[スロ]弱虫ペダル

全然回らなくて、ボーナスも引けず負けた前日。悔しいので1回くらいART引きたいと、再チャレンジ。

1回目REGでスカ(まあね)。2回目BIGであっさりART。

が、スルーっ!まあね

その後さらにBIG(ぇ?)。ARTも終わり軽く1000枚超えたところで・・・
20170129_115102.jpg
フリーズキター!(1/32000)

って恩恵なんだっけ、とか思いつつ、エンディング確定かあ。

とか思ってたら道中のREGで・・・キモキモBONUS!
20170129_115103.jpg
430G乗せて600G越え。

20170129_115104.jpg
めでたくエンディングを迎えましたとさ。

さらに続きに続いてエンディング6回www
※3回目の倍数のエンディングは内容がちょっと違ってて驚き
気が付けばこんな枚数に。
20170129_115105.jpg
出来すぎでしょ・・・

BIG引きすぎの感はあるけど、設定5くらいあるかもしれません。キモキモ引けたのと(設定1だと1/512、設定5なら1/100)、ART中のはずれが多かったのとで。あとREG確率もかな。
20170129_190939.jpg
最初の1000枚と合わせて8500枚(投資5k)。久しぶりの大勝でした。


まあ、なんというか最初の難関はARTにブチこむこと。
そしてブチ込んだ後で爆乗せさせて軌道に乗らせること。

いやはや、キッツイですわ。
たまたまかみ合ったからいいものの。

BGMも変えられないし、飽きます。
自力感はあるようであまりないし(REG中とか一応あるけど)、なんか打たされてる感が強いですね。

家スロにも向いてなさそう。

なお、前日、銭形2でフリーズ(ガッツとターボとヒーローと)引いて、3000枚出てるし、最近は比較的好調。それまでお布施しまくったしなー。

銀河の歴史がまた・・・

銀河英雄伝説タクティクス提供終了のお知らせ
https://twitter.com/gineiden_tac/status/806756200234688512

まあ、有象無象みたいな状態ではあったし、仕方ないかな。

地味すぎた(銀英伝的には褒め言葉ではあるけど)のも終了の原因かもしれず。

蒙古タンメン中本 亀戸店

もう今日はここに行こうと決めてました。

20170127_191832.jpg
北極やさいシャキシャキ 野菜大盛 ゆで玉子(クーポン) \930+\60

期待値が高すぎたのか、五目味噌のほうが深みがある。でも辛味はこちらの方が上。

ああ、辛さを求めるなら北極、そうじゃななければ五目味噌なのかな。五目味噌のほうが野菜食べてる気がするんだよなー。

イタガキ死すともトキワは死せず

秋葉原のゲームショップといえば?
ソフマップ?
ラムタラ?(古いか)
マックスロード?(いや、さらに・・・)

いやいや、ゲームショップといえばトキワムセン。
秋葉原駅前の一等地に居を構える重鎮です。
たまに鬼のように安いソフトが売ってたり(まあ地雷でもあるんだけど)、予約なしには買えないようなゲームが売ってたりと、その筋では有名(だったと思う)。

が、閉店っ!
【ショック】秋葉原の名店「トキワムセン」が自販機コーナーになっていた! アキバの歴史にまた一幕
http://rocketnews24.com/2016/12/05/833233/

ラーメンいすずの閉店もショックだったけど。
んー、時代の波には勝てないということなのか。
非常に残念です・・・

▼ Open ▼

源泉徴収票

ということで、入社1週間。

まあ、いろいろヒマすぎて眠くなる・・・やれそうなことはいっぱいあるので、まとめておこうかな。

それはそうと、%タイトル%なわけなんですが。

年末退職なのですが、年末は有給に充てたので源泉をもらってないわけですよ。で、先日送られてきたわけなんですが・・・

送り状すらねえwww
そのくせ、郵送費が無駄に
かかる角2封筒というwww


いやまあね、辞めたことに対して異論があるのはわかる。辞められたら困るというのもわかる。

が、企業としてどうなの?それ。こっちもきちんと筋を通して退職しているわけなのに。

腹が立つ以前に呆れましたわ。

へーちゃんラーメン

土曜日の記事です。

毎週土曜日はボランティアの日。
といっても、デイケア施設で麻雀してるだけですがw

帰りがけにおなかすいたので、久しぶりに。ホントは中本で五目味噌食べたかったんだけど、渋谷は仕込み縛りだし、草加に行くのも面倒だし。そういえば、ここでも辛いの食べられることを思い出したのでした。
20170121へーちゃん01
地獄ラーメン ニンニク \900

食べログとかで予習はしてたけど、見た目は案外普通。さほど辛くもなさそう。
野菜マシが出来ないのもなんだかなあ。

んー、辛くないな。いや、辛味はちゃんとあるんだけど、その辛味はほとんど山椒(日本山椒かな)。上のハバネロ?カイエン?ペッパーが粉っぽくてイケてない。

しかし、普通のラーメンはもう昔と比べると味が落ちていて、簡単に言えば激マズになっているため、これくらい無駄に辛味をつけると普通に食べられる不思議w むしろうまみすら感じる。あ、でもこれ、ニンニクが入っているからかもしれず。

20170121へーちゃん02
辛さ的には・・・中本と比較すると五目味噌以上北極未満といった感じかな。

ていうか、本当にここのスタッフは感じ悪いよね。ヒマだからってテレビ見てるし。一見さんに対しての説明も上から目線だし。

食べきったら天国のチケットもらえるんじゃねーのかよ!とか思ったけど、別にいらないか。
※二郎系とは少しズレますが、トラックバック

▼ Open ▼

休暇は終わりぬ

多分この記事タイトル、3回目。

というわけで、出社1日目。
PCセットアップだけで終わってしまった・・・

[旅行]名古屋つあー

休暇もあと1週間となり、その前に行っておこうと、1/6,7で出かけてきました。

20170106_083120.jpg
富士山を超えて
20170106_102132.jpg
やって参りました、名古屋。

目的は・・・推して知るべし。

初日 昼
20170106_岩正
岩正
味噌煮込みうどん 親子 \750

なんつーか11時~15時までしかやってない。ぱっと見街のお蕎麦屋さん。店員さんはもういいお歳の方々。お客は常連しか来なさそうなところ。

手打ちうどん、と書いてあったので期待してたけど・・・マジうま!いや、ホントうま・・・びっくりした。食べてる間もずっとうどん打ってたし、結構大変そうな作業。

これ食べただけでももうね、名古屋来てよかった感じ。


初日 夜
20170106_歴史新栄02 20170106_歴史新栄01
歴史を刻め 新栄店
ラーメン麺200g 野菜アブラニンニク少し \750

まあ、これもまたメイン目的の一つ。

富士丸インスパイアの名にたがわず、おいしかった。生姜が利いてて本家より好みかも。ただ、客層がDQNしかいない。これだけが残念(笑)


2日目 昼
20170107_味仙01
味仙 JR名古屋駅店
台湾ラーメン \750

東京 神田にもあるんだけど、とりあえず食べてみたくて。思ったよりは辛さはないのね。もっと辛いかと思ってたけど。さらに量も大してないし、ぼったくりとまでは行かないけど、なんか見かけ倒し。

でも台湾(というか中華系)のラーメンって小さいドンブリに出てくることが多いし、こんなもんなのかもしれないなあ。

あ、味は満足です。


2日目 昼 2食目
ふだんならこんなこと絶対しないのに・・・見かけてしまったので。
20170107_寿がきや
中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店
寿がきやラーメン \490(+生ビールジョッキ \390)

食べたことなかったんだもん・・・生寿がきや。

インスタントMAXの味ながらも飽きが来ない味。また食べたくなるのがわかる気がする。あ、先割れスプーンはなくなってて、普通のレンゲになってました。


とまあ、振り返ってみると・・・麺しか食べてないwww

まあ、仕方ない。小倉トーストとか食べられないし・・・マウンテンは行ってみても良かったかもしれないけど。

さすがに体が重くて、いい加減ダイエットせねば、と思わされてしまう名古屋旅行でした。

[ドラマ]咲-Saki-

いつの間にか実写化されていて、2/3映画化とな!?
それの販促ドラマの位置づけっぽい。

公式サイトはこちら

とりあえず前哨戦は4話完結(30分×4話)。
なので、本当にざっくり。というか県予選すら始まってないw

かなりじっくり清澄の説明に充ててる感じ。
巷の感想を見てもらうとわかるのですが、かなり原作に忠実。

竹井 久:ん、高校生というにはちょっときついけど、他がロリ系なので、お姉さんとして存在感がある
染谷 まこ:眼鏡は正義!一応広島弁も頑張ってたし
片岡 優希:こいつ何者だ!釘宮なのか、釘宮なのかぁぁぁぁ!でも実写だと池沼にしか見えない・・・
原村 和:リボンうざっ!なんとなくイメージと違う感じがする
宮永 咲:これ・・・マジでピッタリな気がする


でも全体的によくできてる。タコスの声だけが半端ない再現度だけど。もうね、頭ひとつというかいつつくらい抜けてる。

髪の毛を染めてない(のどっちがピンクでなかったり)なのも現実感が出ていてGood!

ただまあ、制服はいろいろキツいよね。チープ感ぱねぇっす。

でもそんなこんな含めて、チープでも咲感は十分出てた。
アニメでも無駄にウザいツモあがりシーンとかも含めて。
っていうか、マナ悪すぎwww

巷で言われているのが・・・文堂さんの再現率
こちら
はんぱねー!

あと池田の髪型はもう少し何とかしないとただの女子高生やん!

でも全体的にやっぱり頑張ってますよ。
まあ、痛い子に見えたりもするけど、そりゃーアニメじゃないし、ある程度は仕方なかろう。現実と虚構の間で、どちらかというと現実に似せつつ、アニメテイストを入れてきたという感じでしょうか。

と、いいこと尽くしではあるけど、劇場に見に行くほどでもないかな・・・普通にテレビドラマやってくれればいいのに。阿知賀編はTVでやるとか・・・ないか。


あ、あけましておめでとうございます。
今年もコレステロールがたまらない程度にラーメン食べます^^^^

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad