[麻雀]攻めるの?攻めないの?

白雪☆さんは短気。
血液型A型なので、白黒つけたがるタイプですw

上手なヒトは配牌から最終形を見据えて、6巡目(1段目)くらいまでには「行くか」「引くか(引き目にするか)」を判断してることが多いと聞きます。

が、そこの判断基準をしっかりしよう、と思っているのですが、なかなか出来ませんねー(´・ω・`)

親の連荘を止めたいがために結構無理して鳴いたり、バックで上がろうとしたり。だいたいこういう時って成功しないw でも何とかしたいという思いがあるのでどうしても攻めていってしまうワケですな。いや、1副露両面テンパイとかならいいですが、2副露してカンチャンとか。そして引くに引けないという。我ながら何やってるんだろうと。

麻雀は自分の失点を以下に防ぐかも重要なのに、アホの子です。

もっと落ち着いて大局を見て麻雀打てるようになりたいな。精神論に近いけど。

蒙古タンメン中本 渋谷店

土曜日。麻雀の帰り。
20170729_225138.jpg
半蒙古丼・半ラーメン(北極ラーメン辛さ2倍)セット \880

2倍でもあまり変わらないのね。というか唐辛子のつぶつぶが直球で感じられるのがちょっと怖いw ノーマルでいいかな、やっぱり。

蒙古丼については・・・やはり渋谷は混んでるからかな、野菜が全然煮込まれていなくてある意味シャキシャキw スープがすぐに切れちゃうから次から次へと野菜を入れているのでしょうね。クタクタ野菜が好きなだけに残念。

ラーメン JAPAN

▼ Open ▼

[家スロ]歴代のオトモダチVol.5 北斗の拳

さて、ネタがないときのお約束w

腰が痛い、ホント痛い。太りすぎか。

というわけで、第5回。北斗の拳です。

4号機史上最大の販売数だったっけ。見てみたら60万台超だとか。パチ屋が2万件(実際はもう少し少ない)だとしても1店舗あたり30台導入されてる計算www もちろん、スロの島がない店とかもあるだろうし、スロ専門店もあるだろうから、この平均にあまり意味はないけど、1店舗に30台ってすごいよね。
※もっと正確に言えば、販売延べ数なので、実際には同時に60万台が導入されていたとは限らないワケだけど

この機械の何がすごいって、リアルボーナスがないところ。AT機全盛期はボーナス引いてナンボだったり、ストック機でもリアルボーナス連(BIG/REG)だったのに対し、REG限定で連荘をさせているところ。また、それをバトルボーナスとしてケンシロウが負けない限り続くといったストーリー性を持たせたところ。

20連を超えるとエンディング(ラオウ昇天)が発生すること。

エンディングが発生しなければ継続確定なので、20連以上はエンディング来るな来るなと念じ続けたっけ。でも来たら来たで感動のシーンなわけで、ちょっぴりうれしいという(笑)

世紀末に連載されていたコミック、アニメだったのに、この機械リリース後、北斗の拳ブーム再燃w クリスタルキングの愛を取り戻せ!なんて再度売れたって話しだし。

中段チェリーの1/4が低確でもボーナスに結びつくという、一応どこから打ってもワンチャンある機械でした。今の北斗にもキチンと継承して欲しかったなあ・・・

家スロの思い出
結果的に、サミタにあるし、あまり思いいれもないw

バトルボーナス引かないと何も始まらないし、まあ、4号機ですから演出パターンもあまり多くなく、飽きるワケです。20連させるまでがんばろうと思ったけど、途中で挫折w

某コミュニティーでイメクラ(デビルメイクライ)と交換にいたりました。


次回第6回 デビルメイクライ3

白雪☆さんは気が短い

まあ、%タイトル%につきましてはご存知の方も多いかとは思いますがwww

そんなことより、昨日富士丸行ったんですよ富士丸。画像取り忘れて鬱(´・ω・`)それよりなにより、もう量が食べられなくなっていたことに対してさらに鬱(´・ω・`)

以下本題

ネガティブな話題なので追記に。

▼ Open ▼

腰痛と結石と通風と

腰と膝がとても痛い。

太ったというのも往々にしてあるとは思えども、尋常じゃない。もともと結石もちだったのはあれども、ちょっと痛いなあ、と思い病院へ行くことに。

BBA医師「で、何しに来たの?」
白雪☆「背中が痛くて」
BBA医師「ふうん、1年前ね、で1年たってなぜ改めて来たの?」
白雪☆「時間が出来たから(それ以外の回答あるのかよ)」
BBA医師「ふうん、1年も痛いままなら石は関係ないと思うよ~」
白雪☆「(イライラ・・・)」
BBA医師「とりあえず整形にでも行ってみたら~」
ホントこのBBAムカツクな。前回も腹たった気がする。

そしてその足で整形外科へ(別の病院)。診察を受ける。

整形のおっちゃん医師「んー、腰の病気とかじゃないと思うよ。たぶん筋肉なんじゃないかな」
白雪☆「筋肉痛っすか?」
整形のおっちゃん医師「そうだねー」

なんか釈然としないんですが。

まあ、変な病気じゃないなら気持ち的には安心なんですが、でもなんか釈然としないw

健康診断、ちゃんと受けようかな。MRIとか受けてみたい。

東武ラーメン 春日部駅

最近、東武野田線(東武アーバンパークライン)野田市駅にあるノーレート、ベルバードに出没しています。主に日曜日。

ベルバード
https://twitter.com/bellbird2048

飲まない吸わない賭けないの三原則。

健康麻雀とノーレートはほぼ同義ではありますが、土日は比較的男性が多く、いろいろな打ち手がいて面白いです。色々な団体のプロもしれっと遊びに来たり、スタッフだったり。営業形態が雀荘なので、そこそこシビアに打てるのが健康麻雀とは違うところですね。

立地的にはよろしくないので、プレイ料金は比較的お手頃(だと思う)。1日打っても2,400円ですし(1時間400円)。
※白雪☆さんからの紹介といってもらえれば少しだけお安くなります(多分)


なお、オーナーが日本麻雀連盟の所属プロなので毎月連盟プロを招いて大会を開いています。今月(7月)は瀬戸熊プロ。なんと来月は高宮まりプロ!まだ空きがあるらしいので希望の方は是非047-111-2048までご連絡を。
※白雪☆さんは大会系は苦手なのでいつも参加しないんですよね・・・なんか負けるのが悔しくってw

長くなりましたが以下本題。

で、まあ、その途中に春日部という駅があるわけですが、そこのホームにあるラーメンスタンドがイイ!(西新井の駅にもあるのですが、東武ラーメンと食べログでは名乗ってますが正式名称は不明。看板には「らーめん」としか書いてないので。

20170723_ラーメン春日部
ラーメン \490

久しぶりにあっさりした煮干し系のラーメンを食べた気がします。麺はさすがにチープさは拭えませんが、でもお値段考えたら十分。具もしっかり入っていてワンコインなら、ね。

それよりなにより冷やしラーメンが\390だったのが気になったw
次は忘れずに!

壱角家 RED

壱角家 渋谷店が19日リニューアル。激辛ラーメン店として。
でも、普通の家系も出してるし、すた丼も出してるので、メニューが増えただけなんじゃないの?wま、それはそうと。

激辛味噌ということで、中本と比較せざるを得ないのですが・・・ラーメン系とつけ麺系の2種類。辛さは風神、雷神、竜神、閻魔の4種類。とりあえず、雷神で。
20170719_181538.jpg
食券はQRコード???
20170719_181844.jpg
各座席にバーコードリーダーがついてて、それに読み込ませることで注文が出来る仕組み。麺の固さなど、お好みもそこで設定できるというハイテク(死語)仕様。なお、辛さについては、食券発券時(券売機での食券購入時)に決定済み。店員さんもやさしく説明してくれるので安心。
20170719_182325.jpg
辛みそラーメン 雷神 トッピングほうれん草(クーポン) \880 + \0

見た目はたいした事ない感じがする。赤唐辛子と青唐辛子が無造作においてあるのが気になるけど。かつお節は本当に必要なんだろうか。

スープを一口。ん、ただの味噌w と思ったけど、そこそこ辛さとしびれが後からやってくる。うまいかといわれると、んー、という感じではあるけど・・・

20170719_182338.jpg
麺。壱角家のいつものごわごわ麺とは違う麺なのね。アレで出てくると思ったのに。ちょっとがっかり。味噌ラーメンの延長ということで、ちょっと札幌ラーメン風の麺にしてみたんだろうか。正直、好みじゃない。硬めでオーダーしたけどあまり硬めでもなかったのもマイナスかな。

辛さは思ったよりも辛くなかったので、これ以上でもイケそうな感じはすれども、880円という強気価格はどうなんでしょう。同じ価格帯として蒙古タンメン+野菜大盛とか出来ちゃうワケで。さすがに強気すぎるだろー。

閻魔にいたっては別料金らしいし、一見さん(いうなれば情弱)ないしは外国人をターゲットとした一発狙いでしかないんじゃなかろうか。

味は悪くないだけに、もう少しお値段安ければいいのにな。750円くらいが妥当かなあ。

[コミック]アホガール

とりあえず6巻まで。こんなの9巻も出てて、よくネタつきないよなー。

20170719_074858.jpg
気づいた!

白雪☆さん、アホの子大好きなんだってwww
ああ、今更気づいたのかって話ではあるんだけど・・・しかしエゲツないな、よしことあっくん。下品半端ねー。

で、調べてみるとマンアシの人なのね。アニメしかみてないけど、あれも好きだった。

あとこれが頭おかしいw

[スロ]ツインエンジェルBREAK

アニメ見終わるまで打たないようにしようと思ってて、やっと打ってみた。

まあ、ツインやね。
ARTがリニューアルけど、やっぱりツインだ。自力感もそこそこありそうだし、楽しめた。

ていうかだぱーがうるさいw

えらそうに感想書いてみたけど、300ゲームくらいしか打ってないwww

でもまあ、やっぱりツイン楽しい。
いつか自宅に置きたいけど、サミタに入るだろうし・・・どうしようかな。

拉麺ビュッフェBUTA

子供と拉麺ビュッフェBUTAにいってきました。
http://rocketnews24.com/2017/04/05/883666/

まあ、替え玉無制限のお店はそこそこあるけど、それ以外も食べ放題となるとそんなにない。とんこつラーメン「ふくちゃん」がそれなりに食べ放題だったけど、おかずというよりはトッピング(コーンとか、紅ショウガとか)食べ放題でしかなかったし。

コイツは正真正銘、おかずが食べ放題。と言っても1050円(税込)。そこそこのお値段。

20170717_151008.jpg 20170717_151819.jpg
ジュースやらも飲み放題。杏仁豆腐もあるお。

というわけで、味玉ラーメン死ぬほど。角煮も添えて。気兼ねなくトッピングできるのはいいね。

替え玉もし放題。それよりなにより、スープ替え玉(要するにラーメンそのままおかわり)もし放題というのが素敵。

ラーメン自体もまあ、おいしいかどうかはさておき、それなりのクオリティを保っているのが素晴らしい。博多風龍が580円で替え玉2つと考えれば、1050円で食べ放題というのはさほど高くもなく。

博多ラーメンを食べたい、というよりは、誰にも気兼ねなく好き放題食べ散らかしたいという人にもってこいな気がします。なお、休日なのに客がほとんどいなかったのは・・・やっぱりこういう業態は厳しいのかな、と。

拉麺ビュッフェBUTA
住所 東京都台東区浅草2-11-7 森口ビル1F

[スロ]ケロロ軍曹

遅まきながら。

雰囲気的にはSANYOとかだけど、大都なんだよね。

開始1kでチャンス目からストーリーも失敗。台移動して、4k。なんかわからんけど、チェリーからいきなり共鳴タイム。え?直撃とかあるの?よくわからん・・・

そこから単発終了と思いきや、復活演出。K RUSH3発揃いから10連で700枚。って800枚・・・そこから引き戻して・・・結果1000枚。

+15k

んー、ケロロ軍曹見てないのでコメントしづらいですが、アニメアニメしてて良いと思いはするものの、チャンスゾーンのダメさ(これは設定だったり、ヒキだったりするんでしょうが)と特化への入りにくさ(イメージですw)からなんか、伸びる気がまったくしないです。

ケロロ軍曹好きからみたらどうなんだろう。悪くはなさそうに見えるけど。

家スロとしてはそれなりに楽しめそうな気はするけど、ART中がイマイチだなあ・・・

鷹の眼

ダイエットを始めました・・・で、この体たらく。

2017071301.jpg
冷やし中華 野菜ニンニクマシ 辛揚げ \850
※画面上に辛揚げはないですが・・・

というか、半信半疑だったけど、これ、ンマイ!

ゴマだれが重すぎず軽すぎず。野菜とちょうどマッチしていて。野菜がくどくないので、麺をすすりつつ、野菜で箸休め。鶏が唯一のガッツリ要素(?)。これ、麺が脇役だよ!野菜が主役だよ!

恐ろしいことに、ヘルシーだと思っちゃうよ!

マジヤバい。
これは罠だ。

・・・次も食べよう。

ええ、ダイエット中です。

イラつく電車

夏のこの時期に、冷房が弱い(当然弱冷房車ではなく)車内ほどイラつくものはありません。

まだ、私なぞは座っているので良いですが、立っているヒトは死ぬほどきつい罠。

一応涼しい風も来ているので冷房がかかっていないわけではなさそうなんですよね。なぜあんなに弱いのかわからないw

とはいえ・・・

寒いくらい冷房がかかっていてもイラつくわけですがwww

人間とは(白雪☆とは?)わがままな生き物ですネ。

はいからさんが通る

劇場版アニメーション
はいからさんが通る
http://haikarasan.net/

2017年11月公開だとか。

っていうかさー、そんなにネタないのかね。焼き直しにもほどがあるし、昭和の時代だからこそ、戦争だったり、大正ロマンが受け入れられていたわけで、平成(ていうか、もう次の年号といってもいいほど)の時代に受け入れられるのかなあ。

誰をターゲットにしてるんだろう、そもそも。
当時の人たち(45~60歳)?にしたって、今風のキャラデザにする必要もないし、そもそもオリジナルのアニメの再編集で十分だろwww
今の人たち?にしたって、誰がターゲットだってハナシ。女性?腐要素ほとんどないのに行くワケがない。アニヲタ?いやいやいや、こんな純愛モノ、みるわけがない。

と思ってWikipediaみてみると、初めて原作のラストまでやるんですね、というよりアニメ版がラストまでやってなかったのが驚き。打ち切られたのね・・・それなら当時の人たちも見に行ったりする可能性もあるかも。

それよりなにより気になるのが、前後編とか分けに分けて公開するもの、多くないですか?それくらい排水の陣なのかなあ、アニメ業界。

まぜはる

社内に誰もいないので、一人お昼。炭水化物。
20170710_124654-min.jpg
台湾まぜそば \830
※ただし、実質的には台湾まぜはるスペシャル \1,130

台湾ラーメンは名古屋にいって食べてきたけど、そういえば台湾まぜそばって食べたことなかったな、と思って。新宿のはなび、でしたっけか、そこまで行くのも面倒だし・・・。というわけで、12時半ごろ行ってみたら空席2。着席して待ってるとハプニング。

あぶっていた豚のアブラがはじけて爆音を立て、こちらに飛んできたw
一部は手に着地(あっつ!)、一部はスマホに着地。

正直、そこそこ熱かったので、顔をしかめてたんです。そこに謝りにきた店員さんにそっけない態度を取ってしまったと取られたか、頭がちょうどスキンヘッドだったからか、台湾まぜそばがグレードアップして出てきた。というか、始めてきたお店なので、グレードアップして出てきたとは思ってなかったので、しれっと食べ始めたら、周りと比べると豪勢なのに気づき・・・ああ、なんか逆に申し訳ないな、とorz

店員さんは氷を持ってきてくれたりときちんとご対応してくれて好印象でした。

20170710_124906-min.jpg
まぜまぜしたところ。食べると最初は辛さが勝ってるんですが、あとからニクニクしさが出てきて、辛さは後ろに回る。ピリ辛まぜそばですね。たまたま豪勢なトッピングのおかげで、途中で飽きずに食べられる。

しかし、これで1,130円は高いんじゃないかなあ。店員さん4人でまわしてるのもネックな気がします。

20170710_125648-min.jpg
無料の追い飯。むしろ麺半分で追い飯多めの方がいいかも。

お酢とラー油を入れるとまた趣が変わってウマー。
ボリューム十分で満足。

最後に、お店のヒトに「サービスしてもらっちゃってスミマセン」と謝って。そんなに機嫌悪そうに見えたのかなあ・・・お店のヒト全員から謝ってもらってしまった。

「本当にすみませんでした、ぜひまたお願いします!」

と言って送り出してくれた店員さん。
飲食業のお手本みたいな方でした。

いや、本当にわざとじゃないんですよ!機嫌悪そうにしたのは!

健康麻雀とノーレート麻雀

基本的にオンレート麻雀はしない、白雪☆さんです。

理由は・・・んー、あまり深く考えたことがないのですが
1.オンレート雀荘は喫煙が基本
2.金銭のやり取りが発生する
3.ちょっと怖いw
とかが理由ですね。

1はパチ屋に行ってるくせにアホか、と思うかもしれませんが、対面でプレイする麻雀は煙がモロにかかってくる可能性が高く、結構キツいことが多いです。パチ屋はみんな向きが同じなので比較的煙がこない(こじつけてる?w)。
2については金銭のやり取り自体は気にしないのですが、それによるトラブルになるのがイヤなので。特に知り合い同士だとあとに遺恨を残すのが特に。
3は・・・あえて3つ挙げたかったからwww マナ悪なヒトも多いし、打ってて気分が悪いこともあるので。

でも、打っていて気分の良いヒトも多くいますし、一部のヒトが雀荘の雰囲気を悪くしているだけな気もしますよね。


って、まだ本題に入ってなかったw

%タイトル%についてですが。

違いなんてあるんでしょうか。と昨日、ふと考えてみました。違いって本当にあるのかな、って。

2017071001.jpg

ざっくりこんな感じ。ゲームスタイルに大きな違いがあると考えます。健康麻雀自体、参加年齢層が高めなこともあって、ルールが若干ゆるめです。多少の誤発声は許しちゃう、的な。もちろん、基本は厳しくジャッジするんですが、グレーはゆるめに判定するのが健康麻雀。きびしめに取るのがノーレート。
※個人の感想ですw

基本、コミュニケーションツールとしての麻雀なのが、健康麻雀。麻雀の結果は二の次。競技性を持って勝ち負けにこだわりたいのがノーレート。
※個人の感想ですw

ま、結果的にはほとんど変わらないと思うし、参加するヒトによって雰囲気が変わるだけで、どちらも一緒だと思ってはいます。

ノーレートにもボケが進んだおっちゃんおばちゃんも来るだろうし、健康麻雀にもガチで打ちたいヒトは来るだろうし。

如何にしてみんなで楽しめるか。如何にしてみんなで楽しむか。これはオンレートでも一緒かもしれませんが、金銭のやり取りだけでなく、楽しめる麻雀をプレイしたいですし、相手にも(勝っても負けても)気分よくプレイしてもらいたい、と思います。

何が言いたいかって、白雪☆さん自身は見知らぬヒトといっぱい打ってみたいけど、雀荘は上記の理由であまり行きたくないんですよね・・・でも固定の健康麻雀教室などに通うと大体同じメンバーなので飽きてくる。このジレンマを解決するにはいろいろ開拓するしかない、と。

それはそれで面倒・・・はぁ・・・


みちる屋 北越谷店

麻雀打ってた帰り、バスに乗ってて、途中にあるのを思い出し途中下車。

20170709_みちる屋
みちるめん 小 野菜マシ ニンニクちょいマシ \750

あー、なんかニンニク死ぬほど多いと思ったら、ちょいマシ=普通より多めってことだったのね・・・少なめっていわなアカンかった・・・orz

お味は良くも悪くも二郎インスパイアのインスパイア。化調多め?妙に塩辛い。まあ、手っ取り早くおなかを満たすにはちょうどいいのかもしれない。

店員さんの元気もいいし、悪くはないんだけど。

豚骨の粉袋をそのままスープにブチ込んでいたのを見てちょっとげんなり。というかかなりげんなり。いやまあ、そりゃそうなんですが・・・なんというか・・・げんなりw

[アニメ]ナナマルサンバツ

昨日視聴。

クイズは大好き(最近マジアカやってないな・・・)なので、クイズネタのアニメとか特殊すぎて楽しみにしてました。

・・・
・・・
・・・

んー、全員が持っている感想通り、川島海荷の演技が際立ってますね。
いえ、実はアニメ見る前にZIP!で事前に知ってたんですよね、彼女がヒロインであることを。1~2カット流れたのですが、そのときは「声が軽いなあ」程度であまり気にならなかったのですが、すっかり忘れてて。

30分通してみてみると、

1.声が軽い
→声量がない
2.演技が微妙
→声に抑揚がない
3.滑舌が悪い
→声が聞き取りにくい

という感じで、ヒロインから感情が読み取りにくかったですね。これが、もう少しクールビューティー的なヒロインだったらまだマシだったのかもしれませんが、図書館でコケちゃったり、「パンツのことは許してあげるから」とか言っちゃうようなそこそこ覇気のある女の子には完全にあってないように思えます。

でもまあ、日テレだし、高校生クイズの番宣みたいなものだし、ある意味しかたないかなあ、とも。

どうせ1クールなんでしょうし、12話くらいまでには少しは良くなって・・・ならないかw


あ、ちなみに白雪☆さん高校生クイズは3問目まで行ったことがあります!

Twitter連動テスト

FC2からTwitterへ連動!

背中が痛い

まあ、ここ数年ずっと腰が痛い状態が続いているのですが、昨日夜からずっと背中が痛くて、某Remiさんに押してもらっていくらからくになったのですが。

朝起きてみてもまだ痛い。

ま、原因は恐らく結石だと思うんですけどね。
ここ数年で一番キツい(´・ω・`)

コレ膀胱来たら泣ける・・・おそロシア

[スロ]PSYCHO PASS(サイコパス)

ありかなしかでいえば、アリ。

面白いか面白くないかでいえば面白くないw

ボーナスからCZ入れてARTにブチ込むんだけど、たまたまCZ中にボーナス引いちゃったのであまり感慨深くない。

ART中が強烈につまらん。いや、通常時もそれなりにつまらないんだけどw1回も上乗せしてなかったからだと思うけど、100G駆け抜けはキツいね。

それ以前に執行RUSHってネーミングセンスがもうね・・・

なんだろ、功殻機動隊と同じシステムでよかったんじゃwいやまあ、上乗せしなかったからなんだけど。

家スロとしてはボーナス1/99を考慮するとアリかもしれないけど、ARTがだらだら続く機種はやっぱり厳しいよね。

週末のラーメン

なんかラーメン食べたくて仕方ない。ものすごい背徳感・・・
20170701_115215.jpg
青木亭 越谷店
醤油 ラーメン \600
土曜日の昼。病院行った帰りに。なんつーか、腹しか立たなかった。空いてたなかで客が来たのでちょうど座れなくなって、私はラーメン待ってる立場なので移動しても良いと思ったのか、店員から「移動してもらえますか」と。まあ、問題ないので異動したけど、「ありがとうございます」の一言もなし。礼を言えというわけではないけど、そういうのって必要なんでないのかなあ。ま、職人面した連中がドヤ顔でラーメン語ってる企業サイトなので、最大限の案内方法だったのかもしれないけど。

うまくもなくまずくもないんだけど、年1回は食べたくなる。味噌食べてみたい。

20170701_215053.jpg
大黒屋本舗 春日部店
ふじ麺 野菜チョイ増し \780
土曜の夜。麻雀行った帰り、春日部を通ったので久しぶりに行ってみるかと。まあ、客なんざほぼおらず。

盛りはそこそこに見えるけど、ドンブリが小さいので大した盛りじゃない。しかもマシ以上は100円とるという徹底ぶり。しかしまあ、マズくないのが悔しい。

ここでも腹が立つ出来事。

店員のおしゃべりなんてこの店では当たり前なんだけど、そこでの会話。

「こないだ閉店前に締め作業終わった後で客来ちゃってさー、掃除とか終わったのにまた締め直しだったよー(多少脚色してます)」

さすがに客の前で言うなよ・・・

20170702_135053.jpg
天下一品 渋谷店
中華そばランチ \770
日曜の昼。もうね、久しぶりに天一食べたくなった。

何も言うまい。大満足。

なお、アホっぽく見えた店員のおねーちゃんが、外国人相手に英語を話してたのを見て、日本もバカにしたもんじゃないな、と思った。


いやあ、我ながら口が悪い・・・でも気持ちよく食事させてほしいものです。

蒙古タンメン中本 渋谷店

なんだろ、空いてたらいっちゃおうと思う時に限って空いてる件(いや、嬉しいんだけど・・・)。

20170630_190249.jpg
冷し五目蒙古タンメン 野菜大盛 丸玉子 \880+\60(+\0)

麺がちょっとゆるかった・・・が、これはこれでするすると食べられてよかったのかもしれず。今日は野菜が多めだった気がする。大満足。

麻婆に麺を浸して食べるなんちゃってつけ樺太もいい感じだし、味噌スープにつけて食べるのもいいし。

辛さがあまり感じられないのは・・・慣れてしまったからかw
おいしかったー。

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad