[ゲーム]戦艦少女R(战舰少女R)

戦艦少女R
公式ページはこちら

上海幻萌网络科技有限公司(moefantasy)という会社の艦これ戦艦擬人化シミュレーションゲーム。
Androidも6.0になったし、やってみるかと。

Screenshot_20161011-213133.jpg
ログイン後のページ。サーバーが選択できる。絵は悪くないですネ。

Screenshot_20161011-213143.jpg
母港画面。いや、どこかで見たことがあるようでないようで。キニシナイ。

Screenshot_20161012-224514.jpg
編成画面。ま、これもどこかで見たことが・・・

Screenshot_20161012-224550.jpg Screenshot_20161012-224707.jpg
戦闘画面。デフォルメキャラがアニメーションするのがいろんな意味で衝撃的。右画面は特にカットインというわけではなく、攻撃ターンの娘のアップなだけです。


今日はさわりだけ。まんまなんですが、わざわざ記事にしたのは・・・

ユーザインタフェース(UI)がハンパなくよい。中国語がわからないのはもう仕方ない(とはいえ、英語圏のユーザーよりは漢字な分わかってるハズ)。それでも、なんとかやれる程度にUIは洗練されている。出撃直後でも補給が出来たりするというかゆいところに届くUIは、艦これインスパイアというべき産物。また、新規艦娘のドロップ時にロックするか聞いてくるのも素敵な配慮(2回目以降は聞いてこないのがニクい)。

動作も軽く、Android版艦これより軽い(そりゃそうだ・・・後述)。


もちろん気になる部分もある。

1.ボイスがないこと
とはいえ、これは軽さとのバーターでもあるし、他国への展開も考えての配慮なんでしょう。

2.比較的ぬるい?
序盤だけかもしれないですが。轟沈がないため、比較的イケイケで進めそう(一応轟沈の代わりに撤退があるし、ペナルティもあるが、轟沈よりは・・・ね)。

しかも疲労の概念もないのでひたすらプレイ可能(轟沈撤退にさえ気を付ければ)。遠征しても燃料弾薬が減らないのも嬉しいけど、リアリティには少々欠けるかな、と。

3.いかんせん中国製
プレイさせてもらっておいて言ってはいけないハナシではあるけど、少々の不安はあるわけで。ただ、もうすぐ日本語版も出るらしいので、興味のある方はそちらまで待てばOKなのではないかと。


しかし、いろいろな国の艦娘が出てくるし、サクサクプレイもできる。遠征戻り時はプッシュ通知まで(笑)BGMも悪くないです。あ、あと、白雪☆さんは興味ないけど、デフォルト服から課金することで、違う服装に変えられるらしい。いや、だったら眼鏡とかも用意しとけよ!

ただまあ、Wiki等を参照しないと何の艦船なのかわからん!という・・・

ま、どこまで続くかわからないけど、とりあえず続投。

鷹の眼

20161010_鷹の眼
ラーメン 野菜マシ ニンニク少し 辛揚げ \730

いつも客が少ないときにしか行っていなかったからか、今日のは激マズ。いや、それでも二郎歌舞伎町とかに比べたら全然ウマイんだけど。

例によって野菜がぬるいのは仕方ないにせよ、スープも少々軽めだし、豚はぱっさぱさで塩辛いし固まりすぎて食べづらいし、麺はゆるいし。店員3人で回してる割にはてんてこ舞いだし。

なんかいろいろ残念。

蒙古タンメン中本 渋谷店

20161007_224318.jpg
北極やさい 野菜大盛 北極玉子 \980+\0

五目味噌タンメンの食券を買っていたけど、売り切れてしまったようで、北極やさいに。

そしたらお詫びといって烏龍茶サービス(写真左に見きれてるw)。10円不足なので払う気マンマンだったんだけど、「こちらの落ち度なので結構です」と言われた上に、北極玉子までサービスされてしまった。

いやまあ、嬉しいけど、そこまで手厚くしなくても(汗)
帰り際にも店員さん全員から「すみません」と言われてしまい、こっちが恐縮しっぱなし(´・ω・`)

まあ、ちょっとゴモミ楽しみにしてた節はあるけど!
また次回のお楽しみということで。

[ゲーム]逆転裁判5

今更ではあるけど。

先日、知人から3DSを売ってもらい(ぇ)。

いやいや、もともと3DSもってなくて・・・Liteしかなかったのよw
だから、蘇る逆転と4まではやった。レイトンは子供の3DSを借りてやった。

でもまあ、子供はガンガン使ってるので「寄越せ」といって使うわけにもいかず・・・ね。

で、たまたま、セールでダウンロード版が半額!これは買うしか。ということで。

感想は以下(といっても別に追記にするほどでもないけど)。

▼ Open ▼

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad