健康まぁじゃんベルバード

健康まぁじゃんベルバード
https://twitter.com/bellbird2048

ジモティーで見つけて、行ってみようと唐突に思いつき、つくばエクスプレス経由で野田市へ。キッコーマンのおひざ元。醤油くさいのは気のせいか。

と、到着したはいいが、卓稼働ゼロ。お店の方曰く「1時間前くらいに解散しちゃったんですよねー」と。

オープンしてから日がないというのと、場所的な問題(駅から遠い)のとで平日夜は特に卓が立たないとのこと。ま、仕方ないよね。

お店の人とバスの時間までちょっと話をして、退散。

バスに乗ったら乗ったでほぼ貸切。バスの運ちゃんが話しかけてくるくるwww いやまあ、別にイヤでもないんですが、ほぼタクシー状態www

正直、途中にあるラーメン屋があるバス停で降りようと思ったんだけど、運ちゃんの話が止まらず、降りるわけにもいかず、結局終点まで行くことにw(いや、最終目的地は終点なので別に問題はないんだけど)

というわけで、土日は夜まで卓が立つらしいので行ってみることにする。

久しぶりに賞与なるものをもらった

5年ぶりくらいだろうか。

年俸制でずっとこき使われてきたからなあ。

といっても、前の会社では一応インセンティブみたいなものはあったけど、スズメの涙程度だし(これは自分に拠るところもあるから会社のせいとはいえない)。

といっても、まだ半年も在籍してないので満額出るはずもなく・・・でも出してもらえるだけうれしいかな。

ま、以前の記事で紹介したけど、子供がクレジットカード使い込んでくれたおかげで、借金生活なため、借金返済に充てるわけだが(´・ω・`)

嫁に出せない

今までパチンコ・パチスロ台は基本ヤマト便で出してました(一部受け入れられた時は宅急便で)。

例の騒動でヤマト便が使えなくなり(~30kgまでという制限)、かつ、らくらく家財宅急便も配送不可品目に挙げられてしまいました・・・

どうやって送れっちゅーねんってハナシで・・・結構ガチで悩ましい。

佐川の飛脚ラージサイズ宅配便(http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-largesize/)というサービスがあるんだけど、ウワサでは引き受けてくれないという話もあるようだし・・・西濃や福山を利用するにしても、集荷が面倒そうだし(偏見w)。

調べてみた。
西濃:カンガルー特急便(http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/express/)があるけど、つど見積っぽいなあ・・・
福山通運:該当するサービスがなさそう

いやー、本気で困った。

そして調べていくと・・・
メタボ教授のパチスロ研究室より
【家スロ危機】スロット台の運搬をヤマトや佐川がヤメた本当の理由【詐欺罪】
http://metabopro.com/slottakuhai/

要約すると
最初から動かない(壊れた)モノを送っておいて、輸送事故として運送会社に保障を要求する事案が横行していたといううわさ。

まあ、輸送中の事故として扱うしかないですからねえ。運送会社はとんだとばっちりなわけで。50円で壊れたゴミがウン万ウン十万になっちゃうと考えると・・・怖い。

とはいえ、なんとかして欲しいなあ(´・ω・`)

ラーメン富士丸 西新井大師店

金曜からずっと行こう行こうと思って延び延びになってた。
20170625_214955.jpg
ラーメン 麺少なめ 野菜ニンニク少し \850

やっぱりコストパフォーマンスはあまりよくないよなー。700円だった時代もあった気がしたんだけど。

なんか今日のスープはそこそこおいしかった・・・のは開店直後とかでなく22時前くらいだったからかな。でも寸胴にお湯をジョバジョバ入れてたのはなんだかなあ、と思わないでもない。

ま、おいしくいただければなんでもいいんだけど。

もうちょっと野菜を盛ってほしいなあ。麺いらないからw

[アニメ]エロマンガ先生(他)

忘れる前に、もう1本。

今期一番のヒット!

まず、タイトルがキャッチー(直球?)過ぎて興味を引きますな。で、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作者と。まあ、似たり寄ったりの話になるのかな、と思いきや。

いや・・・沙霧ちゃん大勝利でしょう、これは!声優(藤田茜さん)のすっかすか声(褒め言葉です)にぴったり過ぎてもう死ねる。

しっかしまあ、なんでエロマンガとかペンネーム付けたのかわからんwww

シチュエーション的にはよくあるような話ではある気がするけど、高校生と中学生というかなり無理のある展開、どっちもそれなりに売れているという展開。やっぱり無理あるでしょwww

でも、エロマンガという名前と沙霧ちゃんのキャラクターだけで許されるこの風潮!!!嫌いじゃない!!!

てか、ホント、エロマンガ先生、エロいな・・・

アニメ的には10話11話あたりのEDも最高におちゃめだったし(あれで当人がソロで歌えばいいのに)、文句ない。

といっても続編を期待するほどでもないwww


ちなみにタイガーマスクWについては最後の最後でWの意味が明かされるという展開。途中、全然いらなかったんじゃね?最初と最後の数話だけあればよかった気がする。

プロレスラーの声優参加は・・・まあ、お祭りだと思えば。昭和風味の演出満載で、タイガーマスクっぽさは残ってたと思うけど、孤児たちのために戦うとかそういう、モチベーションでなく、仇取りというどちらかというとネガティブな要素だったのがちょっと残念だったかな。

ルリコさん(千葉千恵巳さん)の演技がちょっと浮いてたの以外はあまり気にならなかったかな。なんか裏でもあるのかと思ったけど、別になんもないお嬢様だったというオチ。

結局春奈ちゃんとナオト、ルリコさんとタクマってことになるんだろうか。ナオト自体はルリコさんに惚れてたみたいだけど、諦めたんかな。

それ以前にミスXが最後に必死になってるのが笑えるwww 最終話に期待。

[家スロ]アントニオ猪木列伝

新台でもなんでもないですよw
ちょっと思い出してみました。

アントニオ猪木という名のパチスロ機
道1回。4000~8000枚くらい出た気がする

アントニオ猪木自身がパチスロ機
万枚1回。スロゲーセンでチャンピオンロード引くw

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機
闘魂BIG(1/5400)を1回引いた。フリーズないからね・・・

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
プレミアムボーナス2回。道1回。
詳細はこちら

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
家スロですが、一撃万枚1回。そして・・・












20170624_225318.jpg
道!!!
あまりに興奮して撮り忘れたw
道だとBIG中の曲もちょっと変わるんですね(サックス調になる)。

チャンス目を経由してないので、純はずれ(1/65535)のようです。デカした!わたし!

これで、場所は様々なれど、一応猪木関連は全部フリーズ引いたことに!サミタとか含めず、実機という縛りなら日本中でも私くらいしかいないんじゃないか!?
※まあ、スロゲーセンだったり、家スロだったりもしますけど、でも!

▼ Open ▼

[家スロ]歴代のオトモダチVol.4 モエるマリんバトる

さて、ネタがないときのお約束w

最近太りすぎてラーメン食べちゃいけない気がしてきた。ちょっとダイエットしたほうがいいような気がするし、炭水化物ダイエットはどうなったというハナシもないではない。

というわけで、第4回。モエるマリんバトるでございます。

何がすごいって、あの一世を風靡した711枚機、マリーンバトルの後継機ですよ。中押し20円or14000円のアレですよ。鉢巻リールがベットでキャンセルできない、タロットマスターと同レベルにイライラするアレですよ。

コミカルな演出の割には硬派なマシンでしたよね。マリンバ。

ええ、そんなものは微塵もありません。全面液晶ですよ。落合祐里香ですよ。アロエたんですよ。異様なBIG中の曲ですよ(Love Love Submarine)。もうね、すべてが萌えです。ああ、アルゼってこんなの作れるんだ、と逆に感心しちゃうくらい。まあ、ボーナスも重かった気がするし、勝てる気もしなかったので・・・家スロです。

家スロの思い出

あまり覚えてないけどw
もちろん、ボーナス中の曲を聴くためだけに買ったわけです。赤と青で曲が違ったんだっけ。

ちなみに、ボーナス中はメイン小役をはずし続けることが出来て、ART抽選のチェリーを待ち続けることができるという。まあ、メイン小役をはずすわけですから、結果的にマイナスになるわけですが、家スロならハナシは別。ひたすらはずして、チェリー獲得でポイントため続けてRTを何十連とかました・・・けど、面白いかといわれると・・・
※同じようなことがエウレカなどでも出来ますね。突入リプレイまでに来るシングルでRT状態から転落させてART抽選を受け続けることでART連をさせるという

まあ、歌が聴ければ満足だし、ゆりしー大勝利!で大満足だったのでこれ以上言うこともなし。某コミュニティーでなんかの機種と交換したんだっけなー


次回第5回 北斗の拳

FizzBuzz問題

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?
http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm
より。

1~100の数字をプリント(標準出力)する。
その際に
3の倍数のときは「Fizz」
5の倍数のときは「Buzz」
両方の倍数のときは「FizzBuzz」
と置き換えて出力する。



という問題。もちろん、コードは紙、ないしはホワイトボード上で書く。まちがってもVisualStudioやEclipseを使ってはいけない。

言語問わずで、この問題できないヒトっているんですかね、ホント。とはいえ、10分15分はかかっちゃうカモ・・・

で、出来る出来ないもそうなのですが、ここでポイントになるのは『標準出力の方法』だと思うわけで。
正直に
12Fizz4BuzzFizz78・・・
とするヒトもいれば
1 2 Fizz 4 Buzz Fizz 7 8・・・
とするヒトもいるでしょう。

ただ、9と10のときに前者だと「FizzBuzz」と表記されてしまうため、
1 2 Fizz 4 Buzz Fizz 7 8 Fizz Buzz 11・・・
とワンスペース入れて出力するのが良いと個人的には思います。

そういった意味でプログラム(コード)が書けるかもそうなのですが、他人に見せられるコード、出力結果を想定したコードが書けるかどうかというところがFizzBuzz問題の意図するところなんじゃないかなあ、と思うわけです。

ええ、特にいいたいことはないんですがw

蒙古タンメン中本 渋谷店

20170620_134453.jpg
半蒙古丼半ラーメン(冷やし味噌ラーメン 辛さ2倍 アブラ少な目) ゆで玉子 \880+\0(クーポン)

冷やし味噌程度なら2倍でもいける!っていうか2倍と1倍の違いはどこにw変わらない気がするけど。3倍でも行けるんじゃなかろうかという気がしてならないけど、胃がおかしくなりそうなので絶対しないゾ。

半ラーメンだからこそできるチャレンジ。北極2倍とかもやってみたいなー。

というか、丸玉(スライスしないで)お願いしたけど、スライスされちゃってるのが残念。まあ、文句言うほどでもないし。なんか、玉子ってかぶりつくのが好きなのよね。

蒙古タンメン中本 草加店

日曜日。某Remiさんが草加に行くのでついでに降りて。
20170618_121018-min.jpg
冷やし味噌やさいラーメン 野菜大盛 ゆで玉子(クーポン) \980+\60

やっぱり量が多いなあ。単品で980円っていうのが結構イタイ。まあ、おいしいんだけど。もちっと辛くてもいいかなあ、と思わないでもないんだけど2倍にするほどチャレンジャーじゃない。

んー、悩ましいw

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店

土曜日。前々から気になっていたのだけど、同じ値段ならちばからのほうがええやん、と思ってたり、所詮野郎だしなあ、と思ってたりとで・・・
20170617_181740-min.jpg
鶏G郎 \780

これ、うまいやんけw

野郎ラーメンの醤油に対比するように塩系。まあ、コクがあるとかそういうわけじゃないけど、麺とマッチはしている。上に載ってるアブラが背徳感を煽る。

極めつけは鶏(チャーシューといっていいのか)。まあ、かんたんにいえばフライドチキンw これが見た目しょぼいけど、そこそこのボリューム、肉感で箸休めになる。味が薄めなのもGooD。

いやあ、思ったよりもよかった。野菜マシができちゃえば文句ないけど。

毎週食べたいとは思わないけど、半年に1度くらいは食べたくなるようなラーメンでした。

壱角家 渋谷1号店

20170614_190632-min.jpg
ラーメン 麺固め ほうれん草 \730+\0(クーポン)

無性にジャンクが食べたくなることがあります。二郎とは違った意味で。家系には正直ほど遠いですが、そういった意味で似て非なるモノ≒禁断の食べ物≒ジャンク。

え?いってる意味がわからない?
ええ、私もわかりませんw

とにかく、体に悪そうなものを食べたくなるときってあるじゃないですか。先日がそんなときでした。

大してうまくもないスープ、ボソボソの麺、辛みの抜けた生姜・・・
ディスりまくりですが、これがまた全部集まるといい味だすわけで。

正直もう少しとんこつ臭ないしは醤油感があれば、家系っぽさが出ると思うんだけど、どうなんだろう。味障な私にはようわからんwww

たまーに食べたくなるラーメン、そんな感じ。

にゃあたん!!!!

転職半年もしてないのに、賞与もらえるらしい。やったー!
賞与とか5年ぶりくらいだな・・・もっとか。
年俸制でコキ使われてたからなー。

20170615_012005-min.jpg
にゃあたんかわゆす。

アニメテイストはないけど許す!内容もアホっぽいギャグ漫画になってるけど許す!(まあ、これはアニメもか)アニメを踏襲してそうな感じはしないけど許す!(いや、アニメの内容忘れてるんだけどw)

勢いで円盤もほしい。

24年ぶり復活だそうで

無責任ギャラクシー☆タイラー
http://www.dreamcreation.co.jp/musekinin/

んー、このヒト誰?www

初代アニメですら誰?だったのに、さらに磨きがかかったw
※ああ、でも初代アニメは好き

5分アニメらしいので、なんら主眼点もなく、無責任さだけが強調されたギャグアニメになっちゃいそう。

大丈夫かアーススター・・・

[艦これ]いつになったら大和できるんだ

もう演習と遠征しかやってないんですが、ひたすら大型建造をやってるわけなんですよ。

半年くらいずっと。

開発資材が3000になるところまで貯めて、大型、また貯めて大型。

レシピは4/6/6/2。

結構やったつもり。1週間で2回くらい出来るはずなので少なくとも50回くらいはやってるはず。

結果大和1回武蔵1回。
2/50。2.5%?少なくね?

んー、運が悪いのか。もうちょっと出てもよさそうなんだけど。

いや、大和できたから何だってハナシではあるんだけど。

蒙古タンメン中本 渋谷店

金曜日の記事ですが。
20170608_192846.jpg
半蒙古丼半ラーメン(冷やし味噌ラーメン 辛さ2倍)セット+ゆで玉子 \880+\0

初めて辛さ2倍を注文してみた。というか、アブラが多すぎて涙。辛さの問題でなく、アブラの問題だと思った。

2倍にしたところで辛さ自体はあまり変わらない気がしたけど、つけ汁の消費量がハンパじゃないので、確かに2倍になってるんだな、と感じる。

次回はアブラを減らせばおいしく食べられそうだ(とはいえ、アブラを減らすと今度は汁気がなくなるというデメリットも)。

あの名作アニメがついに実写化!

まあ、ジョジョも銀魂も功殻機動隊ですら実写化される時代だからなあ。
ああ、あとルパンもwww

でも・・・

▼ Open ▼

むかしむかしの話

http://ascii.jp/elem/000/000/306/306428/

かつてサードウェーブ(ドスパラの運営会社)がオークション「MY-TRADE」を運営していました。インターフェースはショボかったけど、そこそこユーザーもいたし、私もそこでPCパーツやら、レーザーディスク(なつかしすぐる)やら売り買いしたこともある。

たぶんヤフオク!がサービス開始する前から始まってたんじゃないかなあ(ないしはほぼ同時期)。

コイツが流行り始めて、ビッダーズとかいろいろ出てきたけど、結構長い期間、コイツを使ってた気がするなあ。このころは手渡しとかも普通にやってたし、個人情報もゆるゆるだったので、お互いに普通に信用して取引が出来ていたと思う。

なんでこんな世知辛い世の中になっちゃったのかなあ。

[スロ]タイムクロス2

そういえば、雑感に書くの忘れてた。1回しかBIG/REG引いてないので参考までに。

んー、雰囲気は十分出ているし、タイムクロスっぽい。

ステージ移行時に引いた小役でステージが変わるというアイデアはすばらしいけど、制御が変わるみたいなこと書いてあった気がするけどあまり変わってる気がしない。レア役(特リプ)の確率が変わってることでそれっぽく見せてるだけな感じ。変則打ちがイマイチ盛り上がらない感じがするのが残念。


液晶は別に傾かなくてもいいんだけどなあ。無理に流行を取り込む必要はないと思うんだけど。あと博士(茶風林さんなのかな?)がうるさい。タイムレスキューもそうだったっけ?

まあ、あとは設定の問題だとは思うけど、あたらないwww

ハナビ打ってるほうが楽しいと思ってしまう。
でもウィンちゃんかわいい。
以上w

[スロ]新台雑感

賞金首2
これはダメでしょ・・・帽子揃いのメリットが全然違ってきちゃってる。キャラもいろいろダメだし。

そもそも帽子揃い回数で天井にするとか(まあ、これだと天外魔境みたいになっちゃうけど)、いろいろ考えて作ってほしかったですね。

ARTへの道のりもきついけど、特化ゾーンへの道のりも結構キツイw

家スロでも無理www

サクラ大戦~熱き血潮に~
出たから楽しかった系。

まず好感度100%にするのが至難の業。好感度を上げるチャンスはそれなりに訪れるのだが、目的の小役の好感度でなかった時のストレスがマッハ。しかも100%になったところで、そこからCZへのチャレンジ。そして、やっとCZ突入とかもうね、どうしろと。

たまたまかも知れないけど、ARTに入った後のオラオラ感は異常。ゲージを100%にすれば上乗せは確定する(最低20G?)し、継続バトルも一応存在するし。小役好感度が100%になると必殺技覚醒に移行するので、ゲージ100%に向かいやすくなったり、レア小役でも覚醒するので100%に向かうチャンスはないではない。

まあ、通常時の辛さから比べたらもうね、天国。

サミタに入れば十分かな。
やっぱり初代じゃないと誰もわからないよな。

[家スロ]歴代のオトモダチVol.3 プレイボーイ

3回目は山佐のプレイボーイ。

4号機でもちょくちょくAタイプを出していた山佐。5号機になって初のタイトルじゃなかったかな。右上に燦然と光るウサギがとてもまぶしかった。違和感告知も斬新で何もかもがスタイリッシュだったのを覚えています。なんちゃってではあるものの、マドンナという選曲眼もたまらなくよかった。


家スロの思い出

初めて購入した5号機がコレでした。50kしましたよ。アホのきわみですね。しかもRTつきのためというのもあって、ボーナスが結構重くて、つらい。

でも周りの目を気にせずゆっくり打てることで違和感告知も堪能できたし、比較的満足。ボーナスさえ重くなければ・・・LimitedEditionへ買い換えるという選択肢まではなかったなあ。

しかしまあ、キュイン以上にクセになる「キュピーン」と虹色ウサギが最高。今パチ屋にあったら打ち倒してそう(たしか、池袋だか新宿だかにあったような)。

ラーメン富士丸 西新井大師店

20170531_0001-min.jpg
ラーメン 麺少なめ 野菜ニンニク少し \850

店長・・・あぶら多いよあぶら。液体あぶら。千住大橋もびっくりだよ。

っていうか、19時半前くらいの時点で客3人って大丈夫かよ店長。

しかしまあ、盛りも適当だし、麺湯でも適当だし。ただ、なぜか豚だけは妙にデカいのが2つ入るという仕様。豚いらないから(いるけどw)野菜盛ってくれと。くたくたの野菜が食べたいんよ(´・ω・`)

スープはまあそこそこなんだけど、液体あぶらが邪魔しているとしか思えないんだよなー。

きっと敢えてそうしているに違いない。そう思わないとやってらんない!でもまたいっちゃうビクンビクン

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad