沖縄訪問記 4日目夜~延長戦

というわけでジェットスターの欠航が決定し、チェックインカウンターで手配をしなきゃって話。飛行機が飛ばなかったという経験は初めてなのでどうすればよいかさっぱり。なんか空港で寝てる人とかよく見るし、ホテルとかも取らなきゃいけないし・・・

余計な出費があああああ!こんなことなら最終日にホテルのバイキングなんか食わなきゃ良かったあああああ!

カウンターで話をすると・・・

「申し訳ございません」

え?なにが?

「代替なのですが、あさってになってしまいますがよろしいですか?」
「明日であれば関空までの便はご用意できますが、そこから先はお客様で・・・」

ななな、なんですとー!
明日じゃねーのかyo!

と普通の会社員なら思うところ。そこはほら、ニート予備軍な白雪☆さん、まいっかいっとけまいっか。

で、どうなんですか?ホテルとか。

「こちらでホテルはご用意いたします」

mjd!

いやっほうううう!

20130114_200130.jpg
メルキュール沖縄那覇

って日航那覇よりグレードが高い気がするんですが!

20130114_181013.jpg
空港のファミマで買ったカツサンドを食してみる。空港限定を沖縄で食す悲しさ・・・そこそこおいしかったのがさらにムカツクw

なんだかんだで東京は大混乱だったみたいですね。もし戻れたとしても帰りの電車がうまく繋がらず自宅までたどり着けなかったかもしれないと思うとここで滞在するのも悪くないかな、と思ったりして。

夕飯は大戸屋(コレはどうかという話もあるけど、時間は22時に近い状況で開いているお店もほとんどなかったので)。

5日目(延長戦)
お昼から国際通りへ(歩いていける距離)。どうやら牧志の市場の上に食堂があって、市場で買った食材(魚)を調理してくれるとか。ああ、そういえば龍が如く4でそんなシーンがあったな、と思い出しながら。
20130115_133157.jpg

20130115_133443.jpg
お刺身盛り合わせ \500 コレは安い!イラブチャー(グロ注意)のお刺身(画面右)もついてる。
イラブチャーはあっさりした白身魚ですな。鯛の仲間だったっけ。淡白。

20130115_134102.jpg
グルクン(タカサゴ)のからあげ
県魚ですね、確か。

20130115_134037.jpg
アカイユの煮付け
煮付けは時間的に煮つかってないのは仕方ないけど、淡白。

20130115_133935.jpg
イラブチャーのあんかけ
あんかけがすっぱめなのは私がすっぱいの苦手だからそう感じるのか。淡白。

淡白すぎwww

これで\3,300(お魚+お刺身)+\1,500(調理代一人あたり\500)。
まあ、ここからビール飲んだりご飯頼んだりすれば結構な金額になるんですが、沖縄気分と沖縄のお魚を堪能できて満足。

6日目(延長戦)
最終日。代替便は朝にしてもらったのでほとんどやることもなく。
20130116_090030.jpg
やはり最後はコイツで締めて(いや、滞在中飲みまくってたんですが)。一路東京へ。

20130116_123852.jpg
東京よ、私は帰ってきた!


というわけで3泊4日の予定が5泊6日になってしまった沖縄旅行。思った以上にカネもかかり(くどいようですがツアー料金は14k)、ニートな白雪☆さんは今月来月と節制しないとマジで危険。

リフレッシュには最高の場所ですね、沖縄。ただ、1月は思った以上に寒い・・・地元民はマフラーとかしているし。がんばれば長袖シャツ1枚で間に合いそうなのに。

しかしまあ、なんですか。飛行機は怖いです、やっぱり。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad