【スロ】超重神グラヴィオン

んもういっちょ新台レビュー。

ってかロデオ終わったな・・・と思わせる何かを感じます。そもそもこのコンテンツ自体を知らないので致し方ない面もあるのかも?

とりあえず1kでなぜか赤7BIG。ART確定。初ARTが100Gくらい続いて400枚くらいになるも、途中で上乗せとか一切しないし、意味が不明すぎ。

その割にはあたりが軽く、REGも多かったけど、REG中もBARそろいでART突入したりして、500枚程度はキープしてるけど、なんかARTが楽しくない。コインは結構モリモリ増えていくけど、ライフ制なのがどうにもいただけないかなあ。赤ゲージでもすぐに削られちゃうし、いわんや青をや。

当たり自体は設定1でも合算1/128なのでバジリスク並みに軽いし、演出も軽め(くどくないというイミで)だから、それなりにはストレスなく楽しめるけど、なんか違うんだよなあ・・・コンテンツのせいなのかそれとも・・・

家スロであればそこそこいけるのかも。

【スロ】キャプテンハーロック

とりあえず初打ち。あまり期待してないし、負けてもいいという前提で。

・・・良くも悪くもSANKYOですね。

設定1のART確率1/700超だったと思うけど、どの台打ってもそこそこ突入したのはなぜなんだろう。もともと設定が高かったのか(それはない・・・)、1/700が初あたり確率じゃないのか・・・謎。

1セット50Gだけど、ソコソコ増えるし、それなりには楽しめるが・・・ダレるのはSANKYO特有なのか?

初あたり1/700ならもっとガンガン上乗せするんじゃないかと思うけど1回も上乗せしなかったし、てか初あたり5回くらい引いたけど1回も上乗せなんかなかったし。謎杉。

個人的には銀河鉄道物語の方が面白いし、ARTならゴッドハンターのほうがマシな気がする。コンテンツだけならこちらに軍配だけど・・・さすがSANKYO!

らーめん 豚喜 川口店

たまには変わったものをということで、川口の豚喜へ。めんどくさいなあ・・・電車とバスを乗り継いで・・・とは思えど、初来訪のためなら!

まあ、なんだかんだで家族で行ったわけですが、息子は小学生なので食べきれるか不安だったけど小ラーメンの食券を3枚購入。そしたらお店のおねーさん、

「あ、量多いですけど大丈夫ですか?アレでしたら、大ラーメンと小ラーメンの2つだけでも大丈夫ですよ?」

あんたええ人や・・・ヽ(´ー`)ノ

大体小学生からは普通の食券という認識だったのですが、この配慮はいいですね。まー、普通の二郎で大の大人の女性がラーメンを1杯で分けたりするようなご時世だし・・・何はともあれ、うれしい配慮。
豚喜川口20110129
小ラーメン 野菜ニンニク \680

豚マシはいつ来ても売り切れといううわさだけど(笑)見た目どおり豚はおいしかったです。やわらかく、それでいて脂身と肉部分の味わいが特に。

麺はツルツル麺なので個人的には・・・だけど、麺徳系統だと思えば・・・そんなもんかな。

野菜マシは、結構見た目よりは多かったです。
※正直、昨日の夜、ラーメン大で野菜マシ食べてたので、結構きつかったのは内緒

食べていくうちにスープが薄く感じたのは野菜のせいなのか、出汁自体が薄めなのか。

卓上に魚粉と玉ねぎ、かえしダレが置いてあるし、テーブル席もあるので家族連れも満足。量も結構あるので、コストパフォーマンスもよい。

何より店員さんがよい!

近ければ・・・近ければもっと通いつめるけど・・・無理orz

ごちそうさまでした。


そして、何をとち狂ったか

▼ Open ▼

2011冬アニメ ファーストインプレッション

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
個人的には一応今期の大本命?
というほど期待していたわけじゃないけど、やっぱりスロッターとしてはねー。見なきゃ。

っていうかなにこのバカアニメwww

ほとんどギャンブルしてないしwww

しかもリオ2のメンバーでてこないしwww

意味不明すぎwww

だがそれがいい!


魔法少女まどか★マギカ
絵が生理的に受け入れられない・・・けど、なんか最近の萌えアニメとは一線を画する何かを感じるので見続けようと思っちゃう。

なんか魔女との戦闘も適当だしなあ、なんじゃこりゃ、とは思うけど。


IS<インフィニット・ストラトス>
生徒会役員共かと思ったw

なにこのエロゲ的展開・・・っていう王道を楽しむ作品らしいので、頭を空っぽにしてみるのがいいらしい。しかし前話で対戦してたキャラが次話でデレデレなのはいかがなのかと。


フリージング
なんか内容的に意味不明すぎる。今期のパンツアニメに認定。

バカバカしすぎる内容だけに、見入ってしまう不思議!


これはゾンビですか?
これもまたなんかよくわからないアニメだなあ。ここまで突き抜けてるとサザエさん的に楽しめる(どういう意味だか自分でもわからないけど)。


ドラゴンクライシス!
くぎゅうううううううう!!!!1!

以外になにかあるのかな、このアニメ。特筆して盛り上がりそうな要素がないのは何でだろう。これから膨らむのかな?

あー、堀江由衣のOPはいいかも。


フラクタル
他社がジブリ的なアニメを作ったらこうなりました、みたいな?

が、今期の中ではかなり気になるアニメ。


夢喰いメリー
これはダメだ・・・みてて眠くなります。

まあ、通勤中ヒマだからうとうとしながら見るんだけど。なんか楽しめるというか盛り上がる要素が全く見えてこないですねえ。

OPはかっこいいけど、なんか出だしが恋姫†無双と同じに聞こえる。


みつどもえ 増量中!
2期の1話からガチレンジャーのネタで攻められたらだれもみなくなるのでは?

ってかみつばって食いキャラだったの?


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

こんな妹いねえし!

っていうか気色悪いよ・・・




【動画配信】ジュピタークイーン2

ジュピタークイーン2動画配信テスト01
http://www.youtube.com/watch?v=WXyxiirFW04
うまくできてるかな。っていうか初めてにしてはまーまーかな。
※動画を埋め込むと記事枠からはみ出すのでURLのみorz

新台入荷

20110118.jpg
後悔は・・・ちょっとしてるかも(苦笑)

オリンピアジュピタークイーン2でございます。

あの島封鎖騒動になったビーナスラインの孫にあたります(子どもはビーナスセブン)。美しいメロディと7ライン、システム的にもそれなりだし、配列もソコソコ楽しいし。

問題は爆連にいたるまでの過程がものすごく遠いこと・・・かな。ホント、ホールでいい思いをしたことないかも。


というわけで、結構バレバレだったのかな。BIG中の曲が秀逸なストック機、かつ液晶なしとなるとかなり絞られますしね。もちろんBGMには好き好きあるけど。

ちなみにシステム的にはベティブープが好きです。

っていうか、現状だと
ジュピタークイーン
BLOOD+
忍魂
トムキャット
タイムリミット
が居間においてあり・・・さすがに幅を利かせすぎorz サブ基板が壊れた鬼浜とどろまみれのエスプを何とかして処分しないと次が買えない(買うのかよ!)。

BLOOD+はなんとなく満足したし、嫁に出しちゃってもいいかなー。

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台20110118
ラーメン小 野菜ニンニク少し 麺かため \650

空いてたら寄っちゃおうと思ってみてみると・・・待ち4人。ってスキスキやん!

ってことでウマー。

ぱっとみただのもやしキャベツ盛りにしか見えませんね、やはり。よく見ると左下の方にニンニク刻みと右の下のほうにブタが見えます。当然のことながら麺は見えません(笑)

かためにしてもらったけど、それでもちょっとゆるめ。まあでもそれでも太麺で食べ応えがあるのがイイヨネー。

空いてないと並ぶ気が起きないのがネックかも。

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

リアルではかなり凹んでる白雪☆さんです。死んでしまいたい・・・って感じorz

そんな白雪☆さんだけど、新台入荷予定。
1.ストック機(4号機)
2.液晶なし
3.BIGの曲が秀逸(購入理由の80%はこれ)
さて、なーんだ?結構レアかな。メーカ名書いちゃうと恐らく当たっちゃう(笑)


とりあえず打ってみた。劣化エウレカにしか見えないのは気のせいでしょうか。っていうかエウレカそのまんまじゃん。出目といい、BIG中といい・・・正直これなら劣化エウレカといわれているマクロスのほうが100倍マシな気が・・・

まあ、煽り方は一級品。エウレカ譲りですね。

ってかどうやったらART2連以上するのかさっぱりわかりません。隣の台が超高確REGから10連とかしてたけど、そんなんじゃないとダメってこと?

題材も3ってのが微妙。1はユニバに取られちゃってるから、ってことなのかな。微妙すぎ。そもそもサクラ大戦やらないからキャラも知らないし。

もう打たないかな・・・

お正月からのことを徒然なるままに

全く記事書かないと死んだと思われてもアレなので。

とりあえず生きています。休みの日にはボチボチスロったりしてますが、なんちゅーか、15時くらいには帰宅したり。仕事がキツくて集中力が持たない感じですね。

新台入れ替えをしようと目論んでますがはてさてどうなることやら。

お正月のスロはほぼプラマイゼロで終了。出たり出なかったり。ヒキがすべてでしたね。あれだけ店にいて負けてないんだからものすごいヒキだったんでしょう、きっと。

んー、なんつかスロ以外語ることがない!だめぽorz

来週あたりには冬アニメのファーストインプレッションが書けるかなー。その前に新台入れ替えが先かなー。っていうか、早く仕事おちついてくれないかな・・・体がもちません。

ゆくスロくるスロ

あけましておめでとうございます。
本年もラーメン&スロブログとして頑張ってまいりたいと思います(アレ?

大晦日
戦国無双で初めて無限突入。なんやかんやで1000枚。まー、ルパンやらなんやらで-20kだったので、プラマイゼロ。

次の店に(帰れって

なんか猪木が打ちたくて。550はまりの台をチョイス。900くらいでREG。投資15k程度闘魂注入1回。ここから破竹の闘魂C6連。さらに最後の闘魂Cで特リプ3択にあたって・・・え?+150?そこからまた3択当たって+10。さらに、またまた3択当選で・・・え?また+150?簡単ですね。残ゲーム260Gとか・・・

まあ、ボーナスもソコソコ引いて結局1500枚程度出て疲れたの帰宅。まあそのあと時間つぶしにパチなど打ったりしてプラマイゼロですね。

それよりなにより、BLOOD+で一撃5500枚でた方がうれしかった。家でだけどな!

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad