[スロ]新台導入予定

ずっと安くなるの待ってたんだけど・・・そもそものタマがなくなってきそうだったので購入。

それでは恒例のなんとやら。

1.2代目
2.スロ2台、パチ2台リリース済
3.オリジナル版権

んー、いっぱいありそうだw
いや、3があるから絞り切れるのかな。

▼ Open ▼

ラーメン富士丸 西新井大師店

20170429_183420.jpg
ラーメン 麺少な目 ヤサイニンニク \850

なんか作りが雑だけど、当初から比べるとずいぶん味が戻ってきた気がする。何故か豚が気前よく入ってるんだよなー。常連サービスというわけでもなく、ほぼ全員にデカい豚が入ってくる感じ。

というか、やはり液体脂多すぎ・・・麺が何度も言うように好みだけに非常に残念。いくら二郎系とはいえ、キツい(´・ω・`)

アカギ 闇に降り立った天才

まったく出るイメージがないw
ひたすらストックゲーっぽい。

起承転結と流れていくのは面白いが、一通りシナリオを見切ると飽きるw

コンテンツ自体はいいのになあ。
ボーナス1回引くまではがんばろう・・・

[スロ]キン肉マン ~夢の超人タッグ編~

マッスルドッキングのアイデア自体は良い。

が、結局のところCBじゃねーか!要するにバトル中にCB引けってことじゃん。なんかげんなり。
※もしかするとリプレイもあるかもしれないけど

タッグ役という概念もよい。

が、巨大迷路以外出てこないぞw それ以前にそこで当選してもチャンスゾーン移行っぽいし、そもそも当選しない。チャンスゾーンも50%とか言ってるし、無理ゲー感パネェっす。とはいえコイン持ちが良いためダラダラ遊べるといえば遊べる。

結局400G台の100%当選チャンスゾーン狙いということになるのかもしれず。

ART入れて、特化ゾーン入ってオラオラ状態になれば少しは感想も変わるかもしれないけど・・・まあ、変わらないでしょうね。

方向指示器

都内の車って、ウインカー出すのおそいよね。

信号ない横断歩道で渡りたいけど、車が来てるから止まって待ってたら、直前でウインカーだして曲がっていくとか。直進でなく曲がるのわかってたら渡っちゃうのに。

と、ここまで書いて思ったけど、ウインカー出してもまかり間違って曲がらず突っ込んでくる可能性だってあるわけだから、曲がるモーションに入るまで渡らないほうがいいのかもしれない。

んー、私がせっかちなだけなんだろうか。

[スロ]おそ松くん

日曜日。よくわからず打ってみた。

111G目におそ松チャンス。ん?天国?よくわからん・・・

出入りを繰り返して
20170423_194559.jpg 20170423_193836.jpg
おそ松チャンスで6つ子勢揃いの89%ループが延々と続き(26ラウンドまで続いたので都合180Gくらい?)、ART開始時には300G(ボーナス1回を挟んで900枚すでにGET済)スタート。

ただし、延々と続く感じはあれど、所詮は新基準。増えない増えない。イケイケ感だけなら最高ランク。

20170423_195819.jpg
たぶん上出来の部類なんだろうな。

89%を引かないと始まらない。ただ、レア役なら2人集まるし、ベル連もなぜかよく起きるので、かみ合えば89%は夢というほどでもないカモ。

とはいえ、もう打たないだろうなw

ラーメン二郎 湘南藤沢店

土曜日のお話。

久々にボランティアが休みだったので、ちょっと遠出してみることに。候補は京成大久保/めじろ台/藤沢だったのですが、一番ラクに行けそうなこちらに。
20170422_131752.jpg
たまたまか並びが8人くらいですんなり入れて。

20170422_130352.jpg 20170422_131256.jpg 
ラーメン 野菜ニンニク少し \730

アブラがちょっと多かったなあ。麺は好み。野菜がクタクタでこれまた好み。おいしかったけど・・・でもまあ、電車賃がラーメン1杯分以上かかるので、めったなことじゃ行かないんだろうな。

訪問済 / 未訪問
こうみると首都圏はもう少しでコンプなんだ・・・
三田本店
目黒店
仙川店
新宿歌舞伎町店
品川店
新宿小滝橋通り店
環七新新代田店
八王子野猿街道店2
池袋東口店
新小金井街道店
亀戸店
京急川崎店
府中店
松戸駅前店
めじろ台法政大学前店
荻窪店
上野毛店
京成大久保店
環七一之江店
相模大野店
横浜関内店
神田神保町店
小岩店
ひばりヶ丘駅前店
桜台駅前店
栃木街道店
立川店
千住大橋駅前店
茨城守谷店
湘南藤沢店
西台駅前店
中山駅前店
新橋店
仙台店
赤羽店.
札幌店
会津若松駅前店
JR西口蒲田店
新潟店
川越店
京都店

蒙古タンメン中本 渋谷店

実際に食べたのはおととい(4/18)ですが。
20170418_192052-min.jpg
味噌卵麺 あぶら少な目 \880

いい加減連日過ぎて飽き気味、でも食べたい。渋谷だとレパートリーが少なすぎて・・・というわけで、数年ぶりに食べてみた味噌卵麺。

たまごは「玉子」表記なのに、味噌卵麺は「卵」表記。

まあ、うまければなんでもいいんだけど。

ていうか、こんな味だったっけ。うまいなw
これにクタクタ野菜のせて食べたいよ。

しっかしまあ、いい加減体重が危険水域に・・・

プラチナエンド

ジャンプSQ プラチナエンド
画像勝手に使っていいのかな・・・
原作:大場 つぐみ
漫画:小畑 健

今更ながらに買い揃えてみた。

天使版デスノートとか言われてるけど、あくまでもオリジナル。設定が近いだけでデスノートでもなんでもないことに注意w

デスノートは単純明快なルール、かつ、スリルとサスペンス(?)があるからウケたわけで、こちらはどうなんだろう、と思わざるを得ない。

でも、人間味や設定感はこちらのほうが上。ある程度現実味があって、共感できる節もある。感情移入しやすい。ただし、ネチっこい気もするw まあ、それはそれで。

個人的にデスゲームが好きらしい。バトルロワイヤルとか未来日記とかLIAR GAMEとかBTOOM!とか。ああ、厨二ってことかwww

というわけで、いつ完結するのかわからないけど、久しぶりの新刊待ちコミックかも(あ、咲とかもあるけど・・・あれは・・・)。

蒙古タンメン中本 渋谷店

20170415_170528-min.jpg
五目蒙古タンメン 野菜大盛 サービス玉子 \880+\60

蒙古タンメンに半玉子と冷やし味噌のスープと肉が入ったものなので、基本、ただの蒙古タンメン。

蒙古タンメンについてはさすがに食べ飽きた(最初は辛く感じてたんだけどなあ)ので、五目味噌タンメンとか、北極やさいとかに走っていってたわけで。

でも、毎回その2種類だと飽きが来る。でもやはり蒙古タンメンは・・・というときにコレ!

玉子もあるし、ちょっと辛めの肉+冷やし味噌スープがついてくるので、蒙古タンメンよりちょっとだけ辛めのラーメンが食べられる。まあ、お値段もそれなりにするわけなんですがw 冷やし味噌スープにクタ野菜を入れてくれるのが一番いいんだけどなあ。

たまにはアリかも!

[家スロ]歴代のオトモダチVol.2 エスプ

2回目は、ミズホのエスプ

m9(^Д^)プギャー の元ネタといっても過言ではありません。オマエダ星人。

なんといってもボーナス確率の高さとCT突入率の高さ(全設定2/3)。純増50枚までと少なめに設定されているので、CTの意味合いは時短ですね。

リーチ目もわかりやすいし、全リール3連絵柄が奇抜でした。
CT中、気を抜くとパンクするので神経がすり減りますw

当時、12時開店の新装に並んで(当然会社は休み。なぜエスプのために休んだのかは不明w)、異常なまでのヒキを見せて閉店23時までに6000枚出たのはいい思い出です。びっくりするくらい出っ放しでした。CT中、本当に神経すり減って目と指が異様に疲れたのを覚えています。そういえば初めての10万円越えだったかも。

PS1でソフトが出ていたような。

家スロでの思い出


どこで買ったんだっけなあ。覚えてないや。コイン不要機もショボかったなあ。

ズルっと滑ってくる3連絵柄が最高にいいですね。ボーナスが軽いから、最高に楽しい。

コイツもBIG中のBGMが最高。CT中も怪しげな雰囲気でいいんですよね。でも気を抜くとすぐパンクするという(まあ、家スロだしいいんですが)。でも、演出には乏しいため、飽きが早いんですよね。最終的にはベランダで10年放置されてしまいました(あー、今思うと悔しい・・・)。

ジャンクとしてヤフオクから嫁に出ていきました。

らーめん忍者

昨日のお昼。会社に誰もいなくて一人飯。ということは・・・ラーメン!(なぜ!
20170412_123039.jpg
みそラーメン 野菜マシ \800

味噌が食べてみたくて。

あー、味は普通でしたw
可もなく不可もなく。

まあ、良くも悪くも量産型インスパイアですね、やっぱり。

800円か・・・コスパ的にはイマイチな気がする。

[家スロ]歴代のオトモダチVol.1 ゲッターマウス

ネタがないので、歴代の勇者たちについて語ろうと思うw

一応購入した時系列になっているけど、若干の前後はあるかもしれず。

初回は、エレコのゲッターマウス

当時はこんなポップな機種がなかったように思います。BIG中の曲が秀逸。

当時スロデビューしたてくらい?の白雪☆さんは左リール上下段7と右リールの7リプBARで挟んで、いちいち中リールに7を狙ってたような記憶があるかも。

そもそも一郎二郎三郎が見えない(汗)
今でもよくわかってないけど、上にオレンジつきのネズミが最強なんだっけ。

気づけば、ゲッターマウスRとかアクロスからもリバイバルが出たりと、サンダーVほどではないものの、シリーズ数は多めな気が。

ついでにボーナスショップも出してほしい。

家スロでの思い出


昔の記事にも書いたのですが、当時不要機などという存在すら知らず、とりあえず実機を買ったわけですよ。インターネットなんてものはないので、電話注文でw

で、ワクワクしながらプレイするとものすごい爆音www ボリューム(といっても3段階くらいしかない)を最小にしても爆音www むりwwwこれwww と思ってたら、メダルが出る音のほうが最強だったという・・・ホッパーのまわる音、メダルの出るときの金属の当たる音がうるさすぎてプレイすることままならず。BIG引こうものなら工事現場もびっくりの低音がお出迎え。当時、一緒に住んでいた同居人からもクレーム(そりゃそうだ)。

最終的には誰かにあげたんじゃなかったかな。忘れた・・・甘酸っぱい(どこが!)思い出です。

蒙古タンメン中本 渋谷店

しっかし、孤独のグルメを深夜に見てはいけない。マジで。
※つっても深夜放送じゃん、というヤボな突っ込みはなしで


20170410_192611-min.jpg
半蒙古丼+半ラーメン(冷やし味噌)セット 玉子(クーポン) \880

渋谷、並び杉。ただまあ、グループ・カップルが多いのでおひとりさまは早めに入れることも多々あるので、並んでてもそれほど待たされないという実感。女性単独の来店も多い感じ。

半蒙古丼の野菜大盛できればいいのになー。クタクタ野菜大好き。栄養分は出来っちゃってそうだけどw

サトーココノカドー

イトーヨーカドー サトーココノカドー 春日部店に行ってきた。
2017040801-min.jpg 2017040802-min.jpg

そもそもクレヨンしんちゃん自体ほとんど読みもしてないから知らなかったんだけど。2chで見て、エイプリルフールかと思いきやマジネタだったわけで。

結構道行く人もパシャパシャしてた。

行ったのは8日(正式オープン前)だったので、さほど混んでなかったけど9日は混んでたんじゃろうか。

だれかいい人いないかね

ちょっとだけ更新頻度を上げようかと思う。
更新率40%に!(2~3日に1回でしょ?いけるでしょ、いけるよね)

というか、ラーメン食ったら上げる、ってやればすぐ到達できそうなんだけど、更新が面倒になってきちゃって、全然更新できてなかったりするんですよね。

よし、戒めよう(なにを!)


ということで、本日はベッケンバウアー。

転職して3か月くらいになるわけですが、自分の居場所も確保できて比較的過ごしやすい毎日なのです。年収ベースでもそれなりに上がる(予定)だし。

まだ忙しくならないので悠長なこと言ってられるというのもあるワケなんですけどね。

で、会社の至上命題が「平均年齢の若返り」なわけでして。

なかなかどうして、結構な平均年齢なのです。両手の指で収まる会社なので致し方ないのですが、びっくりするくらい高いですw これを今後のことを踏まえて若返らせようという。ああ、白雪☆さんも若くないのですが、それでも最年少ですwww

そんな経緯で中途採用をしているのですが、なかなか良い人と巡り合えません。というよりは、応募自体がないorz

壮絶な売り手市場なので、我々のようなちっぽけな会社には見向きもしてくれないんですかね・・・まあ、そんなに待遇がいいというわけでもないので、周りと比べられるとあまりウチを選ぶメリットはないんですけど。

といいつつも、来ない理由は大体明確で
1.年齢(20後半~30前半)
2.言語経験者(未経験でもいいけど)
3.日本人w

一番、各企業が奪い合っている層をターゲットにしてるので・・・そりゃー、無理だよね、と。

面接をしてみて思ったことは、未経験の人は大体がやる気が見えない(とにかく応募してきただけの人が多い)。ちょっとでも経験している人はプログラムが作りたい、という思いが強いので、何でもやらなければいけないウチみたいな会社には合わない(普通のソフトハウスに心惹かれてしまう)という感じで。

転職を繰り返してきた白雪☆さんも感じていることですが、こればっかりは「ご縁」なんですよね。

たまたま、見つけた(転職しようと思った人がいた)
たまたま、声をかけた(企業が人がほしいと思った)
たまたま、やりたいことだった(転職者が望む業種、職種)
たまたま、やってほしいことだった(企業が望む業種、職種)

この組み合わせがぴったりはまらないと転職はうまくいかない。しかも一番取り合っている転職者層を相手にしているのだから。

それにしても採用にはカネがかかる・・・転職してきた私がいうのもアレなんですけどね!(正確にはカネというより人的コストがバカにならないわけですが)

[EVE]俺は銀河に戻ってきた!

EVEと聞いて思い浮かぶのが
・頭痛薬なら普通の人
・エレベーターの略だと思うのはビルメンの人
・burst errorだと思うのはPC98好き
ONLINEだと思うのは変態w

2003年から始まってるんですね。私はいつからなんだろ、あまり覚えてないw 最後にプレイしたのが2013年らしいので、2011年くらいから始めたのかな。月額プレイ課金がNEXON経由になるのを理由に辞めました。3月末でNEXONとの契約が切れたそうなので、EVE ONLINEに久々に復帰してみました。


キツい制限はありますが、基本プレイ無料です。
※強くしようとするとスキルを上げないといけないのですが、細かく見てませんけどどうやら既に習得済みのスキルでも無料に戻ってしまうと使用はできないようです。

2017040301.jpg
隣町(といっても星系は3つくらいまたぎますが)へ移動してみる。
移動は基本オートパイロットで可能。星系間の移動は自動でジャンプしてくれます。
2017040302.jpg
だいたい10分程度で到着(スキルがあると1~2分は短縮できるけど)。
2017040303.jpg
宇宙ステーションドック内。FF11で言えばモグハウスw 装備換装とかマーケットとかいろいろできます。

っていうか、やり方を完全に忘れてるwww
ちょっとまったりしながら、復帰してもいいかな、と思うお年頃。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad