もう卒業かな・・・

モンキー面白いよモンキー。金曜日は-60k。ってか最近モンキーターンしか打ってません。ARTブチこめば何とかなりそうな感じがするのが怖い。

2011043001.jpg
さて、この画像の意味するところは・・・というと・・・って話をすると長くなるのですが。

そもそもこの画面が出た段階で艇王ロード確定(最初から8連+超天国が確定、要するに最低400G+50GのART。ココに上乗せが乗ってくるので実際にはもっと長くなる)。この艇王ロード、ART初当りの1%。結構引けそうな気がするのが怖いですネ。

ちなみにいうと、この画面、7連目の先頭で出たのですが、実際のところ6連目レース中、究極Vモンキー炸裂の時点で艇王ロードが確定。脳汁全開です。

補足
7連目まで継続している場合8連目(=グランドスラム確定。超天国)にいく確率は50%(テーブル1~7)か100%(テーブル8=艇王ロード)のどちらかです。究極Vモンキーは次回継続率80%以上確定の演出なので・・・次回100%=グランドスラム=艇王ロードが確定したことになるわけです。


なんて、テーブルを考えながらARTを消化するのが面白いワケですね。

ただ、このARTにブチ込むまでが修行ですが・・・

ちなみに今日は+200の上乗せやら+100のフリーズやら艇王ロードやらで+2000枚。そこから戦国BASARAでバケから天下統一(虹)で5連してみたり、楽しかった・・・けど、+15kなのは何でだろう・・・


コイツのいいところは、上で書いたARTに入れれば何とかなる感と、ART中のイケイケ感。200Gくらいあると、wktkがとまりません。そして上乗せ演出の盛り上げ方がものすごく上手。そしてそこそこバランスが取れている。激アツと激サムしかないわけじゃなく、イマイチなところからもそれなりに乗っけてくるのが山佐らしくない(笑)

通常時?それは気にしちゃいけませんよ・・・

まあただ、修行中、いきなりケツ浮きのSG RUSH突入とかもあるので結構楽しめるといえば楽しめるカモ。強いて言えば中押しは許容して欲しかったな・・・

モンキーターン、早く安くならないかな・・・さすがに50万は出せませんよ・・・

[スロ]装甲騎兵ボトムズ

んー、こいつは・・・ダメポ。

とりあえず10k程度突っ込んだらなんかわかんないけどATモード。そのままベル15回揃う・・・わけもなく、ベルなんか32Gの間で最後の数ゲームの間に1回。そして最終ゲームでなぜかART。全く意味がわからない。

そこからさらに意味がわからないまま20G乗せたり、継続して歌が流れたり。まったく不明。気づけば350GくらいART。そしてバトリングボーナス。って1/8192・・・なんだかなあ。

結局そのあと100G弱ARTが続き終了。ってバトリングボーナスってそんなにしょぼいのかヨ!

そこで止めればいいのに続行して、投資合計20k。1100ハマリでART。これが100Gくらいつづいてバトリングチャンス。都合ART200G弱のARTで500枚程度残る。が、ここから中段チェリーだったりスイカだったり止めさせてもらえないわけで・・・気づけば350枚。さすがに飽きてヤメ。


ART中が全然楽しくない。熱いパターンとかもあるかもしれないけど、ほとんどないので飽きる。通常時も同様なので飽きる。

そもそもロボットモノは好きじゃないので向いてないという話もある(汗)

それよりなにより千葉 茂がうるさいよw

あと。てめーはちょっと黙ってろと。

二度と打つことはないでしょう。モンキー楽しいよモンキー。

東京油組総本店池袋組

20110427油組
油そば W盛り \680(普通盛、大盛、W盛値段同じ)

見た目全く油そばじゃないけどw
混ぜたらちゃんと油そば。しかもなんかそこそこおいしかった。麺がにゅるにゅるだったのは仕方ない。辛味を入れたらものすごく味が引き締まった。ってかからっ!ゆず胡椒もなんかいい感じ。

辛味を入れて、お酢も入れると油そばとは思えないほどあっさり風味(実は全くあっさりじゃないけど)。玉ねぎも入れ放題。

なんか適当な記事ですが眠いのでこの辺で終了。これ、つけ麺にして食べてみたい・・・

[スロ]ココナナ

つーか、モンキーターンおもしろすぎます。勝てませんが!もともと天外魔境とかピンポンは嫌いじゃなかったので(こいつらも勝てないけど)、ゲーム数解除型ARTがもっとはやればいいのに。

功夫大戦といい、デキが良すぎて山佐復活?と思わせぶりな・・・

まあ、そんなことより本題ですか。


のななかわいいよのなな!

ま、ぶっちゃけBIG中のMOSAIC.WAVの曲とのななのためだけの機械ですね。コイン持ち悪いし、当たらないし。

基本的にはボーナスフラグがたった後におまけARTがついてきて(稀に通常時からもART)、コインを増やすイメージ。でも7枚役だし、途中1枚役とかで削られるし。通常時からのARTはほぼ15Gか20Gだし。

特リプ引くとチャンスゾーン(しかもART行けばボーナスの可能性も!)というのは試みとしては面白いけど最近のゴリゴリしたARTから比べちゃうとやはり物足りなさを感じちゃいますね。

1回だけ77階到達してその後ARTが7発くらい来たけど(といってもほとんど15~30Gだけど)、77階到達はそこそこ熱いのかと思いきやそーでもなさそうだし(ボーナスは確定)。

B級スロ台の王道を行く感じがたまりません。

まあ、いいたいことはのななかわいいよのなな

ラーメン大 池袋店

ちょっとボケてるのはキニシナイ。
20110425大池袋
ラーメン 野菜マシ脂ニンニク \600

お昼は前略まるきゅうで塩つけ食べて。夕飯はラーメンが無性に食べたくて。ラーメンというかもやし?(笑)

一見量が多そうに見えますが、案外ペロリといけてしまうものです。

まあ、お味は・・・いつもの大ですが。

【劇場版】カイジ 人生逆転ゲーム

先週休み中は-70kくらい。今週+50kまで持ち直す。幻想水滸伝で始めて烈と激ARTにブチこむも小役3連を4回くらいしかだせずorz(リプ7連でとまったのが痛い)


そういえば書くの忘れてた。休み中に見てたんだった。

これは思ったよりはいいデキでしたね。遠藤はどうかと思ったけど、まあ、雰囲気は壊してないし我慢できるレベル。

かなり強引な展開でガンガン進んでいくのにはちょっとアレ?と思ったけど。2時間で限定ジャンケン、鉄骨渡り、Eカードまで終わらせるのはそりゃー難しいでしょ・・・

なんとなく自然な形で地下に放り込まれてたし(原作知らない人は「まーそんなもんか」程度で流しちゃうんじゃないかと)、自然な形で鉄骨渡りに移ってたし。佐原は微妙だけどまあ・・・

Eカードも一応原作準拠。

ただ利根川がなあ・・・いや、香川照之自体は役者としては文句ないと思うんですが、腹黒さというか恰幅が悪いというか。もうちょっとどっしりしていてそれでいてキレそうな俳優にすべきだったんじゃないかと。

ってか、焼き土下座やれよ!と思った原作ファンは大勢いるんだろうなあ、と。

利根川のいろんな名セリフがあると思うんだけど、やはり香川照之だと微妙だなあ。

あとはちょっとネタバレ。追記に。

▼ Open ▼

【劇場版】TRICK 霊能力者バトルロイヤル

ぶっちゃけていうと、火水木と3連休(超遅い夏休み)を取ってまして、ビール片手に溜まったDVDを見ていたわけですね。

で、TRICKですが。

サスペンスにしてはシリアスさが足りないし、コメディにしては笑いが足りないし、今までのTRICKからみるとなんか中途半端だったなあ、という感じ。

あまりにヒマだったので途中寝ちゃったからよく覚えてないけど(まて

とりあえず劇場版予告の無言バージョンの阿部寛のまばたきしなさっぷりったらありません。必見。

【劇場版】チームバチスタの栄光

ずっと気になっていた1作なので見てみた。

これはむしろ原作を読んでみたいと思わせる作品でした。

オチはイマイチだったけど(その辺の2時間モノのサスペンスよりひどい)、雰囲気とか盛り上げ方は良かった感じがします。

ただ、
ソフトボールのシーンは全くいらない

以下ネタバレ風味なので見てない人は見ないほうがいいです、ハイ。

▼ Open ▼

【劇場版】L Change The World

久々に笑えました。失笑の類ですが・・・

まあでもあれです。

L最期の23日間の間に、L自身がいろいろと変わっていく様(ほんの少しですが)も垣間見えましたし松山ケンイチのファンならば許せるんじゃないかと。

DEATH NOTE原作ファンからみたら・・・スピンオフということで矛先を収めておきましょうか(笑)DEATH NOTEだと思わなきゃ、それなりには楽しめますが。

とりあえず南原いらない。

呂布無双

とりあえずこのタイトルで

三国無双を想像した人、普通です。
FEZを想像した人、まあ、一応FEBlogでもありますので、普通です。

▼ Open ▼

蕎麦 壬生

20110407.jpg
肉そば 大盛 \750

まあ、ラーメンじゃないですけどキニシナイ。

4月から池袋勤務になったのでいろんなところにいっとかないと、ということで。知らない間にできてたこの店に。

まあ、感想としては玄八と大差ないし、セルフサービスなのが面倒だし。なんとなく蕎麦の香りが立ってない割りにラー油も微妙だし。

すばらしいと思ったのは卵食べ放題と胡麻とノリの盛り具合くらいであとは特筆すべき点なし。

もう少し蕎麦の香りがすればなあ。

次、鳥そば食べてみてから判断しよう。

201012~冬アニメ雑感

震災の影響でgdgdな放送だったのが悔やまれますね。ってか、まあ、震災だし仕方ない。スロ台が倒れなかっただけ良しとしないと、みたいな


ドラゴンクライシス!
最終話見そびれたっぽい。なんというかただの釘宮アニメで終了。よかったのはOPとEDだけだったというハリボテアニメ。ってか、前も書いたけどタイトルデザインがひどすぎる。



魔法少女まどか☆マギカ
なにげにシュールなアニメだったんだなあ、と。途中で放映中止になったのもご愛嬌ということで。ただの萌えダケで終わらせるつもりがなかっただけマシかマギか。

QBだけでご飯三杯はいける!



夢喰いメリー
これまた最終話見逃したのか?おっかしいなあ・・・てか全く話が頭に入ってこなかったアニメでした。ミストルティンのためだけにあるアニメ?ってかミストルティンとアネモネがカブるんですが!



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
結局最後まで見たけど・・・なんというかアホアニメですね。そもそも拾われっ子とか意味不明だけど、それで近親問題クリアってありなの!?



IS(インフィニット・ストラトス)
蓋を開けてみれば一番マシな萌えアニメだったような気がする。まあ、ご都合主義なのは仕方ないけど。

箒かわいいよ箒



これはゾンビですか?
タイトルが良くも悪くもきっかけになってるアニメでした。が、ゾンビの話をしたいのか、魔装少女の話をしたいのか話題がぼやけてワケがわからなくなってるのがなあ・・・っていうか吸血忍者って結局なんなのよ、みたいな。



みつどもえ 増量中!
長女、ああいうキャラなのかい。ってかいつも腹でてる描写しかないけど(笑)時代はやっぱり三女さんッスよ。



Rio -Rainbow Gate!-
最後gdgdな展開だったけど、きちんと1クールで終了させたのはすばらしかったかも。この勢いでスロの新リオも頑張っていただきたいものです。そもそもハワードが敵じゃなかったのは意外だったねー。



フラクタル
これまた無難なストーリーで無難に終わった空気アニメになっちゃった気が。でも、中身はそれなりにあるし、テーマもきちんとしてたし。ただ、最近のアニメはインパクトだけで売ってるから、こういうアニメは埋もれちゃうんだろうなあ。



フリージング!
これまたむちゃくちゃな話になって・・・能登アニメ状態。ってかサテラ先輩かわいいよサテラ先輩。

ここまでテンプレどおりのツンデレってイマドキいませんよ、みたいな。



他にもあった気がするけど・・・ま、いっか。あ、これだけ。


最強武将伝 三国演戯
足掛け1年の放送が終了。きちんと三国志の世界を描ききったことはすごかったの一言。惜しむらくは声優人か。下手にねらいすぎてて三流アニメを盛り上げるのに使う手法と同じ感じが見て取れて残念。

でもつぶやきシローのチョイスだけはまちがってない!


ラーメン二郎 三田本店

三田20110404
ぶた入りラーメン 野菜ニンニク \700

ついにねんがんの三田本店。というか朝から風邪の治りかけだからか気持ち悪くてどうにもしがたく、とはいえ、部署引越しもあるので休むわけにも行かずとりあえず行ったけど・・・やることもないので午後半休。

15時前くらいに到着して、20人待ちくらい。ありつけたのは15時半過ぎ。見てみれば後ろには3人しか並んでないけど・・・死刑宣告されたっぽい。あぶなかったー。

肝心の味はといえば・・・

まあ、巷で言われている通り、あまり書かない方がいいかな(笑)

個人的にはゆるい麺は好きじゃないのでそれ以外は普通。豚はおいしかったけど。店じまいもあってか、野菜も冷え切っててなんというか、一番ダメなときに行った?みたいな。

まあでも、記念としてはいつかは行くことになるだろうし、それが今日だったというだけで・・・

何が言いたいのかわからなくなってきたorz
つかれた・・・

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad