2011秋アニメ ファーストインプレッション

まあ、もうファーストでもなんでもないけど、とりあえず感想をば。

侵略!?イカ娘
OPからしてもうオワコンチックになってるのが気になって仕方がない。折角そこそこ売れてたコンテンツなんだからもちっと売り方を考えたほうがいいんじゃないの?ってかスフィアって売れてるの?

中身は安心のイカ娘。でもまあ、冗長になってきてるのも確かかな。



境界線上のホライゾン
んー、ぱっと見たときに、「無責任艦長タイラー(アニメ版)」を思い出した。なんでだろう。

ってか、ギャグアニメなのかなんなのかが判断つかない。エロで釣るのか?話的にはおもしろそうだけど、なんかイマイチつかみきれない感じ。



真剣で私に恋しなさい!!
ただのハーレムアニメにしかみえないんですが?ってか、5年位前に流行ったようなタイトルはどうなんでしょw



C3 -シーキューブ-
ホントは鬱アニメらしいですね。先週くらいから片鱗が見え隠れし始めてるのでちょっとだけ気になり始めてる。けどまあ、なんちゅーか微妙な感じ。



Fate/Zero
今期の話題作、という位置づけ。でもまあStayNightしらなきゃ楽しめないような?ライダー(大塚明夫)が面白くてたまらないw



たまゆら~hitotose~
精神に障害を持った主人公とそれにまとわりつく親友たちの写真をからめた日常風景を描く・・・言い過ぎ?でもまあ、いまどきこんなヤツいねーよ!

つーかこの主人公、ホント腹立つ。



君と僕。(
これ、あれ?性同一性障害をもったヒトのアニメ?男性版「日常」ってところなのかな?おもしろくないんだけど・・・とにかく男女が腹立つ。あとはそこそこ。



ちはやふる
個人的にはものすごく気に入った。正直、百人一首は私も好き。競技までいくとアレだけど。

主役の女の子は女子高生らしいですね。それにしては演技が上手だった。このあと高校生になってからどうなるんだろうと気になるところ。



ましろ色シンフォニー
エロゲ原作なので、コメントするほどのものもなし。中途半端な学園モノは微妙なんだよなー。



マケン姫っ!
なんちゅーか、タイトルがイヤ。嫌悪感。ハーレムアニメなのも一因かも。中身もありそうでないし。物理格闘にすげかわったインフィニットストラトス?



僕は友達が少ない
あー、これはバカげてるけど、なんか見ちゃうw

結局友達増えるのかな?って生暖かく。



ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ラストエグザイルってどんな話だったかすら忘れた。飛空挺みたいのが飛んでた記憶しかない。状況だけ近くて別物なのかな。ちょっとした大河ドラマ風なので気になってるけど、主人公がバカすぎてダメだ・・・



未来日記
今期一押し。まあ、デスノチックな感じがするけど、次が気になる。

ただ、これ、完結してないんでしょ?1クールなのかな・・・尻切れトンボで終わるんだろうなあ・・・



gdgd妖精s
今期二押し。15分でダラダラグダグダとネタをやる。チープなアニメもたまらない。

あたまを空っぽにしてみて欲しいアニメですなー。



UN-GO
設定がイミフな状況なのでさっぱり。ちょっと脳噛ネウロを思い出した。これって、サスペンスものなのか?



ギルティクラウン
UN-GO以上に設定がわからない状況。話が見えないんですが・・・っていうのが狙いなのか!?




なんかイマイチ見たいアニメが少ないなあ。もう、ネタがなさ過ぎてエロかエロゲか量産型ラノベの原作しかないっぽいし。ノイタミナだけが頼り。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad