ラーメン二郎 府中店

今日はなぜか聖蹟桜ヶ丘で麻雀。んー、我ながら微妙な行動力。

夜、おなかすいたのでどうしようかと思ったら、府中があるジャマイカ!しかもGW中は全営業らしいし!いくしか!

5年ぶりくらいかなー。
20160429二郎府中
小ラーメン 野菜アブラニンニク少し \700

店主、痩せたんじゃなかろうか。少しげっそりした感じ。10席程度とはいえ、一人で切り盛りするのはキツそうです。

お味はというと、生姜の風味が半端なくて最高にンマー。直系二郎の中でも太さでは最上位といっていいほどの太麺。もうね、最高。

多少野菜がぬるくてスープがぬるくなっちゃったのも許せちゃう。

おいそれと行ける場所じゃないので、大満足でした。

[スロ]南国物語

パトランプと液晶がついてるって・・・シュールw

告知が選べるのはいいけど、通常時の画面はどうにかならなかったのか。

ときめきゾーンはいいとして・・・やっぱりキュイン音を聞くだけの台だなあ。

[スロ]アステカ

んー、試打動画見てると楽勝的な雰囲気満点なんだけどなーw

なんかキャラ出てきてただの秘宝伝みたいになってる・・・アステカリターンズよりはマシだけど。

しかしまあ、液晶の演出は圧巻。ウーハーさんパネェっす。

ART入ってないので全くコメントできませんが、リーチ目をリプレイにしたのはちょっと面白かったけど、バンバン出られてもね・・・しかもチャレンジタイムだし。

やっぱりアステカの名前を借りた秘宝伝だな!

家スロには向いてるかもしれず。

立川マシマシ 5号店

胃袋をいじめたい。でも新鮮味が欲しい。というわけで行ったことのないこちらへ。

20160418_立川マシマシ5号店01 20160418_立川マシマシ5号店02
小ラーメン(200g) 野菜マシ \750

まず感じたのは「高い」かな・・・まあ、この立地でやっていくためには客単価を上げないといけないし、価格を同一にしてちょっと高めに設定するのはアリだと思うけど・・・

肝心のお味は。

麺・・・基本ゆるめ(たまたま?)。中太だけど残念な三田本店の麺みたい。
スープ・・・結構いい味だしてます。アブラがなかったら残念だったけど、富士丸みたいなアブラがいい感じ。
豚・・・野菜に埋もれて見えなかったけど、麺を食べているうちにグズグズになってた。けど、おいしい。
野菜・・・ちょっとクタクタぎみなのがGooD。キャベツも入ってていい感じ。

麺は少な目でもいいような気がする。野菜はマシてもまあ、この程度なのでなんとでもなるけど、マシマシにすると別皿なので危険っぽいw

直系二郎には及ばないけど十分代替になる味ですが、コスパがあまりいい気がしないなあ。

この店一番の特徴、麺の代わりに豆腐が入る、というのが実は楽しみだったり。次は必ず。
※しかも聞いてる限り豆腐少な目にすると麺も入れてくれるっぽい

立川マシマシ 5号店
東京都千代田区神田駿河台2-4-10

欽福 両国本店

今日(といってもすでに昨日)は両国で麻雀。自堕落ですな。
ちょっと腹ごなしにということで、ライトな二郎系という触れ込みのこちらへ。開店まもなかったからか客は3名程度。

20160416欽福01 20160416欽福02
ラーメン \700

んー、雰囲気はぽっぽっ屋的な感じ。液体脂(ラード?)がものすごく邪魔してます。背アブラちゃっちゃしとけばそれっぽくなるのに。麺はデフォルト硬めでホギホギ。好み。スープは二郎系には程遠いが、ライトなので飲みやすい(液体脂が邪魔・・・)。

野菜の盛はまあ、普通。増せるらしいけど。

亜流という意味ではそれなりのデキだと思いますが、店主の愛想が微妙なのも含め、次はないかなあ。

欽福 両国本店
東京都墨田区両国2-12-3

中華そば 大宣

仕事サボっちゃった・・・麻雀しに両国へ。11時前だったので全然店も開いてなく、開いているこちらのお店へ。

20160411_中華そば 大宣
ラーメン \560

ひさしぶりのあっさりラーメン。なんだか懐かしい。海苔、メンマ、チャーシュー。なるとが入ってたら完璧。

豚骨抜きの鶏がらオンリーなのかな。ほんっとに久しぶりの中華屋のラーメンを食べた気がする。ちょっと高い?いや、立地も考えたらそれなりの価格帯だよね。日高屋とか幸楽苑とは違う、うまみしっかりのラーメン。

やはりたまにはこういうラーメンもいい!

中華そば 大宣
東京都墨田区亀沢1-8-6

なんだかなあ・・・

前にも書いたかも。

白雪☆さん、話しながら麻雀する、どちらかというと家族麻雀的なもののほうが好きなのです。

だからノーレート。雀荘のタバコがダメというのもあるのですけど、ノーレートだと和気藹々になる可能性が高いため。いろいろな人とコミュニケーションをとる練習にもなるし、一石二鳥だったりします。とはいえ、基本ドSなので、いじり倒すと嫌われるという諸刃の剣w

そんなこんなで、話しながら打ってるとどうしても手元がお留守になってしまったりすることもあり・・・

まあ、早い話、1月に1度はチョンボしたりします(汗)

言い方は悪いかもしれませんが、ノーレートならではの事象ともいえなくも・・・ない。自分の不注意さ加減にげんなりしちゃいます、結構本気で。

蒙古タンメン中本 渋谷店

仕事を休んでとりあえず麻雀。あー、中本食べたいってことで。

20160405_123148.jpg
北極やさい \930

実は初めてのノーマル北極。半北極くらいしか食べたことないけど、なんか食べてみたかった。でももやしだけじゃ物足りないので北極やさい。クタクタのやさい大好きw

最初はむせる辛さだったけど、慣れてくればサクサク食べられる。野菜の甘みがいいアクセントになってる。

とはいえ、930円は結構な金額。北極が800円だし・・・でもまた食べたいかも。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad