ホントに本人?

長年、麻雀格闘倶楽部やってきましたが、初めてプロ対戦しました。
2012-06-27 11.23.31
長内真美プロ

2012-06-27 12.34.00
滝沢和典プロ

なんちゅーか、「ホントに本人?」と思う感じではありました。長内プロはよくわかりませんが(ごめんなさい)、滝沢プロについては麻雀対局番組などでよく出てきて打っているのを見る限り、「適当に打ってるんじゃないか」と思うくらい。プロCPUといわれても疑わないぞ!みたいな。

まあ、ゲームだし、プロ本人もある意味楽しく打っていると好意的に見ることにしましたが、いくら東風でもそんな暴力的な打牌するかね?って感じなんですよね・・・

でも、ホンモノでもニセモノでもなんでもいいけど、楽しければ!両プロ、ありがとうございました。


そしてやっとのことで3連勝して黄龍になりましたよ。

黄龍だと段位者とがちょっと面倒になるのね・・・四神オーブは対戦車の属性の青龍、朱雀、白虎、玄武ごとに勝てば溜まっていくけど各属性ごとに5個溜まったら1個の黄龍オーブに変換されちゃう。属性オーブゼロのときにその属性に負けるとトータルファイトオーブから減算されちゃうので、黄龍から落とされたときにその時点でのファイトオーブ数に応じた段位に落とされることを考えるとなんか損した気になりますね。


ついでに、本日の会心のデキ(三麻だけど)。東1局1本場。
2012-06-27 19.44.28
嶺上開花 1翻
混一色 2翻
混老頭 2翻
ダブ東 2翻
役牌(発) 1翻
対々和 2翻
ドラ 3翻
合計 13翻の数え役満でした。ご覧の通り、2回目のカンをしたときにドラが発になってドラ3+嶺上開花というドラマチックな展開。混老頭あがったの初めてだわん。

こんなんだからイカサマージャンとか言われるんだよね(笑)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad