買おうかと思ってたのに・・・

20121231_124822.jpg
ついに引いてしまった・・・5スロだけど。

REG中のフリーズからでした。1/493かあ・・・引けそうで引けなさそうで引けますね。まあ、正確にはそれの1/3抽選ですが。

え?その後?ええ、REG引いて20G上乗せしたっきり、全速で完走ですとも!しかも次のトラマチックタイムは単発ですよ!

ボーナスの連打のおかげで1500枚弱はでましたが・・・

まあ、買わなくて良かったかな(苦笑)

長いトンネル

今年もようやく終わりました(正確には終わってないけど、仕事納めが過ぎると今年は終わった気になる)。

怒涛の20連休(くらい)です。

社会人になってかなりたちますが、こんなに長い休暇は初めてです。さらに言えばやることもないですが・・・

まあ、なんといいますか。

会社辞めちゃった♪

結局6年弱働いたかなあ。まあ、潮時でしたね。精神的にもつらいので当然の結末だったんですが、こんな私でも拾ってくれる会社があったこと自体に驚きであります(汗)本当に感謝ですね。すべてから開放された感があり、スッキリしました。

というわけで、来月下旬からは新天地で新生活がはじまります。wktkだったりgkbrだったりしますが、はてさてどうなることやら。

豚ラーメン

どうしても行ってみたくて、蕨へ
20121229豚ラーメン
ラーメン 全部(ニンニク、野菜、アブラ、カラメ、魚粉、タマネギ) \650

麺は下手したら池袋とかよりうまいんじゃなかろうか・・・スープは微妙。豚はそこそこだったけど、他のブログ記事とか見るとパサ豚だったりするようなので・・・当たりだったのかもしれず。

線路向かいにあるラーメン大と比べたら雲泥の差、だと思う。8席くらいしかないので、回転率は悪そうなのが一番のネックか。

タンメンしゃきしゃき 新橋店

新橋のお客さんのところへ。ラーメン新橋店とか二郎新橋でもいいんだけど、最後になるので行ったことない店に行こうということで。

20121226タンメンしゃきしゃき新橋
タンメン \700

やさいたっぷり・・・というほどでもなく(いや、普通から考えたらたっぷりなんだけど)。

なんとも桜台のまるよし商店と同じ感じがした。麺はこちらのほうが硬めの出来上がりで好み。でもスープがなあ・・・これと同じ味がするw ウチではこれ、レギュラーメニューなので、自宅で食べてるスープと変わらなさ過ぎてイマイチ(´・ω・`)

でも一般的に見れば野菜も豊富だし、スープもどっちかというとやさしい部類なので女性ウケしそうな感じだし。難は店が長細く、居心地が悪いので女性には入りづらいのではなかろうか、という・・・

カレーは飲み物。

もうすぐ池袋ともお別れなので、ラーメン大の隣にできたこちらの店に。
20121225_123621.jpg
肉カレー(中) ①味玉 ⑨バジル ⑩フライドオニオン \790


なにげに口コミ的人気店。大中小ともに\790で、①~⑩までのトッピングのうち最大3種類がのせられます。

味としては・・・んー、個人的には好みじゃないです。スパイス感があまりなく、どちらかというとビーフシチューに近い感じ。ビーフシチューを引き合いに出していることからもわかるとおり、味は悪くありません。カレーとしてはどうか、というだけで。

だからこそ飲み物として生きてくるのかもしれませんけどね。ご飯もぬるめだったし(これはたまたまかも)。

カレーを飲み物としてみた場合、この店は「アリ」
カレーを食べ物としてみた場合、この店は(個人的には)「ナシ」

です。カレー食べたいなら500円くらいでもっとCPの良い店でいいかも。混んでるし。

まひる

神田に行ったついでに、行ったことない店に行こうと。

神田のガード下にあるお店。12時前だったので客は3名程度。
20121221まひる
ラーメン 野菜アブラショウガ \700

どっかの店に似てるんだよな・・・食べてるときはまったく気づかなかったんだけど、帰って来て画像を見直して思い出した。

江古田のどっと屋でした・・・

そう思ったらもうなにから何までどっと屋そのものな気がしてきたw

ただ、この店画像の左に見えるようにショウガ(といっても業務用の安っぽいヤツ)やチーズ(粉チーズ)もトッピング対象になっているため、女性などにもそこそこウケそうな気はする。

量は260gの麺らしいけど、そんなにないだろ。野菜もさほど増されてる感じもしないし。

まあ、まずくはないけど、どっと屋だな、うん。

ちょっと吹っ切れたこと

いやまあ、あまり具体的にはいえないのですが・・・

来年早々にはお話できるかと思います。

いろいろと悶々としていた中で、ちょっとスッキリしました。これで胃炎も軽くなってくれるとうれしいんだけどなあ・・・

あ、スロ台買ったとかそういう話じゃないからね!w

[スロ]2機種レビュー

バイオハザード5
んー、上乗せが分裂というのはアイデア的には面白い。が、途中で飽きてくる。一括上乗せドーンってのもやっぱり欲しかったかな。あとはエンターライズの「ポピーポピーポピー」がバイオには全然合わない。

一番良かった部分をひとつあげるとすると、パニックゾーンのフリーズかな。適度に「あれ?」と思わせるあのフリーズはよい。単にART確定というだけだけど、ゲーム数天井がないから本当にうれしいカモ。

ARTメインだけに麻雀物語みたいに300Gくらいは平気で続くのでいかにART中にレア役引けるかですな。


秘宝伝
3Dの是非はこの際置いておくとして。高確から秘宝ラッシュ4回当たったけど(都合160G)、上乗せしたのはチャンス目1回10Gのみ・・・

まあ、ART中にどうにかしないとダメな台だけに、自分のヒキが恨めしいわけですが、それにしてもART頼みすぎorz

しかしまあ、大都だけに脳汁ポイントというか効果音の使い方が山佐と比べると上手(いやらしい意味で上手)。大して熱くもないのにガキンガキン鳴りよる・・・悔しいけど反応しちゃうビクンビクン、的な。

まあ、全然乗せなかったのでもう1回くらい打ちたいかな。

ラーメン富士丸 西新井大師店

昨日は会社の忘年会。社会人になって初めて忘年会に本気で行きたくないと思った。けど、行かないわけにもいかず。結局行ったたんだけど。

二日酔い気味で、ストレス発散がてら。
20121207富士丸西新井
ラーメン 麺半分 野菜ニンニク少し \750

あー、落ち着く。っていうか麺半分で十分な体になってしまったな。

最近のいろいろ

11/30(金)ラーメン二郎 神田神保町店
20121130_113735.jpg
ラーメン 野菜 \650

なんか麺がゆるい・・・なんとなく麺が細い・・・神保町劣化したな、と言われてた通りになってる・・・
12/1(土)めんや参○伍

20121201_190713.jpg
三○五郎らーめん 全部増し \680

六本木ヒルズで始まった、ウォークスルータイプのプラネタリウム(スタークルーズ)にいってきた帰りに。ラーメン大をうっすくした感じ。六本木のど真ん中でこの値段から仕方ないのかなあ。

入り口風景
20121201_171512.jpg 20121201_171528.jpg


展望台とセットなのでお得?
20121201_175430.jpg 20121201_175515.jpg




12/3(月) 桂花ラーメン
20121204_090545.jpg
朝ラーメン \500

500円でこれなら文句ない。むしろ通常価格がたk(ry


12/4(火) ラーメン神田店
20121203_114007.jpg
ラーメン普通盛 野菜ダブル \700

絶対ダブルじゃない気がする・・・けど、おなかいっぱいw

まあ、良くも悪くもノーマルでライトなガツン系。やっぱり麺がゆるいよ・・・


12/5 つけ麺やすべえ
20121205_120717.jpg
味噌つけ麺 野菜トッピング \820+\100

初訪問。つけだれが薄かったことを除いては比較的好み。味噌はもっと濃くないと・・・。野菜がいい感じでクタクタでさらに好み。麺並~大盛まで同一金額というのもGOOD。今度は辛味噌だな。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad