鶏の穴

20110829鶏の穴
冷やし鶏そば \800

大盛無料の日だったけど、コイツは対象外らしい。まあ、鶏肉多めなので十分おなかいっぱいになったんだけど。

鶏つくね、ゆで鶏(?)、あぶり鶏とほうれん草ゴマおひたしに海苔。みょうが。

みょうががいいアクセントになってておいしい。

が、スープが鶏スープではなさそうな感じで(うっすい醤油)ちょっと残念。ただ、その分鶏肉に濃い味がついてるのでその分薄めになってるんだろうと推測。

麺は平太麺。ラーメン、つけ麺とは別の麺っぽい。コシもあっておいしかった。

が、鶏っぽさが肉でしか感じられなかったのがやはり残念。

[スロ]政宗

これまたすごい機械だしてきましたねえ。

通常時はまったく操。

問題はBIG中とART中の上乗せのみが楽しみになるけど、それ以上でもそれ以下でもない感じ。

確かにART中の高確から秀吉決戦に行くのは脳汁全開になる。が、熱いところがそこに集約されてて、それ以外がキツイ(´・ω・`)一応、通常ARTからの上乗せもあるけど(30~50G程度)稀だし。

しかし、ART終了後は6択でART復帰だし(30Gだけど)、通常時にも一応ART突入チャンスがあるし、そう考えるといい機械のように思えてきたw

秀吉は60G、110G、140Gの3回くらい。ART中の上乗せも数回あり。最大220G程度(トータル消化300G)。これ、100G残とかじゃ全然安心できない・・・200Gあってやっと落ち着ける感じ。通常の10G30Gを全部秀吉に回してるので、ホント安心できる瞬間がないorz 当の秀吉も50%だったりしたら2回で転落も余裕だし。


当たりは重いけど、家スロ向きなのかも。安くなったら買ってもいいかな。と思いつつ、シャッターはうるさいので敬遠しそう。

[スロ]ウルトラセブン

んー、これまた微妙だなあ。

勝てる要素が見当たらない。なんとなくBIG枚数が多い分、ドラゴノーツを髣髴させるけど、上乗せ性能は当然こちらのほうが上だし。ただ、そこに持っていくまでが至難の業。

どうやったらバトルモードにいくのかさっぱり。


平和で結構。

平和で結構。

平和で結構。

おなかいっぱい・・・

[スロ]グラディウス ザ・スロット

2011-08-27 10.22.46
んー、もうなんというかコメントしにくい・・・

曲はすばらしい。

曲聴きたいから打つというのは正しい判断だけど、金かけてまで打ちたくもないというのが正直なところかなあ。

一撃1,000枚くらいまでは出たけど、それ以上はムリ!デキレ上乗せにも辟易だし。

しかし、何度も言いますが、曲はすばらしい。もうちょっとシステムがマシだったらたまには打ってたかもというレベル。


家スロとしても微妙だなあ。自力要素が低いし。

ラーメン 生郎

ぶた入りラーメン 野菜唐辛子 \640
※撮影禁止にてNO PHOTOS

吉祥寺に行く用事があったので、お昼はひさしぶりに小滝橋二郎でもいこうかと思っていた朝。ふと思う。

そういえば吉祥寺って二郎あったじゃん!
もちろん二郎というのはいろいろなリスペクトをこめて、です。

ということで15分くらい炎天下の中を歩いて生郎へ。初訪問。

12席くらいありそうな古びたラーメン屋の中に土方やらリーマンやらが10人程度。みんなしずかにラーメンを待っている。

あー、そういえばここって自力精算だっけ。で、注文は?自力?wとりあえずオヤジさんから声かかるの待ってようかな・・・麺をゆでてる最中みたいだし。

3分・・・5分・・・まったく麺を上げる気配がないw

まあ、時間はあるから待ってみよう。

途中から入ってきた新たな客が「ラーメン」とか注文したときのオヤジ。

「あいよっ、でもちょっとまっててねー。後で聞くからねー」

あー、そうか。ここってオヤジの注文コールが来るまでダメなんだっけ。とおもいつつほっとする(汗)

結局10分くらいゆでた麺をあげつつ、ラーメンを待ってた客がトッピングやブタのコールをする。食べ終わったら、自己申告でお金を置いて(カウンターに小銭がおいてあるので、おつりの場合はおつりをもらって)帰るという謎仕様。

結局、ラーメンにありついたのは椅子に座ってから40分後。いや、もちろん並んでないんですよ?そのまま店内の椅子に座って40分後。

ウワサ通りの回転の遅さでありました。だが、それがいい、という気も。味があって。

ラーメンはぼっそぼその硬めの麺。生茹でという表現でもいい。個人的には大好きな部類。どっかでこの麺食べたことあったけど・・・どこか忘れちゃった。小滝橋の麺を太くしたような感じ。野菜はほんの少しだけ乗ってる。ブタはペラペラの薄い角煮風のが4~5枚。脂身と肉がいい感じ。まさに角煮。ダブルで注文する人が多いわけだー。

スープは醤油がきつめの二郎とは一線を画した味。アブラの質がよくないのか、ちょっとイマイチだったけど、アブラがよければおいしそう。

近くにあれば通っちゃうけど、電車で行くにも遠いし、駅からも遠いし、ついても待つしと三重苦だとなかなかくることはできなさそう。たまたま成蹊大学が休みだからよかったものの・・・とも言えるし。


そして池袋について、麻雀格闘倶楽部で一息ついてたら、大雨orz

[スロ]銀と金

「金と銀」でないあたりがイカしてますね。原作は未読。なので、パチンコでちょっとだけ打ったニワカ。

9k突っ込んだところで中段チェリーからBIG。なんもなし。BIG後のチャンス目でも3連チェリーでもなんもなし・・・んー、2chでもいわれてるけどどうやったらARTに入るのやら・・・

持ち玉尽きるときにBIG。そのBIG中に赤7揃いでART。50Gさっくり終了wなんもなしwww

いや、これ・・・どうやって上乗せるの・・・

持ち玉でREG。REG後のチャンス目からART。50G終了寸前で初供託金モード。

▼ Open ▼

ラーメン大 池袋店

2011-08-23 12.31.17
ラーメン 野菜マシ \600

やはり店員によって盛り方が全然違う・・・っていうかこれマシですか・・・いやまあ、大満足だけど、あまりにブレるとマシが頼みにくくなっちゃうよ。

コストパフォーマンスは抜群。ってかちょっとだけ開店当時よりおいしくなってる気がする。

今日の収穫

2011-08-21 22.55.19
前の机の幅は75cmくらいで、24インチモニタとスピーカ2個を乗せるにはちょっと小さかったので、デスクを新調。120cmなので1.5倍強といったところなんだけど、なんとまあ、ひろびろ。PS3も乗せてっと。それでもかなりの余裕だなあ。

ネックなのは奥行きが75cmもあって(いいことではあるんだけど)、私にとってみるとちょっと長すぎ(´・ω・`)まあ、慣れてきたらそんなこともなくなるんだろうけどね(汗)

画面はあまり気にしないように。いっつも思うんだけど、ブルーローズっていつメイクしてるんだろ。髪の毛も変わるし(ウイッグなのかな)、メイクするのに相当時間かかりそうなんだけど。能力で変身までまかなってるんかなあ。


というわけで、本日の収支。

朝からミリゴw 10kくらいで天国くさいところから突然G-ZONE。V揃いで3連。6.6枚交換なので打ち込んでやめ。ブラブラしつつ、カイジの利根川に。ST機で、昔1回だけあたったことがあったんだけど、余裕でSTスルーしたので結構トラウマ。

10kくらいぶち込んだところでランクアップボーナス。チャンスゾーンを抜けてST(電サポなし)。そこで8Rだかランクアップだかを引きつつ、カイジボーナス!確変~(とはいえSTなので規定回数の間に引けなければ転落だけど)。

ここから怒涛の7連で10,000発。がんばればいけそうだったけど飽きたのでヤメ。

現在+5kくらい

別の店へ(帰れよ!

モンキーでも打つかとおもったけど、なぜかジャンボRUSH(甘デジ)へ。軽くハマって8R。持ち玉で8R。ここから星柄で8R・・・がRUSH突入!1%のヒキですよ奥さん(全体的なRUSH突入率は3%)。

RUSHは8GのSTと通常電サポ85G。なので確変継続率は結構高め。

こいつが15R2回を含めて8連位してくれて4箱5500発。

そして戦国無双(MAXパチ)で10k使って疲れたのでヤメ(TOPの机組み立てへ)。

なんだかんだでチャラになってしまったw

今日のスロ

というよりは今日のパチになりつつある今日この頃・・・

とりあえず朝一はミリゴ。どうせ勝てるはずもないので・・・あっさりリプ4からGG。なんもなく持ち玉で赤7降臨。2連終了。さっくり飲ませてヤメ。

-5k(トータル)

ヴァンヘルシングへ。

電源落としてるだけなのでまわしてやめてる場合はリミットが近かったりしてそこそこおいしい(といってもそこから1/3の壁を越えないと・・・だけど)。

結局リミットまでまわして・・・なんとかひさびさのハンティングラッシュ。さくさく消化して2R連。ドラキュラバトル中に・・・ヴィクトリーボーナス(14R)。うまー。3.1%を引いたくさい。ドラキュラを倒してMAXチャージ。

そして初エンディング(といっても裏技使ってるので)。5箱くらいになったのでヤメ。10,000発。

+20k(トータル)

帰ればいいのに別の店へ。350回ってる神たま2を天井まで回そうと意気込んでたけど、スターマイル天井な銀英があいてたので650Gくらいで移動。

-10k(トータル)

2kくらいで斜めリプからか、さっくりGSR。余裕で2連終了。出玉を持って500まわしてある南国スペシャルへ。天井覚悟でまわすも650GくらいでBIG。遅れから高確確定しているが、長押しするも飛ばず・・・残り1Gで飛翔。単発orz CZ終了後にREG。コイツがまた飛翔。3連。

+20k(トータル)

帰ればいいのに(ry

500まわしてあるモンキー。天井覚悟でまわし始める。2kでなぜかSG。何事もなく単発。これじゃあ128まで回せないお(´・ω・`)とか思いつつ回して、力尽きて現金投資2k追加。120GでSG。何事もなく5連。これで128は余裕だぜええ!とか思いつつ回して70GでSG。絶好調やん!

そのSG中、全速20Gで最初の10Gはペラすらなしorz その後の10Gはペラ3回、弱チャンス目1回(ハズレ)で50Gくらい追加。その後さらに全速引いて130Gくらいまで育てて安定走行中。残り50Gくらいになったとき・・・

あー、青島タンキター!

ボートでお願いします。ボートで!あー、でも強チャンス目から全速でもいいですよ!

ボートゲット。

せめて100Gでお願いします。4割は100G以上なんだし!り分けの神様!せめて・・・夢を見させてください!

▼ Open ▼

【アニメ】BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail

とりあえず一通り見たんですが・・・後味が悪い(´・ω・`)

B級アメリカバイオレンスを目指すならある程度はハッピーエンドないしはノーマルエント程度に収める必要があるんじゃないのかなあ。誰一人浮かばれないエンドはこりごりだお。

まあ、雪緒にしてもヘンゼル&グレーテルにしても一緒か・・・

なんか主題がボケてる感じがして見てて飽きてきちゃう。ファビオラかわゆす、とかしかコメントが残らなくなっちゃう。

原作は読んでないのでわからないけど、これで追いついちゃったのかな?

新台入荷

客先から直帰して、近くのパチ屋でひさしぶりにバジリスク。一応全機種に設定5・6があるっぽいので、4台のバジは比較的ねらい目。誰も打たないし。

結局のところ、その時点で0回1回4回13回との4台だったんだけど全部1/120以上の確率で設定5も怪しい。まあ、4回の台に座ってみる。お話にならず。0回160Gまわしてる台に座ってみる。

ここから超高確から3連、そこからさらに白バジ引いて2連(2連かよ!まあ追想100Gだったのでなんとか・・・)。そのART終了後のRT中BCでBT。そいつがなぜか16連。その間ガンガンBC引きまくり。

さらに高確からBTを2回引いて、気づけば5000枚。出るもんですねえ。

▼ Open ▼

新台導入予定

そういえば、先週くらいからイベントについて大幅な規制がはいったみたいなので、メール配信とかで来る内容が相当微妙になっててワロス、みたいな。

恒例の3ヒント。今回は簡単なようでそうでないような。

1.アニメ/ゲームのタイアップもの(ってさすがにいまどきオリジナルってのも少ないけど)
2.BIG中、通常時フリーズあり
3.ボタン押下系(Pushとか連打とかの意味)の演出あり

んー、これだと結構候補出てくるかな?そうでもないかな。2と3で結構絞れるような。

追加ヒントは4,5に。

▼ Open ▼

今日の収支

朝から久しぶりに神たま2へ。個人的には大好き。初代、ARTやでも好き。勝てないけど。

5kくらいでBIG。BIG後、特リプからART。その後の後夜祭1G目に共通ベル!なにもなしorz その後、特リプからまたART。おいおい・・・絶好調やん。その後夜祭1G目にシャッター(障子)の後ろに「大当たり」の文字が!

REGいただきました。

超みこし。こいつが110G。

ここからみこしチャンスやらREGやらBIGやらで1000枚。さらにREG中の超みこしチャンスで1回正解で超みこし。こいつが60G・・・少なすぎるorz

結局1500枚程度だして終了。
別の店へ(帰れよ!


大当たり5回のリオを打ってみる。うまくすれば2回目のあたりでリミット。5k投資したところで・・・小当たり(?)。小当たりもカウントしてるっぽいのでヤメ。

旋風でも打つかと600G経過の台へ。ってなんでこんなのが空いてるんだ。750GくらいでREG・・・飲ませてヤメ。

CR元禄義人伝浪漫~運否天賦は賽の目任せ~へ。こいつ、1000ハマってたところに20kくらい入れて1500近くまで育てていい思いがなかったけど・・・

今日は9kでヒット。

そこからあれよあれよというまに10連で10箱。確変中は楽しいね。GAROに通じるものがあるかも。さくさくあたるし(1/50だけど)。15k発。

そして別の店へ(だから帰れよ


プロゴルファー猿へ。500ハマリ中。1000Gくらいで雷電ボーナス。ここから3連位するもほとんど上乗せせずどうしようもないまま、子供がどうしてもかっぱ寿司に行きたいというので終了。


なんというかパチンコのほうが勝てる気がする。飽きるんだよなあ・・・

生茶 ザ・スパークリング

大々的にCM打ってたけど・・・

2011-08-07 21.43.24
ほぼ毎日飲んでます。

とりあえず皆さんに申し上げておきます。

まずいです。

生茶だと思って飲むと痛い目見ますので、やめたほうがいいです。

いろいろと酷評されてますね。
どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」
http://gigazine.net/news/20110727_namacha_sparkling/

・お茶に炭酸というのがダメ
・甘いのがダメ
・生茶っぽくないからダメ

というのが主な原因のようです。

逆に言えば「お茶の香りがほのかにするゆず炭酸ドリンク」と思えば普通に飲めます。っていうか好みです。ちょっとお茶の渋みがくどい気もするけど。

もともと1~2年くらいに1回くらいは必ずといっていいほど「紅茶の炭酸飲料」が発売されます。それの亜流だと思えばいいワケで。ってか、紅茶炭酸、大好物なので、これもまたしかり。

まーでも、ダメな人にはダメでしょうね。

なくなる前に1回くらいは飲んでおいたほうがいいですよ(笑)

[パチ]ぱちんこ Rio リオ

朝一からひっさしぶりにパチったかも。

500円投入して2回転目。よくわからずトレジャーモード。そこから10Gとしないうちにスーパーリオボーナス。7連。

そこからガンガン引き戻したり、連したりで、気づけば大当たり45回(出玉ありのみ)。22000発。最大ハマリ350くらい(時短100Gがあるので実質250G)。

+70k


さっぱりわからない・・・ヴァンヘルシングのようなモード天井型ということはわかるけど・・・単発っぽい出玉もあればなぜか連するときもあるし・・・7連1セット(出玉無しも含めて)なのに、アタッカーパカパカする回数が少ない気がするし・・・

といっても高確率が1/50だし、7回連させるのに350Gかかると考えると普通かあ。

演出がどうにもきついです。

虎柄が出ても、擬似連と絡んでもあたらないわりに、ちょいアツ程度のカットインから当たったりするし・・・

ジャックポットボーナスにぶち込めば楽しいんだろうけど、結局1回も引けず。

初あたり1/256のスペックの割にはそこそこスピードもあるし(確変が100ハマるとハイスピードモードになるし)遊べる台・・・といえなくもないけど、出玉に結びつく率が・・・orz 出玉がなくてもいいから時短とかガンガンモード移行するのが楽しいという人には向いてるのかな。

私はもう満足。

ラーメン荘 その先にあるもの

立川方面へ仕事で行ったので帰りがけに・・・立川二郎!と思ったら休みorz 見てみると夏休みとか・・・運わるすぐる(´・ω・`)

というわけで久々にこちらへ。といってもあと1ヶ月で閉店かあ・・・
20110805その先にあるもの
ラーメン 全マシ \700

ちょwwwアブラガンガンのってますけど、さらにアブラですか・・・まあ、頼んだものはきちんと召し上がりましょう。

久々に食べたけど、麺がちょっとゆるかった以外は私好み。ちょっと塩辛かった気もするけど全マシだし仕方ないか。ってか、ニンニクが多すぎ!塩辛さよりニンニクの辛さが絶好調。

ひっさびさに思う存分ニンニクを食した気もするのでこれはこれでよし!

量もいっぱいあって撃沈するかと思ったけど(汗)

西岡さんはいなかったようで、残念ですが、おいしかったー。

この支配からの・・・卒業・・・

10kつっこんだくらいのころ・・・キーン、と。

まあ、この機械、ガンガン煽ってくるからショートフリーズだろうと見ていたら・・・葵の紋所。

あ?

あれ?

ロングフリーzzzzz

▼ Open ▼

[スロ]ぱちすろ黄門ちゃま ~光れ!正義の印籠編!~

なんつーか、もういいや、黄門ちゃまは・・・って感じ。

どうやったら当たるのかわからない。赤印籠か次回予告か、虎柄待ち。1/200を切るボーナス確率とは思えないレベル。

そしてどうやったら入るのかわからないART。

確変という考え方自体はいいけど、実際問題「だからなに?」というレベルだし。

旋風とどっちもクソ、といわれてるけど、どっちといわれたら旋風。ただ、ごちゃごちゃ役物がついてるし、楽しめる方といわれたらこちら。

ただし、暴れ熊、てめえはだめだ!

20110802煖
正油つけ麺 大盛(3玉=450g) \780

なんというか古きよき正油つけ麺という感じ。ひっさびさにこんなつけ麺食べたよというところでしょうか。マズいわけではないけど、シンプルすぎて逆に新鮮だったw ちょっとアブラっぽいかな。

麺も奇をてらわない普通の麺で。

コストパフォーマンスだけは立派、という感じ?

正直、鶏の穴がやってなかったからいっただけなんだけど!

[スロ]旋風の用心棒 ~胡蝶の記憶~

2011-08-02 18.18.53
ココにたどり着くまでに黄門ちゃまその他で-40k。この上乗せは+60Gくらい。すごいのかすごくないのかもわからないw

なんというか、クソ台の烙印を押されてますな。まあ、わからないでもない。演出はしょっぱいし、パチンコライクだとどうしてもしょっぱくなるし・・・もうちょっと考えられなかったのかねえ。

ただ、個人的には楽しかった。余裕で負けたけど。どこで入ったかさっぱりわからない出目やら、無演出な3連チェリー(恐らく液晶上で演出はあったんだとおもうけど。前作のようにミニキャラが・・・みたいな)。

前兆のリール演出はいらなかったかなあ。悪くはないんだけど、ちょっとくどい。

旋風チャンス突入パターン(全2回)
REG後11G目くらい(パチンコ用心棒揃いで擬似連~リーチレインボーでクイーン勝利)
REG後5G目くらいに引いた3連チェリーから擬似連2回+リーチでビー玉だったかな勝利

まあ、勝てる気はしません。

やっすくなったら買おう。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad