秋葉らーめん 一花

液晶モニタを買いに行こうかと思って秋葉原へ。でもまあトレンドは23~24インチなのね。27インチってあまり品物がない・・・ネットショップで買うしかないかなー。

とまあ、そこに至る前におなかがすいたのでここへ。牛たんねぎしと迷ったんだけど。

2011-11-23 12.43.52
熟成醤油ラーメン \680

正直に書くと、「うまくない」という感じが正解。「マズい」とまでは言わないけど、二郎系を狙うならもっとパンチ(それは味の濃さだったり、野菜=モヤシだったり、豚だったりするだろうけど)を効かせる必要があると思うし、普通のラーメンで勝負するならもっと丁寧な味や接客で応対する必要があると思う。

どちらも中途半端な印象。ドンキの向かいにあるので、客通りも多く、一見狙いにしか見えない。「お願いランキング」で確かに放送されてたし、それでずっと気にはなってたけど、この程度かと思うとがっかり感が・・・

醤油の味はまろやかだけど、ダシの風味がほとんど感じられず、変わりに感じられるのはなぜかニンニク。もともとが既にニンニクが入っているんじゃないかというくらいニンニク臭い。いや、嫌いではないけど、見た目普通のスープにニンニクの香りがするとやはりちょっとなあ・・・という感じがする。そして醤油の香りなどはすべてニンニクが消し去っている感じ。百歩譲って丁寧なスープ作りをしていたとしてもこりゃねーよ不二子ちゃん、みたいな。

麺はもちもちの太ストレート系。嫌いじゃないけど、二郎系の麺には合わない。もっとごわごわしててスープに絡んでくれないと・・・

あ、モヤシはおいしかったwww

そんなわけで、この界隈でラーメンで店を立てていこうとしたらこの味ではきついんじゃないのかな。コスパだけなら中央通りはさんだ博多風龍があるし、二郎系であれば麺屋武蔵があるし。丁寧なラーメンが食べたければきわみやら天神屋やら活力屋やらがあるし。

なんともまあ、特筆するほどのことのない見掛け倒しなラーメン屋でした、という感じ。二度と行くことはないでしょう。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad