今年一番腹立たしいこと

まあ、一番といいつついろいろあるんですがw特に腹が立ったのは今週のこと。

久々にPOL(プレイオンライン)のメッセージ交換(個人的にメールでなくPOLでメッセージ交換している人がいる)をしようと思いログインしたができない。アカウントはスクエニIDに移行したはずなのに・・・

不思議に思いスクエニに問い合わせてみる。

返ってきた回答がこれだ・・・ワン・ツー・スリー

▼ Open ▼

麺道 ガッツ

栗橋のラウンドワンに遊びに行った帰り道。インスパイア店があることを(調べて)発見。行ってみることに。
20120825麺道 ガッツ
醤油ガッツ 野菜増し増し アブラニンニク増し \750

増しても大して量が増えないという話を目にしていたので増し増しにしてみたけど・・・結構盛られてます。見た目はそんなでもないけど、この野菜、クタクタ気味なのと、押し込まれてるのとで・・・

いやー、きつかったです。

スープが薄すぎて。コクがないというのももちろんあるんだけど、野菜の湯きりがうまくいってないからじゃないかな、水分が出まくって薄い薄い。隣で食べていた某Remiさんは塩辛いといっていたので、確信。

お味としてはダメな部類のインスパイア系によくある味。コストパフォーマンスにすべてを賭けているのか、というとそういうわけでもないだろうし。だって、幸手ですよ?幸手でラーメン1杯750円って・・・どんだけあくどい商売してるのよ、って感じになっちゃう。

数件先には「けん」(ステーキとかしゃぶしゃぶとか+サラダバイキングで1,000円超えるかどうかくらい)とかあるし、目の前にはすき屋もあるし。大丈夫かいな、この店、と心配になっちゃう。

店主とおぼしきおっさんとお兄ちゃんは元気に応対してたけど、フロア(といってもカウンターだけど)にいたおねーちゃんの無愛想っぷリたらありませんよwかなりビックリするレベル。慣れてなかったのかな・・・と思いたい。

もう二度といくことはないでしょう、といいたいところですが、冷やしガッツというのがあって、盛岡冷麺と野菜という組み合わせ。これに惹かれる・・・

[アニメ]ワンナウツ

続けてアニメも視聴終了。

まんまアカギだわw当然作る側も意識してるんだろうけど。東亜、目が切れ長すぎて恐ろしく悪人wwwまー、悪人だし問題ないけどwww

なぜ最終巻までやらなかったのか不思議で仕方ないです・・・まあ、終わり方としては十分ではあったけど、原作から入った人から見たら、大ブーイングだったんじゃなかろうかと。

しっかしまあ、原作もそうだった気がするけど、

「嘘ぉ!」

ってセリフ多すぎwいろんな人が「嘘ぉ!」って言ってるw言わないのって児島と東亜くらいじゃ?w

[コミック]ワンナウツ

甲斐谷 忍著。

LIER GAMEから入りました。そもそもドラマのCMで興味を持ってはいましたが、視聴する余裕もなく放置していたのですが・・・昨年はじめてみて、ビックリ。Wikipediaでこの作品を知って漫画喫茶に行った次第。

著者本人いわく「野球版アカギ」といっている通り、悪人面した主人公、東亜の物語ですが、悪人の皮をかぶった・・・的な。また人の心理を読み取って逆手に取るあたりをアカギになぞらえているのでしょう。

野球のルールを逆手に取っている部分もあったり、野球関係ない部分で盛り上げたりと中だるみしない展開がものすごく素敵です。

最後は想像通りではありますが、その後どーなったのか興味深いところではあります。が、そこは詮索しちゃいけないところなんでしょうね。

「可能性が低いということはゼロじゃないということ」

これに尽きます。

今はアニメを見てますが・・・アカギそのまんまじゃんwまー、製作も局も一緒だし、当然だけど。萩原の演技が光りますね。最初は違和感あったけど、アカギとリンクしてからは違和感がなくなってくる不思議!

コミック20巻ですが、一気に読めます。野球知らなくても大丈夫だと思います。オススメ。

[ゲーム]ベヨネッタ

いまさらながら公式はこちら

1年半越しくらいにクリアした気がする。

DMCのディレクターさんなのね。納得。

いちいちクール。

なにげにツンデレなところが眼鏡っ娘好きとしてはソソられますね。

ゲーム難易度としては高すぎるけどwギルゴア中佐さんの裏技以降は比較的楽に進めるし、純粋にゲームを楽しめたかといわれると微妙だけど、ベヨ様の雄姿を拝めればそれでよし。

あー、術中にはまってる感じ?w

新宿・歌舞伎町しじみらーめん

公式サイトはhttp://shijimira-men.com/index.html
前々から行ってみようと思いながらも17時開店とかだったので、全然いけず。

歌舞伎町を抜けて、明らかに風俗街のど真ん中。
20120816しじみらーめん
濃厚しじみラーメン \900

なお、普通のしじみラーメンは\850。しじみ2倍らしい。比較してないのでわからないけどw

んー、しじみの味はする。確かに胃にやさしそうな感じはする。けど、塩辛い。なんとなく化調のエグみがあるような気がしてならないのは私の舌がおかしいのかも。

ただまあ、ちょっと塩辛かったのは確か。

あと麺はイマイチ。その辺のインスタントレベル。

まー、スープを楽しむ店、ということなのでしょう。個人的にはアリです。

しっかし、しじみが多すぎて食べにくいw殻入れが欲しいよ・・・絶対麺と一緒に殻もかんじゃうよw

なんでも激辛とかもあるみたいなので、次はそれで!

どうとんぼり神座 新宿店

20120815神座
おいしいラーメン+おにぎり \650+\50

歌舞伎町を歩いてたらまだあった(ごめんなさい)ので入ってみた。んー、なんか日本人じゃなさそうな人も多いし、一見さんも多そう。

味は普通の神座だった。しかしまあ麺が特にダメだよなあ・・・スープはそれなりなのに。具もオリジナリティあるし。麺がインスタントもビックリだもんなー。残念すぎる。

でも歌舞伎町で\650なら十分なんじゃないの?と思いまする。

豚とこむぎ

やんごとなき事情から五反田へ。
20120812豚とこむぎ
冷やしラーメン 野菜マシ \800

冷やし中華ではなく、坂内のような冷やしラーメンでもなく。

どちらかというと「冷やし汁なし」というのが正解かも。

ラーメンの麺とは違い、もちもち系の麺(画像では野菜に隠れてますが)。味は塩風味なかつおだし?さすがに途中から飽きてきた(汗)

アブラでも入れればまた違うかもしれないけど、アブラいれたらなんか冷やしラーメンとはいえない気もするし・・・

まー、あっさりした味なので夏にはもってこいかも(ちょっと塩辛いけど)。

8月の新台

2012-08-12 21.49.23
おまけが欲しくて買った。後悔はしていない。

びっくりするくらい4thが作動しないんですが、こんなもんだったかなあ・・・って感じ。そもそも浪花自体、あまり打ち込んでない(大江戸と比べたら、の話だけど)ので、アレですが。

まー、すぐに嫁に出て行きそうな予感・・・

8月の新台

さて、買ってしまったわけですが。

政宗か三国無双、どちらか(あるいは両方w)を放出しないとなー。ってか飽きたw

今回は1機種に絞れるかどうか不安・・・

1.スーパー/ノーマルBIGあり
2.液晶なし
3.ノーマルからスーパーへの昇格あり

あれ?なんか絞れたんじゃね?と思った。2ですね、キーは。

▼ Open ▼

[パチ]2機種レビュー

土日はパチンコ三昧でした。なんかスロ飽きてきた・・・

といっても、ほとんど打ってないのでなんともいえませんが・・・。

CRシティーハンター ~合言葉はXYZ~(平和)
んー、2chでいわれている通り、中身は「麻雀物語」ですなw こちらはMAXですが。なんとなく、声優陣に違和感を感じてやみませんでした・・・ま、しゃーないけど。

相変わらず、大当たりからのアタッカー解放までの流れは最高ですね。エンディングのお約束としてGET WILDのイントロから入るわけですが、まさにそれ。平和はその辺わかってる!


CR戦国BASARA3(ビスティ)
んー、ゲーム自体は未プレイなのでなんともいえません。幸せ村さんが中心じゃないんだ・・・

筆頭も中途半端だし、2しかしらない身としてはイマイチ・・・
※3は家康と三成がメインらしいです



なんだかんだで麻雀物語が一番楽しめる私は平和信者なのかも。

ラーメン二郎 歌舞伎町店

20120802歌舞伎町
ラーメン 麺かため 野菜マシマシアブラ \700

見た目アブラギトギトだけど、あまりアブラっぽくない不思議(もう舌が麻痺している可能性は・・・否定できず)。

やっぱり麺がなあ・・・モチモチ好きにはたまらないんだろうなあ。

後から来た中国人が連席したいがために、急かされた(いや、実際は別にせかされてないけど、店員からの「早く食え」オーラがw)のが残念。

麻雀格闘倶楽部(ファイトツモ)

SC20120802-183721.png SC20120802-183738.png
四暗刻あがりの図。

ファイトツモは麻雀格闘倶楽部のおまけゲームです(無料)。アーケードゲームと連動していろいろあるやつ(説明面倒らしい)。

公式サイトはこれ

しかし・・・金かかるなあ・・・この格闘倶楽部本体は・・・orz

昌平ラーメン

そういえば、この界隈には30年以上通ってるけど、この店だけは1回もいったことがなかった。昔はボロくさい中華屋だったんだけど、小奇麗になっちゃってまあ・・・
20120801昌平
排骨ラーメン \800

なにこれうまいw

麺は平打ちの太麺。ちゃんと茹で加減を食べながら作ってる。ちょい硬めの仕上がりがツボ。

スープは画像からは油が浮いているけど、まったくくどくない。むしろ薄い(これはもう味覚障害w)。ここに脂すくなめの排骨。カレーの香りが食欲をそそります。肉は脂が少なめで肉肉しててこういうのものいいですね。

ネギがちょうどいい箸休めになってます。

30年通い続けてこんな店があったとは・・・

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad