【スロ】燃えよ功夫大戦

こおろぎさとみかわいいよこおろぎさとみ。

っていうか、なんでもかんでも3Dチックにするのはいかがかと。もうめんどうなのでさっくりレビュー。

よくわからないけど、ART12連とかした。途中レインボー出たりしたので80%以上継続とかだったのかなあ。まったくモリモリ増える感じはないからイマイチ爽快感がないなあ。

かといってボーナスも軽いわけじゃないので、きつさ倍増。複数ストック、高継続率ストックをガンガン積み重ねる機械なのかな。

家でなら打てるかも。

【スロ】真・三國無双

これでもPSソフト初代三国無双持ってました(真・三国無双になる前のアレ)。

これは・・・なんというか微妙ですねえ。筐体がアレなのはおいておいて、煽りがひどい。

2chスレから引用。

デーン 真


デーーン 三国


デーーーン 無双


まさにこんな感じのショートフリーズ連発。高確でレア小役引くと移行する可能性のある虎牢関の戦い(前兆かもねステージ)にいくとこれが出てくる。しかも、出目自体はハズレ目なので、煽りとしては最低。だって、入ってるのかどうかもわからないまま3Gショートフリーズにつき合わされるのよ?意味不明。しかもはいらねえし!

ARTにぶちこめばソコソコ楽しめる。いつも超雲なのに星彩に変わることあり(ART継続確定?)。上乗せもそこそこあるし、REG引けば最低25Gは上乗せるし。

しっかし、ショートフリーズ多すぎ。でも嫌いじゃないカモ。

でもなんか、物足りないなあ。三国無双なのに爽快感が少ないのが原因かも。猪木のほうがマシに思える。

まあ、上乗せARTなんてこんなもんかー、って感じではあるけど。

家スロなら打てるかな。超雲好きだし。

【スロ】戦国BASARA2

んー、これはないな、うん。

とりあえずゲーム自体やったことないし、腐女子御用達時点でアレだし。ってか、三国無双とどこが違うのかと。

なんかよくわからないけど700ハマリの台を打ち始めて1000G超えて、天井とかないのかな?と思いながら、黄色BIG。って、これ枚数多いだけで特典ないのかyp!

そんな中、BIG中は当然何もなし。

BIG後、なんだかわからないうちにバサラ目引いて(CTなんかな、これ)、中段チェリーとか出て・・・全く意味がわからないままバサラフィーバー。当然伊達を選択。準備中に50枚くらい削られて、途中はというと、スイカだったかな?で+50、チェリーで+30とかそこそこうわのせるも150Gくらいで力尽きる。

そのあとはどーにもならず、飽きたのでヤメ。

1ライン機なので出目的な楽しみもないし、煽りも下手だし、うるさいだけだし・・・新鬼の島に帰ります、という感じになる罠、これは。

が、調べてると1000Gで第一天井、1500Gで第二天井らしく、第二天井は夜ART(超高確率上乗せ)が200G続くとか(レア小役というだけでガンガンうわのせるらしい)。

そりゃー、通常時は出ないわけだ・・・

家スロにも向いてないし、もう座ることもないかな。

【スロ動画配信】ジュピタークイーン第3弾

今日、BLOOD+で2400ハマってREG引いて、50GARTだった人がいました。南無・・・


ジュピタークイーン2 テスト最終版

思いのほかよく編集できてるなと自分でも感心しちゃう。

っていうかWindowsムービーメーカーすげー!という感じですね。

でもたかだか13分の動画を作るのに、実際には
打つ動作:1時間半くらい
編集作業:2時間くらい
合計:3~4時間くらい
かかるのです・・・ホント連日うpしてるような人たちは、編集なんてお手の物なんでしょうね。

ゆくゆくはしゃべりも入れながら・・・というのが最終目標です。

【劇場版】Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

年明け早々くらいにDVD借りて見たんだけど、すっかり書くのを忘れてました。

っていうかもう記憶にないんですが!

直近でちょうど凛ルートが終わったところだったので「あー、なんかそんな話だったなー」という感じで見られたけど、これ、Fate大好きな人じゃなきゃとてもじゃないけどみられないんじゃなかろうか、と思ってしまいます。

昔、付き合ってた人と銀河英雄伝説の劇場版に強引に連れて行った甘くも申し訳ない過去を思い出した(でも、あっちはクラッシックを聞きに行ったと思えば、まあ・・・)。そんな私は社会人になってから一人で劇場版少女革命ウテナを見に行った甘酸っぱい記憶が蘇ります(ちなみにいうと平日、午後半休とって。映画館いったら小さなお友達ばかりで・・・以下略)。

そんなわけで全く記憶に残らないけど、BGMとかは良かった記憶だけは残ってるかも。

もともとアーチャー主体のストーリーだけに、アーチャーかっこよかったけど・・・凛と士郎の例のシーンが適当にあしらわれていたのはいかがなものかと。

【劇場版】涼宮ハルヒの消失

今更ながらにDVDを借りてきて見てみた。

ああ、長門かわいいよ長門。やはりメガネ長門の方がいいに決まってる。キョンはバカだ。人生の半分を損してる!

というわけで、長門主人公といわれていた理由がわかりました。原作は手元にはあるのですがまったく読んでいなかったので、かなり楽しめましたよ。最初はなんだかなあ・・・と思ってたけど、世界が変わるあたりからグイグイと引き込まれていけました。まあ、あれだけもったいぶれば誰がキョンの後ろの席なのか想像ついちゃいますが。

しかしこのエピソード、涼宮ハルヒシリーズのなかでも憂鬱同様根幹にかかわるエピソードのような気がしますが、どうなんだろう。

まあ、ハルヒのTV版を見た人、という大前提はあるにせよ、見ていれば大いに楽しめる涼宮ハルヒの劇場版、という感じです。

それにしてもかわいいよ長門。

ラーメン二郎 大宮店

今日は殿堂 蕨へいこうと心に決めていたので、8時到着を目標に出発(それはどうなの?)。ウルフ エムXが打ちたかったんだけど・・・(2ヶ月くらい前には設置されていた気が)行ってみたらはずされてて鬱orz

とりあえずアゴはずしのできるインディジョーズでシコシコ出玉を増やそうかな・・・と思いきやなんかレバーがおかしくてアゴはずしできないし。んー、対策したのかなあ。

まあ、1k普通にコイン2つからATにぶち込んでBIGなどからめて500枚。軽く出玉を作った後はウルトラマン倶楽部。やはり地道に増やさないと。祈りが中途半端に通じたのか青7が3連・・・そこから赤7引いて、飽きたのでヤメ。1箱出玉ができたのでゴルゴ13へ。もちろん4号機よ。300GくらいまわしたところでREG。もちろん設定6なのでベットでAT。そこからBIGとREGの連で・・・なんかわからない間に20連くらい。どこで引いたんだろう・・・飽きたのでヤメw

お次はコンチ4X。こいつは初打ちで万枚出して以来勝ったためしがないいわく付の機械。ちなみにスロゲーセンでもいっぱい出したことがありません(笑)10GくらいでBIGを引くも、ATなし。そこから怒涛の1000はまりで涙目。まあ、出玉はまだ1箱以上あるんだけど、精神的ダメージが・・・そこからのナビ付REGからAT。5発くらい来てくれたおかげで1箱分丸まる復活。なんか出た気がしないけど、飽きたのでヤメw

次は・・・なんだっけな。ワードラやってBIG1回引いてCTなしで満足してヤメw

そのあとは・・・なぜかやりたくなったスーパービンゴへ。10Gくらいで特殊音のBINGO揃いからAT。こいつがフゥアフゥアして脳汁全開。まあ222でしたが(汗)もちろん継続なぞするはずもなくヤメ。

次は・・・なぜかメタルスラッグ。ちなみに5号機の方w ベル4連で超高確に入るも何にもおきずに終了。その後200GくらいでBIG。ここで押し順6択1回成功で30GARTゲッツ。獲得枚数300枚・・・が!サウザンドシステム発動!ホールで引けよ・・・といっても設定6だからなあ。700枚ボーナスなしでART続けるのは拷問ですね。900枚超えたところでメタルボーナス引いてART111。コイツを消化してやめ。

最後に番長。600Gくらいで初あたりREGからREG、青BIGと引くもなんもならず。17時前になったので、前々から気になっていた・・・


大宮2011021200
ついに大宮訪問。久々の初訪問直系二郎です。開店前ギリギリに到着して25人待ちくらい。そんなに人気あったっけ?と思ったり。

大宮2011021201
豚入りラーメン 野菜ニンニク \750

ロットの最後だったのもあって麺がデロデロだったけど、それでも「あー、二郎だなー」と思わせる麺とスープ(ちょっと脂多目かな)、野菜。豚は薄めなのが6枚くらい。野菜に埋もれててよくわからなかった。

麺も野菜も(豚も?)全般的に量が少なめな気がするかも。いや、別にそれでも多いので十分おなかいっぱいになっちゃうんですが(汗)

個人的には桜台の方が好きだなあ。客層もあまりよくない感じがするし(これは個人的に思っただけなので、実際のところはどうなんだろう、というのはあります)。

近くにあれば通うかもしれないけど、遠いからなあ・・・何かのついで、くらいでしか来ることはないだろうなあ。


そして地元へ帰ってきて、漫画喫茶でカイジを読み漁って帰宅。

なんか妙に満足感を覚えた1日でした。

あー、ちなみに前日(2/11の金曜日)は-50kです、ハイ。

インモラリストなのに

ドラゴンクライシス!OPのoff vocalが壮大なBGMになっている件
【ニコニコ動画】ドラゴンクライシス!OPのoff vocalが壮大なBGMになっている件
コレはすごい。っていうか着眼点が異常だ・・・

新台入荷

2011020601.jpg
後悔は・・・してるかなあ(笑)

とりあえず初リーチ目はチェリー付でしたが何か?

というかそんなに思い入れがあるわけでもないのが問題ですね。そもそもコンドル見えないし(滝汗)なんかリーチ目を堪能したくて買った感じです。はずしの仕方も全く覚えてないし・・・

何で買ったんだろう



恒例(ぇ)のクイズですが、先頭の3ヒントでわかるかと思ったのですが、考えてみるとエキゾーストとかもこれに当たっちゃうのかもしれません。

残りの2ヒントはほぼ答えだと思います。っていうか、はずしの仕方(下段受け)が全くわからないけど、ビタでアシスト2コマという事実だけは覚えていた意味不明な状態です。そもそもコマ数限定のアシスト付のハズシってアルゼ以外ほとんどないような(不二子のノーマルBIG2コマアシストとかくらいじゃないのかな)。

そういえばB-MAXのはずしも基本ビタで下段受けの場合のみ2コマアシストありだったっけかな・・・忘れちゃった。

というわけで、さっくり堪能して嫁に出しちゃおうかしら。

ラーメン荘 その先にあるもの

とりあえず今日は病院の日。っていうか大学病院だからというのもあるけど、毎回時間通りに診察されたことがない。

さらに言えば、診察自体は5分で終わる・・・つーか全然診察じゃねーし!

胃の具合は良くなる気配はございませんが何か?orz

今日は息子と東京スカイツリーを見学にいくついでに立川に寄り道。

よ、寄り道!?

とか思わないように。

その先にあるもの20110205
ラーメン 野菜ニンニク \700

マルジ(現富士丸)西新井店長だった西岡さんが京都で独立。それが逆輸入の形で東京に戻ってきたという不思議な展開な店ですね。期間限定だけに、いつかは行かなければと思っていたのが今日までのびのびになっていた感じです。

14時くらいに到着すると15席くらいあるうちの6割くらいの入り。まあ、この時間なら多い方なのかな?

みためはまんまマルジテイストですね。

麺:ちょっとゆるかった上に、香りが少なかったのはしかたないのか、そんなもんなのか。
スープ:マルジと比べるとライトさが強調されてますね。そこを脂が補正してる感じ。野菜の甘みなのか甘さが強いのかな。
豚:茹で豚のような崩れやすい豚。味が薄味だったけどおいしい。
野菜:これはマルジ譲り?クタクタぎみの野菜。盛りは普通かな。

帰り際に、西岡さんと話をしてみる。まあ、覚えてるわけはないだろうけど、西新井依頼の訪問を告げ、どちらからこられたんですか?と聞かれるので埼玉と答えると「遠いでしょ・・・ありがとうございます」とお礼を言われてしまった。

やはり2012年9月を目標にボストン出店は事実のようで、あわせてこのたま館が撤退になるワケで。頑張って夢を語って欲しいものです。撤退前にもう1回くらい行かなきゃね。

▼ Open ▼

破顔 おおびる

破顔おおびる20110203
ラーメン 中盛 野菜おおめ \650

たまにフリーになった昼休み(いつも仕事で昼休みは潰れてしまう)。絶対にいこうと心に決めて。今回はラーメンを食することに。

ちょうど1席空いていたのでラッキー。これ系の店は回転があまりよくないので(二郎のように教育された豚ども客でなはないので、チンタラ食べる人が多く感じる)全席埋まっていて次が自分の番だったとしてもすぐにラーメンにありつけないことも多々・・・

野菜を食べてみる。

おお、これはクタクタすぎず、生過ぎず。ちょうどいいゆで加減の野菜。多めでもそんなに量はないかな(桜台のちょいマシくらい?)。

チャーシューはもう最初からンマー。が、なんか主張が激しすぎるかも。ラーメンのお供にはちょっと向いてないかな。

麺は個人的にはダメだなあ。モチモチ麺は。スープとあいまってない感じ。

スープはとんこつが強めの薄めスープ。卓上のタレを入れるのが前提なのかも。とんこつが強めなので、個人的には大好き。

結論。総合的に見てかなりイイ線。もっと近ければ通うんだけど、ちょっと遠いからなあ・・・周りにもライバル店は多いし・・・帰りがけにニンニク入りで食べたいですね、一度。

新台入荷予定

なんか恒例行事にしようとしているニオイがプンプンします。今週末には届くんですけど・・・

1.技術介入性アリ
2.BIG絵柄3種類
3.某有名機種の後継機

わかる人にはわかる・・・かな。2番目のが大ヒントになるのかも。

追記に残りのヒントを。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad