと別の店でBLOOD+を500Gから打ち始めて1300GまでつれていかれてBIG。大赤字orz(っていうか帰れよ!

今日はいつもの隣の店でイベント狙い。バラエティ48台中5、6が1/4という。まあ、結構ガセなんだけど。入ってたとしてもビンゴとかサクラ大戦とか割りの低いやつばっかり。適当に打ち散らかして1,100枚流し。チャラライン。

忍魂と緑ドン12台がオール設定らしいので(これまたガセの雰囲気プンプン)、そちらへ。3箱出てる緑ドンが一番マシ。でも止めてるワケで、あまり期待できないかな、設定状況。

ま、この台打ってみますか。

さっくりBIGを引いてドン揃いさせてみて・・・ART続きまくり。5連とかはじめてかも(苦笑)。さらにBIGを引いて700枚だして・・・そこからストレート700ハマりで全部飲まれて。高確にあがりやすいっぽいのでちょっと期待しちゃってるので、追ってみることに。天井もあるし(遠いけど)。

結局REGなどひきながら、2万投資してやっとBIG。ムカついたのでBIGは完全告知モード。どーせ揃わないし。案の定揃わないままラスト2Gで鳴く。キタキタキター。

ここから怒涛の連。最初は40%モードだったと思うんだけど、気づけば88%まであがってたっぽい。そして19連終了。1600枚くらい。大赤字、というほどでもないけど黒字でもない。転落したら止めるか・・・と思いながら大河ステージ。高確かな。そのあとのチャンスゾーンでナビつき。お、ラッキー。

あれ?なんか曲が違う・・・

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad