ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

お昼もちゃんとラーメン食べたんだけど、勤務地が4/1から変わるので今しかない!と強行。大宮以来の初訪問直系二郎ですね。もう開店ペースにはついていけません。コンプなんかいつになるやら。

10人待ちくらいだったかな。

ひばりが丘20110329
ラーメン 野菜ニンニク \650

んー、麺上げが最後だったのもあって、デロデロの麺。まあ、この辺は好き嫌いあるけど私はあまり好きじゃないので・・・

それでも十分おいしい麺と豚。このご時世の野菜マシ。

それよりなによりさわやかで丁寧な店主の接客が好印象でした。大人数客などは嫌がる店主が多い中、笑顔で(少なくとも見た目だけは?)対応できる(そしてラーメンを作り続ける)店主。サービス業の鏡ですね。

正直に正直にいうと、桜台の方がやはりおいしいかな。

パーラー白雪☆

20110325.jpg
画面左から
BLOOD+、忍魂、デビルマンII、トムキャット
画面右に隠れてる
ジュピタークイーン、クランキーコンテスト
倉庫部屋
壊れた鬼浜4号機

あ・・・いつのまにか6台になってるし・・・

アルゼ系2台、オリンピア系2台、タイヨーエレック1台、大都技研1台。まあ理想的ですね。サミー系がないのは前々から明言している通り、基本的に「ゲームでできる(サミタやPS2など)にある台は買わない」ので。

次に欲しいのは・・・ルパンか真・三国無双かな。4号機ならサバンナパークかレンキン。あるいはやじきたw

ついでに
今までに買った(所有)リスト
ゲッターマウス:もう10年以上前の話。これ、不要機なしで買っちゃった(っていうか不要機の存在などしらなかった)ので、1日で使用不可能にw
エスプ:しょっぱい不要機がついてました。ベランダに放置してどうしようもなくなりジャンク放出
プレイボーイ:ここからblogに載ってますね。当時50kで買いました。この辺からもう順番はわかりませんw
モエるマリんバトる:勢いで買ったなあ・・・歌が聞きたくて。だって、ホールじゃ恥ずかしくて。ゆりしー大勝利。
北斗の拳:デビルメイクライと交換したような。サミタにあるけど、とりあえず昇天させたくて。無理でしたけど。
デビルメイクライ:液晶とボーナス曲がすばらしかった。
ゴルゴ2代目(5号機初代):モエバトと交換したんだっけなあ。ATはやはり家スロには向いてない・・・
鬼浜爆走愚連隊:これまた歌が聞きたくて。3ヶ月くらい経ったら液晶がおかしくなり、気づけば真っ白に。
タイムリミット:エンディングが見たかったけど、全く見られる気がしなかった逸品。
トムキャット:AT全盛期の新規オープンでAT機に座らずこいつに座るほど大好き。
悪魔城ドラキュラ:忍魂が高かったので買ったwでも40kとかした記憶が(忍魂は100kだったので手が出ない)
忍魂:5号機の夜明けを見ているようですばらしい機械だと思う。上乗せが明確なのは脳汁でます。発売から2年くらい経ってるのに60k以上しました。
スパイガール:エンディングが見たくて買った。後悔していない。通常時がががが・・・購入1ヶ月で売却(最短記録かも)。
BLOOD+:3択と上乗せと自力と。絶妙です。こいつも通常時g
ジュピタークイーン:BIG曲とパープ音が聞きたくて買った。仙台の業者から買ったんだけど、地震前でよかった・・・のかな
クランキーコンテスト:青テンが見たくて買った。リールが傷ついててがっかり。
なんつーか、買いすぎだな。まあでも、本当に打ちたい台で、かつスロゲーセンやゲームが出てない機械のみを厳選してるつもりなんだけど・・・300kくらい使ってるのかな、これ。ま、気にしたら負けですよ。

追記はおまけ。

▼ Open ▼

新台入荷

20110324.jpg
まあ、後悔はしてないな。いずれ放出しちゃいますけど。

3ヒントですが

1.アニメorコミック原作
2.BIG2種類。REG1種類(ここれはCTなどもREGとします)。
3.ショートフリーズ、ロングフリーズあり


2が微妙でしたね。なかなかいいヒントがなくて(バレちゃうようなヒントしか思いつかなかった)。フリーズがある段階で4号機以降。アニメorコミックという段階で4.5、4.7号機、5号機くらいに絞れます。ショートフリーズとロングフリーズがあるというだけで相当絞れるかも。

あ、ちなみにマキバオーあたりと選ばせるためにこんな表記になりました。BLOOD+も該当するかも。

そして

4.実際には別物だが、ある機種の後継機
5.BIGは実際は4フラグ。REGは1フラグ。


4の段階でデビルマンに絞れますね。後継機でショート、ロングフリーズする機械ってぱっと思いつかないなあ。
そしてそして問題の5ですが・・・はあ・・・失礼しました。まあ、正直白バーは忘れてましたよ。あまり興味もないので(ぇ フリーズ引き飽きたし。

そんなわけで初うちは美樹のレア逆転演出(美樹がデーモンを倒しちゃうパターン)でした。ART入るまでに500Gくらい回した気が・・・

さて、設定5で打ち倒しますかね!

とりあえず寝るけど!

【劇場版】銀魂 新訳 紅桜篇

DVD借りてきた。

んー、どうなんだろ。もう紅桜篇自体を覚えてないってのもあるけど、こんな淡白な話だったっけ?というのが感想。紅桜に焦点を当てて話を膨らませたのはいいけど、それでもなんか話がぼやけてる気が。

侍ってのはこういうもんなんですヨ、って言うのが言いたいだけなら十分なんだけど、だったら銀魂である必要はないし・・・

やっぱり紅桜篇って銀魂らしくないんだよね。なぜコレを映画化したのかがさっぱりわからない。

だって、この映画で一番面白かかった部分って、一番最初と最後だけだもん(笑)

新台入荷予定

こんなご時世だからこそ、新台入れ替えということで。つーか、パチ屋いってもイベントというほどのイベントやってないし、勝てる気もしないし、電気もったいないし。

恒例の3ヒント+αクイズ。

1.アニメorコミック原作
2.BIG2種類。REG1種類(ここれはCTなどもREGとします)。
3.ショートフリーズ、ロングフリーズあり

これだけだと特定は難しいかも?でもまあ、わかるような気も。

追記に追加ヒントを。

▼ Open ▼

【スロ】モンキーターン

アクエリオンで+10kくらいになったので、違う店に行ってモンキーターン初うち。っていうか途中余震が結構きますねえ(スロってる場合じゃないって)。

ARTのみでコインを増やすタイプ。山佐初かな。

っていうかモンキーターンって名前は知ってますが原作をしらないので楽しめるのか、これは。

2kくらい入れたところで優出モード。あ、あれ?なんかSGラッシュとか言ってますが。設定変更とか?さっぱりわかりません。

ちょっと打っているうちに逆押しV揃いました。次回確定?ふうん・・・ずいぶん簡単なんですね。夜になったっぽい。歌流れてます(V揃うと夜になり歌が流れるっぽい)。

あ、れ?

フリーズしてますが・・・

究極Vモンキーとかいってますが。どうねらうんだろ。まいっか、普通に。

出目覚えてないけどチェリー付のリプレイだったような?(突入リプレイ?もしかすると黒BARの取りこぼしかも)+150G。

都合4連、400Gくらいで700枚。そのあと即連。なんかさっぱりわからないや・・・1000枚弱稼いだところで・・・950ハマリw(現金投資10k)

そこからまたちょこちょこ128G以内の連が多く、連モードだったのかな。ただ、後半のゲーム数が多かったので生殺し。+100とか+50とかもたまに出て500枚程度は残ったかな。


上乗せパターンが豊富ではあるけど、上乗せるときとそうでないときの演出が結構はっきりしてる感じ。ダメなときはあっさりダメ。乗るときは+100とか+200とかのっちゃうっぽいので、ノリノリになれば楽しそう。

ただ、ずっとボートで周回してるだけだし、イヤになってくる気もするw

前兆、演出その他みると、まあ天外魔境よりはいいかな、という感じ。

しかし「打たされてる感」はぬぐえないので(ボーナスないし)、ARTオンリー機種がダメな人はとことんダメだろうね、コレ。

私は嫌いじゃないかな。ただ、原作知らないので(ry


ちなみに、そのあと恐怖新聞2を打って、REGからフリーズ引きました。フリーズデーですな。

本日の収支+10k程度。おっかしいなあ・・・フリーズ3回も引いてるのに。

【スロ】創聖のアクエリオン

とりあえず新台で入ったバラエティの幻想水滸伝を打つ。2kでBIG。最終ゲームでBAR揃い。ART40G終了w なんじゃこりゃ。そのあと5k追加くらいで紋章チャンス。風紋章からART。40G終了w

・・・

激、烈にブチこんで初めて楽しいと思えるんだろうなあ。もうやらないかも。



んー、マクロスの焼き直しだろー、と思いながら打ち始める。てか1ライン機はイマイチだなあ。

5kくらい入れたところで緑BIG。やはりOPテーマはすばらしい。あ、なんかアポロが「大チャーンス」とかいってる。あ、赤7揃ったお!さっくりART確定。エクスタシーチャンス、って上乗せチャンスなのかと思ったらART開始時のゲーム数決定するだけなのね。って150Gだし!

ART中、不動指令が出てくるが「甘いっ!」とかいわれてますが。

が!

次の不動指令、なんかナビだしてますよ・・・

創聖モード突入。

ガンガン揃うのかな、かな。

と結局「きもちいぃぃぃー」は5回。全ナビ3回半ナビ2回。まあ最高のデキ・・・だよね。

REGを引いたあとのART2連目。

ん、なんかフリーズしてますが・・・不動指令が丁寧にストーリーを説明してますw いやいや、別にストーリーは説明してもらわなくとも。赤7。なんだ、プレミアムBIGじゃないのね。

・・・

・・・

・・・

ここからガンガンハマリ。ずっとARTだったんですが。途中創聖モード2回突入、2回揃いくらい。800ハマりでBIG。17連くらいで終了。これはもうおなかいっぱいといっていいでしょう。

飽きたのでヤメw


んー、創聖モードはもっと煽ってもいいんじゃないのかなあ。自力でも入る分、さほどの爆発力はないけど、17連かましたってことは複数セット選択もありえそう。でもなんか特リプ揃ってもあまりうれしくないなあ。

あー、通常時には期待しないで!弱チェリーでもランプ点灯するし、もうパチンコ化しまくってますね。通常時は煽りすぎ。ってかもちっとなんとかしてほしい・・・まだマクロスのがマシかも。

家スロとしてみたらそこそこかもしれないけど、エウレカ同様楽曲を楽しみながら自力要素を楽しむという感じになりそう。

嫌いじゃないけど当りが重いし、飽きられるのも早そうだなあ。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad