大勝軒 飯田橋店

5末まで飯田橋常駐だったので、通ってたんだけど、忙しくて記事にも出いてなかった。他にもあるんだけど・・・割愛(´・ω・`)

20150529_122413.jpg
小豚 野菜マシ \700

なぜか大勝軒で二郎系。しかしこれがまたうまい。

スープが醤油醤油していてドギツイのが残念で仕方がないけど、麺もごわごわしてて噛みごたえあり、豚も何気にうまい。野菜量は増してもあまり多くないけど、それでも胃が弱くなってきている今なら十分。

上記の通り、ちょっと塩辛いのがキツいけど、大勝軒で食えるガッツリという意味では、角ふじ系とはまた一線を画した、本来の二郎インスパイアが楽しめて、なんか満足。

近くにあればまた行こうと思うけど、近くにないので再訪は出来ないかな・・・
あ、普通のもりそばも1回だけ食べたけど、安定の大勝軒でした(それだけかい!)。

MVMO導入

今更ながらPS VitaがDocomoだったと思いだし、よくよく考えればSIMカードさえあれば通信できるじゃん!

ということで、調べてみると先達が試し済み。なんだ、最初からそうすれば・・・というほど通信するわけでもないので別にいらないけどw

20150531_132616.jpg
IIJmioを購入。2000円程度。まあ、事務手数料と捉えれば。通話もしないけど、アンテナが立たないのは困るのでSMS機能付きのSIMを購入。今後のことも考えてnanoSIMを購入。ついでにアダプターも。

月1134円(税込)。
3GBまではLTE通信可能。以降は200kB。っていってもVitaはLTE対応してないのであれだけど、まあいいか。

通信してみると全然普通に通信できる。ニコ動もそれなりに見られる。torne for Vitaもまあまあ、見られそう(といってもこれは通信量半端なさそうだけど)。


とりあえず、やり方を記載しておく。
1.パッケージからSIMを取り出して、アダプターに装着
2.スタートパス裏面にある電話番号、コードを上記IIJmioサイトに投入、会員ID、パスワードを発行、クレジットカード登録(メールアドレス必須)
3.SIMを電源を切ったスマホ(PS Vita)に刺す
※アダプターにnano(micro)SIMなしで刺すと端子が壊れるらしい。注意
4.電源を入れて、ネットワークのAPN設定(マニュアル通りでOK)
5.完了

簡単簡単。

まあ、そんなわけで人柱は終わったので、子供の使っているスマホに使うことにするwww 基本的に通信のみだけど、連絡手段がないのは困るし、IPPhone(skypeとかLINEとか)で通話はまかなえそうだしね。だって、通話OKのSIMだと1600円くらいするし、そんなに通話しないならアプリで十分でしょう。

しかしまあ、月1200円程度で通信し放題とは・・・安くなったものですね。WiFiルータ欲しいなあ・・・

あと2枠!

演習番長の筆頭、カトリーヌ。やっと迎えに行けました。冬イベくらいだっけ?足かけ3か月でやっとです。
艦これ-2015052301
まあ、ある意味責任というかなんというか、義務感みたいなものを感じるわけです。

艦これ-2015052501
そんなこんなであと2艦で10艦到達です。1艦はRomaがいるので、あと1艦。まあ、ダブった武蔵が80歳手前で控えているので、10枠埋まるのも時間の問題・・・

もうこれ以上いらないよ・・・出たら育てなきゃいけないし(やはり義務感)。しかも700円はバカになりません(笑)

なんつーか出ねえ、出ねえんだよ・・・

かれこれ戦艦狙いで40回くらい大型建造やってますが、体感的ではありますが

まるゆ6回
金剛型25回
扶桑型13回
長門型5回(陸奥3、長門2)
武蔵1回

武蔵なんていらねえんじゃボケが!と思っていた武蔵さんももうすぐ80歳。ぜ、絶対99になったら100にはしないんだからねっ!

はあ・・・大和さんはどこいっちゃったんだろう。


基本演習と遠征しかしていない白雪☆さんは開発資材が少な目。他はMAXまでたまってても、開発資材だけはたまっていかないのよね。デイリーでもう少し出してくれればいいのに。

これは死ねる

えとたま
http://etotama.com/character/

にゃーたんがかわいすぎて死ねる。
まあ、本命はドラたんなんだけど。

普通に考えて猫が十二支に入れない前提をみんな理解しているため(理解してるんだよね、多分)、この話が成り立つような気もしていて、どうやって成り上がって(落とされて)行くかを楽しむアニメなんじゃなかろうかと。

でもまあ、ひたむきなにゃーたんは思った以上にかわいかった。0話切りしようかとも思ったけど、見てみて良かったかもしれず。

全然関係ないけど

テニスアニメにはずれなし、と思った。

古くは

エースをねらえ!(むしろコミックのほうがデキはいい)
テニスの王子様(見たことないけど)
そふてにっ(ああ、これは好みが分かれる)
てーきゅう(ああ、これも好みがw)
ベイビーステップ(これも見たことないけど)

やはり基本1対1なので描写がしやすいとか理由があるのかな。

死にそうで死んだ

サミタが立ち上がらず、立ち上がると固まって動かなくなる。

んー、なんだろ。前は電源ユニットで、交換したはずなんだけどなあ。としているうちにドライバーが悪いのかなと入れたり消したりしてたらいつの間にかBIOSの画面に縦線が・・・

あー、まさかのグラボ終了ですか・・・

まあ買ったのはFE出たての頃からちょっと経った頃だし、5年は余裕で経過してるんだから当然だよね・・・HDDだって電源だってすでに交換して別物になってるんだし。

というわけですが、まあもう3Dゲームというほどのゲームもやらないし、次のPC買うまでのつなぎだから、ということで買ってきたのはGeForce GT 610。

まあ、前にささってたGeForce 8800 GTよりショボイんですが!4000円だししゃーないでしょう。

PC買い換えたいけど、買い換えるほどの動機づけがないし、このままでいいやって思っちゃう。

[艦これ]俺たちの春の終わり

E6も終わり、本気のE7突入。

ちなみに艦これ、かれこれ2年くらいやってますが、掘りを本気でやったのは巻雲と川内(複数艦隊所有のため)しかいません。イベントで掘りをしたことはなかったり。

Kマスでの楽なS勝利メインです。

連合艦隊なので、比較的余裕はあるものの、資材が吹っ飛ぶのを抑えるために、第1艦隊は軽空母メイン。
大井、軽空母*3、潜水艦(まるゆ)。まるゆはレベリング(20まで)だったのもあり、採用。途中大破しても進軍が前提です(理由は後述)。
第2艦隊は以下。軽巡と潜水艦はローテーション。
艦これ-2015050601

艦隊司令部施設をおかずに進軍。1戦目の泊地で第1艦隊の潜水艦が大破することはまれですし、第2艦隊のハイパーズが生きていればKマスでの駆逐艦を一掃、もしくは軽空母が一掃してくれるため、まず沈まないだろういう目算(沈んだらそれまで、というブラックな考えもあります)。

潜水艦以外が大破した場合は基本撤退です。

問題があるとすると

「今それが1戦目なのか2戦目なのか忘れる」

ことです。ながらプレイになるので、気づけば3戦目だったり(ボコられ確定)、1戦目で撤退したりとアホなこともやりますので注意。

▼ Open ▼

[艦これ]E6終了

霧島をout、扶桑を入れて若干制空権を強化。本当に気持ち程度だけど、ボスでの制空が取れないのが精神的にきついので・・・支援は途中まで道中も使ってたけど、実質1戦しか来ないし、キラつけ面倒なのでカット。決戦支援は全力です。
※ここでわかったこと。攻略艦隊と支援艦隊で同じ艦娘が出せるw(武蔵を連合艦隊と遠征支援艦隊で出したら余裕で出せた)

まあ、そこにたどりつくまでに30戦位してるんですけどね・・・

そうこうしてる中でやっとチャンス到来!夜戦戦力も残ってるし、上のほうで随伴叩いたとしてもボスも余裕でしょ!(慢心)
艦これ-2015050502

▼ Open ▼

[艦これ]イベント攻略中

なんかやることがないので。
艦これ-2015050401
E3はなんてことなくクリア。

E4は連合艦隊ってことで慎重に、みたいな。
艦これ-2015050402 艦これ-2015050403
気づけば全力出撃じゃないですか。まあ、E5は固定面子になっちゃうっぽいので問題ないかな。

削り中は対空カットインにもよるけど、昼戦中にほぼ終了できる程度の楽勝さ。

艦これ-2015050405
何もせずとも撃破。

ここまでで資源15,000程度、バケツ100個程度使用。ものすごく楽勝。
艦これ-2015050406
俺たちの戦いはこれからだ!


艦これ-2015050404
というわけで、結構出るという高波さんもゲット。

おかげさまで、母港枠を10増やさざるを得ないことに・・・

ちなみにE5は以下のメンツ(潜水艦だけローテーションかな)。今のところ3戦中1回もボス到達できずw
艦これ-2015050407

[艦これ]あたらなければどうということはない

艦これ-2015050201
とりあえず始めた、春イベント。

特に欲しいアイテムも艦娘もいないけど。
2時間くらいでE-2まで突破。
まあ、過去イベントほどストレスは溜まってないわけでして。

ここから出撃制限がつくのでまあ、なんとかしたいところ。

E-3はこんな感じ。
艦これ-2015050301
特になんでもよさそうな感じなので、2軍メンバーを投入。

重巡と航巡、高速戦艦は後にとっておく必要があるっぽいので温存。
といっても航巡は利根くらいしかいないけど。

三式弾かあ・・・なんかトラウマを引き起こす・・・飛行場・・・

とりあえずお酒買ってきて飲もう。

[スロ]新台入荷

ちょっと暗いですが。
20150504_130710.jpg

っていうかGW前には来てたけど、開けられるスペースがなく積みゲーならぬ、積みスロwww

まあ、目的もなく。マジハロはなんだかんだで2,3買ったので4も買っとけくらいのノリなわけで・・・いずれは里子に。

個人的には
マジハロ3>マジハロ2>マジハロ>マジハロ4>マジハロR
の順かな。2は安定してるのがいいところだけど、家で打つには物足りないのよね。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad