麺屋 萩屋

なんつっ亭のとなりの雑居ビルの地下にあるマグロスープと大々的に銘打った看板を出しているお店。夜は宮崎地鶏の居酒屋(焼鳥)らしい。だいたい片手間にラーメンやる店はあまりおいしくない。経験上。あくまでも経験上。

しかも宮崎地鶏なのにマグロスープ。なぜ?

先客は5名ほど。8席くらいしかないので人気が出たらすぐ埋まりそうだけど、立地条件から言って女性は入らないだろうし、はやることはないだろうなあ。ま、とりあえず食べよう。
2011-10-03 12.33.32
味玉入りラーメン 大盛 \580+\100(味玉)+\70(大盛)

え?ま、マグロスープ?うっすいとんこつ醤油に感じますが。背脂チャッチャしてるし。

いやまあ、これはこれでマズくはないです。背脂入れてる割にスープはあっさりしてるし。とんこつ醤油とはかいたけど、獣的なくさみはないので、やはりマグロスープなんだろうなあ。麺は中細麺。噛みごたえもあるし、大盛にしなくても十分量ありそう。

トータルで見るとおいしい。けど、マグロといわれると微妙・・・
スープの下のほうにこまごました固形物があったような気がして、肉とも野菜ともつかないなにか。よく考えるとこれがマグロだったかも。

次は濃厚醤油ラーメン(極太麺でもやしたっぷりらしいので)に挑戦。


麺屋 萩屋
東京都豊島区西池袋1丁目43-10 フクズミビル B1

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad