東京ディズニーリゾート 年越し営業

とりあえずへーちゃんらーめんにて腹ごしらえ
2011-12-31 18.22.37
ラーメン 玉子 \650+\50 (野菜1回おかわり)

で、満腹になったところでディズニーシーへ。

高校生くらいまでは毎年1回はディズニーランドへ行っていたけど、ディズニーシーができた頃からむしろ行かなくなったワケで・・・格好のデートスポットではあるんだけど、なぜか(笑)

というわけで、初ディズニーシーなわけです。ちょうど10年目とのことで。
2011-12-31 20.20.00
夜のディズニーシーエントランス。舞浜駅から歩いてきた+迷ったので、どちらかというと空いてるエントランスに到着したらしいw

GPS様様ですね。スマホバンザイ。

調べてみたら19時半には開園してたらしく。

2011-12-31 20.23.56
入ると大きな地球儀が。所詮スマホなのでこの程度の画像ですよ。

とりあえず、ダッシュ(といっても子供づれなので早歩きで)タワーオブテラーのファストパスを発券。3:50~って・・・ランドには行くなって事ですね。

行ったところと感想を羅列。括弧書きは待ち時間。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮(90分)
ハリソンフォード出てくるのかと思ったら最後だけかよ!ってか、結構すぐ終わっちゃったし。インディ・ジョーンズ好きだけど、これは・・・インディである必要がないw


既に22時半。
海底2万マイル

(45分)
ブルーウォーター出てくるかと思ったけど出てきませんでしたw海底に潜るところは圧巻。ちょっとびっくり。


センター・オブ・ジ・アースでファストパス・・・と思ったら既に発券終了w並ぼうかと思ったけど、140分待ちとかで待ち時間中にカウントダウンらしく+某Remiさんが貧血とかぬかしやがるため挫折。

[広告] VPS


カウントダウン。あっさりカウントダウンして花火が打ちあがって終了。淡白だなおい(笑)
終わった後でセンター・オブ・ジ・アースへ直行。人の波が押し寄せる。みんな考えることは同じ。70分待ちとか言われるが、ガンガン列が進んで思った以上に早めに乗れた。

センター・オブ・ジ・アース

(30分)
たしか、高いところから落ちるやつだよな・・・と思いきや、地底探検しかしませんが何か?みたいな状態から・・・一気に加速して落ちるってどんな罠だよ!ちょっとドキドキした。



ここで遅めの夜食。タコスセット。ポテト+飲み物がついて\990。高いっちゃたかいけど、まあ、こんなもんかしらね。ちなみに白雪☆さんは飲み物をビールへ変更(+\330)。案外おいしかった。

しっかし、すわるとダメね。腰が重くなる。

勢い(?)に乗って次へ。ってか子供は絶叫マシーン系は好きじゃないが、遠慮なしw

レイジングスピリッツ

(50分)
一回転するとは思わず並んでみたが待ち列に360度とか書いてあるwまいっか。お茶の間コースターに一回転を加えるとこんな感じになるのかな。ものすごく短く感じた。一回転も半径が短いからか回転してる感じが全くなかったし。


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

(10分)
さすがにハイスピード系は飽きてきたのでほんわか系へ。寒かったのもあるし。と思ったら異様に早く案内された。まあ、イッツ・ア・スモール・ワールドですな。子供がほっこりしてる(笑)



そして次へ。といっても時間は3時。残り3時間。効率を考えて、さらにタワー・オブ・テラーの時間を考えて、乗れるのはひとつかふたつ。

アクアトピア

(10分)
まったり乗り物系。シアター系がよかったけど、ToTのそばで考えるとここしかない。まあ、なにもなく、普通の乗り物。子供には大うけ。



そして時間になったので
タワー・オブ・テラー

(30分)
ファストパスもってても30分近く待たされた。まあ、シーのなかでもトップ人気だし、こんなもんなのかしら。

待たされて通された場所からさらに待たされるとは思わなかったけど。そこからライドに乗り・・・ちょっとびっくりしたかも。

ただのフリーフォールだと思ってたので、どこかでエレベータで上に上ってそこから落ちるもんだと・・・驚き。ストーリーを生かしつつ、絶叫も欠かさない演出がニクかった。でもまあ、明け方になりつつあり疲れてたからかもしれず・・・



ここで朝5時。さすがにタイムアップ。帰宅の途へ。

というわけで、シーのアトラクションのなかでもメジャーどころはなんだかんだで全部抑えた感じが。ま、乗り物楽しむならランドのほうがいいかもしれませんね。

帰りがけにお土産と思いながら見てても、お店に入るのに並ぶってどうなのよ!お土産なしですよ。


どうも常連の2chコメントを見ていると今年はあまり盛り上がらなかったようですね。ま、乗り物メインな白雪☆さんとしては別に盛り上がらなくてもいいんですけど。

事前準備(g.u.にてヒートテック系を買った)をしっかりしたおかげであまり寒さは感じずに歩き回ることができたのは良かったかも。普通の格好だったら死亡フラグですね。

8,000円で夜通し楽しめるというのが良いのか悪いのかはわかりません。去年1年間いろいろなことがあって、ここで楽しむことが良いのかどうかもわかりません。が、楽しかった。

つらい境遇の方も中にはいるでしょうが、それはそれ。今年は良い年になりますように。

しっかし疲れた・・・

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad