蒙古タンメン中本 池袋店

営業という業種柄、ニンニクはご法度(とまでは言わないけど)。でももう自社に戻るだけというときは別!

20111130中本池袋
冷し五目蒙古タンメン 野菜大盛 \850+\60

頼んだ後で濃厚五目味噌ってのがあることに気づき残念だったけど、\1010って・・・

久しぶりに食べたけど、なんか辛みも少なくなった気が。量も減った気がするし。これで\910ってどうなのよ?とは思う。ただまあ、作る手間ヒマとあれだけの従業員数だと思うとそんなもんかなー、とも。

あのクタクタの野菜がいいんだよなー。麺少なくていいから野菜増やして欲しいw

[スロ]赤ドン雅

ラーメンのがっかりっぷりと生活創庫の消失により憔悴しきって帰宅。仕方ないので、気分転換に赤ドンでも打とうかと。どうせ設定1だけど。空いてるかな・・・あ、おっさんが下皿ヤメした。ゲッツ。

3kでBIG。よくわからないけど、3連ドンが止まるとよかったんだよな・・・3回くらい停止。ってBIG416枚獲得か。

神社ステージ。なんとなくパチスロピンポンを思い出すwなんだかんだで雅Rush突入。こいつが3連くらいして500枚。Rush中はメイン15枚役なので荒れるけど、50~100枚程度は取れる。しかし準備中に削られるので実質30~80枚程度か。連終了後の引き戻しで1回ART再突入しながら、BIGやらARTやらで下皿プレイ。ドンめくりでの自力突入などもあったけど単発ばっかり。最低獲得枚数19枚ですよ・・・15枚小役はやはりきついね。

飲まれて再投資。合計12k投資でBIG。そのBIG中・・・ガキーンと効果音。ん?
2011-11-26 19.14.51
フリーズキター!ってフリーズってどんな恩恵が?(知らないらしい)
2011-11-26 19.15.11
とりあえずドン揃った。

wktk

2011-11-26 19.17.07
なんだかわからないけど秋月チャンス。3ゲーム目くらいにチェリーを引いて上乗せ。その後はなんもなく・・・

2011-11-26 19.18.10
ああ、祇園モードね・・・って祇園モード!?上乗せモード確定なのか!
2011-11-26 19.18.35 2011-11-26 19.18.40
祇園モーーーーーーード

1連目・・・1揃いorzこれで終わりか・・・と思ったら都合3連して10揃いくらい。4台しかなかったけど、見ていたら1/15~1/25くらいかな、ドン揃い。ドンリプ自体は3連ドンが止まるパターンと単ドンパターンと2連ドンパターンとあるっぽい。それぞれ上乗せ数が異なるのかも(3連だけ優遇かな)。

その後、自力小役10発で祇園モード突入(チャンス目と強チェリは2発扱いらしい。その他のレア小役は1発扱い。なお、準備中も含んで10発ためれば祇園モード)してさらに7発くらい上乗せ。これも祇園モード3連。その後の雅Rushでレア小役+ドン揃い(3連)で10発達成(ドン揃いは5発扱いらしい)。またまた祇園モード。こいつも3連して都合祇園9発。ドン揃い25回くらい?上乗せなど考えても30連くらいで終了かなと思ってダラダラ打ってたら、終わらない終わらない・・・

▼ Open ▼

ミドリ食堂

一ノ割にある生活創庫にいこうということで、お昼はそのそばにあるミドリ食堂に。食堂とついてるけど基本ラーメン屋。とら食堂みたいなもんですね。行ったことないけど。

20111126ミドリ食堂
富良野みそラーメン \750

トッピングでパルメザンチーズが無料らしい。が、チーズは好きではないので丁重に辞退。一口すすると、なんとなくバタくさい。既に味噌の段階でバター入れてるんじゃない?個人的には味噌バターってくどくて好きじゃないんだよね・・・むしろ嫌いな部類。スープは上品な味噌味なんだけど、やっぱりバターが邪魔してる・・・モヤシも少ないし(これは仕方ないwどこぞと一緒にするなって話)。麺もまあ及第点だけど・・・

やっぱりバターだよ・・・orz 残念。普通のみそラーメンにすればよかった。



ミドリ食堂
埼玉県春日部市緑町5-970-1

あー、ちなみに生活創庫はつぶれてましたが何か?www

秋葉らーめん 一花

液晶モニタを買いに行こうかと思って秋葉原へ。でもまあトレンドは23~24インチなのね。27インチってあまり品物がない・・・ネットショップで買うしかないかなー。

とまあ、そこに至る前におなかがすいたのでここへ。牛たんねぎしと迷ったんだけど。

2011-11-23 12.43.52
熟成醤油ラーメン \680

正直に書くと、「うまくない」という感じが正解。「マズい」とまでは言わないけど、二郎系を狙うならもっとパンチ(それは味の濃さだったり、野菜=モヤシだったり、豚だったりするだろうけど)を効かせる必要があると思うし、普通のラーメンで勝負するならもっと丁寧な味や接客で応対する必要があると思う。

どちらも中途半端な印象。ドンキの向かいにあるので、客通りも多く、一見狙いにしか見えない。「お願いランキング」で確かに放送されてたし、それでずっと気にはなってたけど、この程度かと思うとがっかり感が・・・

醤油の味はまろやかだけど、ダシの風味がほとんど感じられず、変わりに感じられるのはなぜかニンニク。もともとが既にニンニクが入っているんじゃないかというくらいニンニク臭い。いや、嫌いではないけど、見た目普通のスープにニンニクの香りがするとやはりちょっとなあ・・・という感じがする。そして醤油の香りなどはすべてニンニクが消し去っている感じ。百歩譲って丁寧なスープ作りをしていたとしてもこりゃねーよ不二子ちゃん、みたいな。

麺はもちもちの太ストレート系。嫌いじゃないけど、二郎系の麺には合わない。もっとごわごわしててスープに絡んでくれないと・・・

あ、モヤシはおいしかったwww

そんなわけで、この界隈でラーメンで店を立てていこうとしたらこの味ではきついんじゃないのかな。コスパだけなら中央通りはさんだ博多風龍があるし、二郎系であれば麺屋武蔵があるし。丁寧なラーメンが食べたければきわみやら天神屋やら活力屋やらがあるし。

なんともまあ、特筆するほどのことのない見掛け倒しなラーメン屋でした、という感じ。二度と行くことはないでしょう。

[スロ]キャッツアイ ~恋ふたたび~

日曜日、朝一から突撃。確かARTがいろいろあるという話しだった気がするけど、詳細はあまりみずにスタート。

朝一数ゲームで6択チャレンジからART突入。ふうん、通常時突入もあるんだー、とか思いつつキャッツタイム数ゲームでなんだかわからないチャンス目らしきところから・・・スーパーキャッツタイム突入。ん?これはなんじゃ?とか思っているうちに、

2011-11-13 10.02.49
キャッツ絵柄揃う揃うw

後で調べてみるとキャッツタイム中のボーナス成立でスーパー(プレミアム)に移行し、1/10(プレミアムだと1/4)だとか。キャッツタイム入ってから10G足らずでスーパー突入し、5回くらい揃ったのは運がよかったんだね・・・

そしてエピソード確定なのでちょっとわくわくしつつ、なんだかスペシャルエピソード。ART中の上乗せは5個・・・から扉を通過して、もう何個かわからない状況(笑)

こりゃまた運がいいんだろうなー、とか思いながら消化。

結局21連(ボーナスでリセットされるので実質15~16連くらい)して1500枚くらいゲット。飽きたのでヤメ。


ツボにはまらないと恐らく台パンレベルの機械でしょうね。通常時が煽りはあるもののそこはオリ平。推して知るべし。

しっかしART中の上乗せからスーパーへの移行、さらに上乗せへの流れは秀逸。新たな上乗せへの可能性が見えた気がします。そこにいたるまでの苦行が報われた感!(とはいえ、今回は朝一からガンガン乗せてたので説得力ないですけど)

家スロ向きなのかもしれません。自力あり、大きい乗せあり、煽りあり(笑)店で打てる台ではないかも。

[スロ]がんばれゴエモン2

打ちすぎだろ、ってツッコミは却下で!

400Gくらいから打ち始めて800Gくらいで赤7BIG。そのBIGで2回7揃いして3連。上乗せ性能はそこそこね。ほとんどが10Gだけど。通常時は苦行以外の何者でもないかも。

終了後夜から強チェリーで奇天烈復帰(要するに初当たり)。それにしてもてんこ盛りに行かない。

しれっとBIG終了後の高確(?)から奇天烈。その奇天烈で・・・
2011-11-12 18.37.26
レバオンで非動作。あれ?なんじゃ?と思ってたらプチュン。あー、フリーズかー。ってやっすいフリーズだな。BIG確定かな?とか思ってたけど。

▼ Open ▼

[スロ]ストリートファイターIV

個人的に思うに戦国BASARAのほうが面白いとは思う。

ただ、演出や上乗せの絡み、ボーナスを考慮すると、エンターライズがんばったね、といってあげたい。いい意味でも悪い意味でもバサラ目の真骨頂ともいえる演出だとは思う。

しっかし、ARTにぶち込むまでが至難の業だと思う。

初当たりでREG引いて、その後すぐREGでわけもわからず4回ナビ。1回目も押し順正解だったので5回正解でART。スペシャルバトルだかで+130Gとか。

そこからBIG引いて白7揃いとかで都合600GのARTだったり。でもまあボーナスはREG多めだったので大して増えず。そこからART終了後強チェリーから不動経由フリーズでさらに400Gくらい継続。

金閣寺の-25kを相殺してチャラに。

ARTにブチ込めば何とかなるような気にさせるのはすばらしいと思うけど、これ、低設定はキツいね・・・BASARA譲りかな。

[スロ]必勝金閣寺物語 ~古都絢爛~

んー、いまどき肉タイプは流行らないと思うけど、出してくるあたりが高砂(笑)実質KPEなんだろうけど。

萌えキャラが微妙だし、当たり確定までの流れも微妙。ART入らなかったからというわけじゃないけど、やはりイマイチっぽさはぬぐいきれないかな。

金7をいかにして引くかが勝負っぽい。

4号機の趣はほとんど残ってないなあ。そこが一番の残念どころかもしれず。

へーちゃんラーメン

20111112へーちゃん
ラーメン+味玉 アブラ少しニンニク少し \650+\50

今日は病院の日=へーちゃんの日(ってどうなのよ?)

いつも神龍食べようと思うけど、普通のラーメンにしちゃう。今日は助手が新しい女の子だった。素人っぽさがにじみ出てて愛くるしかった(笑)なんちゅーか二郎系には似合わないって意味で。

今日は出汁がかなり薄くて味わいが全くなかったのが残念。味を濃くしてもダメだったし。

ま、コストパフォーマンス重視だから多くは望まないけど・・・

新台入荷11月分

いやー、月1を目標にするのはよくないな、うん。入れ替えをちゃんとしないとたまっていく一方だし。つーか月1はどうなのよ。他に楽しみないし、ってことで某Remiさんも黙殺ってのが嬉しい。

結局ボロボロになりそうな予感がしたトムキャットを放出し、新台入荷。
2011-11-08 20.22.10
というわけで、初パトランプ来襲。非液晶5号機も初かな?そして沖スロも初。

初物尽くしですね。

不要機がまだ手元にないので動作確認ができないのがネック(笑)手持ちのコインで動作確認しようと思って、入れてみるも下皿に払い出されちゃう・・・あ、30φだったと気づいたくらい、沖スロであることを忘れていました。

コイツのいいところは非液晶ながら、そこそこに演出感があるので打っていて飽きにくい(飽きないとはさすがにいえない)。そして先ART告知での楽曲(恋のストーリー)。フリーズ、無限ART。違和感キュインなどいろいろあるけど、まあ、飽きるでしょうな(汗)

ぶっちゃけ無限引いたことないのでとりあえずそのために購入したといっても過言ではありません。

目標はスペシャルテンパイ音(SP南国モード)ですかな。

あー、ハイサイ蝶特急欲しい・・・

現在のラインナップ
南国育ちSpacial 30
ナイツ
戦国BASARA2
不二子2
ジュピタークイーン2
BLOOD+

CRブラックラグーン

ラーメン大 池袋店

ってか、もやしたがべたくなったので。そんな理由でしか行かないってのもいかがなものかと思いますが・・・

20111108大池袋
ラーメン(小) 野菜マシアブラ \650

塩ラーメンにしようかとも思ったけど、衝動的に醤油に。にーちゃんガンガン盛るからかなりドキドキしたけどアブラと醤油でもやしがクタクタになってくるのでそこまでの量がなかったりする。みためはグロいの一言ですが(笑)

ちょっとアブラ多かったかな・・・

でもアブラなしだと淡白すぎて微妙なんですよね・・・そこが残念。

次こそは塩にしようっと。

クルミは俺の嫁

朝一、どうしてもツインが打ちたくなって、いつもと違う店に。どうあがいても設定1は覚悟の上!

まったくいいところなく、200GくらいでREG。飲まれるかどうかのところで・・・静かにATランプ点灯しつつ、ブラックアウト。
!20111106クルミフリーズ
ん?なんだっけこれ?

気づくまでに時間がかかりました・・・

▼ Open ▼

新台入荷予定

うわあ・・・先月2台(ブラクラとナイツ)買ったので、今月は何も買わない予定だったんだけどなあ・・・おっかしーなー

恒例の3ヒントコーナー。

1.無限ARTあり
2.役モノあり
3.天井は2種類あり

まあ、そんなにマイナーじゃないということで。役モノというのかどうか・・・微妙なところ。でもまあ、わかるような気がする!

あとはそのまま追加ヒントで。

▼ Open ▼

ラーメン二郎 小滝橋通り店

今日はここか立川いこうと決めていたお昼の出来事。
20111101小滝橋二郎
小ラーメン 野菜マシマシ \700

これで野菜マシマシか?とおもわないでもないけど、食べていると結構満腹になる。二郎マジック。

ちょっと液体脂が多くなったような気はするけど、いつもの小滝橋クオリティ(決してよくはないけど、なぜか二郎テイストを感じられるライトラーメンという微妙なポジション)。

結構満足。

お昼時もあって、12時過ぎると客も増えてきて店内待ちも多く、こんなところでも(失礼ながら)二郎の偉大さを実感。場所柄か女性もいるし。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad