[艦これ]E7終了

余裕で甲作戦丙作戦ですよ!(1回甲作戦でやってみたけど、さっくり途中撤退だったので早々に諦めました)。なお、XYは5回づつつぶしています。

第1艦隊
艦これ20150830-001
重巡は途中で摩耶と入れ替え。第1艦隊でも対空カットインできるなら第1に異動させた方がいい(第2艦隊が実質的ダメージソースになるため)。


第2艦隊
艦これ20150830-002
重戦軽駆駆(駆or重)。
重巡を2にするとYに行く率が50%くらいになったけど、まあ安定を考えると軽3より重2のほうが安定と踏んで続行(詳しくは戦歴を参照)。何気に阿武隈がキーとなっている(雑魚を1隻葬れるかどうかがカギ)。


支援艦隊(道中)
軽軽駆駆重重
※ゲージ破壊時は重重→戦戦
まあ、安定の支援。1隻でも破壊してくれれば十分(阿武隈と合わせて2隻葬ればかなり安定)。


支援艦隊(決戦)
軽軽駆駆
※ゲージ破壊時は軽軽駆駆戦戦
削り時はエコ艦隊。ここまで来られればほぼ削れることは確定しているので、軽く雑魚を削って本体の削りを実施する。破壊時は戦艦投入で雑魚掃滅。




戦績
S(100%) 伊勢
B逸れ撤退
B逸れ撤退
A( 40%) 摩耶
A(100%) 利根
初戦撤退
S(100%) 長良
===第2艦隊を重重戦駆駆軽にしてみる
※結果50%くらいでYに逸れるっぽい
A( 90%) 摩耶(Yに逸れた)
道中撤退(Yに逸れた)
S(100%) 鈴谷
S(100%) 瑞鳳
道中撤退
C( 10%)
A( 60%) 比叡
===ラスダン開始
A(100%) 利根

▼ Open ▼

なかやすみ

艦これはしばしお休み(ええ、スマホで遠征はしますけどね!え?遠征だけ?いや・・・演習もしますけどっ!)1泊2日で旅行に行ってきました。
20150826_130139.jpg 20150826_130515.jpg

某Remiさんが首にしこりが出来て、またガンか!?というのも含めて、入院することも踏まえて、その前に旅行の計画を。あまり遠いのは休暇的に難しいので(転職したてで有給がないとかいろいろ・・・ね)、近場で鬼怒川へ。あ、結果的に検査結果が陽性で、手術等の必要はないとのこと。保険がかかってるからとかそういうのではなく、先立たれるのはイヤですし・・・ね(´・ω・`)もう少しは楽しく生きていきたいものです。

残念ながら初日は小雨の降る雨模様。でもまあ、夏という季節柄を考えると涼しくていいんですけどね。

2日目はまた後日。

[艦これ]E7終わってないけどE8

明日から夏休み(といっても2日間)。ちょっと出かけてきます。

E7はさすがに週末しかできないので、早めにE8。
といっても駆逐艦に興味はないので、瑞穂狙い。E3突撃です(乙作戦です)。

艦隊は攻略艦隊(過去記事)とほぼ同じ。
武蔵を外して長門投入。
支援艦隊はなし。
途中撤退が多かったけど、ボスまで行けばSは1艦抜けても100%取れるので、旗艦(瑞鳳)に司令部施設を持たせてさらに安定させよう。

1戦あたり連合艦隊で500-500程度の消費。ボーキはあまり見てなかったけど、結構減ってるw バケツは6~12程度。
瑞穂2.5%(1/40)くらいあるそうなので、20回目くらいには出て欲しいと思いつつ、今日は10回でやめようと心に決め出撃。


1回目:S勝利 瑞鳳
2回目:S勝利 霧島
3回目:S勝利 球磨
4回目:撤退
5回目:撤退(かなりイラつく)
6回目:撤退(怒り有頂天)
7回目:S勝利 谷風
8回目:撤退(心が折れかける)
9回目:S勝利 衣笠



もう駆逐艦はいいよ・・・母港圧迫にしかならぬorz(谷風さんはそのあとスタッフがおいしくいただきました)。

途中、駆逐艦など30分程度の入渠であれば、バケツは使わず、その間に潜水艦でオリョクルなど。

さて、10回目・・・

▼ Open ▼

ゆるゆる糖質ダイエット

二郎とか食べといてなんだ、という話もありますが、まだまだ糖質ダイエット中です。

といってもやはり糖質ゼロにはできないので、ゆっくりやってます。
ごはん、小麦を食べないように、といったところです。

なので、から揚げの衣とかドレッシングとかそのあたりから糖質は吸収してます。

だいたい1か月で3kg程度は減ってますね。食事量がマチマチなので、2kg程度のブレがありますが、平均体重が減ってるのは確かです。

ちょっと気を抜くと元に戻るので注意が必要なんですが・・・


それよりなにより、背中が痛い(´・ω・`)

ググってみると、急激なダイエットの影響とか脱水症状とか書いてあるし・・・
まあ、明後日から夏休みだし、そこでは食べますお!

[艦これ]E7突入

さすがにこの時間から始めるのは無理があるので、小手調べでXY討伐をやってみる。
当然無駄になるのですが・・・

第1艦隊
まあ、お約束部隊です。あきつ丸(というかサポート用の艦娘)は一通り育てるというのがポリシーになりつつあります。なお、眼鏡っ娘以外はLv.99を超えられない仕様となっておりますwww
艦これ20150823-001


第2艦隊
大淀さんかとも思いましたが、開幕雷撃はそれなりに有効(ほぼ1艦つぶしてくれる)ので、阿武隈改二に。設計図分は働いてもらわないと!
艦これ20150823-002



結果
X:S勝利、Y:S勝利
X:S勝利、Y:A勝利
X:S勝利、Y:S勝利
X:S勝利、Y:S勝利
まあ、安定してやれることがわかったので、とりあえず今日はこれで終わりにしとこうっと。

問題はどうするか、だなー。というよりはいつやるか、のほうが重要かもしれず・・・orz
ま、最悪クリアしなくてもいいかな、くらいに思ってるし。

[艦これ]E6終了

例によって乙作戦(勲章欲しい)です。

それでも資材20k程度。バケツ100個程度使ってますね。ボーキは10k程度で済みました。対空カットイン様様なのかな。

第1艦隊
削り時の構成。破壊時は何回かこのままやりましたが、業を煮やして武蔵を投入(大和は西方作戦で使ってた・・・)
艦これ20150822-001


第2艦隊
こちらは駆逐艦をフレキシブルに(秋月、時雨改二、雪風改)。削り時は大淀さんが対空カットイン。ゲージ破壊時は阿武隈改二で開幕雷撃。
艦これ20150822-002


支援艦隊
削り時は艦隊決戦をエコ艦隊で。
破壊時は道中エコ艦隊。艦隊決戦をガチ艦隊で。
※結局大破撤退したとしても精神的には出しておいた方がいい!


道中、支援があったおかげと阿武隈の開幕雷撃のおかげで結構生存。
艦これ20150822-003

開幕終了時で3艦も撃沈させてるし。さすが。
艦これ20150822-004

昼戦終了時、結構頑張った。
艦これ20150822-005

▼ Open ▼

[艦これ]E5終了

イベント飽きてきた・・・勲章欲しいので甲作戦で。
秋津洲でルート固定で行きました。削りは支援含めて70%くらいの撤退率。
艦これ20150819-001

で、ラスダン。まずは秋津洲の対空カットインで戦力を削いで
艦これ20150819-002

強引に決戦支援で削いで。
艦これ20150819-003

まあ、結構削れました。
艦これ20150819-004

昼戦終了時。まあ、モロタですね。
艦これ20150819-005

さっくり大井さんが削ってくれて終了。
艦これ20150819-006

E6突入ですね。
艦これ20150819-007


大和の戦果が結構大きいのもあります。E5は単独戦域なので、適当に遊撃部隊を出せたのも大きいかも。

あともうすこし、頑張らねば。E7は甲作戦予定です!

[艦これ]E4終了

連日のイベントご苦労様です!(わたしっ!)
例によってレベルはだいたいです。あ、例によって乙作戦ですから!残念っ!(繰り返し)

第1艦隊
綾波改二(80)
夕立改二(86)
榛名改二(92)
霧島改二(127)
千歳航改二(93)
千代田航改二(90)


例によってルート固定です。育てた甲斐があったというものです。
ラスダン時は駆逐艦out金剛型全投入して中央突破です。


支援艦隊
エコ支援(駆駆軽空軽空)×2艦隊(第2第3艦隊)


道中、決戦両方とも出したほうが精神衛生上楽です。結果的に早く済むと思います。


とはいえ、道中事故で何回も撤退し、15戦位した気がします。

資材10k程度といったところでしょうか。バケツは50程度で済んだような。

艦これ20150817-001
ラスダン。空母の艦載機がたこ焼きに代わってます。
艦これ20150817-002
支援艦隊終了時。不安がよぎります。
艦これ20150817-003
しかしまぁ、運が味方したのか大破艦のみに攻撃が集中してくれたおかげで絶好のチャンス。

▼ Open ▼

[艦これ]E3終了

連日のイベントご苦労様です!(わたしっ!)
例によってレベルはだいたいです。あ、例によって乙作戦ですから!残念っ!

第1艦隊
隼鷹改二(83)
武蔵改(75)
陸奥改(115)
瑞鶴改(90)
翔鶴改(89)
瑞鳳改(80)


ルート固定。戦戦空空軽空軽空。E6.E7突入できるので全力投入がいいらしいですので、それっぽく全力投入。ええ、全力じゃないですけど!(でもE7だっけか、瑞鳳・瑞鶴・翔鶴で固定ルートあるので、ここで投入。まだまだ余力あります。

伊達に2年やってませんw


第2艦隊
秋月改(65)
川内改二(93)
Prinz Eugen改(87)
鳥海改二(113)
雪風改(94)
北上改二(89)


第2艦隊は敵機動部隊を止めるための秋月を主軸に、大破撤退せず、かつ夜戦が臨めるメンツ投入。川内さんはほとんどイベントでは出番ないので夜偵積んで張り切ってますよ結局、こいつのせいで大破撤退が4回くらいありましたが。雪風は魚雷ガン積みでカットイン頼み。北上さんは連撃で安定稼働です(カットインはあまり好きじゃないのです)。


支援艦隊
エコ支援(駆駆軽空軽空)→無理でした。全く歯が立たず。
ガチ支援(駆駆軽空軽空戦戦→1隻削れるかどうか。でもまあ、資源があるならこちらオススメ




艦これ20150814-001
10戦目くらい。最終形態まではノーミスできてたんですが。

艦これ20150814-002
秋月のカットイン率は異常(でもないけど)。カットインあるとなしじゃ敵空母攻撃時の精神の安定度が違いますwまあ、状態は見えないので、食らう時はくらっちゃいますけどね。

艦これ20150814-003
ガチ支援艦隊到着。エコ支援では話になりません(ないよりは全然ましですけど)。

艦これ20150814-004
支援艦隊戦、航空戦終了時。
こんなもんですよ・・・あまり期待しちゃいけません。どちらかというと第2艦隊がどれだけ生存しているかがすべて。

艦これ20150814-006
昼戦終了時。まあ、これくらいならなんとかなるでしょう。といいつつ戦艦恐るべしなのです。

▼ Open ▼

[艦これ]E2終了

余裕で乙作戦ですが何か?

メンツは以下の通り。レベルはだいたいですw

第1艦隊
鈴谷改(83)
武蔵改(75)
Littorio(81)
青葉改(95)
祥鳳改(65)
鳳翔改(83)


LittorioはE1で使ったので続投。あとは高速戦艦縛りがあるらしいので低速で。サブの武蔵さん大活躍!軽空はなんでもいいかも。どうせ艦攻艦爆ガン積みなので。


第2艦隊
龍田改(40)
長波改(60)
秋雲改(64)
満潮改(80)
雷改(50)
大井改二(84)


第2艦隊はE1メンバーです。道中のリスクを減らすために雷巡投入。どうやら今回のイベントは雷巡不遇らしいので。あ、夜偵は積んだ方がいいです。どちらかというとボス撃破のためには夜戦ほぼ必須なので。


支援艦隊
削り時=エコ支援(駆駆軽空軽空)
破壊時=ガチ支援(駆駆軽空軽空戦戦


艦隊決戦支援はあったほうがいいです、マジで。ボスマスでの撃破率が変わります。結果的にコストはかかれども出撃回数は減らすことができると思います(=バケツ使用数が減る)。


艦これ20150813-001
コースはこちら。戦艦含みなので無条件ですが。

サクサク進んで6回目(1回目は支援なしでやって痛い目見ました)。
ちなみに、道中は楽なのであまり意識しなくても大丈夫。中破まではありましたけど。艦隊司令部施設あればなんとでも。
艦これ20150813-002
ダイソンさん(じゃないけど)再び。

艦これ20150813-003
航空戦、支援後。まあ、これなら十分いけるでそ。

艦これ20150813-004
あら、昼戦終了。しっかしまあ、ダイソンさん(じゃないけどw)パネェっす。

▼ Open ▼

[艦これ]E1終了

E1。

菊月がいなかったので、空母交じりで上コース。無理w
しかたなく、戦艦交じりで下コース。これも無理www
潜水艦を入れてみるも無意味wwwww

これ、菊月ゲットした方が早くね?

ということで1-1周回(あ号ついで)。3回目でゲット。早くね?w

ここからは捗る捗る。

ゲージ破壊。
艦これ20150812-001 艦これ20150812-002
かわいいね。ぽっぽちゃんにはかなわないけど。
艦これ20150812-003
昼戦終了時。これなら余裕。

▼ Open ▼

蒙古タンメン中本 草加店

今日オープン。というかオープン当日にラーメン屋はいるとか初めてかもしれず。20人くらいならんでました。

画像ボケボケですね。
20150805中本草加
蒙古タンメン 野菜大盛 ゆで玉子(\800+\60+\60)

とにかくDQNしかいないw 並んでる連中もDQNなら店員もDQN。まあ、そのなかの一人なので大声では言えませんけど。

そしてオペレーションもgdgd(まあこれも仕方ない)。

が、食べてる途中で野菜の中からビニール登場w 白雪☆さん的にはどうでもよかったのですが(だってこんなこと言い出したら二郎三田本店なんて何入ってるかわかったもn)、某Remiさんが申告。なんだかんだでラーメン代金は返金していただき、食後の烏龍茶までいただいてしまいました。

帰り際「なんかこんなんだっけ?量」と某Remiさん。白雪☆さんも思ってましたが、なんとなく麺減った気が。

それと初日だし仕方ないのかもしれないけど店員と常連のなれ合いがウザいことこの上ない。けどまあ、それも含めてオープンお祭りってことなのでしょうね。

味はいつのも中本でしたよ。一段落して行列が落ち着いたらまた行きます。

ラーメン二郎 亀戸店

VS 2015 ExpressってVB6サポートしてないのかよ!(´・ω・`)
過去の資産が開けないジャマイカ・・・


白雪☆さん、こう見えて絶賛炭水化物(糖質)ダイエット中。

ご飯不可、パスタ不可、当然ラーメン不可。
といってもまあ、100%不可にすると精神的にも体力的にもきついのでたまに食べるようにして。そもそも糖質ゼロで生きていくことは難しいですし。

連日1日1食、冷奴で生活していますw
お豆腐にドレッシングかけて食べるという。もともと小食(二郎食っといて何言ってんだって話ではありますが)なので、連日冷奴でもあまり抵抗がないという。

今までの体重「?7kg」だったのですが、これを「?0kg」までもっていきたいところ。要するに7kg減ですね。

便秘体質なので体重の変動が激しく、普段は?5~?7kgの間をうろうろ。ダイエットを始めてからは?3~?5kgの間をうろうろするようになりました。効果があったのかなかったのかよくわかりませんが(汗)



というわけで、新生亀戸に行ってみる。職場からはバスで一本。しかも駅から歩くより近いところに泊まるので楽ちん。

20150731二郎亀戸
ラーメン 野菜マシ \690

液体油が多いなあ。そして思ったよりも麺が多いw 二郎に適応できていない体なのでキツキツ(汗)

しかし麺はちょっと固めでおいしかったかも(久しぶりだったのもある)。スープは醤油の味がキツめで二郎っぽさを感じなかったかな。なんとなく目黒をほうふつさせる気がした。

油少な目、って言えればいいんだけど、店主怖そうだし(汗)

あー、ラーメン食べられないのがつらい(´・ω・`)

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad