だるまのめ 池袋西口店

たまには違ったラーメンを食べようと思って、普段行かないこちらへ。康竜があった場所。まあ、康竜自体もいったことないけど。

お昼時のみ、小ライス or 辛モヤシ or 黒烏龍茶のどれか1品がついてくる。悩んだ挙句辛モヤシ。
失敗でしたw
一口で食べ終わってしまう小鉢もイイトコ。これはひどい。

20110909だるまの目01
だるまらぁ麺 \650

とんこつラーメン(博多系)なのに10分以上待たされて(6人分くらい作ってた、というのはあるけど)出てきたのがこれ。まあ見た目は悪くないですね。

スープ一口。

ん?

なんでこんなに醤油くさいんだ?とんこつスープというよりは醤油(なんちゃってかつおだし風)スープに感じる。よくよく味わうととんこつの風味は残ってるけど、ほとんど甘さしか感じない。がっつりとんこつっぽいものを味わいたかったけど、そういう系統じゃなかったのね。しかしインスタントっぽい感じは否定できないなあ。屯ちんほとじゃないにせよ。
※こだわりを見ると「女性・子供でも味わえるとんこつ」と書いてあったので、まあそんなもんなんでしょう

麺はまあ、普通。

チャーシューはそこそこ。

ゴマが自分で擦れるのはいいけど、基本擦らないで入れる私には関係ない(汗)

気になったので
20110909だるまの目02
替玉 (赤玉) \100

唐辛子が練りこんであるとかないとか。バリカタにしたので辛さがひしひし伝わってこないwやわらかめにしたほうがよかったカモ。辛子高菜ガンガンいれたから本来の麺の味には気づかなかった可能性も大。


なんかわからないけど、店舗の偉い人が来てたらしく、店の人の注意がそちらにばかり向いていて腹が立った。

お前ら、誰に対して商売してんだよ!

しかもその「マネージャー」らしきヤツは客席でらーめん食ってるし(まあ、これは仕方ないけど)。カウンターのそばで偉そうに店員に講釈たれてるし。しかもお前、ガンガン事務所出入りすんなよ。邪魔くせーんだよ!

と思ったけど、言わなかった。

サービス券もらったけど二度と行かないな。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad