BENQ M2700HD

2011-12-01 20.37.25
というわけで注文してから3日かあ。まあまあかな。NTT-Xにて購入。今見たらもう在庫なくなってる・・・

27インチが欲しかった、というよりはコンポジットケーブルが挿せるモニターが欲しかったというのが正直なところ。今更ながらレーザーディスクとかPS2とか挿したいものが結構あったし。で、HDMI2系統欲しいし(できればPS3と今後の地デジチューナーのために)。

となるとBENQ M2700HDLG電子 M2762WS-PMしか選択肢はなく・・・しかもこいつらもう1年近く前の製品であまり在庫もなく・・・売り切れる前に買っちまえ!ドット抜け?知るか!という勢いで(笑)

万が一抜けがあったら某Remiさんに進呈する予定だったしwww

というわけで、箱でかっ!

27インチだし確かにデカいけど・・・実際に見てるとそれほどでもないという感じ。ってかブラウン管と違ってあまり雑に持ち運べない(薄くて丁寧に扱わないと怖い)のがちょっとなあ・・・

フタをあけて、組み立て。といっても付属のドライバーでモニタ受けの台を取り付けるだけだけど。

2011-12-01 21.26.50
ふむ・・・確かにデカい。気持ち前に使ってた24インチよりは大きくなってるね。モニタ下部のスピーカーが実質的な高さをプラスしているので、姿勢もよくなりそう。

え?なんちゅー画面だって?それはキニシナイw
torneで録画した画像です。

2011-12-01 21.26.59
フルキーボードとの大きさの比較でなんとなくお分かりいただけるかと。120cmのデスクが既にパンパンです。


価格.comにもいろいろかかれてますが、

ダメダメ
・デフォルトが明るすぎ
・ケーブル多すぎ(付属ケーブルが全種類入ってるw)
・スピーカー悪すぎ(期待はしてなかったから問題なし)

ヨシヨシ
・ちょっと高級感あり
・リモコンがついているので画像入力のモード変更が楽
・ドット抜けなし!(これ関係ないやん)

みたいな感じです。もうコンポジつきのモニターもだいぶなくなってきたので、ほしい人はお早めに、的な。これでまあ25k程度で買えるなら・・・安くなったもんですね。

でもなんか・・・前のほうが見た目(クリアさ)がよかったような気が・・・ま、それほど目が肥えてるわけでもないけどネ!

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad