そうめんや

ロケットニュースかどこかでみかけた、一風変わったお店。その名の通り、そうめん専門店(そうめん居酒屋)。メニューはそうめんのみ(太麺、細麺はあるものの)。お店の名前はそのまま「そうめんや」。

新宿2丁目付近なので、どちらかというとそちら系(どちら?)なお店が多い中、スナックの居抜きを利用しているので、場所がわかりにくい。メディアへの露出をいまのところ嫌っているようなので住所はださないけど、ググれば余裕で出るし、食べログもあるし。
2012-07-17 13.28.16
ひっそりと看板。BARかなにかの看板にしか見えません。

13時ごろ伺ったら客ゼロ。あれ?と思ったら「今日、お昼の部早めに店じまいなんですよ・・・」と店主らしき方。えー!と思ってたら「できないメニューがあるんですが、よければおつくりしますよ」って。ええひとや・・・

というわけで、
2012-07-17 13.42.36
冷やしぶっかけそうめん \490

薬味はかまぼこ、みょうが、ねぎ、大根おろし(withきざみきゅうり)、温玉。

これはうまいかも。どうしても自宅で食べるそうめんはゆるゆるの麺になっちゃうことがおおいけど、コシがあって、んまい。まあ、たかがそうめんではあれど、きっちり作られたそうめんという感じ。

個人的にはみょうがが久しぶりでよかったんだけど、刻んだきゅうりがはいっている大根おろしも店主が推すだけあって、おいしい。これだけでもいけそう。

コストパフォーマンスも最大級。新宿で300円台から食べられるランチはそうそうないし。


それよりなにより、店主のそうめんビジネスにかける意気込みがものすごかった。緻密、とまではいわないけど、自分でリサーチして、数字をはじいて、儲かることを念頭に置いたビジネスを考えているんだと(当たり前といえば当たり前だけど)。

(そうめんの)画像撮っていいですか?と聞いたときの店主のはにかんだ笑顔が印象的でした。

店主としては温麺を推しているみたいなので(「初めての人はみんな冷たいの頼むんですよね~。それを覆したくてw」と語っていました)、次は温麺で。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad