元祖ニュータンタンメン本舗 草加店

ずっと前から行きたかったけど駅からと遠いし面倒だったので放置していたこちらへ。駅から1.6kmはなあ・・・車がほしいお。
20120324ニュータンタン草加01 20120324ニュータンタン草加03
タンタンセット \900
(タンタンメン 餃子3個 ライス お新香)

20120324ニュータンタン草加02
食べ途中で失礼。

結論的に言うと
「すまし汁のとき卵多目に唐辛子をガンガンいれました」
という感じ。もちろん、タンタンメンとして食べているわけじゃないのでそこは気にしないんだけど、いかんせん麺が残念。スープ(中華鍋で数杯づつ作ってる)と麺を別々に調理しているので麺だけが先に出来上がり、先にどんぶりに麺だけ入れられちゃう。そこにスープが注がれるので、麺がゆるゆる・・・ま、これもこんなもん、なのかもしれないけど。

見た目ほど辛さはまったくなく(私が辛さに慣れているからとかではなく、この唐辛子自体全然辛味がない。中辛食べた某Remiさんですら辛くないっていってたくらいだし)、するすると食べられちゃう。

だからなおさら、タンタンメンとはかけ離れたものになってる感が・・・もうちょっと深い辛味があってもいいんじゃないのかな。クセになる味なのはわかるけど、何がメインなのかボケちゃってる感じだなー。


決してマズくはないけど、毎週通いたいかといわれると微妙。でもたまに食べたくなる味。そんなところでしょうか。


元祖ニュータンタンメン本舗 草加店
埼玉県草加市松江6丁目14

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad