Galaxy 絶不調

スマホの電池というものはちょっといじってるだけでも1日もたないという常識だとかいうことで、非常に心配だったんだけど、なんだかんだで1日なんか余裕で持つじゃん。すげーなGalaxy!と思っていたら、ある日突然、電池の減りが早くなった。

その日は1日ほぼ何もせず、かばんに入れっぱなしにしていたのに、仕事から帰るときに電車の中で見たら残り30%とかになってるし(通常は70%くらい残ってる)。特にWiFiとかGPSとか入れっぱなしにしてたわけでもないのに・・・

電池の使用内訳を見ると、なぜか発信に割り振られてる率が30%とかになってる。通常は画面が6割程度、そのほかで4割程度が普通なのに。っていうかなんも発信してないし!

自宅につくころには充電が必要です的な!orz おいおい、すでに電池不振かyo!大丈夫かGalaxy!

いろいろググってみて、よくわからないけど、まずは再起動、らしい。


後日。
SC20111003-220034.png
普通になったw
※1日のうちで2chと日経とyahooとGoogleの閲覧で90%。あとの10%はスロ解析サイトw

意味がわからない。AndroidOSの暴走とも書いてあったけど。ウィルスというわけでもなさそうだし、OSが悪さしたのかなと思って忘れることにする!

そしてGalaxy改善計画その1。
SC20111003-220105.png
CROSS†CHANNEL入れてみた!もちろんゲームはちゃんと持ってますyo!(6年位前かなあ・・・中古でも6000円位したような気が)

動作もちゃんとするし、声も出るし。びっくりですね。

スクリプト形式で動いてて、NSCriptに変換できるツールがあって(もちろん自前でできるならそれでも)、画像と音声を圧縮できれば動いちゃう、ということだけ知っていれば後は自分でもできそう。

まあ、幸い、Galaxyはそこそこ本体容量もあるのであまり気にせずつっこめるけどね。


次はFate/StayNightを入れる予定だけど、前回うまくいかなかったんだよなー。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad