[PS3]龍が如く4

発売日に買って足掛け1年半。やっとクリアしました。この1年はきつかったからなあ。

各チャプターの感想を。
<秋山>
まあ、山ちゃん(山寺宏一)だけに演技は安心。ストーリーはトンデモではあるけど、まあ、そもそも消えた100億事件自体がトンデモだし、いいかな(笑)花ちゃんはいい味出してる。平野 綾じゃなきゃ・・・とか思ったり。

キャラは使いやすいけど、攻撃力は普通なのでボコられるときつい

<冴島>
小山力也。んー、関西弁が胡散臭すぎる気が。脱獄シーンは圧巻。なぜかあさがおに漂着するのもお約束。

タメ系のパワーキャラ。以下にためられるかがすべて。

<谷村>
成宮寛貴。演技下手すぎ。まあ、声優と俳優は別といえば別だし。それにしてもダメだろ・・・腹から声が出てない感がたっぷり。ジブリアニメかyo!

キャラは受け流ししつつ攻撃に転ずるスピードキャラ。使いにくい。

<桐生>
ご存知主人公だった人。いつの間にか1/4の脇役に?

最初からいろいろ技を覚えている伝説の極道。てか拳銃で撃たれても余裕だし。オールマイティキャラなので、安心して使える。

感想は追記に。
裏切りに次ぐ裏切りで、ちょっと間をおくと忘れてしまいそう。

警察官の姿を借りた極道・・・
極道の姿を借りた警察官・・・
なぜか分かり合えている浜崎と桐生
あっさり退場する間島の兄さん
ゲロ弱な宗像
例によって出てくる特殊部隊(のようなもの)
今度は1000億バラマキかよ!

いろいろツッコミどころはあるけど、シナリオとしては十分楽しめる。小島監督みたいな説教(というかお涙頂戴)シナリオがところどころに散見されるのはまあ、シリーズのご愛嬌かな。

まあ、何はともあれ桐生の出番が少ないのと、何がどう「伝説を継ぐもの」なんだろうというハナシ。

最終的には桐生が七代目として就任でもするかと思いきや、冴島がなぜか無罪になって冴島組結成。大吾はただの悪役で終了。

いろいろ詰め込みすぎたのかなあ。なんかデキの悪い2時間ドラマ(3夜連続)を見せられている感じ。戦闘がオマケすぎていらいらするし、ボスのエスパーっぷりにも脱帽。

ってかキャバつくとかいらないから(2次元でもああいうキャラに萌えるヤツはそうそういないんだよね・・・なんでわからないのかな)、本編をまともに考えて欲しい。

馳星周にぼっこぼこにレビューされた1と2の精神を忘れてないかい?名越さん。そりゃー金儲けが大事さ、ビジネスだから。でもまあ、スピルバーグだって駄作を作って金稼いでスターウォーズ作るわけで。全部が全部金稼ぎされると信者も離れちゃうよ?

OF THE ENDも体験版やる限りアレだしなあ・・・

ちゅーか、桐生より秋山のほうが出番多くね?w

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad