2012冬アニメ ファーストインプレッション

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
あれ、最近見てないな・・・予約入ってないのかも。

ってか2期の最初からアレはないよな・・・狙いすぎたバカアニメすぎてなんかなえちゃう。これはダメ。



キルミーベイベー
個人的には好き。くどいけど。日常系に非日常が重なってる理不尽さ。でもなんか人間チック。4コマだからそこそこのテンポだからかも。



アマガミSS+ plus
予約してるけどまだ見てない。ってかまた歯がゆいアニメなんだろうか・・・



ハイスクールD×D
1話のみ視聴済。天魔の黒ウサギだっけ?あれのにおいがするんですが。



戦姫絶唱シンフォギア
1話目で主人公らしき片割れが死亡(?)するという超絶展開。度肝を抜かれたけど、このあとどうなるのかは気になります。

てかキャラデザといい、昭和アニメ臭がします。嫌いじゃないけど。歌がとにかくダメ。



BRAVE10
SAMURAI7のパクリかよ!真田十勇士らしい。ま、史実ありきであればそれなりのデキになろうと推測。



モーレツ宇宙海賊
原作「ミニスカ宇宙海賊」のところ「ミニスカ」がダメらしいのでこうなったとか。どっちにしてもなんかこの・・・妙な違和感はなんだろう。違和感というかミスマッチというか。

ウワサでは海賊になるのは6話くらいからとか言う話だし、残り6話程度でどう収拾つけるんだろう。



偽物語
相変わらずの新房節全開。イヤになるくらいくどいね。でもまあ、そこそこ楽しめる。が、ヲタに媚売ってるショットが多いのは気のせいか。

ちなみに原作は知りません。



アクエリオンEVOL
今期髄一のバカアニメ。なんかキャラが変わっちゃったので微妙。不動も微妙だし。

無限拳出てきたときは鳥肌立ったけど。



輪廻のラグランジェ
これもシリアスさの全くないロボットアニメだなあ・・・なんなんだろ。全く意味のわからないまま戦闘始まって・・・どうなるか。



男子高校生の日常
名前負けしてるかと思いきや、そこそこ見られてびっくり。1話の最初からスクエニコラボでびっくり。

あるあr・・・ねーよ!的な展開が受け入れられるかどうかがすべて。



あの夏で待ってる
正直、ほとんど記憶に残りません。宇宙から来た少女がなんとかかんとかだっけ。



パパのいうことを聞きなさい!
ホームコメディらしいけど、エロゲにしか見えません。18歳未満なのでエロシーンすらないだろうけど。



妖狐×僕SS
これも4コマなの?なにがSSなのかさっぱりわからない。今後展開していくのかな。




こんなとこですか。torneとBDレコーダーのおかげで撮りもれもなくなるので、見切れなくなってくる予感。

らーめんこじろう(526)

渋谷に行く用事があったので、いったことないところということで。武蔵小杉も行ったことなかったし。

2012-01-27 19.40.35
正油豚増 野菜ちょい増し \800

バカにしてたけど、まんざらでもなかった。強烈な豚骨臭。こういうの大好き。と思ったけど、となりに豚骨ラーメン屋があるからこのにおいなんじゃないかと思うくらいの豚骨臭。

ちょっとアブラが多めできつかったけど、麺もおいしかったし、野菜の量も気にしてくれて(「ちょい増しとかできます?」ときいたら、ホントにちょっとだけ増してくれて、「もっと盛る?」って。豚増しだしやめときました)。

豚は角煮の味なしのような感じの豚。もちろん味がなくてもスープに浸せばいいワケで。

いやー、これはおいしかったかも。駅から遠いのがネックだけど、渋谷に行ったら寄ってもいいかなー。

本当の新台入荷

本気と書いてマジと読む。

2012-01-27 22.27.26
後悔はしていない。ええ、していません。

ひとつ、ひとつだけ後悔するとすれば、今、この手にコイン不要機がないので今プレイができないこと・・・

とりあえずマイスロパスワードだけ入れて満足。電源落として消えないってのは大きいね。設定変更しても消えないらしいし。

それに比べてツイン2ときたら・・・だらしない子!ホントは2のほうが面白いと思うんだけど、マイスロが残せないとなると毎回QR取らなきゃいけないし、6000Gミッションとか面倒でかなわないし・・・ということで1週間で手放した記憶があります。38kくらいで買って28kで手放しました。

これで気兼ねなくロリ4できるぜえええええ!
※ロリロリBIGの4番目の楽曲。変態御用達。

01/26のツイートまとめ

sirayukistar

マジで1日で飽きたwというわけで再度新台導入。こないだのはなかったことにしよう、そうしよう。ノーカン!ノーカン!
01-26 11:07

やば・・・新台導入予定

あー、酔った勢いで買ってしまった・・・ちなみにグラディウスは既に処分(ぇ

1.後継機
2.RT
3.BIG中7揃いあり

恐らくこれで答えは出るんじゃないかな・・・一応あと2ヒント考えてみるけど・・・

▼ Open ▼

ラーメン大 池袋店

仕事が立て込んでてお昼過ぎまでかかってしまい、ちょっと遅めのお昼ご飯ということで、二郎池袋にでも行こうかと思ったけど、ちょっと遠かったので大にいってみることに。結構おなかすいてたので、野菜マシでモヤシを堪能しようかと・・・

▼ Open ▼

ラーメン二郎 府中店

20120120府中
ブタ入りラーメン 全マシ \750

近くを通りかかったので食べてしまった・・・20時近くだと10人近く並ぶのね。開店同時くらいしか来たことないからわからなかった。

アブラマシしたからというのもあるけど、アブラが多かった・・・相変わらずの麺の太さは健在で好み。そしてヤサイがなぜかキャベツしかなかった・・・もやしって今高いのかな。

しかし総じておいしい。さすがに全マシはやめよう・・・次は。

ラーメン二郎 小滝橋通り店

20120119小滝橋
小ラーメン 麺かため 野菜マシマシ \700

新宿へ行く用事があったのでたまにはということで。んー、スープがアブラっぽいわりに薄い(笑)これでもうちょっと濃厚だったらかなりイケてるのになあ。アブラだけで濃厚さを出してる感じがするので残念。

ま、その辺が小滝橋っぽくていいところなのかもしれませんが。

新台導入

2012-01-18 20.36.45
まあ、1ラインで音楽がといったらこれしかありませんね。しいて言うならデビルマンとかも該当しそうですが(笑)

ちなみに楽曲は3曲っぽいです(VICTORYラッシュ中に歌が流れます)。

しっかし、つまらないなwww
ARTへの突入がしょっぱいし、上乗せも微妙だし・・・なんでこんなシステムなんだろう。

もっとやりようがあったんじゃないのかと思わざるを得ません。

BGM聞くためだけに買ったので致し方なし、ですかね。

一通り打ち倒してフリーズ体験したら終わりかしら。

01/17のツイートまとめ

sirayukistar

久しぶりに新台入荷予定。1日で飽きそうだけど大丈夫かな・・・
01-17 16:10

新台導入予定1

久しぶり(といったって2ヶ月経ってないくらいだけど)の新台導入。明日到着予定なので、正解は追記に記入予定ですが。一気に5ヒント行きますか!

1.アニメ/ゲームのタイアップ
2.1ライン
3.上乗せありART
4.楽曲は2曲(多分)
5.曲(楽曲ではなくBGM)が聞きたいがために買いました

あー、5がかなりのヒントになるのかも・・・というか5が答えじゃね?ってくらいかも。あとは逆算していけば答えにたどり着けるかもしれません。

てか5ってヒントっていうのか?と思わないでもないですね(苦笑)ま、キニシナイ。

ラーメン二郎 桜台駅前店

今日は仕事が早めに終わったので桜台へ。17:45くらいで8人並びくらい。最初のロットの人が食べ始めてるくらいだった。
20120117桜台
小豚 麺少なめ硬め ヤサイニンニク \750


んー、やっぱりなんかオープン当初と比べるとなんか弱くなったなあ。麺のコシとかも、スープのパンチとかも、豚とかも。それでも十分二郎というくくりで見ると合格点なのが悔しい(笑)

豚は固めの豚とやわらかめの豚と半々くらい。麺少なめにしといてよかった・・・

並びが少なければやはり行きたい二郎ですね。

麺屋 萩屋

2012-01-16 12.30.38
つけ麺+味玉 大盛(料金同一) \680+\100

陰に隠れてますが右の奥に玉子が。

今日はつけ麺に挑戦。んー、なんとも特筆すべきところのないスープだなあ。酸味が強すぎるのかも。よく混ぜてから食べた方が良かった。下のほうにたまねぎがいっぱいあったし。

しかし、上品な味だし、麺もツルツルシコシコでおいしい。スープがもう少し塩気があるといいかなー(個人的には、ですが)。

あまり客も来ないし、穴場です。なん○っ亭いくくらいならこちらオススメ。

不二子100億ドルの女神

アリかナシかで言えば・・・ナシだな。

Aタイプとはいえ、当たりも決して軽くなく、無駄な逆回転演出。タイプライターは素敵だけど、なんか・・・違う気がする。

「俺の名は」は嫌いじゃなかったけど、これはだめだな・・・。声優がとかじゃなく、ゲーム性というか出目というか。スイカに強弱ある時点でなんかダメ。チェリーも強弱いらないでしょ。まあ、それもこれも逆回転のためなので仕方がないのかもしれないけど。

ちなみに初打ちで2回逆回転フリーズ(というかエピソード)を引いたのでもう満足。


まあ、家でサクサク打つ分には楽しめるかもしれませんが、パチ屋で打とうとするとストレスたまるかも。

あ、ちなみにアニメもダメ。描きこみが足りなくないですか?これ。全部ボーナス中のアニメにパワー持ってかれてる感じ。

2011秋アニメ 感想

侵略!?イカ娘
なんか狙いすぎてた感があるけど、イカ娘でした。OPが非常に残念。ULTRA PRISM使っとけよ・・・



境界線上のホライゾン
分割2期とのこと。

なにがなんだかさっぱりわからないまま、シリアス系に突入?大江戸サイバーを楽しめればそれでいいのかな、コレ。



真剣で私に恋しなさい!!
あー、これダメ。まあ、終始一貫してハーレムアニメに徹していたのでそんなもんかー、って感じではある。最後のほうなんかもうさっぱり。



C3 -シーキューブ-
最後はなんだかよくわからないまま終わっちゃった感じ。田村ゆかりでなくてもよかったんじゃ?巨乳眼鏡で釣るアニメですね!



Fate/Zero
分割2期。っていうかこの終わり方どーなのよ!分割2期とはいえ、煮え切らなさ過ぎだろ!せめて落とすところ落として次にいって欲しい・・・



たまゆら~hitotose~
途中から倍速で見てました。おもしろくない日常系アニメ。主人公殺したい。



君と僕。(
笑いあり感動あり、って話なんだろうね。最初は面白くなかったけど、一応一貫してテーマ性を持った話題でやってるところに好感が持てた。ってかこれも2期あるんだよね。



ちはやふる
2期目に突入。スポ根系カルタアニメって、どうなんだろw

でも好き。いろんなキャラがいるし。しっかし敵キャラが微妙すぎるのが気になる。これから強いので手来るってことなのかな。



ましろ色シンフォニー
エロゲ原作すぎる。ハートフルラブストーリーとか、はずかしくて>< てか、頭おかしいキャラばっかりだなこれ。

でも嫌いじゃない



マケン姫っ!
こっちは本当に頭おかしいとしか思えない。こういうとってつけたようなタイトルってたいていハズレだと思うのは私だけでしょうか。



僕は友達が少ない
バカアニメ。でもコレは良かった。理科タンかわいいよ理科タン。

つーかさすがに小鷹気づけよ、とは思う。



ラストエグザイル ~銀翼のファム~
2クール目突入。最初はなんだかなあ、と思ってみてた1クール目だけど、やっと話が展開してきて面白くなりそう。

そもそもラストエグザイル自体を忘れてしまっているので、ついていけるのだろうか。



未来日記
2クール目突入。原作を読まないようにしている(2chスレも読まない)。続きが見たくて仕方がない。



gdgd妖精s
あー、最後はなんだかんだで持田房子に頼りっきりだったのが残念だけど、このノリは嫌いじゃなかった。最初から最後までgdgd過ぎw



UN-GO
煮え切らないエンディング。話としては面白かったけど、結局劇場版詐欺ってことなのかな?

あ、BLOOD-Cってどうなったんだっけ。



ギルティクラウン
コレだけは許せない。風呂敷広げといてなんだかよくわからないうちに終わってるし。ダンがかわいそすぐる・・・




結局のところ、未来日記をはじめとする2クールものは2クールでやるだけあって中身があるので見ていても飽きなかったように思える。

ま、しゃーないか。

[スロ]鉄拳 2nd

会社帰り、今日新装の地元へ。1台だけ空いてて300ハマリ。ま、いっかと打ち始める。

チャンス目らしきものを引いても、スイカ引いても前兆らしきモノには行くもラッシュには行かず。っていうかボーナスどこいったんだ?ってくらい引かず、1000越え。天井確認・・・1400かorz ま、ここまで来たら行くっきゃないだろ・・・1200あたりから3連チェリーだのなんだのがガンガン落ちてくる。まさに台が殺しにくる・・・

▼ Open ▼

前略っ つけめんまるきゅう

2012-01-11 12.29.27
塩つけ麺 中盛 \800

値上げしたというウワサで敬遠してたけど久しぶりに。旧中盛価格が基本価格になったのね。普通盛にしてるひとが損しちゃう感じか。

ってか、玉子が入ってる。サービスの日じゃないような気がするけど。

アブラっぽい。味が薄い。麺は今まで通りだし、店長?もそのままなので、単にスープの作り方がうまくなかっただけってことなんだろうけど、さすがに脂っこかった。

店員ねーちゃんの鼻ピアスが気になって仕方なかった。居酒屋でもない飲食店で鼻ピアスはどうかと。

当面また敬遠かな。

年末年始のスロ

なんかもう忘れちゃったw

年末は記事にした通り+50k程度。

年始1日はさすがにディズニーから帰ってきて(朝7時)10時出勤は無理。14時くらいから出勤して、+30kくらいだったかな。

年始2日は番長やらなんやらうち散らかして-50kw

年始3日は朝から北斗。1kでスイカ+中チェのコンボで激闘。すぐさまボーナス引いて初TURBO。+100Gくらいしか増えないのは仕様ですか?その後、終わりそうになったところで「狙え!」って背景レインボーなんですが・・・余裕で揃って拳王。+300Gくらい稼ぐも金7揃いだけで+100Gだからなんか増えた気がしない。

そこからちまちま上乗せしながらもほとんど大きな上乗せもなく、800G程度で終了。その後もちょこちょこ激闘にいくけど、レア小役が落ちないの+継続しないので飽きてヤメ。+40k。北斗はもういいや・・・

近くのパチ屋でパチンコやるも釘が渋い気がしてならないのでビール買って帰宅。

年末年始はちょいプラス程度かな。

東京ディズニーリゾート 年越し営業

とりあえずへーちゃんらーめんにて腹ごしらえ
2011-12-31 18.22.37
ラーメン 玉子 \650+\50 (野菜1回おかわり)

で、満腹になったところでディズニーシーへ。

高校生くらいまでは毎年1回はディズニーランドへ行っていたけど、ディズニーシーができた頃からむしろ行かなくなったワケで・・・格好のデートスポットではあるんだけど、なぜか(笑)

というわけで、初ディズニーシーなわけです。ちょうど10年目とのことで。

▼ Open ▼

12/31のツイートまとめ

sirayukistar

ディズニーシーなう。混みすぎ・・・これはひどい
12-31 21:05

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad